all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    2025年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 64.media.tumblr.com)



    (出典 auctions.c.yimg.jp)



    (出典 i.pinimg.com)



    1 君の名は(東京都) (ワッチョイW 7fa1-rskh) :2025/07/21(月) 09:57:37.98 ID:9HVGJ84D0
    乃木坂46の副キャプテン、菅原咲月ちゃんを応援しましょう
    ※荒らしと思ったらスルー
    ※次スレは>>980過ぎたら宣言して立ててください

    【名前】菅原 咲月(すがわら さつき)
    【愛称】さつきちゃん、さっちゃん、さちゃん、小吉
    【生年月日】2005年10月31日
    【血液型】A型
    【出身地】千葉県
    【身長】158.5㎝
    【特技】バスケ、両目ウインク
    【好きな食べ物】お寿司のつぶ貝、フルーツ
    【長所】チャレンジ精神がある
    【短所】計画を立てずに行動してしまう所
    【好きな色】ピンク、白
    【好きな乃木坂曲】帰り道は遠回りしたくなる
    【憧れの芸能人】北川景子
    【サイリウムカラー】ピンク×水色

    個人ページ
    https://www.nogizaka46.com/s/n46/artist/55391
    アー写

    (出典 www.nogizaka46.com)


    個人ブログ
    https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/MEMBER/list?&ct=55391
    SHOWROOM
    https://www.showroom-live.com/46_sugawarasatsuki
    モバイルサイト
    https://sp.nogizaka46.com/p/members/760061736446330019

    前スレ
    【乃木坂46】菅原咲月応援スレ★29【さっちゃん】
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1748105687/

    【【乃木坂46】菅原咲月応援スレ★30【さっちゃん】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 冬月記者 ★ :2025/09/27(土) 22:44:26.83 ID:6FYE7XH29
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5b9e7c9cb5f13ee9e10b09bfff6790e21781378e

    Perfume 現在の歌唱スタイルに「戸惑いました」の過去 レコーディング中は「泣いてました」


     女性3人組「Perfume」が20日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。現在のスタイルが確立されるまでを振り返った。

     3人はアクターズスクール広島時代の1999年にグループを結成。中学3年の春に上京し、05年にメジャーデビュー。中田ヤスタカ氏によるテクノポップサウンドで独自の地位を確立した。

     現在のパフォーマンススタイルはどうやって確立したのかと問われると、のっちは上京した際に、現在も「Perfume」の全楽曲のプロデュースを手掛ける*を紹介され、スタッフから「Perfumeには絶対中田さんの音楽が合う」と言われたと回顧。

     3人はアイドルを目指していたためテクノポップ系の楽曲に「戸惑いました」とかしゆか。

     「アクターズスクールで培ってきたのは歌い上げるディーバ系だったんで、真反対の。冷たく歌って、もっとしゃべるように歌ってって言われて。全然理解できなくて。曲の良さも分からないまま。でもこれがお仕事だから、全力でやんなきゃって向き合ってたんですけど」と言い、「それぞれレコーディング中泣いてました」とぶっちゃけた。

     のっちは「自分の持ち味みたいなのを発揮できてない気もしたし、中田さんの考える歌い方も、できなくて。早口で。それが悔しかったです」と淡々。

     あ~ちゃんは「なんかレコーディングも立って歌わせてもらえなくて、立つとうわ~って歌い上げちゃうのが出ちゃうので座れって言われて。座って歌ってたんですよ」と打ち明けた。

     これには共演者らも驚き、タレントの朝日奈央が「いまだに座ってレコーディングしてるんですか」と尋ねると、あ~ちゃんは「はい」とうなずいた。

     MCの「極楽とんぼ」加藤浩次は「でもそこって、今思ったら、めっちゃ良かったよね」と続け、

     あ~ちゃんは「そうですね。その改革があって、Perfumeと中田さんがかっちりハマって、ダンスもそこではまることができたっていうのは」としみじみと話した。

     「Perfume」は21日、今年いっぱいでグループ活動を休止すると、グループのオフィシャルファンクラブサイトで発表した。午前7時にはグループのオフィシャルサイトでも報告した。

    【【芸能】Perfume 現在の歌唱スタイルに「戸惑いました」の過去… レコーディング中は「泣いてました」 中田ヤスタカとテクノポップ [冬月記者★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 qitano.com)



    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2025/09/29(月) 09:32:16.02 ID:PGISx0Ly9
    2025/9/29

     9月7日、TBS系の日曜劇場で放送されていたドラマ『19番目のカルテ』が最終回を迎えた。

    「主演の医師役を務めた松本潤さんの演技も素晴らしかったのですが、主人公の同僚医師を演じた新田真剣佑さんの存在感も際立っていました。物語序盤では冷徹な外科医でしたが、終盤では患者に徹底的に寄り添う主人公の医師に感化されて優しい医療を心がけるように成長するさまを見事に表現していました」(テレビ誌ライター)

