all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: フィギュア

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 otekomachi.yomiuri.co.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/18(月) 11:22:57.79 ID:CAP_USER9.net

    1/18(月) 11:00
    デイリー新潮

    抜群の好感度

    人気急上昇中の「本田望結・紗来」姉妹、最強“フィギュアタレント”になる日も近い?
    本田望結・紗来
     スポーツ報知(電子版)は昨年12月26日、「本田きょうだいを引っ張ってきた兄・太一、最後の全日本で涙 合計177・87点『僕の限界かな』」の記事を配信した。(註:全角数字を半角にするなど、デイリー新潮の表記法に合わせた。以下同)

     ***
     本田太一(22)は今季限りでの引退を宣言している。報道陣に対して万感の想いでコメントしたが、その中で妹たちにも言及した。

    《女子で元世界ジュニア女王の真凜、女優とスケートを両立する望結、紗来の妹たちを引っ張ってきた兄。競技人生最後の全日本を終えて「(妹たちに)何が残せたか…。なかなか本人に伝わっているか分からないが、この2日間の僕の演技が全てかなと思う」と語った》

     兄は表舞台から惜しまれながら姿を消す一方、妹たちへの関心は日ごとに高まっている。特に視聴者の人気が高いのは、三女の本田望結(16)と、四女の本田紗来(13)だろう。

     所属事務所であるオスカープロモーションから発表されたプレスリリースによると、昨年10月以降、姉妹がそろってバラエティ番組に出演したのは、以下のような具合だ。

    ◆「デカ盛りハンター」(テレビ東京系列:21年1月8日放送 ※スペシャル版)

    ◆「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系列:20年11月12日、10月15日放送)

    ◆「火曜サプライズ」(日本テレビ系列:20年11月3日放送)

    ◆「くりぃむしちゅーの! THE☆レジェンド」(同:20年11月2日放送)

    ◆「踊る! さんま御殿!!」(同:20年10月20日放送 ※3時間スペシャル版)
    人気の理由

    人気急上昇中の「本田望結・紗来」姉妹、最強“フィギュアタレント”になる日も近い?
    フィギュアスケーターとしても活躍する望結
     望結・紗来の姉妹共演でもこれほどの量だが、これが本田望結の単独出演となると、まさに夥しいプレスリリースが発表されている。

     どうして、これほどまでに売れているのか、民放キー局でバラエティ番組を制作するスタッフが解説する。

    「望結さんと紗来さんはフィギュアスケーターとしての経歴だけでなく、子役としてのキャリアも豊富です。望結さんはCMタレントとしての顔もあり、2011年から家電量販店『エディオン』のCMに出演するなど実績を重ねてきました。更に昨年の下半期からはバラエティ番組でも人気者となり、最近は姉妹共演が増えています」

     そもそもタレントとして活躍する“元フィギュアスケーター”の女性は多い。

    「安藤美姫さん(33)、浅田舞さん(32)と真央さん(30)の姉妹、村上佳菜子さん(26)と枚挙に遑がありません。フィギュアは人気の高いスポーツなので、タレントに転身してもらえば、テレビ局としては視聴率が期待できます。4人ともスポーツ番組や体力が必要な企画でなくとも、スタジオトークやロケ企画でも良い仕事をしてくれます」(同・スタッフ)

     例えば安藤美姫の場合、オリンピックに出場したという経歴だけでも特筆すべきものがある。彼女の場合は加えて14年、結婚せずに女児を出産した。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c378a881208c8a6dfadf19aa7afe021a0bd5c1ba
    >>2続く


    【【芸能】人気急上昇中の「本田望結・紗来」姉妹、最強“フィギュアタレント”になる日も近い? [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    紀平 梨花(きひら りか、英語: Rika Kihira, 2002年7月21日 - )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。兵庫県西宮市出身。血液型はO型。トヨタ自動車嘱託社員。マネジメントは IMG。 西宮市立上ヶ原中学校卒業。N高等学校在学中で、2020-21シーズンの所属先はN
    46キロバイト (3,793 語) - 2020年12月28日 (月) 01:30



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 muffin ★ :2020/12/28(月) 01:55:24.54 ID:CAP_USER9.net

    12/27(日) 21:25
    配信
    中日スポーツ
    紀平梨花が日本女子では安藤美姫以来17年ぶり4回転成功で連覇!! 2位は坂本花織、3位は宮原知子と全日本女王が独占【フィギュア】

    ◇27日 フィギュアスケート全日本選手権最終日 女子フリー(長野市ビッグハット)

