all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 米国

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ジョー・バイデンのサムネイル
    ジョーバイデン(英語: Joe Biden、発音: [dʒoʊ ˈbaɪdən] ( 音声ファイル))、本名:ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニア(Joseph Robinette Biden Jr.)、1942年11月20日 - )は、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第46代大統領(在任:…
    418キロバイト (60,888 語) - 2024年5月24日 (金) 13:10

    (出典 assets.bwbx.io)



    1 ぐれ ★ :2024/06/05(水) 22:38:53.97 ID:kjwjGtob9
    ※2024年6月5日 8時06分
    NHK

    アメリカのバイデン大統領はメディアのインタビューで、中国が台湾に侵攻した場合の対応について「アメリカ軍の戦力の使用を排除しない」と述べて軍事的に関与する可能性に言及しました。

    アメリカのバイデン大統領は先月28日、ホワイトハウスでアメリカの雑誌、「タイム」のインタビューを受け4日、その内容が公開されました。

    この中でバイデン大統領は台湾情勢をめぐり「私は習近平国家主席に対し、われわれは台湾の独立を目指している訳ではないと明確にしている」と述べて従来からのアメリカの政策に変更はないと強調しました。

    ただ、中国が台湾に侵攻した場合の対応について「アメリカ軍の戦力の使用を排除しない」と述べて軍事的に関与する可能性に言及しました。

    バイデン大統領は、記者会見などで中国が武力で台湾統一をはかろうとした場合、アメリカ軍が台湾を防衛する可能性にたびたび言及していて、今回も同様の認識を示した形です。

    一方、バイデン大統領は、日本やフィリピンにある基地から攻撃するのかと問われたのに対し「その点は詳しく話せない」と述べるにとどめました。

    またバイデン大統領は、中国によるアメリカの選挙への干渉について「干渉が行われている証拠がある」と明言しました。

    続きは↓
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240605/k10014471401000.html

    【【国際】バイデン大統領“中国が台湾侵攻の場合 戦力使用を排除せず” [ぐれ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ロイド・オースティンのサムネイル
    ロイド・ジェームス・オースティン3世(英語: Lloyd James Austin III、1953年8月8日 - )は、アメリカ合衆国の政治家、軍人。最終階級は陸軍大将。2021年1月より国防長官を務めている。 2003年3月のイラク戦争において多国籍軍や駐留アメリカ軍の司令官を務め、2012年…
    53キロバイト (5,445 語) - 2024年5月17日 (金) 09:03

    (出典 ichef.bbci.co.uk)



    1 BFU ★ :2024/06/03(月) 23:30:58.84 ID:dPgogXE49
    オースティン米国防長官が3日、訪問先のシンガポールで朝日新聞など一部メディアと会見した。自衛隊との統合任務にあたる責任者として、大将の司令官を日本に駐在させる案を「詳細に検討している」と言明した。現在、在日米軍の司令官は中将だ。米側も自衛隊が設ける「統合作戦司令部」の司令官と同列に格上げする案で、在日米軍の権限を強め、日米の指揮統制の密接な連携を図る狙いがある。


     日米は4月の首脳会談で、自衛隊と在日米軍の指揮統制の連携強化に合意した。オースティン氏は、在日米軍司令部の機能を強化する具体策について「いま発表することはない」と述べる一方、米軍の大将が自衛隊と連携して指揮統制を担う案に自ら言及。この案の「評価を進めている」と語り、有力な選択肢であることを明確にした。

    【【日米統合司令】米国防長官、日本に米軍「大将」配置の検討を明らかに… [BFU★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 i.ytimg.com)



    1 征夷大将軍 ★ :2024/05/23(木) 19:40:55.45 ID:OtEkan5C9
    2024.05.23 16:00
    https://cocokara-next.com/athlete_celeb/top-10-japanese-professional-baseball-players/

    野球の本場である米球界が選んだ「日本人の最高選手」とは?(C)Getty Images

     興味深い特集が米老舗誌で掲載された。

     現地時間5月21日、米誌『Newsweek』は、「日本出身の最高選手TOP10」と銘打った記事を掲載。NPBでのみ活躍した往年の名選手を含めた独自のランキングを公表した。

     ありとあらゆる名手たちがランクされた。「現代ではポスティングシステムでNPBからMLBに移籍できるようになったが、それ以前に活躍していた選手もいる」とした同誌は、長嶋茂雄氏(10位)や張本勲氏(8位)、野村克也氏(4位)といった日本ではお馴染みのレジェンドたちに加え、松坂大輔氏(9位)、松井秀喜氏(7位)、野茂英雄氏(6位)らメジャーリーグでも名を馳せた選手もピックアップした。

