all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 報道

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 i.ytimg.com)



    1 おっさん友の会 ★ :2024/03/18(月) 17:25:23.52 ID:faSckt8y9
    かつて「ここがヘンだよ日本人」というテレビ番組があったが、日本の政治家は世界から「ヘンすぎる」と思われているんじゃないか。自民党和歌山県連が昨年11月に主催した「ハレンチ懇親会」をめぐる問題が、とうとう海外メディアにも取り上げられた。

    英BBCが15日、〈裸同然のダンサーが参加した与党のイベントを岸田首相が酷評〉との見出しで、こう報じている。

    〈流出した証拠によれば、水着姿の女性が参加者の膝の上に座っていた〉

    〈このイベントに関して国会で激しく追及された岸田首相は「極めて不適切であり、誠に遺憾」と述べた〉

    さらに、ダンサーに口移しでチップを渡していたと説明。ハレンチ懇親会を企画した和歌山県連青年局長だった川畑哲哉県議(離党済み)のぶっ飛んだ言い訳に触れ、〈(川畑は)当初、ナイトクラブなどで踊るゴーゴーダンサーによる演出は“多様性”を確保する狙いがあったとして、懇親会を正当化しようとしていた〉と解説した。

    BBCの記事がヤフーニュース英語版に転載されているほか、フィリピンの英字紙(13日付)は〈自民党にとっての恥〉などと指摘。インドの英字ニュースサイト(15日付)は、企画者のひとりとして川畑氏の名前を挙げ、〈保身のため、テツヤカワバタは「多様性を促進するつもりでダンサーに参加してもらった」と述べた〉と紹介している。

    続きはYahooニュース 日刊ゲンダイ
    2024/03/18 14:26
    https://news.yahoo.co.jp/articles/575ad1da6865f7fa84d5006c3ff4fe87615e1901

    【自民党“ハレンチ懇親会”が世界に大拡散…英BBC皮切りに比メディアは「恥」とバッサリ [おっさん友の会★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 尺アジ ★ :2023/12/19(火) 22:55:28.13 ID:1sCQYwdK9
    メジャーリーグで活躍している大谷翔平選手。ピッチャーとバッターの二刀流で試合に出場し、連日のようにニュースで報道されています。

    しかし、そんなニュースに「もう飽きた」「うんざり」といった声もあるようです。

    なぜ毎日のように報道されるのでしょうか?そこにはWBCをきっかけに増えたファンの存在があるかもしれません。

    今回は『大谷翔平のニュースに飽きた&報道にうんざりの声!大谷ハラスメントの声も』と題して理由をまとめました。

    メジャーリーグ・エンゼルスで活躍した後、ドジャースに入団した大谷翔平選手。

    以前から大谷翔平の報道はされていましたが、WBCで活躍して以降は、ほぼ毎日のようにニュースになりファンは喜んでいます。

    一方で「もう大谷翔平のニュースは飽きた」と報道にうんざりしている方もいます。

    中には「大谷ハラスメント」だと言う人もいるくらいです。

    飽きたと言ってる方も、大谷翔平のアンチということではありません。

    他のニュースとの扱いの差や「もっと時間をかけるべきニュースがあるでしょ」といった意見のようです。
    最近では、スポーツコーナーの中で取り扱うだけではなく「今日の大谷翔平」という、大谷翔平選手だけを扱うコーナーを作るほど、各局が報道に熱を入れています。

    ※続きは以下ソースをご確認下さい

    2023.12.13
    PresentLife

    https://present-life.tokyo/otani-akita/

    【大谷翔平のニュースに飽きた&報道にうんざりの声!大谷ハラスメントの声も [尺アジ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    植田 和男(うえだ かずお、1951年〈昭和26年〉9月20日 - )は、日本の経済学者。第32代日本銀行総裁。専門はマクロ経済学、金融論。東京大学名誉教授。 静岡県出身。日本銀行政策委員会審議委員、東京大学大学院経済学研究科長、共立女子大学ビジネス学部ビジネス学科教授などを歴任。…
    23キロバイト (2,672 語) - 2023年12月2日 (土) 00:41

    (出典 contents.gunosy.com)



    1 ばーど ★ :2023/12/19(火) 18:14:57.38 ID:G/TiifwU9
    日銀は19日開いた金融政策決定会合で、大規模緩和策の維持を決めた。マイナス金利政策の解除も見送り、金融政策の先行き指針(フォワードガイダンス)も変えなかった。早期解除を警戒していた市場参加者は肩すかしにあった格好で、円安・株高が進んだ。

    植田和男総裁は記者会見でも、物価2%目標の持続的な実現を慎重に見極める姿勢を強調した。

    植田総裁は解除の条件となる物価2%目標の達成について「確度は引き続き少しず...

