(出典 www.nikoukei.co.jp)



1 おっさん友の会 ★ :2026/05/11(月) 14:46:42.12 ID:tQsKVk7U9
金子恭之国土交通相は11日の参院決算委員会で、ペルシャ湾内に留め置かれている日本関係船舶が40隻になったと明らかにした。自民党の中西祐介氏への答弁。日本船主協会によると、これまで残り41隻だったが、うち1隻の運航管理が日本企業ではなくなったため。船主協会は、運航管理の変更理由を明らかにしていない。

 金子氏は「苦労されている船員をねぎらうため特別表彰について検討したい」とも述べた。

https://news.jp/i/1426384945211179918




4 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:47:41.01 ID:9oMm7kO+0
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!

21 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:50:50.88 ID:gYB1hbTi0
>>1
船員は船を降りて帰国してるでしょうに

39 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:53:16.42 ID:qCE7QrRT0
>>1
そういう問題じゃねえだろ
そもそも船員に日本人ほとんどおらんやろが!!

76 嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています) :2026/05/11(月) 14:57:31.94 ID:We1V/9Uj0
>>1
今回の日米会談によって、

日本のタンカーがイランの同意を得てホルムズ海峡を通れる可能性はほぼなくなった。

交渉しないよう釘を刺された。

今後、米軍が地上部隊を派遣して、イランが追い詰められたら、

イランのミサイルが日本に打ち込まれる可能性も出て来た。

核の場合もあり得る。

80 嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています) :2026/05/11(月) 14:57:56.94 ID:We1V/9Uj0
>>76
何れにっちもさっちも行かなくなって自衛隊を派遣せざるを得なくなる。

それでイラン戦争に巻き込まれ、中東からの油は絶たれる。

ユダヤのシナリオ通り。自民党や維新を大勝させたり、高市を総理にしたりしたツケ。

そうならなければ、ユダヤの計画が狂って今のような状況にはならなかった。

84 嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています) :2026/05/11(月) 14:58:16.17 ID:We1V/9Uj0
>>80
もし*ると、イランへの派兵を口実に改憲を企んでいるのかもしれない。

油を手に入れるには改憲が必要です、という具合に。

91 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:59:20.14 ID:tUgTgiWN0
>>84
*だなあサドル*は

83 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:58:15.47 ID:yTq8vLJ/0
>>1
流石に草
いや笑えんわ

12 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:48:18.03 ID:y41wjYuu0
極貧*をホルムズ海峡に捨ててこようぜ😚

19 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:50:02.21 ID:FrvQ7jhl0
>>12
65歳以上の老人もまとめて捨てればいいな
社会のお荷物だし

14 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:48:58.09 ID:FrvQ7jhl0
封鎖してるアメリカに賛同してんのに何で表彰する必要があるんだよ

15 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:49:34.31 ID:YwnSjhHq0
>>14
何を封鎖しているのかも知らないマヌケ

17 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:49:54.44 ID:CqeTRzci0
脱出できてからの話でしょ
表彰より水食料の補給は大丈夫なの?

25 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:51:23.65 ID:J1Y5uDdZ0
>>17

トランプに捧げる生け贄なんだから逃がすわけないやん
見*にして、祟りが起きないように祭り上げるってだけのはなし

68 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:56:30.45 ID:y4x3EyOG0
>>25
だよね、*予定

23 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:51:06.05 ID:lE38F6SB0
表彰状より家に帰らせてやれよ
イランと話つけろ

44 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:53:51.79 ID:FrvQ7jhl0
>>23
イランは金払ったら通してくれるだろ
出口でアメリカが封鎖してるけど

32 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:52:13.01 ID:Qiv/YRZD0
イランと仲が良いんじゃないの?
安倍の時より全然ダメじゃんか。

38 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:53:15.31 ID:4P/VA6vZ0
>>32
その安倍の時に日本船が吸着地雷攻撃くらったが

33 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:52:13.52 ID:J1Y5uDdZ0
海峡内の船舶で既に餓死者出てるってニュースも見たけど
これマジなんかもね

41 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:53:24.81 ID:Qiv/YRZD0
>>33
戦争中だからな色々やってるだろ。
それに日本だけだろ、銃とか武器持ってないのwwwwwwwww

35 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:52:36.53 ID:cBYtzICW0
日本人は何人おるんやろ

43 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:53:31.31 ID:1IYwvFTr0
>>35
乗組員は外国人なんだよね

51 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:54:27.84 ID:v9NtsI8V0
>>43
セットで永住権もやらんとな。

42 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:53:30.59 ID:UUeJa3V60
自民党の利権の為に*人達

71 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:56:55.46 ID:y4x3EyOG0
>>42
利権の為ではない
娯楽の為だ

61 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:55:23.11 ID:6EqlG7B+0
二階級特進しろって言われて嬉しがるか?

65 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:56:18.37 ID:53duUEzQ0
>>61
戦前ならそれで恩給が増えて遺族が救われたんだがな。。。

85 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:58:18.54 ID:ypqfCfg30
2階級特進おめでとう

92 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:59:21.07 ID:RMCo6Rm40
>>85
*でねえよ

*だら表彰してもいいが
それ言ったら運輸関連で外国でテロに巻き込まれて*だ奴全員出すことになるのかと