(略)
若干サブブランドの特色が残るが、ドコモ代表取締役社長の井伊基之氏は、「若年層に弱い現状をどう解決するかで作った。サブブランドありきではない」と、KDDIのUQ mobileやソフトバンクのY!モバイルのようなサブブランドではないと否定。ユーザーにとって必要な要素、不要の要素(今回であればショップでのサポートなど)をそぎ落とし、ユーザーごとの使い方にあわせて複数のメインプランを揃えていく方針のようだ。
井伊氏は「ギガホ」や「ギガライト」などのプレミアプランとahamoをドコモで展開し、低廉かつ小容量のエコノミープランをMVNOと協業して展開する方向性も示した。
(略)
https://japan.cnet.com/article/35163318/
(出典 japan.cnet.com)
★1 :2020/12/04(金) 08:14:54.79
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607037294/
それMVNOへ乗り換えでしょ。
昼休みに繋がらなくなるやつでしょ。
>>5
は?サブブランドにはしないと言っているというのが読めないのか?
>>11
サブブランドとMVNOの違いも分からないお子様は黙ってて😇
>>13
バカは何偉そうなの?
サブブランドですらないんだから、そもそもMVMOではない。
知恵遅れの話捏造魔はデマ買い込んでんじゃない。
エコノミープランがMVMOの話だという証拠を出せよデマ吐き野郎。
>>5
速度は速いらしいぞ
>>12
昨日の会見で社長が低廉なプランはMVNOに任せると明言してたからな。
OCNモバイル ONEを自社ブランドで展開する可能性はある。
>>18
図を見ればわかるけどドコモブランドではエコノミープランを提供しない
(出典 japan.cnet.com)
MVNO各社からエコノミープランが出るという構図
>>30
ドコモ本体でいきなり2980円の今までの半額プランぶち上げたんだ
それよりどれだけ安くなるかだな格安SIMで
>>30
よく判らんな。ドコモショップでMVNO扱うのか?
今のMVNOの扱いと何が違うんだろ?
先月のデータ通信0.02Gの俺に安いプランを出せ
>>6
ライトプラン500円とかどこでもあるじゃん。速度もいらないし、自分で頭おかしいと思わないの?
キャリアメールが使えないからメールの登録を見直さなければならない
>>7
これがなぁ
>>7
@docomoが使えなくなるのはちょっとつらいんだよな
LINEとかマジ無理だし
>>7
いまはキャリアメールつかわないよね。
「暗証番号」代わりにつかうので信用がないと。
しかも移ってしまう。
マックではgmailをすすめられた。
AUやめるので教わってよかった。
>>7
mvnoの時点で賢い若者は過ぎた道です。
全く要りません
>>38
年寄りがまだまだ使ってるんだよ
何が必須とかより変えるの面倒な名残で
>>87
>>1 は若者向けプランだぞ
>>7
キャリアメール必須のジャニーズファンクラブを利用できないジャニオタさん大激怒ですわ
>>7
ウェブサイトのユーザー登録でキャリアメールアドレス要求するところが有るからね。
変わっていくのかな?
1mbps無制限出して
>>10
これなー
高速通信いらんから最大1mbpsで1500円とかどっか出さないかなあ
ahamoってサブブランドじゃん何をボケてるんだよ
メインブランドのプランを値下げしろって要請されてるのに別のプラン作る方がおかしい
値下げする気まったくないじゃねえか
>>16
メインブランドだぞプランの名前がアハモ
>>23
サブブランドだろって主張は、ドコモの既存ユーザーがahamoプランにする際にMNPが必要なことやキャリアメールなしなことから、事実上のサブブランドだろうという話だよ
例えるなら、ソフトバンクがYmobileを「ワイワイプラン」という名称で新プランだと言い張るのと大差ないってこと
ま、俺はそんなこと気にせずahamoに乗り換えるがね
>>16
実質サブブランドだけどメイン扱いだからw
>>16
既存プランも値下げする
記事読んでないのか
>>51
既存プランは値下げする代わりにいろんな機能をオプション化
無価値にしてオプションで釣り上げる戦略なんで値下げ詐欺と言われるものだよ
>>51
それが気になる
と言うかアハモとかどうでも良かったりする
アハモてのがeSIM取り扱うなら話は変わるが
>>16
ソフバンでも使ってろよw
わざわざ差別化してるんでメインじゃないんだけどねぇ
サブブランドとメインブランドの境界を曖昧にした感じでだしてるからメインブランドだと
勘違いする人が多いこと多いこと
>>27
プレミアとニューはメインブランドだよ
エコノミーは他社MVNO
三木谷 「やるじゃん」
>>37
まじ冷や冷やだろなw
協業でなく競業だろ、無教養
>>41
協業ですよ
ソース読めない?
ガースーが提唱する「全国民ジジババまで皆スマホ社会」を実現するため
10GB以下で980円/月 プランをこれは社会公共のために使う電波の意味でも
NTT(元電電公社 国民の税金でつくられた公社)は提供すべきだ。
>>57
まったく同感です。
どう見てもアハモはサブブランドなのに、サブブランドじゃないと言い張る。安部しぐさかよ
>>60
総務大臣がサブブランド?ふざんけなと先行した2社を牽制したから致し方ない。
本来はサブブランドで展開したかったはず
楽天に相当持って行かれてついに重い腰を上げたか
>>65
無制限の楽天モバイルには勝てねえよ
韓国KMWが、楽天モバイル向けの4G通信設備の供給加速
https://iphone-mania.jp/news-331596/
ガラケーの親とキャリアメールで連絡とってる
親はメール問題さえ受け入れればドコモとかの拘りも捨てられるんだけどなあ
>>69
ジジババはみんなそうやろ
今後、他社でもサブブランドをメインブランドかのように思わせる詐欺が横行するのかよ
携帯キャリアも薄汚い事しか出来なくなってきたな
>>84
ahamoはメインブランドですけど
コメント
コメントする