all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 都営バス

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 muffin ★ :2022/11/18(金) 17:58:11.14ID:P03MqrYD9
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2211/18/news083.html
    2022年11月18日

    元バレーボール日本代表の大山加奈さんが11月17日にInstagramを更新。東急バス側からの呼びかけで、双子用ベビーカーの乗車について初会談が実現したことを報告しました。

    7日の投稿で、双子用ベビーカーの乗車を認めている都営バスに乗車拒否されたと訴えていた大山さん。その際には、過去にも東急バスに双子用ベビーカーを乗車拒否されて心が折れたことを告白。

    騒動から1週間ほどたった17日、大山さんは「意見交換会を実施しました」と報告。「これを機に双子ベビーカーでも構えたり諦めたりすることなく安心してバスを利用できるよう利用者とバス会社さんとの相互理解が深められればという思い」から、運転士たちに双子用ベビーカーの乗降車を体験してもらったり、車内での転回がどれほど大変なのか体験してもらったりしつつ、利用者および会社側にとって「相互理解が深まる素晴らしい時間」が実現したと語っていました。

    また、ベビーカーをサポートしてもらう上でより良い方法を模索したり手順を確認したりもできたとのこと。「『ぜひ安心してご利用ください』という心強くありがたいお言葉もいただきました」とベビーカーの利用を快く受け入れてくれる言葉もあったといいます。

    大山さんは、ベビーカーだけでなく子連れや車いすユーザー、高齢者など全ての人が安心して利用できる乗り物であってほしいという願いもつづりながら、「お忙しい中、貴重なお時間を作っていただいた東急バスさま、ありがとうございました!!」と感謝の言葉で締めていました。


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    ★1:2022/11/18(金) 14:48:27.81
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668750507/

    【【元バレー】大山加奈、双子用ベビーカー乗車拒否騒動巡りバス会社と顔合わせ 運転士たちが双子用ベビーカーの乗降車を体験 ★2 [muffin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★ :2022/11/08(火) 23:08:03.69ID:Iy1DcCb79
    バレーボール元日本代表の大山加奈さんが、双子用ベビーカーと都営バスに乗ろうとして乗車拒否されたなどと明らかにしたことに対し、8日夜、東京都は、一部の対応が不十分だったと謝罪しました。

    大山加奈さんは7日、双子用ベビーカーと都営バスに乗ろうとして、1台目では扉を開けてもらえず、乗車できた2台目では乗務員に手伝ってもらえなかったとSNSに投稿し、波紋を呼んでいました。

    東京都交通局は調査結果を明らかにし、1台目の乗務員はバス停の看板に隠れ気づかなかったとしたものの、2台目の乗務員は、ベビーカーを置くために座席をたたむという所定の対応を取らなかったと認めました。

    都は「対応が不十分だった。申し訳ない」と謝罪し、「手伝いが必要な際は前の扉からお声がけいただくよう周知をはかる」としています。

    日テレ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ce06630f5f6c96f55ebb8fbeeee8b921d39d521d

    【都営バス“双子用ベビーカー乗車拒否”大山加奈さんに都が謝罪 [ひかり★]】の続きを読む

    このページのトップヘ