all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 日本保守党

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    百田尚樹のサムネイル
    百田 尚樹(ひゃくた なおき、1956年〈昭和31年〉2月23日 - )は、日本の政治活動家。政治団体日本保守党代表。かつては放送作家、小説家として活動していた。放送作家として『探偵!ナイトスクープ』で構成を担当した。 代表作に『永遠の0』(2006年)や『海賊と呼ばれた男』(2013年)、『影法…
    125キロバイト (16,048 語) - 2024年6月8日 (土) 11:14

    (出典 www.dailyshincho.com)



    1 少考さん ★ :2024/06/08(土) 19:52:25.90 ID:uB/PYqF69
    百田尚樹氏 日本保守党代表の辞任検討か「わしが代表やってると、これ以上伸びない」 | 東スポWEB:
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/305273

    2024年6月8日 17:56

    東スポWEB

     作家で政治団体日本保守党代表の百田尚樹氏(68)が8日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。党の代表を退くことを検討していると明かした。

     百田氏は「日本保守党の代表は、私よりも有本香さんの方がふさわしい! 戦略眼、大局観、肝の座り方、人望、どれをとっても私より上」とポスト。同党で事務総長を務めるジャーナリストの有本香氏を代表に推した。

     その裏には党を思う気持ちがある。「最近、わしが代表をやってると、日本保守党はこれ以上伸びないんやないかと思うようになってきた。わしは余計なことを言うし、アンチも作る。おまけにファンも怒らせるところがある。反省するところが多い」。

     また「最近、わしは有本さんの足を引っ張ってばかりのような気がしています」とも自身を顧みた。

     その上で「最近、百田の発言が気に入らんからと、党員を辞める人もいるようなので、マジで代表を退くことを考えています」と明かした。

    (略)

    ※全文はソースで。

    【百田尚樹氏 日本保守党代表の辞任検討か「わしが代表やってると、これ以上伸びない」 [少考さん★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    百田 尚樹(ひゃくた なおき、1956年(昭和31年)2月23日 - )は、日本の政治団体日本保守党代表。 『探偵!ナイトスクープ』元チーフライター、元小説家、元放送作家。同志社大学法学部中退。 代表作に『永遠の0』(2006年)や『海賊と呼ばれた男』(2013年)、『影法師』(2010年)、『殉…
    71キロバイト (8,756 語) - 2023年12月20日 (水) 03:37

    (出典 www.dailyshincho.com)



    1 少考さん ★ :2023/12/27(水) 23:56:15.57 ID:yJ9EI84j9
    日本保守党・百田尚樹代表 がん公表「内臓ですわ」来月に手術「来年いっぱいとか、そんなことはどうもなさそう」(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/29112429e305e81a407f0837e217aa687cec5be3

    12/27(水) 23:15配信

    政治団体・日本保守党代表で作家の百田尚樹氏(67)が27日、YouTubeで「悲報ライブ 2023年12月27日、百田尚樹、ガン宣告を受ける!(本当です)」と題したライブ配信を行い、がん宣告を受け、2024年1月に手術を受けることを明らかにした。


     百田氏は配信で「内臓ですわ」と、内臓のがんの宣告を受けたとした。X(旧ツイッター)では「皆さん、心配かけて、すみません!ガンの宣告を受けましたが、本人はいたって元気です 多分ですが、手術をしたら治るでしょう」とつづった。

     ライブ配信では「悲報!一部の人にとっては朗報か」「喜んでいる人もいるかもわかりません」「ガーン」とジョークも交えながら気丈に報告。「きょうあすで亡くなるとか、あるいは来年とか来年いっぱいとか、そんなことはどうもなさそうな感じです」と強調した。

     Xでも「仮に上手くいかなくても、それは天命です。67年も好き放題生かしていただいて、文句は言えませんでも、『憎まれっ子』として世にはばかっていきます!」と宣言した。

    (よろず~ニュース・杉田 康人)

    【日本保守党・百田尚樹代表 がん公表「内臓ですわ」来月に手術「来年いっぱいとか、そんなことはどうもなさそう」 [少考さん★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 prod-cdn.go2senkyo.com)



    1 Hitzeschleier ★ :2023/11/12(日) 19:59:09.10 ID:uk0qWfk89
     日本保守党の百田尚樹代表らが11日に大阪・梅田のヨドバシカメラ前で街頭演説。演説には大勢の聴衆が集まり、パトカーや消防車など緊急車両が集まる騒ぎとなったため、始まってすぐに警察の要請で中止となった。

     これを受け、SNS上でさまざまな意見が上がった。大阪&日本維新の会の飯田哲史維新参議院全国比例区支部長は自身のX(旧ツイッター)で「一般聴衆をエキストラに仕立て上げて大入満員とするのはちと騒動が大きくなり過ぎた」と投稿。百田氏がこれに反応し「こいつ誰?もしかして維新の議員? 想定外の聴衆が集まったことが信じられなくて、動員をかけたと言いたいの?」と怒りの声を上げた。また「動員をかけたのが一発で分かる。普通の聴衆では無い」という市民の声にも「何の根拠があって、そんなことを言うのか。そもそも日本保守党は組織も支部もない」と反論した。

     「圧倒的」「私たちは伝説の目撃者」などの投稿にはリツイートや感謝の言葉で対応。支持者に対して「私たちの予想をはるかに上回る人たちが集まってくれたことで、ご迷惑をお掛けしてしまったことは私たちのミス。結果として、満足のいく街宣にはなりませんでしたが、このリベンジは必ずやります! 近いうちに、私たちの想いを大阪の多くの人々に届けます!」と約束していた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/07a6483d97ccbe56ab7ac3a269005542c7269b1c



