1 ネギうどん ★ :2026/05/11(月) 12:12:36.26 ID:OyUxfu9k9
ロバーツ監督は「速球に振り遅れている場面が何度かあった」
【MLB】ブレー* 7ー2 ドジャース(日本時間11日・ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手は10日(日本時間11日)、本拠地のブレー*戦に「1番・指名打者」で先発出場したが、4打数で4試合ぶりの無安打に終わった。打率.241に。10試合ノーアーチとなり、試合後のデーブ・ロバーツ監督の会見では厳しい質問が相次いだ。
母の日仕様のピンクバットで臨んだ初回先頭は空振り三振。エルダーの真ん中付近の94.2マイル(約151.6キロ)のフォーシームに振り遅れた。3回1死も94.5マイル(約152.1キロ)に詰まらされ、力のない二直に。フォーシームを打ち返せなかった。
ロバーツ監督は「速球に振り遅れている場面が何度かあった。いつもであれば、ベルト付近にきた球は飛ばすが、少し振り遅れているし、(バットが)少し下から出ている」と指摘。「いい状態であれば、二塁打や本塁打になっている打球がレフトフライになっている。長打がでていないので、状態が良くない。彼の場合、前に飛ばすということは長打を打つということ。でも、現時点はタイミングが合っていない」と言及した。
今季も打順は1番で固定されている。打順変更については「現時点ではない。現時点はショウヘイを1番で起用し続ける」とロバーツ監督は語った。「期待を背負っているから重圧はある。成績は悪くないが、彼という存在や実績を考えると、間違いなく下回っている」。5月は31打数4安打の打率.129、本塁打なし。ただただ復活の時を待つしかなさそうだ。
https://full-count.jp/2026/05/11/post1958648/
【MLB】ブレー* 7ー2 ドジャース(日本時間11日・ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手は10日(日本時間11日)、本拠地のブレー*戦に「1番・指名打者」で先発出場したが、4打数で4試合ぶりの無安打に終わった。打率.241に。10試合ノーアーチとなり、試合後のデーブ・ロバーツ監督の会見では厳しい質問が相次いだ。
母の日仕様のピンクバットで臨んだ初回先頭は空振り三振。エルダーの真ん中付近の94.2マイル(約151.6キロ)のフォーシームに振り遅れた。3回1死も94.5マイル(約152.1キロ)に詰まらされ、力のない二直に。フォーシームを打ち返せなかった。
ロバーツ監督は「速球に振り遅れている場面が何度かあった。いつもであれば、ベルト付近にきた球は飛ばすが、少し振り遅れているし、(バットが)少し下から出ている」と指摘。「いい状態であれば、二塁打や本塁打になっている打球がレフトフライになっている。長打がでていないので、状態が良くない。彼の場合、前に飛ばすということは長打を打つということ。でも、現時点はタイミングが合っていない」と言及した。
今季も打順は1番で固定されている。打順変更については「現時点ではない。現時点はショウヘイを1番で起用し続ける」とロバーツ監督は語った。「期待を背負っているから重圧はある。成績は悪くないが、彼という存在や実績を考えると、間違いなく下回っている」。5月は31打数4安打の打率.129、本塁打なし。ただただ復活の時を待つしかなさそうだ。
https://full-count.jp/2026/05/11/post1958648/
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:15:23.25 ID:UTS+chbQ0
>>1
黙れロバーツ😡
黙れロバーツ😡
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:15:57.90 ID:m+yzjqgf0
この人のここぞとばかりに存在感出そうとする性格なんとかならんのかな
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:20:32.33 ID:seAEH1TU0
>>12
監督だから普通に会見するし聞かれたことに答えてそれが記事になってるだけ。
監督だから普通に会見するし聞かれたことに答えてそれが記事になってるだけ。
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:16:55.77 ID:Aa8gzab80
もう今年は投手専念で良くね?。明らかにセーブしながらスイングしてるし
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:20:18.22 ID:C8w4ITzD0
>>19
投手専念だと
大谷が投げる試合しかNHK−BSで中継してもらえなくなる
日本でのニュース報道が減る
球団やスポンサー的には打者専念だろ
投手専念だと
大谷が投げる試合しかNHK−BSで中継してもらえなくなる
日本でのニュース報道が減る
球団やスポンサー的には打者専念だろ
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:17:19.70 ID:tM7UBCD40
デッドボール2発がこんなにも効くのか
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:20:45.03 ID:86vq9E820
>>22
これだろうね。
ケガを恐れる佐々木に冷たかったから
あまりケガのことでは同情されない気がする。
これだろうね。
ケガを恐れる佐々木に冷たかったから
あまりケガのことでは同情されない気がする。
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:17:36.41 ID:9ayvlaOV0
大谷はスロースターターで5月からホームラン量産するよって言ってた人たちどこ行った?
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:18:43.51 ID:Mf9aP/Ji0
>>24
6月だよって言ってる
6月だよって言ってる
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:19:42.20 ID:seAEH1TU0
>>24
4月より酷くなってるw
4月より酷くなってるw
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:21:50.66 ID:YfICkDUU0
(出典 mlb-cuts-diamond.mlb.com)
31歳で衰えるとは
(出典 mlb-cuts-diamond.mlb.com)
31歳で衰えるとは
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:23:28.69 ID:seAEH1TU0
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:25:52.73 ID:2aWfJhgO0
>>51
これはひどい
全然ボール見えてないし体もついていってない
これはひどい
全然ボール見えてないし体もついていってない
53 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:21:54.65 ID:ixdwN4bY0
もう歳だから動体視力と反射神経が落ちているんだろうな
プロゲーマーも30代になって引退する人いるし
プロゲーマーも30代になって引退する人いるし
92 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:27:18.44 ID:QPG/Bmnm0
>>53
大谷は年齢的に衰えが始まってるが、34歳ぐらいまでは何とかなる
元プロ野球選手に言わせると35歳ぐらいでガクンと落ちるとか
それまで見えてたボールが見えなくなるんだと
大谷は年齢的に衰えが始まってるが、34歳ぐらいまでは何とかなる
元プロ野球選手に言わせると35歳ぐらいでガクンと落ちるとか
それまで見えてたボールが見えなくなるんだと
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:24:02.66 ID:005sksSF0
球団は、とっくの昔に1000億円以上回収してんだろ。ならいいじゃん。
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:27:15.10 ID:seAEH1TU0
>>64
10年契約の間は使い続けなきゃいけないんでチームは弱体化
客も減る
スポンサーも契約満了で離れる
最初からいない方がマシになるかも
10年契約の間は使い続けなきゃいけないんでチームは弱体化
客も減る
スポンサーも契約満了で離れる
最初からいない方がマシになるかも


コメント
コメントする