all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 韓国

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 a.cdn-hotels.com)



    1 ばーど ★ :2024/04/23(火) 17:41:17.93 ID:+aRXp9aN
    2024年4月21日、韓国メディア・アジア経済は「済州島内でカフェの廃業が相次ぎ、昨年は過去最多を記録した」と伝えた。

    韓国・行政安全部のデータによると、昨年は済州島でコーヒー専門店252店舗が廃業した。今年は1~3月期だけですでに80店舗が廃業を届け出ており、この流れでいくと最多記録を更新すると見込まれている。

    最大の理由には、済州島を訪れる韓国人観光客数の激減が挙げられている。22年は1380万5775人が訪れたが、昨年は1263万6834人にとどまった。外国人観光客数は増加したものの、韓国人の穴を埋めるほどには至らなかったという。

    また、済州観光公社が公表した23年済州島訪問観光客の実態調査結果によると、済州島に対するイメージ評価は、旅行前は4.10点だったのが旅行後に3.97点に下がっている。島を訪れている間に不満に感じる出来事があったものと分析されている。

    済州道は済州島を訪れる観光客に環境汚染処理費用の一部を賦課する「済州環境保全分担金」制度の導入を進めていたが、こうした状況を受けて保留したという。

    この記事に、韓国のネットユーザーからは「済州島は自然景観よりぼったくりで有名だ」「観光に行ったらぼったくりに遭う上に税金も課せられるなんて、誰が済州島に行きたいと思う?」「4年前に済州に行った時、ソフトクリームのピーナッツがけが8000ウォン(約900円)もして驚いた。もう行きたいとは思わない」「これだけ問題視されてもぼったくり料金は相変わらずだ。済州島の人たちには早く目を覚ましてもらいたい」「済州島に行く金があるなら日本に行くよね」など、冷ややかな声が寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

    Record Korea 2024年4月23日(火) 12時0分
    https://www.recordchina.co.jp/b932324-s39-c30-d0195.html

    【【韓国】済州島、観光客激減でカフェの廃業が過去最多に=ネット「済州島に行くなら日本に行く」[4/23] [ばーど★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    1 昆虫図鑑 ★ :2024/04/11(木) 19:38:36.95 ID:GIpJotvM
    尹政権、史上初の「任期中ずっと少数与党」に

     10日に行われた第22代総選挙で現れた民意は「尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権審判」だった。
    「共に民主党」をはじめとする汎野党圏が与党「国民の力」をはるかに上回る勝利を収める見通しだ。
    一方、野党に議会の権力を明け渡した尹錫悦政権は、任期後半の国政の動力をかなり失うものとみられる。

     開票率が97.21%に達した11日午前4時ちょうどを基準に、選挙区254カ所のうち共に民主党は161カ所、国民の力は90カ所、
    改革新党は1カ所、新しい未来は1カ所、進歩党は1カ所でそれぞれ公認候補が首位を走っている。
    比例代表(全体46席)は、同じ時刻の得票率を考えると、国民の力の比例政党「国民の未来」が19席、
    共に民主党の衛星政党「共に民主連合」が13席、祖国革新党が12席、改革新党が2席を獲得するものと予想される。
    民主党と共に民主連合を合わせれば174議席、国民の力と国民の未来を合わせれば109議席だ。
    緑の正義党は0議席にとどまるとみられる。

     投票日当日の10日夕方6時に発表された地上波3社(KBS・MBC・SBS)の共同出口調査では、汎野党圏が全体300席(地方区254席、
    比例代表46席)中200席内外を獲得すると予想されたが、実際の開票では与党候補らが勝利する地方区が少なくないことが分かった。

     地域別の開票結果(午前3時基準)では、民主党は首都圏122カ所のうち99カ所でリードした。
    民主党は、キャスティングボートを握るとされた忠清圏28カ所の中でも、21カ所で首位であることが分かった。
    ただし「洛東江(ナットンガン)ベルト」など激戦地が多かった釜山(プサン)、蔚山(ウルサン)、慶尚南道では、
    国民の力が40カ所のうち34カ所で1位を記録するなど比較的に善戦している。

     民主党は第20代総選挙以来3回連続で第1党を占めることになり、
    強大な立法権力と共に国政運営の重い責任を共に背負うことになった。

     民主党のイ・ジェミョン代表は出口調査の結果が出た直後、「国民の選択を謙虚な気持ちで最後まで見守る」と述べた。
    「鮮明な政権審判論」を主導した祖国革新党も10議席を上回り、汎野党圏の主要な軸として役割を果たすものとみられる。
    第3地帯では、京畿道華城(ファソン)乙に出馬したイ・ジュンソク改革新党候補が勝利を収め、今後の役割が注目される。