    日本保守党 騒然!大阪初街宣 人が集まりすぎて中止命令 なぜか消防車が多数出動 百田尚樹氏「不可解」
    11/11(土) 21:15配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/aa62550a78dbef7a5d0c88bc5212139eacb221f0
     政治団体・日本保守党代表で作家の百田尚樹氏(67)が11日、自身のX(旧ツイッター)を更新。日本保守党が大阪市内で行った大阪初街宣に「もの凄い数の人が来てくれて、大盛況だった」と振り返りながらも「不可解なことが起こった」と投稿した。

     百田氏はこの日、午後6時から事務総長のジャーナリスト有本香氏(61)、共同代表で名古屋市長の河村たかし氏(75)と同市の繁華街・梅田で街宣活動を行った。10月18日の名古屋、21日の東京に続き、梅田のヨドバシカメラ マルチメディア梅田前には多くの人が集まったが、始まってすぐに「ものすごい数の救急車とパトカーがサイレンを鳴らしてやってきた」と振り返った。

     大阪府警から「人が集まりすぎて危険なので、中止してください!」と命令があったと明かし、百田氏は「群衆は静かに整然と話を聞いていたので、私の目には危険な兆候は見えなかった。結局、その命令を受け入れて街宣は中止になったが、私も有本香さんも河村市長も腑に落ちない気持ちが残った」と釈然としないとした。

     消防車も出動したとした百田氏は「消防車が街宣の近くにやってきたが、作業をしている雰囲気はまるでなかった。それなのに、消防車は次々にやってきた。それとパトカーも。あれはいったい何だったのだ…」と怪しんだ。

    【【日本保守党】大阪・梅田街頭演説で人が集まりすぎてパトカーや消防車が集まる騒ぎに 警察の要請で中止 [Hitzeschleier★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 pbs.twimg.com)



    1 Ikhtiandr ★ :2023/10/21(土) 22:04:10.44 ID:u7g08nbQ9
     17日に結党した政治団体・日本保守党が21日、都内で街頭演説を行った。18日の名古屋市内での初街宣では、多くの観衆が集まったことがSNSのトレンドに。日本保守党は街宣場所を秋葉原、新橋の2カ所に分け、X(旧ツイッター)などで「名古屋駅前での街宣状況を踏まえ、今回はいずれか1か所に絞ってお越しいただければ幸いです」と呼びかけたが、秋葉原駅電気街口広場は付近の階段にまで多くの人が連なる熱気に包まれた。新橋駅前のSL広場は人があふれ、駅ホームにも約50人が演説に耳を傾けていた。

    【写真】秋葉原電気街口広場と新橋駅前SL広場に人、人、人!!
    https://yorozoonews.jp/article/15035118?p=27913061&ro=15035118&ri=0

     百田尚樹代表(67)、有本香事務総長(61)が登場すると、どの国政政党にも負けない大歓声が上がった。17日に結党の集いを行ったばかり。この日街頭演説を行う予定はなかったが、共同代表の河村たかし名古屋市長(74)から「ネットで呼びかけるのはあなたたちは上手だけれども、街に出て、直接多くの人に自分たちの訴えをして初めて政治活動が始まるんだ。すぐやろう」とゲキを飛ばされたという。

     有本氏は「日本保守党の目指すところは日本を豊かに、強くすることです。そして日本人ひとりひとりがみんな自信を持って、私たちの国は本当に素晴らしいと。これを自分も、次の世代に頑張って残していこうと。そういう国だと実感できる国を創っていこうということ」とマイクを握ると、あちこちから「そうだ!」「がんばれ!」との声が飛んだ。

    ※続きは元ソースでご覧ください

    YahooJapan!/よろず~ 10/21(土) 19:23配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dc5fdb84df232b86692b362686ef441987147ee3

    【【社会】アキバ、新橋SL広場騒然!百田尚樹氏の日本保守党が初の東京街頭演説 名古屋に続き観衆殺到 [Ikhtiandr★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 static.chunichi.co.jp)



    1 ばーど ★ :2023/10/17(火) 22:29:21.70 ID:v2gMR4Il9
    作家の百田尚樹氏らが17日、新たな政党「日本保守党」の結党記者会見を開いた。

    百田氏が党代表に就き、ジャーナリストの有本香氏が事務総長を務める。さらに河村たかし名古屋市長が代表を務める地域政党「減税日本」と特別友党関係を結び、河村氏が日本保守党の共同代表に就任することが発表された。

    会見の中で百田氏は「日本の国、山野が今脅かされようとしている。他国にさらわれた同胞は何十年も祖国の地を踏むことができない。野放図な移民政策やLGBT理解増進法にみられる祖国への無理解によって日本の文化や国柄、ナショナルアイデンティティーが内側から壊されかかっている」と述べた。

    その上で「断固として日本を守る。そのための新たな政治勢力が必要だ。早急に経済を確かな経済成長に乗せていく必要がある。日本を豊かに強くを合い言葉に歩んでいこう」と語った。

    百田氏によると、日本保守党は9月末の党員募集から10日間で、5万人近い党員登録があったという。

    (画像は日本保守党のHPより)

    FNNプライムオンライン 2023年10月17日 火曜 午後4:52
    https://www.fnn.jp/articles/-/601908

    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    前スレ
    百田尚樹氏らが日本保守党を結党 河村名古屋市長が共同代表就任 百田氏「断固として日本を守る」★2 [ばーど★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1697540957/

    【百田尚樹氏らが日本保守党を結党 河村名古屋市長が共同代表就任 百田氏「断固として日本を守る」★3 [ばーど★]】の続きを読む

    このページのトップヘ