all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 元お笑い芸人

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    アジアンは、かつて吉本興業で活動していた日本のお笑いコンビ。2002年2月結成。NSC大阪校20期出身。2021年6月3日、解散を発表。M-1グランプリ2005ファイナリスト。 隅田 美保(すみだ みほ 1975年11月29日 - )(48歳) ツッコミ担当、立ち位置は向かって右。 兵庫県伊丹市出身。…
    30キロバイト (3,823 語) - 2024年4月2日 (火) 11:26

    (出典 staticx.antenna.jp)



    1 ネギうどん ★ :2024/05/15(水) 11:00:55.19 ID:wTH+dmm29
     自身のインスタグラムで自撮りショットを投稿するたび、ファンから「おキレイです!」と、絶賛コメントが寄せられ注目されているのは、馬場園梓とともにお笑いコンビ・アジアンとして活動していた隅田美保だ。

     お笑い芸人時代にはお*ネタで笑いをとっていた隅田だが、現在はそのキャラを封印。コンビを解散後は女優として活動しており、5月9日に投稿されたインスタグラムのストーリーによると、来月新たな舞台への出演も決まっているようで、順調に新しい道へ進んでいるようだ。

     そんな隅田だが、1年ほど前からひっそりとYouTuberとして活動していることはあまり知られていない。当初から隅田のチャンネルをチェックしているYouTubeライターによると…。

    「隅田がイケメン俳優の三澤康平とコンビを組み、立ち上げた『ぺちゃくちゃ倶楽部』というチャンネルです。2023年3月にスタートしたチャンネルなんですが、いまだ登録者は300人程度で平均再生回数は数百回と、数多くのレギュラー番組を持っていた元芸人とは思えない大爆死ぶりです。YouTubeは1000人を超えないと収益が生まれないので収入にはなっておらず、スタジオ代や編集の手間なども考えたら大赤字状態なのではないでしょうか」

     しかし、お笑い芸人によるYouTubeチャンネルは江頭2:50による「エガちゃんねる」や、キングコング・梶原雄太の「カジサック」など、数百万人の登録者数を持つものも少なくない。なぜ、隅田のチャンネルはここまで不人気なのだろうか。前出のYouTubeライターがこう分析する。

    「江頭は、グルメや釣り、麻雀などの趣味系ジャンルに加え、中川翔子や辻希美など、チャンネル登録者の多い有名人と頻繁にコラボし、視聴者を飽きさせない努力をしています。また、梶原は家族を動画に出演させて子供の成長を見せることにより、ファミリー層から絶大な支持を得ています。一方で隅田は、ただイケメン俳優とおしゃべりをしているだけの動画で、特に変わった企画や有名人とのコラボもありません。隅田の熱狂的なファンでない限り、チャンネル登録までして観ることはないのでしょう」

     2人は初投稿の動画で、「凝った編集や企画をするつもりもなく、しゃべるだけの動画なので期待しないで下さい」と話していた。彼らの動画が注目を浴びる日は訪れるのだろうか。

    https://asajo.jp/excerpt/213096


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?exp=10800

    【【芸能】「キレイすぎる!」容姿激変の元アジアン隅田 現在は“底辺YouTuber”になっていた! [ネギうどん★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 jprime.ismcdn.jp)



    1 ネギうどん ★ :2024/04/25(木) 09:59:19.84 ID:olRqxoyk9
     芸能プロ「タイタン」の太田光代社長が24日、事務所所属のお笑いコンビ「ウエストランド」の河本太が起こしたタクシー運転手とのトラブルについて、電話取材に答えるかたちで事情を説明。騒動を受け、これまでコンビで稼いだギャラについてはそれぞれの個人仕事でも完全に折半としていたが、この給与形態を停止する方針を明かした。

     騒動後、事務所内ではコンビと事務所側で話し合いの場が持たれたという。同席したのはウエストランド、マネジャー陣、太田光代社長に加え、「爆笑問題」太田光も加わったようで、光代社長を筆頭にみっちりと〝お説教〟。さらに、その一部で給料問題にも言及したことを明かした。

     光代社長によると、コンビのギャラ事実については折半の方式だったというが「ここ何年かは井口の仕事が増えていて、それでも折半にするのはおかしいからこのままじゃダメだとは思う」と何度も提言してきたという。ただこれについては、コンビ愛の強い相方・井口浩之がかたくなに拒否してきたようで、光代社長は介入せずに見守る方針を取ってきた。

     しかし今回のトラブルで「きちんと自分で稼がないとお金が入ってこない、ということを河本が実感しないといけない」と社長として改めて痛感したようでタレント側の意向を確認することに。これまでは折半の変更に応じてこなかった井口も「これはやめたほうが良いって自分でも思いました」とついに了承し、すでに折半制度はなくなっているという。

