all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: サッカー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    三浦知良のサムネイル
    三浦 知良(みうら かずよし、1967年2月26日 - )は、静岡県静岡市葵区出身のプロサッカー選手。JFL・アトレチコ鈴鹿クラブ所属。ポジションはフォワード(FW)。元日本代表。元フットサル日本代表。 Jリーグ史上最高齢の54歳でJ1リーグでプレーした経験を持つ。ポルトガルリーグ最年長出場記録保持者(56歳)。…
    176キロバイト (20,780 語) - 2024年9月7日 (土) 04:32

    (出典 bunshun.ismcdn.jp)



    1 冬月記者 ★ :2024/09/08(日) 23:52:12.81 ID:Ud0Wg8oV9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6fdd36befa7fa56f82619c95ac4f547604b1bee2


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    “キングカズ”三浦知良がJFL最年長出場記録を「57歳195日」に更新 3試合連続の途中出場

     第26回日本フットボールリーグ(JFL)第19節アトレチコ鈴鹿クラブvsヴィアティン三重が『四日市市中央陸上競技場』で8日に行われ、“キングカズ”こと元日本代表FW三浦知良が途中出場した。

     今年6月に横浜FCからアトレチコ鈴鹿クラブへ期限付き移籍した三浦は、約1カ月半ぶりとなったリーグ戦で65分から主に左サイドでプレーした。78分には右サイドで獲得したフリーキックからシュートを放った。

     試合は2-0でアトレチコ鈴鹿クラブが勝利。三浦は3試合連続の途中出場となり、自身が持つ最年長記録を「57歳195日」に更新した。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/796ccd7fbd2c4e4396f6147c6557c019107fb1c1

    カズ、左足から強烈シュート 3試合連続途中出場でJFL最多出場記録を57歳195日に更新

     JFL鈴鹿でプレーする元日本代表FW三浦知良(57)は8日、ホームの三重戦(四日市)に2点リードの後半20分から途中出場した。

     得点を奪うことはできなかったが、57歳195日での出場で、自身の持つJFL最年長出場記録を更新した。

     中断期間や台風による延期を経て、約1か月半ぶりとなったリーグ戦。今夏の加入から3試合連続の途中出場となったカズは後半33分、右サイドからのFKにキッカーとして立つと、味方のショートパスを受けて左足でシュート。

     伸びのある弾道がゴール右隅に飛んだが、GKにキャッチされた。この日は左MFとしてプレーして守備でも奮闘し、2―0の勝利に貢献。カズ自身としては今季出場3試合目で、初となる勝利をつかんだ。

    【【サッカー】“キングカズ” 三浦知良がJFL最年長出場記録を『57歳195日』に更新! 3試合連続の途中出場 左足から強烈シュート [冬月記者★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    玉井 詩織(たまい しおり、1995年6月4日 - )は、日本の歌手、タレント、女優。ももいろクローバーZのメンバーで、イメージカラーは黄色。 神奈川県出身で、県の選定により東京オリンピックの聖火ランナーを務めた。出生地は鹿児島県種子島である。 2018年にNHKの連続ドラマ『女子的生活』にメイン…
    41キロバイト (5,449 語) - 2024年9月7日 (土) 03:39

    (出典 i.daily.jp)



    1 牛乳トースト ★ :2024/09/07(土) 09:00:55.38 ID:1O5n4pNS9
    森保一監督率いる日本代表は日本時間9月11日1時(現地時間10日19時)、北中米ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第2戦でバーレーンと敵地で対戦する。この一戦はスポーツチャンネル「DAZN」が独占ライブ配信。「FANZONE」を駆使したもう1つのライブ配信には、元日本代表DF内田篤人氏とともに、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(通称ももクロ)の玉井詩織さんが登場予定。1200文字を超える“ガチすぎる”意気込みコメントが注目を集めている。