     興味深かったのは上位3名だ。

     記事を執筆したJ.P.フーンストラ記者は3位にイチロー氏を選出。「マリナーズで絶頂期を迎えた彼は、比類のない打力に加え、毎年MVP候補に挙げられていた」と絶賛し、米球界におおける稀有さを称えた。

     そんな「史上最高の安打製造機」とも言われるレジェンドを上回る評価を得たのは、王貞治氏だ。

     世界一となる通算868本塁打を放ち、「世界の王」として語り継がれてきた王貞治氏だ。NPBでの通算本塁打王15回、首位打者5回、打点王13回という圧倒的な功績に加え、打率.301、出塁率.446、OPS 1.080という通算成績を記した同誌は「868本という本塁打数は打者としての彼の総合的な技術を覆い隠している。オウは特筆に値する」と強調した。

     そして、数多のレジェンドたちを上回る「1位」の評価を得たのは、「やはり」と言うべきかもしれないが、大谷翔平(ドジャース)だった。

     2018年のエンゼルス入団から「どちらかに絞るべき」といった様々な批判を受けながらも、二刀流を続けてきた大谷。いまや2度のMVPを受賞したほか、日本人選手では史上初となるメジャーリーグでの本塁打王にも輝くなど、ありとあらゆる金字塔を打ち立てている。

     そんな偉才をフーンストラ記者は「世界最高の選手たちと投げ合え、打ち合える。稀有な能力はよく知られている」とし、ドジャースと締結した超巨額契約についても「23年12月にドジャースと10年7億ドル(当時約1015億円)の契約で十分すぎる報酬も得ている」と論じた。

     野球の本場である米メディアで特集が組まれる。この事実は、球界でもグローバル化が進んでいるとはいえ、日本人選手に対する評価が高まっている証左と言えよう。

    10位 長嶋茂雄
    9位 松坂大輔
    8位 張本勲
    7位 松井秀喜
    6位 野茂英雄
    5位 ダルビッシュ有(現パドレス)
    4位 野村克也
    3位 イチロー
    2位 王貞治
    1位 大谷翔平(現ドジャース)

    [文/構成:ココカラネクスト編集部]

    【【野球】1位は大谷翔平か、王貞治か 米誌が“最高の日本人TOP10”を厳選 長嶋茂雄、野村克也、イチローも伝説打者が続々ランク [征夷大将軍★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 蚤の市 ★ :2024/05/21(火) 00:26:54.18 ID:RD7kZKDF9
     【ニューヨーク共同】米シーフードレストランチェーンのレッドロ*ター運営会社は19日、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したと発表した。物価高などで客数が減り、財務状況が悪化していた。営業を続けながら事業の売却先を探る。

     日本法人は、破産法適用の検討が報道された4月に「資金繰りなどは日本で完結しており、経営母体が別」として、影響はないとの見解を示している。

     米国のレッドロ*ターは1968年に設立され、ロ*ターやカニ料理で有名。近年は他の外食チェーンとの競争激化もあって業績が低迷していた。米メディアによると、推定の負債総額は10億ドル(約1560億円)以上。売却先を探すに当たって、店舗数の削減を図るとしている。

    2024年05月20日 23時00分 共同通信
    https://www.47news.jp/10947622.html

    【米レッドロブスター破産 外食チェーン [蚤の市★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.jiji.com)



    1 お断り ★ :2024/05/16(木) 22:23:49.56 ID:YGVCWjCe9
    ロシア領攻撃を容認 「ウクライナが最終決断」 米国務長官
    【ワシントン時事】ウクライナを訪問中のブリンケン米国務長官は15日、首都キーウ(キエフ)で記者会見し、米国製兵器を使ったロシア領内への攻撃について、「この戦争をどう遂行するかは最終的にはウクライナが決断することだ」と述べ、容認する姿勢を示した。
     バイデン米政権はこれまで、米国製兵器によるロシア領内への直接攻撃を
    詳細はソース 2024/5/15
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7d25f3b1948340c897e6dac3d7d61d2c4974232f

    【米国、米国製兵器を使用してロシア領への直接攻撃を容認「ウクライナが最終決断」 [お断り★]】の続きを読む

    このページのトップヘ