     厳しい民意の直撃を受けた政府・与党には激しい後暴風が予想される。
    尹錫悦政権は史上初めて任期5年をすべて「(少数与党の)ねじれ国会」の下で国政を進める政府になる。
    野党陣営が180議席を超えれば、第21代国会と同様に野党単独で法案の可決ができるだけでなく、
    ファーストトラック(迅速処理案件)などを活用して与党の立法阻止に対抗することもできる。
    200議席に達した場合は、大統領の拒否権が形骸化化され、改憲と弾劾訴追も可能になる。
    ただし、開票の結果、出口調査の予想を覆して勝利する候補が登場しており、(野党では)期待の紐を緩めない雰囲気だった。

     国民の力のハン・ドンフン非常対策委員長は出口調査の結果に対し、
    「民意に従う政治をするために最善を尽くしたが、出口調査の結果に失望した」とし、「最後まで開票結果を見守る」と述べた。

     今回の総選挙の暫定投票率は67.0%で、1992年の第14代総選挙(71.9%)以来32年ぶりの最高記録だ。

    イム・ジェウ記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
    登録:2024-04-11 05:25 修正:2024-04-11 06:07
    https://japan.hani.co.kr/arti/politics/49692.html

    前スレ
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1712816141/

    【【ハンギョレ】 韓国総選挙で野党圧勝、与党惨敗…「尹錫悦政権審判」★4 [4/11] [昆虫図鑑★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.chosunonline.com)



    1 ばーど ★ :2024/04/05(金) 21:29:30.71 ID:uavcLHOV
    4/5(金) 15:45配信 中央日報日本語版

    韓米同盟と米日同盟を連結させるために韓国を主要7カ国(G7)に加入させるべきだという主張が米国から出てきた。米シンクタンク「戦略国際問題研究所」(CSIS)は4日(現地時間)に公開した報告書「2024年米日同盟」で、「オーストラリアと韓国は世界で最も大きな先進民主主義国家であり、グローバル政治・経済問題への対応においてますますその重要性が高まっている」とし「米国と日本は両国がG7に含まれるようにG7の拡大を考慮しなければならない」と主張した。報告書はリチャード・アーミテージ元米国務副長官とハーバード大学のジョセフ・ナイ教授らがCSISの専門家と共に執筆した。

    報告書は「(韓国とオーストラリアのG7加入は)自選ではない」とし「今日の国際的環境を考慮する時、大きな力量と見解が同じ国をもっと多く議論テーブルに連れてくるべきだ」とした。あわせて「米日関係をさらに深化するためは他の同盟国と同じ考えを持っているパートナー、特にオーストラリアやフィリピン、韓国、台湾との関係を強化するための努力が伴わなければならない」とし「日本が長距離反撃など防衛力拡充のためにいち早く動いている中で、米日同盟と米韓同盟間の連係の必要性がかつてなく大きくなっている」と主張した。中国やロシア、北朝鮮などの脅威に対応するために米日同盟を強化しなくてはならないが、その方案の一つとして韓国との協力拡大が重要だという主張だ。

    著者は昨年8月キャンプデービッド韓米日首脳会議以降、戦略的単位で3者対話構造が用意されたとし、そろそろ3国間作戦単位での公式連携が必要だと主張した。このために「(韓国と日本が)司令部間の連絡将校交換、(米韓、米日)2国訓練への参加団派遣、3国非常計画組織創設など作戦水準で公式的な関係を構築するために動かなければならない」と主張した。

    韓国と日本が共同安保宣言を行う必要があるという提案もした。報告書は「韓国と日本が史上初の共同安保宣言を通じて、両国国防関係を迅速に正常化しなければならない」とし「日本とオーストラリアの2007年安保協力共同宣言がモデルになりえるだろう」と提案した。その一方で、このような協力の前提として、韓国・日本の国民、市民社会間のつながりを強化しようとする努力が伴わなければなければならないとした。

    報告書は経済分野では「中国産ダンピング退治のために(米日が)協力しなければならない」とし「その最初の段階として米国と日本・欧州・韓国は電気自動車(EV)核心部門で中国の過剰生産に対する共同対応議論を始めなければならない」と主張した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a5f70037962560f9d4d0f20f971763e67fb1cdb5

    前スレ
    【国際】「G7に韓国加入を」「韓日共同安保宣言を」 米国シンクタンク [動物園φ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1712300684/