     2018年GPファイナル女王でSP首位の紀平梨花(18)=トヨタ自動車=が大技の4回転サルコーを日本女子では17年ぶりに成功し、フリー154.90点、合計234.24点で連覇を飾った。SP2位の坂本花織(20)=シスメックス=はフリー150.31点、合計222.17点で2位。SP6位の宮原知子(22)=関大=がフリー143.27点、合計209.75点で3位と全日本女王経験者が表彰台を独占した。

     冒頭の4回転サルコーを鮮やかに決めると、続くトリプルアクセルも着氷。大技2つを決めると、残りのジャンプも成功させた。女子選手が4回転ジャンプを成功させたのは2003年の全日本選手権で安藤美姫が4回転サルコーを成功させて以来17年ぶり。演技後は何度もうなずいて喜びをかみしめた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ac7b5c3a61f70b827c33f45323d2f95efb069d1b

    (出典 static.chunichi.co.jp)


    ★1が立った日時:2020/12/27(日) 21:30:40.18

    【フィギュア】紀平梨花が日本女子では安藤美姫以来17年ぶり4回転成功で連覇!  2位は坂本花織、3位は宮原知子
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609072240/


    【【フィギュア】紀平梨花が日本女子では安藤美姫以来17年ぶり4回転成功で連覇!  2位は坂本花織、3位は宮原知子 ★2 [muffin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 thedigestweb.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/11/07(土) 05:29:49.26 ID:CAP_USER9.net

     「フィギュアスケート・東日本選手権」(6日、小瀬スポーツ公園アイスアリーナ)

     12月の全日本選手権(長野)出場の懸かる大会が開幕した。女子ショートプログラム(SP)が行われ、今季シニア初参戦で女優の本田望結(16)=プリンスホテル=は39・34点の26位で上位24人が進出するフリーに残れず、姉の真凜との姉妹での全日本出場はならなかった。真凜(19)=JAL=は8位。樋口新葉(19)=明大=が70・71点で首位発進で、7日のフリーに進んだ。

    【写真】本田望結 演技もますます大人っぽく妖艶に…成長みせた

     姉の真凜と姉妹での全日本出場を目指した望結だったが、ジャンプのミスが続き、得点を伸ばしきれなかった。それでもアップテンポなSP「My Dilemma」にのり、最後はキレのあるステップをみせた。今季は練習から納得いかない日が続いていたという。それだけに「練習の内容から考えると、今日は自分ができることを詰め込めた。点数をみて言うと恥ずかしいけど、悔いはないです。気持ちを強く出せた」と、前を向いた。

     新垣結衣や広瀬すず、永野芽郁ら数々の若手女優の登竜門となっている年末の全国高校サッカー選手権の応援マネジャーに就任することも決定。今後は女優としての飛躍も期待される中だが、この日、改めてフィギュアスケーターとの“二刀流”を継続する意思を示した。「来年に向けて頑張りたいという気持ちが強く出た試合だった。来年は姉と一緒に全日本に出られるように頑張っていきたい」と、覚悟を口にした。

     本田武史コーチが「忙しい中でも30分でも時間があれば、リンクにきて練習する子」と話す努力家は、まだまだ自分の可能性を追求していく。

    11/6(金) 22:01
    https://news.yahoo.co.jp/articles/619dd3e44859b8cc89e6476d9981d0bccebbe23e


    (出典 i.imgur.com)


    【【フィギュア】本田望結、姉妹全日本ならずも定まった覚悟 飛躍の女優業と二刀流継続「来年は姉 [砂漠のマスカレード★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ(ロシア語: Алина Ильназовна Загитова、ロシア語ラテン翻字: Alina Ilnazovna Zagitova; タタール語: Алинә Илназ кызы Заһитова、2002年5月18日 - )は、ロシア、イジェフスク出身のフィギュアスケート選手(女子シングル)。
    44キロバイト (3,471 語) - 2020年5月14日 (木) 11:27



    (出典 img.sportsbull.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/01(火) 10:53:35.24

    9/1(火) 8:54配信
    デイリースポーツ

    アリーナ・ザギトワ

     フィギュアスケート女子で、平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(18)=ロシア=が、ロシア国営放送の人気フィギュアスケート番組「アイスエイジ」の司会を務めると、現地スポーツ紙「SPORT 24」などが1日、報じた。