     そんな好演を見せた新田だが、『19番目のカルテ』の裏で別の映画作品にも着手していたようで……。

    「2020年から2023年まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画『マッシュル―MASHLE―』の実写化映画が決まっており、その撮影が今年7月から始まっていて、新田さんが主人公のマッシュ・バーンデッドを演じているんです」(製作会社スタッフ)

    『マッシュル』は日常的に魔法が使える人々が暮らす世界を舞台にしたファンタジーバトル漫画。

    主題歌は『Bling-Bang-Bang-Born』

    「主人公のマッシュは、まったく魔法が使えない代わりに規格外の怪力を持った青年。己の肉体を武器に、魔法学校の最優秀生徒を目指すというストーリーです。2023年と2024年にアニメ化されており『Creepy Nuts』が歌った2期の主題歌『Bling-Bang-Bang-Born』は2024年のレコード大賞優秀作品賞に選ばれ、世界的にも大ヒット曲になりました。曲に合わせて両腕を左右に振る通称“BBBBダンス”も幅広い世代で流行しました」(前出・テレビ誌ライター)

     監督は2017年と2018年に公開の『銀魂』や、2020年公開の『今日から俺は!!』など、漫画の実写化を数多く手がけてきた福田雄一氏が務めるという。

    「まだ正式発表されていませんが、ジャンプで連載中の人気漫画『SAKAMOTO DAYS』の実写化も福田さんが手がけています。新田さんも世界的アクション俳優だった千葉真一さんの長男とあって、激しいアクションが得意。これまでも『ONE PIECE』のゾロをはじめ、『聖闘士星矢』や『るろうに剣心』といったバトル漫画の実写化作品に出演しています」(前出・製作会社スタッフ、以下同)

    『マッシュル』の実写化映画の詳細について、新田の事務所と配給会社に問い合わせたが、期日までに返答はなかった。

    たくましい逆三角形体型の新田

    「9月上旬に群馬県で撮影が行われました。原作漫画では登場人物の多くが顔に線状の“アザ”があってローブを着ているのですが、その原作を再現するためエキストラにも同じメイクと格好をしてもらいました」

     主演の新田もやる気満々のようだ。

    「この日、新田さんの服がはだけるシーンがあったのですが、かなりの筋肉量。たくましい逆三角形体形でした。原作の怪力キャラに寄せるように鍛えたんだと思います」(同・スタッフ)

    『19番目のカルテ』では医師らしくスマートに白衣を着こなしていた新田だが、その下では激しい肉体改造が行われていたようだ。

    https://www.jprime.jp/articles/-/38416?display=b

    【【芸能】新田真剣佑、今度は逆三角形ボディになって撮影中!漫画『マッシュル―MASHLE―』実写映画化で主演、監督は福田雄一 [Ailuropoda melanoleuca★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 toukaisousei.com)



    1 BFU ★ :2025/09/29(月) 11:42:58.59 ID:Fwt0gFbM9
    GDPで何がわかる?

    GDPとは「国内総生産」のこと。英語の「Gross Domestic Product」の略。一定期間内に生産されたものやサービスの付加価値を合わせたもので、国や地域の経済状況や景気の指標によく使われる。

    つまり、都道府県別のGDPから、日本全国の都道府県それぞれの経済状況などが見えてくるのだ

    2025年最新の都道府県別GDP

    内閣府が2025年8月に発表した最新のデータ(2022年度)から、都道府県のGDPランキングを作成した。40都道府県が対象で、以下の都道府県はデータ無し。
    福井県/奈良県/栃木県/徳島県/長野県/静岡県/香川県

    なお、内閣府の該当ページには複数のデータ項目があるが、ここでは「県内総生産(生産側、名目)※支出側も同じ」を参照する。(※1)

    (単位:100万円)

    順位  都道府県  GDP
    1位 東京都 120,219,929
    2位 大阪府 43,124,192
    3位 愛知県 43,083,104
    4位 神奈川県 35,159,372
    5位 埼玉県 24,665,567
    6位 兵庫県 23,462,649
    7位 千葉県 21,414,302
    8位 北海道 20,889,250
    9位 福岡県 20,187,168
    10位 茨城県 14,585,606
    11位 広島県 12,476,116
    12位 京都府 11,107,553
    13位 群馬県 9,762,017
    14位 宮城県 9,614,668
    15位 新潟県 9,042,891
    16位 三重県 8,490,601
    17位 岐阜県 8,225,187
    18位 福島県 7,864,963
    19位 岡山県 7,344,951
    20位 滋賀県 7,005,956
    21位 熊本県 6,565,053
    22位 山口県 6,306,247
    23位 鹿児島県 6,048,596
    24位 愛媛県 5,138,119
    25位 富山県 4,927,629

    GDPがもっとも高いの都道府県は東京都
    ランキング結果を見れば一目瞭然だが、GDPがもっとも高い都道府県は東京都だ。2位の大阪府と3位の愛知県の3倍弱と、2位以下を大きく引き離している。東京都は日本の経済の中心地であることが、GDPランキング結果からもよくわかる。

