all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 長野県

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www3.nhk.or.jp)



    1 Ikhtiandr ★ :2024/03/03(日) 17:01:40.85 ID:ydv1ggzN9 BE:456446275-2BP(1000)
    sssp://img.5ch.net/ico/anime_morara01.gif
    長野県安曇野市にとまっていた軽四貨物車から男性1人、子ども4人の遺体が見つかりました。

    【写真を見る】【続報】軽四貨物車から5人の遺体ども4人の遺体 こども4人は10歳未満 男性は40代 無理心中事件の可能性 長野・安曇野市
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/gallery/1032097?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=partnerLink&ex_position=photo&ex_id=1032097&image=2

    捜査関係者によりますと、無理心中事件の可能性があるということです。

    警察によりますと、3日正午前、安曇野市明科(あかしな)の敷地にとまっていた軽四貨物車の中から、5人の遺体が見つかりました。

    遺体は、40代男性と10歳未満の女の子3人、10歳未満の男の子1人で、車は軽ワゴン車でした。

    4人は親族とみられるということで、親族が探していたところ、現場で車を見つけて、119番通報したということです。

    捜査関係者によりますと、無理心中事件の可能性があるということで、警察が死亡した状況を調べています。

    Yahoo!Japan/SBC信越放送 3/3(日) 16:51配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e05b4beb7bf2cf494c9b1f8f9c60f6f8722a4251

    【【長野・安曇野市】軽四貨物車から5人の遺体ども4人の遺体 こども4人は10歳未満 男性は40代 無理心中事件の可能性 [Ikhtiandr★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 newsdig.ismcdn.jp)



    1 Hitzeschleier ★ :2024/02/21(水) 22:10:04.60 ID:wb3Zf6Yx9
    去年、北佐久郡軽井沢町で電動キックスケーターに乗っていた39歳の女性がバスと衝突して死亡した事故で警察は21日、道路交通法違反の疑いで女性を容疑者死亡のまま書類送検しました。

    事故は去年12月1日、軽井沢町長倉の上ノ原交差点で電動キックスケーターに乗っていた39歳の女性が高速バスと出合い頭に衝突し死亡したものです。

    電動キックスケーターは去年7月の法改正で最高速度が時速20キロ以下など一定の基準を満たしたものは運転免許が不要でヘルメットの着用が努力義務となっています。

    しかし、警察の調べで死亡した女性が乗っていた電動キックスケーターは時速20キロを超えるもので、基準を満たしておらず原付バイクと同様のルールが適用されるものだったことがわかりました。

    警察は女性が運転免許を取得しないまま運転し、赤信号にもかかわらず交差点に進入したとしてきょう、書類送検しました。事故当時、女性はヘルメットを着けておらず、ナンバープレートを付けていなかったほか、自賠責保険にも入っていなかったということです。

    また、女性はこのキックスケーターをインターネットで購入し事故の当日に届いたばかりでした。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/ce6db1220cec4f5e456b4d117b950eb0cc04f5ac

    【免許未取得自賠責未加入ネット購入届いたその日に事故 電動キックスケーターで赤信号侵入バスと衝突死亡の39歳女性書類送検 [Hitzeschleier★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.nbs-tv.co.jp)



    1 ばーど ★ :2023/12/01(金) 21:59:30.90 ID:Nnc4SWsX9
    1日午後、長野県軽井沢町の国道で、キックボードに乗っていた女性が大型バスにはねられ死亡しました。

    【写真を見る】【速報】キックボードに乗っていた女性が大型バスにはねられ死亡…目撃者「キックボードの人は路上に倒れていて動かなかった…」「ヘルメットしていなかった…」軽井沢町の国道

    1日午後4時前、軽井沢町長倉の国道18号と町道の丁字路交差点で、「キックボードに乗っていた人がバスとぶつかった」と、通りかかった人から消防に通報がありました。

    警察などによりますと、キックボードに乗っていた女性が死亡したということです。

    現場を目撃した人は「キックボードの人が路上に倒れていて動かなかった。ヘルメットはしていなかった」と話していていました。

    大型バスの男性運転手や乗客に、けがはありませんでした。

    現場は中軽井沢駅に近い国道18号の旧道で、ふだんから交通量が多く、大型バスは小諸方面から軽井沢方面に向かっていたということです。

    この事故の影響で、現場付近が現在通行止めとなっています

    12/1(金) 19:01 SBC信越放送
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7b3a3f5b9660ecae497f7af0011a5c2dc2c61f32