    【【国際】「G7に韓国加入を」「韓日共同安保宣言を」 米国シンクタンク ★2 [4/5] [ばーど★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    芳正(はやし よしまさ、1961年〈昭和36年〉1月19日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(1期)、内閣官房長官(第87代)、沖縄基地負担軽減担当大臣 、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 外務大臣(第151代)、文部科学大臣(第22・23代)、農林水産大…
    70キロバイト (8,637 語) - 2024年2月7日 (水) 04:41

    (出典 static.tokyo-np.co.jp)



    1 ばーど ★ :2024/02/20(火) 17:14:54.56 ID:wa9j0J/B
    元徴用工訴訟で敗訴が確定した日立造船が韓国の裁判所に預けている供託金が原告側に渡ったことにについて、林官房長官は、「日韓請求権協定に明らかに反する。判決に基づき、日本企業に不当な不利益を負わせるものであり、極めて遺憾だ」と述べました。

    林官房長官は、「供託金が裁判所に納められていた点で特殊であり、同種の事案の中で、他に例がない」と指摘しつつ、「去年3月6日に韓国政府が発表した措置を踏まえて適切な対応がなされるよう、韓国政府に求めている」ことを明らかにしました。

    TBS 2024年2月20日(火) 16:17
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1009069?display=1

    (出典 newsdig.ismcdn.jp)


    ※関連スレ
    【速報】勝訴確定の徴用被害者 日本企業の供託金を初受け取り=韓国 [2/20] [首都圏の虎★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1708403040/

    【林官房長官「極めて遺憾」韓国側に対応申し入れ 元徴用工訴訟で日本企業の資金原告側に渡る [2/20] [ばーど★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 久太郎 ★ :2024/02/03(土) 03:16:47.02 ID:/+koVt859
     アジアカップ・準々決勝が現地2月2日に行なわれ、オーストラリアと韓国が対戦。韓国が延長戦の末に2-1で勝利を収め、ベスト4へ駒を進めた。

    【動画】ソン・フンミンの直接FK弾!

     FIFAランキング25位のオーストラリアと、同23位・韓国の強豪国同士の一戦。序盤から球際での激しい攻防となるなか、徐々に韓国がボールを保持する展開に。

     6分にはソン・フンミンが中央のドリブル突破から、スルーパスを供給。これに反応し、ペナルティエリア左から折り返したファン・ヒチャンのパスはゴール前の味方に繋がらない。

     オーストラリアは押し込まれるなか、コンパクトな守備で対応。すると19分にビッグチャンスを迎える。速攻からクレイグ・グッドウィンが放ったシュートをGKチョ・ヒョヌが弾く。こぼれ球にフリーで詰めたコナー・メトカーフのシュートはミートせず、決め切れない。

     韓国は31分、味方のゴール前への浮き球のパスに抜け出したソル・ヨンウの左からの折り返しにファン・ヒチャンが右足で合わせてネットを揺らす。しかし、VARチェックの末に得点は認められず。

     オーストラリアが42分についに試合を動*。アタッキングサードでの連係から、メトカーフがペナルティエリア右からクロスを上げる。これをファーサイドのグッドウィンがボレーで合わせて先制する。

     勢いに乗るサッカルーズは、54分にも決定機。左サイドからのアーリークロスに頭で合わせたマーティン・ボイルのシュートはGKがセーブ。はね返りに再びボイルが詰めるもGKが立ちはだかり、そのこぼれ球に反応したミッチェル・デュークのシュートはクロスバーの上に。

     その後は韓国が攻勢を強める。丁寧なビルドアップから相手ゴールに迫り、サイドからのクロスで再三に渡りチャンスを迎えるが、決めきれず。

     それでも終了間際の90+4分、左サイドから仕掛けたソン・フンミンがペナルティエリア内で倒されPKを獲得。これをキッカーのファン・ヒチャンがゴール左に決めて土壇場で同点に追いつく。

     試合は1-1で延長戦に突入。そして迎えた104分、ペナルティエリア手前左で得たFKをソン・フンミンが直接狙う。右足で巻いた鋭いシュートがゴール左に決まり、韓国が逆転に成功する。このまま最後まで1点のリードを守り切った。

     勝利した韓国は6日、準決勝でヨルダンと相まみえる。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/43d10b11893405b20cf92d39cf64576eafc98f63

    【【サッカー】アジア杯 韓国がオーストラリア撃破でベスト4進出! ソン・フンミンが直接FKで決勝弾! 延長戦の末に2-1勝利 [久太郎★]】の続きを読む

    このページのトップヘ