    この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。残り1272文字

    日経新聞 2023年12月19日 14:31 (2023年12月19日 16:41更新)
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1855Y0Y3A211C2000000/

    ※関連スレ
    【日銀】マイナス金利解除見送り YCC、ETF買い入れも維持 大規模緩和を継続 [ばーど★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1702955901/

    【【日銀】マイナス金利解除見送り、大規模緩和を継続 植田総裁「もう少し状況みたい」…円安・株高進む [ばーど★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



    1 蚤の市 ★ :2023/06/27(火) 19:50:45.09ID:YrYSyMCc9
     【ワシントン共同】米CNNテレビは26日、ロシアの民間軍事会社ワグネルによる武装反乱について、米情報機関が詳細で正確な計画を把握していたと報じた。複数の情報筋の話として伝えた。ワグネル創設者のプリゴジン氏が首都モスクワに進軍していたら「決定的な敗北」を招いていたと分析している。

     プリゴジン氏が隣国ベラルーシへの出国に応じて最終的に進軍をやめたのは、自身の敗北を悟っていたからだとみられる。計画の情報は、英国高官を含む一部の同盟国とだけ共有され、北大西洋条約機構(NATO)加盟国の多くには開示されなかったという。

    共同通信 6月27日17時44分
    https://www.47news.jp/9513089.html

    【モスクワ進軍ならワグネル敗北 反乱計画を把握、米CNN報道 [蚤の市★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 dikegllelove.com)



    1 ぐれ ★ :2023/06/07(水) 20:33:36.62ID:1ILNNpKR9
    ※6/5(月) 18:32配信
    FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

    離陸直前の航空機内で、乗客が撮影した映像。

    黒い服の女性が、乗務員に対し、大声でまくし立てている。

    女性「誰か日本語できる? 今は北九州だよ」

    映像が撮影されたのは、4日午前10時過ぎ、福岡空港発台湾行きの中華航空機内。

    台湾でも報じられた、このトラブル。

    台湾のメディアによると、きっかけは、客室乗務員が日本人とみられる黒い服の女性に声をかけたことだった。

    女性「あなたは何を言っているのか? あなたは中国語しか話せないのか? あなたたちは何しに来た客室乗務員? 私は日本人なのに、中国語をわかると思う? ごめん、日本語で話して。申し訳ございません」

    女性は、日本語が話せる乗務員がいなかったことに腹を立てたとみられる。

    女性の怒りは収まらず、このあと通路に立ち、ほかの乗務員に対しても声を張り上げた。

    女性「あなたに関係ない」

    客室乗務員「私は解決いたします」

    女性「いいえ、あなたは何も解決できない。お前は何様だ」

    客室乗務員「私は○○と申します」

    女性「私は○○(日本人女性の名前)」

    客室乗務員「お会いできてうれしいです」

    女性「うれしくない。最悪の出会いだ。最悪の経験だ」

    怒りは、この様子を撮影していたとみられる乗客にも向けられた。

    女性「信じられない。そこはハラスメント。やめさせて今。だめ?」

    このあと女性は、席に戻ったが、口汚い日本語でののしり続けた。

    女性「ゴミ女、豚女、クソが...」

    続きは↓
    https://www.fnn.jp/articles/-/538113
    ※前スレ
    【中華航空】飛行機内でCAに「ゴミ女、豚女、クソが...」 “日本人女性”が怒鳴り続ける ★2 [ぐれ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1686130723/

    ★ 2023/06/07(水) 17:05:14.54

    【【中華航空】飛行機内でCAに「ゴミ女、豚女、クソが...」 “日本人女性”が怒鳴り続ける ★3 [ぐれ★]】の続きを読む

    このページのトップヘ