all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: イギリス

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.sankei.com)



    1 スタス ★ :2021/03/10(水) 11:40:24.06

    ヘンリー英王子の妻メーガン妃が、王室所属時に自殺念慮に悩まされていたことや、王室内で夫妻の第1子の肌の色の濃さを懸念する声が上がっていたことを明らかにしたことを受け、米国各界の著名人からは王子夫妻を擁護する声が上がった。一方、英国での反応はこれとは対照的に賛否両論が入り交じったものとなっている。

    米CBSが7日夜放送したインタビューで、メーガン妃はインタビュアーを務めたオプラ・ウィンフリーに対し、長男のアーチーちゃんが誕生した際、「肌の色がどれほど濃いかについての懸念と会話もあった」と語った。メーガン妃は黒人の母親と白人の父親を持つ。

    メーガン妃はまた、まだ王室メンバーだったころ、自分が*ば「皆にとってすべてが解決する」と考えたことがあったと告白。治療を受けようと思い立ったものの、王室内の「高位の」人物から治療は受けられないと告げられ、王室人事部門にも取り合ってもらえなかったと語った。
    インタビュー放送後、女子テニス界のスター選手であるセリーナ・ウィリアムズはツイッターで、メーガン妃を「無私の友人」と呼び、「彼女の言葉は、彼女が経験してきた苦痛と残酷さを物語っている。組織やメディアが女性や有色人種をおとしめ、私たちを軽視し、壊し、悪者扱いするために使ってきた性差別や人種差別については、私もじかに経験している」との声明を発表した。

    詩人のアマンダ・ゴーマンは、メーガン妃は英王室にとって「新時代での変革と再生、和解に向けた最高の機会だった」ものの、王室はメーガン妃を冷遇したことでその機会を逃したと指摘。キング牧師の娘で市民権運動活動家のバーニス・キングはさらに手厳しく、「王室は人種差別がもたらす破壊と絶望から身を守る盾とはならない」とツイートした。

    英メディアは、今回のインタビューは英王室にとって大きな痛手となったと報道。BBCの王室担当編集委員ジョニー・ダイモンドは、夫妻の長男をめぐる人種差別疑惑について、「破壊的なものかもしれない」と指摘し、今回のインタビューは「王室にとって最悪のシナリオの領域」に入ると記した。
    一方、過去にもメーガン妃批判を繰り返していた英テレビ司会者のピアーズ・モーガンは、夫妻への同情心は一切示さず、「このインタビューは、女王と王族に対する完全に恥ずべき裏切りだ。これほどまでの悪質かつ破壊的、利己的なナンセンスがメーガン妃から発せられることは予想できるが、ヘンリーが彼女に対して自分の家族と王室をこのようにおとしめることを許すとは、恥ずべきことだ」とツイートした。

    王子夫妻は問題の発言をした人物の名指しは避けたが、オプラは翌日、CBSのニュース番組「ディス・モーニング」に出演した際、ヘンリー王子はこの発言の主が祖父母のエリザベス女王でもフィリップ殿下でもなかったと語ったことを明らかにした。

    https://forbesjapan.com/articles/detail/40203/1/1/1


    【【BLM】メーガン妃「妊娠中、子がどの程度肌が黒くなるか某人に発言された」→人種差別問題へ 米では擁護多数 英国民ブチギレ [スタス★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



    1 スタス ★ :2021/03/09(火) 09:35:44.76

    「もう生きていたくなかった」、メーガン妃が王室生活の苦悩吐露

    (CNN) 英王室を離脱したメーガン妃が、米著名司会者オプラ・ウィンフリーさんとのインタビューで王室の一員としての生活を振り返り、一時はあまりの孤独感と寂しさから「もう生きていたくない」との心境に追い込まれたことを明らかにした。

    メーガン妃がインタビューを受けるのは、夫ヘンリー王子とともに王室の高位メンバーから引退する計画を発表してから初めて。メーガン妃はこの中で、自らをイメージに執着する王室の被害者と形容し、息子アーチー君の肌の色がどれだけ濃くなりそうかという見通しから、友人とランチに行く頻度まで、王室はあらゆることに介入してきたと明かした。

    ヘンリー王子とメーガン妃は王室と実質的に決裂しており、以前より自由に話せることから、今回のテレビインタビューは注目度が高かった。

    メーガン妃はまず、ウィンフリーさんと1対1で対談。挙式の3日前にヘンリー王子と結婚していたこと、妊娠中の第2子は女の子になることなど、私生活について一部の情報を明らかにした。ヘンリー王子も、父親のチャールズ皇太子が電話を取ってくれない時期があったと明かした。