    森保ジャパンは、9月5日に埼玉スタジアムで行われたW杯アジア最終予選初戦で中国相手に7-0で大勝。最高のスタートを切り、第2戦の地バーレーンへ向かった。

    敵地バーレーン戦は、スポーツチャンネル「DAZN」で独占ライブ配信。元日本代表MF小野伸二氏、元日本代表DF岩政大樹氏が解説を務めるほか、「FANZONE」を駆使したもう1つのライブ配信では、元日本代表DF内田篤人氏に加え、「ももいろクローバーZ」の玉井詩織さんをゲストに迎えて実施することが決定している。

    玉井さんはDAZNを通じてコメントを発表。その分量は、実に1200文字を超えている。

    「みなさん、こんにちは!ももいろクローバーZの玉井詩織です! このたび9月10日25時からDAZNで配信されるバーレーン代表対日本代表の試合中継に出演させていただくことになりました!

     もともとサッカーを観るのがすごく好きで、日本代表の試合はよくスタジアムに足を運んで応援しています...(略)

    玉井さんの熱意に対して、ファンからは「コメント長すぎる(笑)」「コメント量えぐい」「コメントがガチ(笑)」「じわる」「知りたい事がオフザボールの動きて」といった声が上がり、注目を集めていた。

    *玉井詩織さんのコメントは以下ソースにてご覧ください

    2024.09.07 FOOTBALL ZONE
    https://www.football-zone.net/archives/556998

    (出典 www.football-zone.net)

    【【サッカー/芸能】“ももクロ”玉井詩織が「ガチ(笑)」 日本代表へ熱い1200文字に反響「じわる」「えぐい」 [牛乳トースト★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 久太郎 ★ :2024/09/05(木) 22:02:11.21 ID:uYVV0h1+9
     FIFAワールドカップ26アジア最終予選・グループC第1節が5日に行われ、日本代表と中国代表が対戦した。

     北中米3カ国で共催されるFIFAワールドカップ26の出場権をかけたアジア最終予選がついに開幕。2次予選を6戦全勝で首位通過した日本代表は、オーストラリア代表、サウジアラビア代表、バーレーン代表、中国代表、インドネシア代表と同居するグループCに組み分けられた。最終予選は各グループの上位2チームが自動的に本大会出場権を手にするほか、出場枠の大幅な拡大に伴い、3位と4位のチームは4次予選へ進出するレギュレーションとなっている。

     8大会連続8度目の本大会出場を目指す日本は、過去2回の最終予選でいずれも黒星発進。今回対戦する中国はFIFAランキングで87位と日本の18位を大きく下回り、過去の対戦成績でも日本が勝ち越している。しかし、前回のアジア最終予選でオマーン代表を率い、日本を下したブランコ・イヴァンコヴィッチ監督が指揮を執り、3名の帰化選手を擁するなど決して油断ならない相手だ。

     4-4-2のコンパクトなブロックを形成する中国に対し、日本は序盤からボール保持率を高め、相手ゴール前に攻め込んでいく。11分、右に開いた久保建英が左足で絶妙なクロスを供給し、ボックス中央で堂安律が頭で合わせるも相手GKが好セーブ。直後の左CKではデザインされたプレーを披露し、久保のアウトスイングのボールがフリーの遠藤航に渡ると、叩き付けたヘディングシュートがネットを揺らし、日本が早い時間帯で先制した。

     リードを奪った日本はロングボールを多用する中国の攻撃をしっかりと凌ぎつつ、ゆったりボールを保持しながら追加点を狙う。左ウイングバックの三笘薫が積極的な仕掛けを見せ、逆サイドでは堂安と久保が流動的に動いてチャンスを演出。33分には町田浩樹の絶妙な縦パスを引き出した上田綺世が中央へ折り返し、堂安と守田英正が詰めたものの、中国のGKがゴールライン上で何とか防ぎ、追加点とはならなかった。

     その後も押し込み続ける日本は45+2分、右に開いた堂安が左足で絶妙なクロスを送ると、ファーサイドに走り込んだ三笘が頭でゴール右隅に流し込み、貴重な追加点を奪った。前半はこのまま2-0で終了する。