     河本は、今月20日に品川駅付近の路上でタクシー運転手とのトラブルがあったことを「文春オンライン」に報じられた。光代社長はこのトラブルは「お互いの誤解」によって発生したものだと説明。乗り場ではない場所で客を降ろしたタクシーに乗車しようと試みた河本だったが、タクシーはその場から去ることに。これに激怒した河本が〝乗車拒否〟だと判断し、車体をひと蹴り。これに反応した運転手と大もめの事態に発展し警察沙汰となっていた。当時、河本は泥酔状態にあったという。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/300164

    【【芸能】ウエストランドが〝ギャラ折半〟廃止へ 太田光代社長の長年の説得に井口折れる [ネギうどん★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    アジアン (隅田美保からのリダイレクト)
    アジアンは、かつて吉本興業で活動していた日本のお笑いコンビ。2002年2月結成。NSC大阪校20期出身。2021年6月3日、解散を発表。 隅田 美保(すみだ みほ 1975年11月29日 - )(47歳) ツッコミ担当、立ち位置は向かって右。 兵庫県伊丹市出身。 身長165cm。体重48kg。血液型AB型。…
    26キロバイト (3,504 語) - 2022年12月22日 (木) 12:25

    1 jinjin ★ :2023/01/24(火) 00:18:59.81ID:1tUH8PMJ9
    元「アジアン」隅田美保、47歳すっかり女優の顔…「めちゃ美人」と話題
    美男美女の仲間と私服姿


    21年6月に解散したお笑いコンビ「アジアン」のツッコミ担当だった隅田美保(47)が21日に自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを公開した。


    隅田は「いつぞやの 友達が作ってくれた チーズケーキ」「#隅田美保#舞台カッコウの雛に陽は当たる#毎日疲れ果てて#皆と写真撮りそびれる」と記し、俳優仲間と私服姿でポーズをとるオフショットを掲載。
    「絶賛!雛ステ本番中!」とつづった。

    この投稿に「かわいい 応援してます」「隅田さん、今日もかわいい」といった声が寄せられた。


    「アジアン」は21年6月に解散を発表。隅田はインスタで「昔からの夢でもあった演劇の世界で芝居やミュージカルに本格的に挑戦していきたいと思っています!」と舞台活動に挑戦する意向を示し、SNSでは女優活動や近影を公開し「めちゃ美人」と話題になっている。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/f592e82ce64266c71cbb8550ad141923a60640f1

    (出典 i.imgur.com)

    【【芸能】元『アジアン』隅田美保、47歳すっかり女優の顔… 「めちゃ美人」と話題 [jinjin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    清水 (しみず けい、1961年6月24日 - )は、日本の実業家、元お笑いタレント、元俳優。 本名は清水 太(しみず けいた)。京都府京都市出身。血液型はA型Rh-。株式会社FOOLISH代表取締役。 同志社香里中学校・高等学校を経て、内部進学にて同志社大学商学部卒業。
    14キロバイト (1,520 語) - 2022年5月18日 (水) 16:45

    1 jinjin ★ :2022/05/20(金) 23:45:04.14

    清水圭〝ひっそり引退〟の裏事情 大きかった所ジョージ「激怒事件」


    かつて人気番組に数多く出演していたタレント・清水圭(60)が、芸能界引退を示唆したことが話題となっている。


    清水は先月28日に更新したブログで引退を示唆。
    すでに削除されたが、ブログには「モチベーションがなくなったという 誠に個人的で勝手な理由です」と記した。


    さらに「ここからは本名の『しみずけいた』くんとして フツーのおっさんから、やがてフツーのおじいさんになるべく 地味に静かに、人生を過ごして行こうと決めました」とも。
    また所属していた吉本興業のホームページからも、清水のプロフィルはひっそりと削除されていたという。

    一時は「笑っていいとも!」(フジテレビ系)など、人気番組に数多く出演していた清水だが、最近は全く露出がなくなった。


    テレビ局関係者は「所ジョージさんの件の影響が大きかった」と指摘する。

    これは清水が長期にわたってレギュラー出演していた「所さんの世田谷ベース」(BSフジ)を2013年に降板したことだ。

    その理由について、裏番組への出演が決まったため、と本人がブログに記していた。
    ブログには「普通は仕事を受ける際、マネージャーが一番最初に『裏かぶり』を確認するんやけど、その『当たり前の』作業を怠ったらしい」とあったが…。

    「所さんは清水のことを気に入って共演していたが、この件で『2人でやってる番組なのに!』と激怒した」(同)


    さらに所属する吉本との信頼関係もなくなったともいう。
    「新しく番組に出る際、いわゆる〝裏かぶり〟がないか確認するのはマネジャーにとって常識。もちろんそれを怠っていたら問題ではあるが、たとえ事実としても、それをブログに書かれたらマネジャーの立場がない。吉本としても社員が大っぴらに批判されては、信頼関係がなくなるのも仕方がない」(芸能プロ関係者)