    また、前年の結果から順位に変動はなかったものの、3位の愛知県が2位の大阪府との差を縮めている。

    https://eleminist.com/article/4321

    【【逆転目前】最新都道府県別GDPランキング 大阪府と愛知県がほぼ同じに… [BFU★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www3.nhk.or.jp)



    1 お断り ★ :2025/09/29(月) 11:37:24.93 ID:UoJuUDwB9
    40年前の猛烈な円高 再来はあるか【経済コラム】
    1ドル=約150円(現在の水準)の円相場が1年後に95円前後になったら…。
    ドル高の是正を目指した1985年の「プラザ合意」。
    直後に日本を襲った猛烈な円高を今の水準に当てはめると冒頭のイメージになります。
    あれから40年。アメリカではプラザ合意以来となるドル高の状態に直面しています。
    再び“あのとき”のような円高に見舞われることはあるのでしょうか。
    (経済部記者 吉田智裕)

    “コントロール不能” 猛烈な円高
    1985年9月22日、為替をめぐる歴史的な合意がニューヨークでありました。アメリカや日本など当時のG5=主要5か国がドル高を是正することで一致。
    「プラザ合意」です。
    直後から5か国が協調して市場介入、ドル高の是正を目指しました。
    当時、大蔵省国際金融局長として「プラザ合意」に携わった行天豊雄さん(94)によれば、当初は10%~15%程度のドル高是正(ドル安円高)が想定されていたそうですが「次第にコントロールがきかなくなった」と言います。

    こちらの図は1985年からことしまでの円相場(対ドル)の推移です。

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    左の赤丸で囲った部分はプラザ合意後の円高ドル安局面です。日本経済は何度も円高に見舞われましたが、このときほど長期間にわたって続いた猛烈な円高はありません。

    プラザ合意前に1ドル=240円だった円相場は1年で150円近辺まで円高が急進。変動率はおよそ36%です。

    当時と今とでは外国為替市場の構造や規模は大きく異なりますが、今の円相場が同程度の変動に見舞われた場合を単純に計算してみると1ドル=150円は1ドル=95円前後(円高方向)となるようなイメージです。右側の青い丸で囲った部分(点線)です。

    短期間での猛烈な変動によって日本経済はしばらく「円高不況」に見舞われました。

    三菱UFJ銀行 行天豊雄 名誉顧問(当時 大蔵省の国際金融局長)
    「アメリカでは赤字の問題を背景にして保護主義の動きが強くなっていたので、ドルが高すぎる、強すぎることには国際的な関心も非常に強かった。それをなんとかしなきゃいけない。そのために国際的な協力が必要だという共通の認識があった」
    「最初は協調介入が非常に成功した。しかし、その次にはコントロールがきかないような状態になってしまった。

    会社存亡の危機 ビジネスモデルの大転換
    「会社存亡の危機だった」
    当時をこう振り返るのは福井県にある1889年創業の繊維メーカー「セーレン」の川田達男CEO(85)です。

    川田CEOはプラザ合意の2年後の1987年、猛烈な円高が続くさなかに社長のバトンを渡されました。

    40年前と重なるアメリカ
    セーレンに限らず、戦後日本経済の転換点になったプラザ合意。

    主要国を歴史的な合意に突き動かしたのはアメリカの「貿易赤字」と「ドル高」です。

    あれから40年。今のアメリカを見てみると、同じ課題に直面していることがわかります。
    とくに「ドル高」です。

    通貨の総合的な実力を示すとされる『実質実効為替レート』(BIS=国際決済銀行まとめ)を見てみると、2020年を100とした場合、トランプ政権が発足したことしの1月は112.43でした。

    実はこの水準、40年前のプラザ合意前に匹敵するほどのドル高水準なのです。最近は低下傾向とはいえ100を超え、依然としてドルが高い状態が続いています。

    こうした状況にアメリカでは今のドル高を問題視する見方が少なくありません。その代表例としてしばしば取り上げられるのがスティーブン・ミラン氏の論文です。

    今月、FRBの理事にも就任したミラン氏は去年11月に発表した「世界の貿易体制を再構築するための手引き」の中でドル高を問題視し、「ドルの価値を変えるという目標に向け、貿易相手国と協調することは非常に有益だ」と指摘しました。

    論文内で「マールアラーゴ合意」と紹介されているこのアプローチが、40年前のプラザ合意をほうふつとさせるとして政財界で話題となり、ミラン氏がトランプ大統領に近い存在だったこともあって、金融市場では「プラザ合意2.0」に向けた動きがいずれ顕在化するのではないかという観測が広がりました。
    詳細はソース先 NHK 2025/9/26
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250926/k10014932801000.html
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1759098193/

    【【NHK特集】米国の「貿易赤字」是正のため、1ドル=150円から95円に 「プラザ合意」40年前の猛烈な円高、再来あるか ★3 [お断り★]】の続きを読む

    このページのトップヘ