     後半も5バックを形成する中国に対し、日本が細かくパスを繋ぎながら攻め込む展開となる。52分、左に開いた三笘が左ニアゾーンへパスを送ると、抜け出した南野が巧みなタッチで対峙したDFを翻弄し、そのまま右足でネットを揺らす。続く58分には町田の縦パスを受けた上田が巧みなポストプレーを披露し、ボールはサポートに入った南野へ。そのままボックス内へ侵入すると、右足でゴール右下隅に流し込み、リードを4点に広げた。

     大量リードの日本は伊東純也や前田大然、田中碧、さらにはA代表デビューとなる高井幸大を投入。同じくフレッシュな選手を投入してきた中国にほとんどチャンスを与えず、危なげなく試合を進める。77分、ボックス内右で久保の横パスを収めた伊東がカットインから左足を一閃。相手DFの股を抜いた低い弾道のシュートがネットを揺らし、約7カ月ぶりの代表復帰戦でゴールという最高の結果を残した。

     87分には伊東が右から上げた長いクロスに前田がヘディングで合わせて6点目。90+5分には久保建英が強烈なシュートを叩き込み7点差とした。試合はこのまま7-0で終了し、日本代表がアジア最終予選の初戦を大勝で飾った。日本は現地時間10日にアウェイでバーレーン代表と対戦。一方の中国は同日にホームでサウジアラビア代表と対戦する。

    【スコア】
    日本代表 7-0 中国代表

    【得点者】
    1-0 12分 遠藤航(日本代表)
    2-0 45+2分 三笘薫(日本代表)
    3-0 52分 南野拓実(日本代表)
    4-0 58分 南野拓実(日本代表)
    5-0 77分 伊東純也(日本代表)
    6-0 87分 前田大然(日本代表)
    7-0 90+5分 久保建英(日本代表)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ac520b6ef4b84d6d26c7cd75b74d847952fc1117

    ★1が立った時間:2024/09/05(木) 21:37:29.80

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1725539849/

    【【サッカー】日本代表がゴールラッシュ! 大量7得点で最終予選白星発進…南野拓実が2発&伊東純也は“復帰弾”★2 [久太郎★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    伊藤 純也(いとう じゅんや、1998年4月12日 - )は、東京都出身のサッカー選手。ブリオベッカ浦安所属。ポジションはMF。 FC東京の下部組織出身。2016年には2種登録選手としてトップチームに登録され、FC東京U-23の選手としてJ3リーグで4試合に出場した。…
    5キロバイト (355 語) - 2024年4月18日 (木) 21:20

    (出典 soccerhihyo.ismcdn.jp)



    1 冬月記者 ★ :2024/08/14(水) 22:37:42.07 ID:q0lbIRxU9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2a71cd49cc632d569c6ecd2e03a8bc7ab1b0da23

    伊東純也の代表復帰が秒読みへ! スポンサーもOK、佐野海舟の不同意性交事件が追い風


     イナズマの日本代表復帰が秒読みだという。

     サッカー仏1部スタッド・ランス所属の「イナズマ純也」こと、FW伊東純也(31)が、9月の北中米3カ国W杯アジア最終予選(5日中国戦=埼玉スタジアム、11日バーレーン戦=敵地)に臨む日本代表への招集が内定したというのである。

     伊東は、アジア杯カタール大会開催中の1月18日に準強制性交などで刑事告訴されて、以後、代表未招集が続いていた。

     しかし事件は、今月9日に大阪地検が嫌疑不十分として不起訴を決定。さるサッカー関係者によれば、「伊東の醜聞に不快感をあらわにしていた日本サッカー協会(JFA)の複数のスポンサー企業も、代表復帰にOKを出した」という。

    「7月14日には、日本代表MF佐野海舟(23)が30代女性に暴行を働いたとして、不同意性交の疑いで逮捕された(今月8日に不起訴処分)。伊東の醜聞も蒸し返されて代表復帰が遠のくのではないかと思われた。が、逆に追い風になったようです。伊東は刑事告訴されたものの、佐野と違って逮捕はされていない。