    ただ、2時間のインタビューで最も印象的だったのは、メーガン妃が王室の実務メンバーとしての生活の難しさを語った場面だ。メーガン妃は涙をこらえながら、「もう生きてきたくない」という心理状態は耐え難く、夫に打ち明けるのも気が進まなかったと振り返った。ヘンリー王子は少年時代に母ダイアナ妃を亡くしている。

    「あの時の私は恥ずかしい気持ちでいっぱいで、特にヘンリーに打ち明けなければならないのは恥ずかしかった。彼がどんなに大きな喪失を経験したか知っているから」(メーガン妃)

    ヘンリー王子は、妻の告白に「怖くなった」と振り返り、「何をすればいいかわからなかった。私も非常に暗い気持ちになったが、彼女のために一緒にいてあげたかった」と語った。

    ヘンリー王子によると、王室には黙って耐えるという文化がある。しかし、メーガン妃は黒人の血を引いていて、人種差別を受けていたことから、2人の状況は一段と難しいものになった。

    そのため王子は、王室と話し合うことを決意。王室に対し「このままでは良い終わり方にならない」と警告したという。

    今回の番組は米CBSが7日夜のゴールデンタイムに放送した。インタビューではメーガン妃が英国メディアから「人格攻撃」を受けたと語る場面や、自身や夫、子どもの幸福よりもイメージを重視する王室の企みの犠牲になったという思いを吐露する場面もあった。

    https://www.cnn.co.jp/amp/article/35167488.html?ref=rss&__twitter_impression=true

    インタビュー画像


    (出典 www.cnn.co.jp)


    前スレ

    メーガン妃、ダイアナ姫に自分を重ね涙「私はイメージに執着する王室の被害者。友人とのランチの頻度まで介入。生きてたくなかった」★5 [スタス★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615238271/


    【メーガン妃、ダイアナ姫に自分を重ね涙「私はイメージに執着する王室の被害者。友人とのランチの頻度まで介入。生きてたくなかった」★6 [スタス★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.sankei.com)



    1 影のたけし軍団 ★ :2020/12/31(木) 09:39:22.85

    イギリスでは感染力が強いとされる変異した新型コロナウイルスがロンドンを中心とする地域以外にも広がっていて、
    31日から外出制限をはじめとする厳しい措置がさらに多くの地域で実施されることになりました。

    変異したウイルスの感染はロンドンを含むイングランド南東部を中心に広がっていて、
    これらの地域では外出を制限し生活必需品を扱う店以外は営業を原則禁止とする厳しい措置がとられています。

    こうした対策にもかかわらず、イギリスでは30日には1日当たりの新たな感染者数が2日連続で5万人を超え、
    亡くなった人の数はことし4月以来最も多い981人となり、事態は一段と深刻になっています。

    変異したウイルスの感染はロンドンなどで急速に拡大しているだけでなく、イングランド中部や北西部といったほかの地域にも広がっています。

    このため、31日からはさらに多くの地域でロンドンなどと同じ厳しい措置が実施されることになり、
    イングランドの人口のおよそ8割が外出制限などの規制を受けることになりました。

    記者会見でジョンソン首相はこの日、国内の製薬大手アストラゼネカなどが開発したワクチンを承認したものの、
    依然としてパンデミックのまっただ中にあるとして「ウイルスを封じ込める努力をさらに強めなくてはならない。
    厳しい措置の実施は極めて残念だが、今は行動が必要だ」と述べて、市民に理解を求めました。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201231/k10012791301000.html

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    【【コロナ変異種】 イギリス、1日当たりの新たな感染者数が2日連続で5万人を超え、亡くなった人の数はことし4月以来最も多い 981人 [影のたけし軍団★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.news24.jp)



    1 ばーど ★ :2020/12/25(金) 08:25:19.02

    ※newsweek

    <イギリスで新型コロナウイルスの変異種の感染が急拡大するなか、南アフリカ由来とみられる第2の変異種が確認された>

    イギリスで既に見つかっていた変異種よりも「さらに感染力が強い」新型コロナウイルスの変異種が新たに見つかったと、マット・ハンコック英保健相が12月23日の記者会見で発表した。

    第2の変異種は南アフリカからもたらされた可能性がある。

    「ここイギリスで、もう1つの変異種の感染例が2例確認された。2例とも、感染者は過去2週間に南アフリカに渡航歴がある」ハンコックはそう述べ、強い警戒感をあらわにした。

