all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 福岡県

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/06/15(水) 05:47:18.43
    「配慮に欠けていた」

    2022年06月15日 05時00分 公開

    [ITmedia]

     パルコが運営する福岡パルコ(福岡市)は6月14日、開催中のカルチャーイベント「パルコ感覚」内の展示「パル感無料案内所」で来客を不快にさせる表現・演出があったとして、謝罪した。「パル感無料案内所」は14日の閉店後に撤去した。


    謝罪文(画像は公式サイトのニュースリリースより)

    (出典 image.itmedia.co.jp)



     「パルコ感覚」は九州のアート、ファッション、フードなどを発信するイベントで、開催期間は6月11~26日。問題となった「パル感無料案内所」は本館1階正面入り口に位置しており、
    歓楽街で*店を案内する「無料案内所」を想起させるデザインだった。そのため、来場者などから苦情が寄せられていた。

     福岡パルコは「来店されるお客さまだけでなく、本企画にご賛同ご参加いただいた全てのみなさまと作品・展示などに対しても、配慮に欠けていたことを痛感いたしております。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪している。


    「パル感無料案内所」(画像は公式サイトより)

    (出典 image.itmedia.co.jp)


    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/14/news197.html

    【【社会】 福岡パルコが不快な展示を謝罪、撤去へ 「無料案内所」風のデザインに苦情 [朝一から閉店までφ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 水星虫 ★ :2021/12/25(土) 06:42:45.88

    クルーザー船室で自衛官2人死亡 一酸化炭素中毒か 上天草市

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20211224/5000014318.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    24日午前、上天草市のマリーナに停泊していたクルーザーの船室で男性2人が死亡しているのが見つかりました。
    現場からは一酸化炭素が検出されていて、警察は2人が一酸化炭素中毒で死亡したとみて調べています。

    24日午前9時前、上天草市大矢野町の「大矢野マリーナ」に停泊していたクルーザーの船室で、
    男性2人が倒れているのをマリーナの従業員が見つけ、消防に通報しました。

    警察によりますと、死亡したのは、福岡県博多区の陸上自衛官、高口勝政さん(36)と、
    同僚の福岡県筑前町の陸上自衛官、二宮武志さん(45)です。

    警察によりますと、23日、2人はクルーザーで釣りに出かけたあと、船室に宿泊していたということです。

    警察によりますと、2人の衣服に乱れなどはなく、現場からは一酸化炭素が検出されたということです。
    当時、クルーザーのドアや窓は閉まった状態で、警察は2人が一酸化炭素中毒で
    死亡したとみて当時の詳しい状況を調べています。

    12/24 20:17


    【クルーザー船室で自衛官2人死亡 一酸化炭素中毒か・上天草 [水星虫★]】の続きを読む

    このページのトップヘ