    JFAサイドが、スポンサー筋や試合を中継するテレビ局に忖度する形で代表チームから“追放”した格好で、JFA自ら騒ぎを大きくしたという側面もあった。だが、逮捕もされず、フランスではそれまで通り試合に出場し、インタビューも受けるなど事件前と変わらない生活を送っている伊東を、いつまでもたなざらしにしていていいのかという声が、佐野の事件をきっかけにJFA内でも大きくなっていたのです」(前出のサッカー関係者)

     嫌疑不十分による不起訴処分がダメ押しとなって、伊東の代表復帰を阻むものはなくなった。来月5日の中国戦では、金髪をなびかせながら右サイドを疾走するイナズマ純也の雄姿が見られそうである。

    【【サッカー】伊東純也の代表復帰が秒読みへ! スポンサーもOK、佐野海舟の不同意性交事件が追い風 [冬月記者★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.tokyoheadline.com)



    1 久太郎 ★ :2024/08/10(土) 03:47:11.51 ID:ABBM7Idw9
     現地時間8月9日に開催されたパリ五輪の決勝で、U-23フランス代表とU-23スペイン代表が激突した。

    【PHOTO】2024年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

     立ち上がりから球際の激しいバトルが繰り広げられるなか、開催国のフランスが11分に先制する。敵陣ボックス内でミヨが相手のクリアミスに反応。ダイレクトで放った強烈なシュートはGKテナスに触られるも、ボールの勢いが勝ってそのままゴールに吸い込まれた。

     一方のスペインはその7分後、右サイドからのバエナのラストパスをフェルミンがワンタッチで流し込んで、試合を振り出しに戻す。

     さらに25分、ミランダの鋭いクロスに合わせたルイスのシュートはGKレステスに防がれるも、こぼれ球をフェルミンが押し込んで、あっという間に勝ち越しに成功する。

     勢いに乗るスペインは28分、ペナルティエリア手前の左寄りでFKを獲得すると、バエナが右足を一閃。鮮やかな一撃をゴール左上に突き刺して追加点を挙げた。

     逆転を許したフランスは前半アディショナルタイム、トリュフェのクロスがディフレクションし、最後はマテタがヘッドで狙うも、GKテナスの好守に阻まれた。このまま試合はスペインが3-1とリードして折り返す。

     迎えた後半、スペインは48分にボックス手前の中央でボールを受けたルイスがミドルを狙うも、大きく枠を外れる。

     反撃に出るフランスは57分、左からのトリュフェのピンポイントクロスにコネが頭で合わせたが、クロスバーを叩く。

     その10分後には、アクリウシュのスルーパスに反応したマテタがダイレクトで狙うも、上手くミートできない。

     猛攻を仕掛けるフランスは72分にも、カリムエンドとのコンビネーションでボックス内に侵入してきたコネが鋭いシュートを放ったが、GKテナスの好セーブに防がれた。

     それでも79分、右サイドからのオリースのFKがアクリウシュに当たってそのままゴールに。フランスが1点差に詰め寄る。

     さらに後半アディショナルタイム、右CKの際にボックス内でカリムエンドが倒されてPKを獲得。これをマテタがきっちりと決めて、土壇場で同点に追いつく。このまま90分を終えて、試合は延長戦に突入する。

     99分、スペインはベルナベのラストパスに抜け出したカメージョが技ありのループシュートで勝ち越し弾を奪った。さらに延長後半アディショナルタイムにも、再びカメージョがダメ押し弾を決めた。

     このまま試合は5-3で終了し、激闘を制したスペインが32年ぶりの優勝を飾った。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/06b444264df072b9e1ee27cf5e9cd32465186af1

    【【サッカー】パリ五輪 スペインが32年ぶりのオリンピック制覇! 5-3の激闘、延長戦の末に開催国フランスを撃破 [久太郎★]】の続きを読む

    このページのトップヘ