    その後、清水が話題になったことは2回ある。

    15年にサッカーの本田圭佑選手に対し、「中村選手に吐いた『ありえないセリフ』をワタシは知ってまんねん」とブログに書いたことと、
    19年の闇営業騒動で宮迫博之が「恫喝された」と明かした岡本昭彦社長について、自分も「恫喝された」と記した時だ。


    かつての人気タレントにしては、さびしい終わり方になってしまったようだ。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/125ab595703f080ea6daa3217cb5d29efcb8d18b


    【【芸能】清水圭〝ひっそり引退〟の裏事情 大きかった所ジョージ「激怒事件」… 本田圭佑や岡本昭彦との事件も [jinjin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・映画監督・作家およびコメンテーター。 お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん、松ちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き。
    38キロバイト (5,063 語) - 2021年7月5日 (月) 14:52



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/07/06(火) 07:52:28.19

    7/6(火) 7:02
    FRIDAY

    松本人志が擁護した『相席食堂』コア視聴率も民放4局で下位の無念
    視聴率論争に一石を投じた松本人志。今後、マスコミは視聴率を「正確に」報道することができるのか…
    《これぞ勉強不足のバカライター。コア視聴率はしっかりとってる。じゃないと第二弾あるわけない》

    ダウンタウンの松本人志が、スポーツ紙の「視聴率報道記事」に怒りをぶちまけたツイートが話題となったことは記憶に新しい。このツイートをきっかけに、各メディアで「視聴率とはなにか」「なにを重視して報じるべきか」「そもそも報じる必要があるのか」といった議論が巻き起こった。

    「松本さんが噛みついたきっかけは、あるスポーツ紙が千鳥の冠番組で、2度目の全国放送となった6月8日の『千鳥の相席食堂ゴールデンSP』(テレビ朝日系)の『世帯平均視聴率』が5・8%で、低調だったというニュアンスで報じたことです。それに対し松本は“勉強不足のバカライター”とツイッターで罵ったのです」(スポーツ紙記者)

    コア視聴率というのは「男女13~49歳」に絞ったコアターゲットのこと。現在、テレビ業界内ではこちらの指標がメジャーとなり、全年齢をターゲットにした世帯視聴率は最近では重要視されていないのが実情だ。松本がいわんとしたことは、「このコア視聴率を基準に扱わないと、正しい理解がなされない」ということだ。

    だが、コア視聴率というのは、テレビ局関係者以外が調べるには少々ハードルが高いうえに、いまだ世間には定着していないため、どうしても伝わりづらいのが実情だ。

    そもそも松本が不快感を露わにしたのは、6月12日に民放で20年ぶりにコント番組を放送した『キングオブコントの会』(TBS系)の世帯平均視聴率が6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と報じられたことだ。世帯視聴率を見ると低く見えるが、この番組の「コア視聴率」を見ると、十分に目標値を超えていた。このことを踏まえたうえで、怒りが増幅するように『相席食堂』にも言及したのだ。

    ところが、『相席食堂』の「コア視聴率」をみてみると、実はこちらでも十分な結果を出した…とは言い難かったことがわかった。弊媒体が入手したデータをもとに、『相席食堂SP』が放送された8日の関東のコア平均視聴率を見てみよう。同番組は夜8時からの2時間スペシャルだったが、厳密には9時48分から別の番組が始まっているので、1時間48分の視聴率で比較すると…

    《6月8日よる8時から9時48分までのコア平均視聴率》

    1位 日本テレビ 4.6%
    『踊るさんま御殿』~『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ笑いダネ』

    2位 TBS 4.0%
    『バナナサンド』~『マツコの知らない世界』

    3位 フジテレビ 3.5%
    『今夜はナゾトレ』~『大豆田とわ子と三人の元夫』

    4位 テレビ朝日 3.2%
    『相席食堂2時間SP』

    実は、このような結果となっていたのだ。

    たしかに同番組のコア視聴率はNHKやテレビ東京には勝っていたが、主力4局が放送した他のバラエティー番組などには、コア視聴率で負けている。ちなみにスポーツ紙が報じた世帯視聴率でいうと、NHKやテレ東を含めても『相席食堂SP』は最下位だ。

    この数字をもとに考えるなら、松本がいう「コアはしっかり取ってる」というのは、どういう意味だったのか、ちょっと疑問がわいてしまう。

    全文はソース元で

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f35c61e599da3aba620e3f8ba557017c502f8db1


    【【芸能】松本人志が擁護した『相席食堂』コア視聴率も民放4局で下位の無念 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

    このページのトップヘ