all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 事故

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.yomiuri.co.jp)



    1 どどん ★ :2024/05/15(水) 14:46:35.66 ID:xf1A+L+v9
    きのう埼玉県戸田市の首都高速で3人が死亡した事故で、逮捕されたトラックの運転手の男が過去にも2回人身事故を起こし、書類送検されていたことが新たにわかりました。

    この事故は、きのう午前7時半すぎ、首都高速の美女木ジャンクション付近でトラックが渋滞の車列に突っ込み3人が死亡し、2人がけがをしたもので、トラックを運転していた降籏紗京容疑者(28)が過失運転致*疑いで現行犯逮捕されています。

    その後の捜査関係者への取材で、降籏容疑者が2020年と去年、神奈川県内で人身事故を起こし、それぞれ過失運転傷害の疑いで書類送検されていたことが新たにわかりました。

    また、道路に設置されたカメラにはトラックが減速せずに追突する様子が写っていたということで、警視庁は降籏容疑者が「居眠り運転」をしていた可能性があるとみて、詳しい事故の原因を調べています。
    TBSテレビ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bf00cd992e026da8aa6a4257fcbd4c227aeaf454

    【逮捕されたトラック運転手は過去2回人身事故起こし書類送検 首都高・美女木JCTで3人死亡事故 [どどん★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    1 @シャチ ★ 警備員[Lv.13][苗] :2024/05/06(月) 01:12:49.73 ID:8bRgU0KW9
    4日、茨城県日立市の久慈川の河川敷で、バーベキュー中に川に泳ぎに行き行方不明となっていた男性が5日午後、川底から遺体で発見されました。

    警察などによりますと、遺体で見つかったのは、4日から行方がわからなくなっていた日立市に住む25歳の男性会社員です。

    男性は4日午後4時ごろ、日立市の久慈川の河川敷で、友人らと酒を飲みながらバーベキューをしている最中、1人で川に入ったとみられ、その後、行方がわからなくなっていました。現場は遊泳禁止の場所でした。

    男性の遺体は、5日午後1時すぎ、バーベキューの場所から100メートル以上離れた久慈川の川底で発見されたということです。

    消防や警察などは、死因と当時の状況を詳しく調べるということです。

    ソース 日テレ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/98ae1e6e26f7e1d994946c4565ce1b2562e41bbc

    元スレ
    【茨城】「川に入った」25歳男性が行方不明 河川敷でバーベキュー中 [香味焙煎★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1714821023/

    【【茨城】バーベキュー中に川に入り行方不明となっていた男性、遺体で発見 当時酒を飲んでいたという [シャチ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 ssl-cache.stream.ne.jp)



    1 どどん ★ :2024/05/03(金) 17:58:55.19 ID:3Q9FokAI9
    3日未明、愛知県半田市で車がガードパイプに衝突して炎上する事故があり、母親と2歳の女の子が死亡しました。事故の前に夫婦間で、けんかがあったとみられることが新たにわかりました。


     ゴールデンウイーク後半初日に起きた事故。事故直後をとらえた映像には車から真っ赤に燃え上がる炎が映っています。

     ガードパイプに衝突し横転した車。車体は真っ黒に焼け焦げています。

     事故の衝撃で飛ばされたのでしょうか?近くの街路樹にはぬいぐるみも…。

     警察によりますと、3日午前2時ごろ、愛知県半田市青山の交差点の手前で「軽乗用車がガードパイプにぶつかり燃えている」と目撃者から通報がありました。

     この事故で車の外に投げ出されたとみられる岡村咲良ちゃん(2)が死亡し、4歳の姉は軽傷ということです。

     捜査関係者によりますとこの事故で軽乗用車を運転していた27歳の母親も死亡しました。

    「ガシャーンと鉄板が落ちるような音がした。家にいて大きな音がしたので何だろうと思って見に来たらこういう状況だった」(近所の人)

     捜査関係者によりますと、事故の前に、夫婦間でけんかがあったとみられています。

     母親が運転していた車は、ブレーキを踏まずにガードパイプに突っ込んだとみられるということです。

     警察が詳しい事故の原因について調べています。

    メ~テレ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/53303156e3dca0079ea0f94a095d9ad450d290aa

    【事故前に夫婦の間でけんか? ブレーキ踏まず? ガードパイプに衝突の車炎上 母娘3人死傷 愛知 [どどん★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.nagoyatv.com)



    1 ぐれ ★ :2024/04/21(日) 12:59:36.34 ID:LJO2jOky9
    この記事は、現在リアルタイムで更新中です。

    ※2024年4月21日 12時24分
    NHK

    20日夜、伊豆諸島沖で海上自衛隊のヘリコプター2機が訓練中に通信が途絶え、乗っていた隊員8人のうち1人が救助され、7人が行方不明になっている事故で、救助された1人の死亡が確認されました。
    木原防衛大臣は、2機のフライトレコーダーを近接した場所で発見し、回収したことも明らかにしたうえで、「衝突した可能性が高いと判断している」と述べました。


    20日夜、伊豆諸島の鳥島の沖合で海上自衛隊のSH60哨戒ヘリコプター2機が潜水艦を捜索する訓練をしていた際に通信が途絶え乗っていた隊員8人のうち1人が救助され、7人が行方不明となっています。

    防衛省によりますと、通信が途絶えたのは鳥島の東の沖合およそ270キロの海域で、救助された1人は死亡が確認されたということです。

    また、現場周辺では回転翼のブレードを含む機体の一部が見つかったほか、2つのフライトレコーダーが見つかり回収したということで、2機は墜落したと断定しました。

    フライトレコーダーは近接した場所から見つかったということで、2機は空中で衝突した可能性もあるということです。

    防衛省は隊員7人と機体の捜索を続けるとともに、今後、フライトレコーダーの解析を行って、墜落した詳しいいきさつを調べることにしています。

    続きは↓
    海上自衛隊のヘリコプター2機墜落 1人死亡 7人行方不明 木原防衛相“衝突した可能性高い”【速報中】 | NHK | 防衛省・自衛隊
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240421/k10014428611000.html

    関連スレ
    海自ヘリ2機は衝突後に墜落か フライトレコーダーを回収 防衛相 [蚤の市★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1713660492/

    【【海自ヘリ2機墜落】1人死亡7人不明 防衛相“衝突した可能性高い” [ぐれ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



    1 ぐれ ★ :2024/04/16(火) 23:45:46.82 ID:CYdklri39
    ※中国放送
    2024年4月16日(火) 19:21

    広島市の高層マンション敷地内で、3歳の女の子が意識不明で倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。警察は、女の子がこのマンションのベランダから転落した可能性があるとみて調べています。

    事故があったのは、広島市中区東千田町にあるマンションの敷地内です。

    警察や消防によりますと、16日午後6時ごろ、付近の住人から「「ドンという音が聞こえたので、見たら女の子が倒れていた」「女の子が横たわっている」と消防に通報がありました。

    マンションは53階建てで、女の子はエントランス近くの植え込み付近に倒れていたということです。

    女の子はこのマンションに住む3歳の女の子で、頭などを打って意識不明の重体で病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。

    続きは↓
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1118394

    【【広島】53階建てのタワーマンション20~30階のベランダから転落か 3歳の女の子が死亡 植え込み近くで見つかる [ぐれ★]】の続きを読む

    このページのトップヘ