    (出典 newsdig.ismcdn.jp)


    前スレ
    【長野】キックボードに乗っていた女性が大型バスにはねられ死亡…目撃者「ヘルメットしていなかった」 軽井沢町 [ばーど★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1701426840/

    【【長野】キックボードに乗っていた女性が大型バスにはねられ死亡…目撃者「ヘルメットしていなかった」 軽井沢町 ★2 [ばーど★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 portal.st-img.jp)



    1 樽悶 ★ :2023/06/01(木) 00:11:24.97ID:MEwBHIYq9
    青木政憲容疑者が引き起こした事件について取材に応じる父親=28日午後1時19分

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)


     ぼっち(独りぼっち)―。

     長野県中野市で男女4人が殺害された事件で、殺人の疑いで逮捕、送検された農業青木政憲容疑者(31)は、人からこう見られることに過剰な嫌悪を抱いていたことが、両親の証言から浮かび上がってきた。青木容疑者の心の内に何があったのか―。両親への取材から、事件に至るまでの青木容疑者の半生を振り返った。

    ■幼い頃はひょうきんな性格 高校で消えた笑顔

     青木容疑者は3人きょうだいの長男として生まれた。幼い頃はひょうきんな性格だった。小学校では高学年になると穏やかな性格になり、中学校での成績は学年でも上位。

     ただ、高校に入ると笑顔が消えて勉強は振るわず、受験を控えた進路面談で教師に「推薦入学は難しい」と告げられた。1浪し、東海大(東京)の情報通信系の学部に進んだ。当初は個室に食事付きの神奈川県内の寮で生活したが、他大学の学生もいる環境になじめず、東京・目黒のアパートで1人暮らしを始めた。

    ■東京でアパート暮らし「盗聴されている」

     そして、異変が起きた。家族が青木容疑者の携帯電話にかけても出ない。折り返しの連絡もない。心配した両親は車で急ぎ上京した。姿を現した青木容疑者には生気が感じられなかった。「顔面蒼白(そうはく)で目もうつろだった」。そう振り返る母親は、今回の事件の動機と同じ言葉を耳にする。

     「大学でみんなに『ぼっち』とばかにされている」

     異変はそれだけではなかった。住んでいたアパート1階の部屋に入る際、青木容疑者は「ここは盗聴されているから気を付けて」と言った。聞くと、盗聴を恐れて携帯電話の電源も切っており「部屋の隅に監視カメラがある」。だが、両親にはカメラがあるようには見えなかった。両親は青木容疑者を実家に連れて帰った。

     両親は病院の受診を勧めたが、青木容疑者は「俺は正常だ」と拒否した。

    ■「ぼっち」とばかにされている 事件までに少なくとも2回、不満あらわに

     昨年夏、青木容疑者が営む中野市内のジェラート店で、仕事を手伝っていた人について「ぼっちぼっちと俺のことをばかにしていた」と怒りをあらわにしたことがあった。その人は「そんなこと思っているわけもないし、言ったこともない」と説明した。

     さらに昨年、ある男性がジェラート店内の写真を店員の許可を得て撮影していたところ、青木容疑者が後から店に入ってきたことがあった。男性が愛想よく笑ってあいさつすると、青木容疑者は「出てけ」と威圧するような態度を取り、周囲が制止した。

     父親は「笑顔の人がいると、にやついて見えるのか、ばかにされていると感じてしまうところがあった」と話す。女性2人と警察官2人が犠牲となった今回の事件に対し、父親は「4人の犠牲になられた方、そしてご家族の状況を受け止めながらおわびするしかない」。ぐっと目を閉じ、続けた。「おわびしても許されるものではない…」

    5/29(月) 6:20配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb340179838b30e5ffffcf5f79c87653648b1b40