    「新たに見つかった変異種はわが国で既に見つかっていた変異種よりもさらに感染力が強く、変異箇所がさらに多い可能性があるため、極めて憂慮すべき事態だ」

    新型コロナウイルスの感染が急拡大するイギリスでは先週、最初の変異種が見つかったばかりだ。

    ■最初の変異種が見つかったばかり

    先週の記者会見でハンコックは、最初に見つかった変異種で「1000件を超える感染例が判明している。多くはイングランド南部に集中しているが、60近い自治体で発見されている」と報告したばかりだった。「感染の広がりがどの程度、変異種の性質によるものかは分からないが、それがどうであれ、残念ながらこの死を招く感染症を抑え込むには迅速かつ決定的な措置が絶対的に不可欠であり、ワクチン接種を進める一方で、厳格な行動制限措置を取らざるを得ない」

    ボリス・ジョンソン英首相は12月20日、最初の変異種が確認されたことを発表し、感染例が出た地域では厳しい封じ込め策が取られることになると語った。

    「感染の急拡大は変異種によるものとみられる。変異種はより感染しやすく、最大70%感染力が強い可能性がある」

    ジョンソンのこの発表を受けて、各国が一斉にイギリスからの渡航制限に踏み切った。

    2020年12月24日(木)12時13分
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/12/2-325.php

    ★1が立った時間 2020/12/25(金) 05:50:12.00
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608843012/


    【【コロナ】最初の変異種が見つかったばかりなのに…英国でさらに感染力の強い“第2の変異種”が確認 12/24 ★2 [ばーど★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    義偉(すが よしひで、1948年〈昭和23年〉12月6日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)、内閣総理大臣(第99代)、自由民主党総裁(第26代)。 横浜市会議員(2期)、総務副大臣(第3次小泉改造内閣)、総務大臣(第7代)、内閣府特命担当大臣(地方分権改革)、郵政民営化
    68キロバイト (8,968 語) - 2020年12月20日 (日) 02:35



    (出典 webronza.asahi.com)



    1 フラワーペースト ★ :2020/12/24(木) 03:52:48.92

    加藤勝信官房長官は23日の記者会見で、菅義偉首相が21日のTBS番組で新型コロナウイルスの水際対策を巡り「(英国から)日本に入って来るのは1日1人、2人だ」などと説明した発言を修正した。実際の英国からの入国者数は、11月が1日平均約50人(日本人約40人)、12月が同約150人(同約140人)だったと明らかにした。

    加藤氏によると、日本に入国する際の空港検疫では、12月1日から20日までに英国滞在歴のある日本人13人の新型コロナウイルス感染が確認されたという。1日平均で1人程度で、加藤氏は首相の発言について、「英国に滞在歴のある(新型コロナの)陽性者数を念頭に置いて話したのではないか」と釈明した。

     首相は21日のTBS番組で「(英国は)上陸拒否の対象国になっているので、日本に入って来られるのは日本人で英国に住んでいる方とか、1日1人か2人だ」などと述べていた。これに対し野党が「もっと多い。事実誤認ではないか」と指摘していた。【佐藤慶】

    毎日新聞2020年12月23日 19時08分(最終更新 12月23日 19時08分)
    https://mainichi.jp/articles/20201223/k00/00m/010/221000c

    発言書き起こし(https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20201223-00214080/から)

    星浩(アンカー):ヨーロッパとか中東で入国禁止措置をやっていますよね。そこは日本はどうですか。

    菅義偉総理:そこはイギリス政府と緊密な連携をしながら…。ただですね、現時点において上陸拒否対象国に今なってますので、特別の方限りですね、日本に入って来れるのは。例えば、日本人の方でイギリスに住んでらっしゃる方とか、1日1人か2人だそうです。それで、もちろん検査しています。陰性でも14日間隔離します。そういう体制ですので、大丈夫だというふうに思っています。

    小川彩佳(メインキャスター):では今後、水際対策を強化されるというお考えは今のところは…

    菅総理:あの、ですから、今のままの中で、ただ1日1人くらいですから、そこは今対応できますから、さらに厳しくするということについては当然イギリスとの間で交渉しています。

    小川キャスター:なるほど…。そして国内では…(以下、別の話題に)


    【【デマ】菅義偉、民放番組で「イギリスからの入国者は1日1人か2人」と発言 実際は150人 [フラワーペースト★]】の続きを読む

    このページのトップヘ