スエズ運河庁(すえずうんがちょう、アラビア語: هيئة قناة السويس、英語: Suez Canal Authority、他の訳例としてスエズ運河公社、スエズ運河局)は、1956年7月26日に設立されたスエズ運河の運営を行うエジプトの国家機関(独立法人)。傘下にスエズ 4キロバイト (314 語) - 2021年3月29日 (月) 15:24 |
エジプトにとってスエズ運河は、年間約60億ドル(約6600億円)の外貨を稼ぎ出す重要施設だけに「全面封鎖は極めてまれだが、
どの海路でも起こり得る」(エジプト政府)と火消しに懸命だ。
エジプトのモハブ・マミシュ大統領顧問は取材に対し、「責任は船の所有者らにあり、スエズ運河庁にはない。厳然と賠償を要求する」と強調する。
「エバー・ギブン」を保有する正栄汽船(愛媛県)や運航会社は今後、スエズ運河庁や航路を妨害された他の船舶から賠償を求められる可能性がある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec7481624daefc85308e92c094880a7897abf78e
(出典 image.news.livedoor.com)
>>1
もっと深く掘れよクズ
>>1
ロイズ保険に入ってるでしょ?
日本終わったな
>>3
流石に一企業で6600億はキツいが、保険がおりるのかな?
最終的にどのくらいの損失になるのか分からんね。
まぁ当然だな
ジャップは傍観してるだけで手伝いすらしなかったし、迷惑料の請求は当然
>>5
哀れなキムチだなあ
船舶会社は保険かけてる
保険会社も再保険かけてる
最終的にどこが破滅するんだろう
>>6
根っこはロイズだろうけど、大丈夫では?
一次受けしてる保険会社はどこなんだろ?
>>27
P&I
終わるのは保険会社だろ
ロイズとかか
>>7
チョコレート食えなくなるんか…
まあ、請求されても保険会社が支払うだけだろ。高い保険料払ってるんだから、こういう時は、しっかりと払ってもらわんとな。
>>9
いざ請求しようとしたら免責条項必ず出すけどな。
過失があるから払わないとか2割だけ払うとか。
なんで拡幅したり底掘らなかったの?
バカなの?
>>22
サビサビのショベルカーしかなかったんだろう
>>22
そもそもあんなバカでかい船を作ったジャップが悪い
(´・ω・`)
日本終わったわ。
足りない分は、日本の領土をエジプトに差し上げることになるでしょうし。
>>26
鳥取県!
>>26 *発見*キムチ(笑)
>>26
下朝鮮を分割してエジプトに渡すかw
海外の報道は台湾が運行する船となってるのに日本のメディアは日本の会社が保有する船となってるな、
この違いはいかに?
>>29
真実だからでしょう
日本の会社が保有する船という真実に何か偽りでもあるのかね?
>>37
トヨタレンタリースのリース車がなんかやらかしてもトヨタレンタリース所有の車とは報道しないだろう
>>29
左翼のクソメディア。ところで日テレとフジの免許剥奪はどうなったのかね?
はぁ?
お前らがぼったくり水先案内人を派遣してんだろ
何のための水先案内人だ
屑共(´・ω・`)
>>40
そんなやつ俺でもどこにもいないわ、嘘ばっかテレビで言うな
>>40
瀬戸内海とかは昔は水先案内人は高給だったらしいけど、
スエズ運河もいるんだ?水先案内人
要衝中の要衝なのに意外と利益は少ないんだな
通れる船の数に限度が有るから?
>>57
高くすると喜望峰を回った方が安いから
>>64
そんなもんなんだね
喜望峰コースだと何週間も余分にかかりそうだけどそれは誤差なのか
>>64
高速と下道みたいな関係か
船主は免責だから、訴える相手は、操船会社か?
でも、水先案内人のせてるはずだから、操船会社も免責されそう。
ひょっとしてブーメラン?
>>59
俺が椅子に座って書き込みしてるあいだに
白人の大*が中国共産党の中国人みたいにはなしつくっていって
こうなってる
なんか、ヨーロッパの大*保険屋、てもただの*屋だが
それの悪事じゃねえの
なんか数字がおかしいぞ。
年間の売り上げが6600億円ならば、
七日間の補償は126億円になる。
一兆円を超える賠償金とか言ってたのは
誰だ?
>>62
スエズ運河を利用している連中分じゃないのか
>>62
それ、何なんだろうね?離礁に伴う費用入れてもそんなにならない
日本はお人好しだから責任がなくても金出して責任を被ると思う
>>77
ないない
横にならえが大好きな日本人が
船舶業界の国際慣行を破ったりしないだろ
コメント
コメントする