    ★1:2023/05/31(水) 19:10:18.64
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685536086/

    【【長野立てこもり4人殺害】青木容疑者、大学時代に「ここは盗聴されているから気を付けて」「部屋の隅に監視カメラがある」 ★4 [樽悶★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 portal.st-img.jp)



    1 樽悶 ★ :2023/05/30(火) 22:36:45.46ID:/gFUsRaV9
    亡くなった4人の犠牲者はこれまで何の落ち度もなく穏やかな暮らしをしていた方たちでした。その4人の同僚、そして地域の知り合いは突然の事件で大切な方を亡くしたことに大きなショックを受けています。

    亡くなった池内卓夫巡査部長は20年間、長野県警察音楽隊に所属しドラムを担当。およそ20年一緒に活動していたという元警察官は無念さをにじませました。

    「もう涙が出て止まらなかったですね。誠実ですね。それで努力家ですね。だから私あの池内のドラムが好きでですね、私のOBのバンドでときどき来てたたいてくれることがあったんですけどやっぱり最高だったのでこれからもともにですね、演奏活動をしたいなという希望を持っていたんですね。それができなくなって本当に残念です」(池内巡査部長の元同僚 丸山栄三さん)

    最初に襲われたという村上幸枝さんと竹内靖子さん。2人でほぼ毎日散歩をしていました。村上さんが通っていたという美容室のオーナーは…。

    「20年以来のお客様。ホームセンターに勤めていまして、3年くらい前かな、退職して、それから来るたびに、娘さん2人いますけど、その話をしたり、これから旅行へ行ったり、スポーツをやったり。老後という年じゃないですけど、楽しみたいというのは伝わってきていましたね」(村上さんを知る美容室オーナー)

    Qどんなお人柄?

    「芯がしっかりした人なので。なかなかこっちの提案もスムーズにそうだね、とは受け入れてもらってないんですけども、でもやっぱり自分を出したいという気持ちは常に持っていましたね。自分の良さを知っているから」(村上さんを知る住民)

    「20年くらい前に育成会の関係で、ちょっと会議やなんかで一緒だった」(村上さんを知る住民)

    Qそのとき村上さんの役割は?

    「中学校の会長ですね。地区の育成会の会長をされていましたね。非常に積極的な方だと思います。ハキハキとされていて。当時はまだ若かったので、非常に積極的に発言もされたりする方だなという印象ですね。まさに不思議ですね。ありえないことだと思いますね」(村上さんを知る住民)

    「お花を植えたりしていて、すごく努力家。きれいにしてやっていた。今聞いてウソっていうのが第一声。もうもうもう、ウソであってほしい」(村上さんを知る住民)

    一方、竹内さんを知る人は…。

    「ごく普通の奥さんだよ」(竹内さんを知る住民)

    Qトラブルなどは?

    「そういうことはないね。そういうことはない、全然。」(竹内さんを知る住民)

    Q人とトラブルになるようなことも?

    「そういうことは全然無いね。まさか近所でそういう事件に巻き込まれるなんていうことは考えてもみないし。穏やかな部落だから」(竹内さんを知る住民)

    亡くなった竹内靖子さんは10年ほど前から小布施町の陶芸教室に通っていました。

    「明るいし積極的。前向きだし、お菓子とか作ってここに持ってきてくれたりね。みんなに振舞ったりして明るい人でしたよ」(講師 布施綾子さん)

    竹内さんはコロナ禍で、4年前の冬から教室をお休みしていました。去年の正月には、LINEをもらったということです。

    「先生の工房で今年は作ろうと思っています。頑張ろうです」

    「そのメールが最後になっちゃったんです。どうしてこんな亡くなり方かなって残念しかない」(講師 布施綾子さん)

    5/29(月) 17:26配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0c981d8be7e4eb1559cfe2826f9d07b1cf37c2a9

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    【【長野】「ごく普通の奥さんだよ」「穏やかな部落だから」 中野立てこもり事件、4人の犠牲者…突然の訃報に同僚や知り合い悲しみ深まる [樽悶★]】の続きを読む

    このページのトップヘ