     同紙によると、ザギトワはすでに出演に同意しており、男子の02年ソルトレイクシティ五輪金メダリストのアレクセイ・ヤグディンとともに司会をするという。同番組はシーズン中に撮影が行われるため、欧州選手権や世界選手権につながるロシア選手権などで演技はできなくなる、とした。ザギトワは昨年12月に競技生活の中断を発表。現地では現役引退の可能性が取りざたされている。

     現在、ロシア選手権の予選となるロシアカップのエントリーにザギトワの名前はなく、今月12、13日に行われる強化選手のテストスケートの結果により、今季の復帰を決めるとされているが、不透明な状況となった。同紙は「スポーツとテレビのキャリアの狭間で、彼女はテレビを選択した」と、綴った。

     一方で「スポルトエクスプレス」は「このプロジェクトへの参加は必ずしもキャリアの終わりを示すものではない」とし、GPシリーズに参戦する可能性を指摘している。

     ザギトワは、ロシアの大学にあたる高等教育機関の国家経済行政アカデミー(RANEPA)に進学。ジャーナリズムを専攻し、将来的にスポーツキャスターになる夢を語っている。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/e48a599c92cbba5b3908f5b8b88caaa8a48dd58c


    【【フィギュアスケート女子】ザギトワが人気テレビ番組の司会に 競技復帰は不透明に [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    浅田 真央(あさだ まお、ラテン文字:Mao Asada、1990年9月25日 - )は、2000年代から2010年代にかけて活躍した日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。 主な戦績は、2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック6位入賞。2008年、2010
    125キロバイト (10,962 語) - 2020年4月27日 (月) 04:27



    (出典 up.gc-img.net)



    1 アレ浦和 ★ :2020/04/23(木) 20:28:20.80

    浅田真央さん「塗り絵のススメ」不安忘れ無になれる

    フィギュアスケーターの浅田真央さん(29)から「塗り絵のススメ」です。浅田さんは3年前から、大人向けの塗り絵にはまり、新型コロナウイルスの影響で、自宅で過ごす#おうち時間に精力的に製作しています。その魅力、始める方へのアドバイス、そして絵に込められたメッセージを聞きました。自身が座長を務めるアイスショー「浅田真央サンクスツアー」も延期となる中、いま考えていることとは-。【取材・構成=阿部健吾】

       ◇   ◇   ◇

    ◆紹介編◆ 「カラーセラピーと言われているように、色を見るとすごく落ち着くんですよね、癒やされたりとか。色を選びながらやるので、心も落ち着きます」。

    白い素材に色を重ねていく時間は安らかに過ぎていくという。2010年代に入り欧州で流行し始め、数年前から日本でもブームとなっている「おとなの塗り絵」。子供用と比べて繊細で、塗る面積も細かく配されているのが特徴で、自然や動物などもモチーフが題材となっている。

    「きっかけは3年前ですね。最初は頂いたんです。もともとレゴとかパズルなどが好きでしたが、やってみたら楽しくて。それからです。塗り絵をしている時は他のことを考えずに『無』になれる感覚がすごくあって。好きな色を『こう合わせたらいいかな』と考えるのがすごく好きです」。

    コロナの影響で、常に不安がよぎるような日常。

    「そんな時だからこそ、『無』になれる時は大事かなと思います。おうち時間も楽しめるかなと」。

    最近はSNSのインスタグラムに多くの作品を投稿している。そこにはある思いがある。

    「いつもは淡い色が多かったんですけど、ちょっとでも元気を届けられたら良いなと思って、濃い色とかも使ってます。普段は滑って届けることが自分ができることだと思っていたんですけど、フィギュアもいまできないですし、何かできることないかなと思って、これしかないと」。

    自分ができること。それを真摯(しんし)に模索している。



    ◆実践編◆ 作品製作のポイントを聞きました。

    必要なものは?

    「私は色鉛筆を使っています。50色ほどあれば。素材集は本屋さんなどで手軽に手に入ると思います」

    製作時間は?

    「1日1~2時間ほどで、2、3日でできます」

    見本はありますか?

    「参考とかはないですね。自分の好きなように、想像力豊かにやろうかなと。最初は『こんなはずじゃなかった』と失敗したのもいくつか。でも失敗したら、多少のことなら消してやり直したりもできます。私も本格的な色の知識があるわけではないので完全に自己流ですが、ルールがあるわけではないので、自分の好きなようにやられてはどうでしょう」。

    題材は?

    「私は花が多いです。フィギュアスケーターは花に触れ合う機会も多いですし、うちの母もお庭に花を育てていたので、接する機会は多かったですね」。

    配色のポイントは?

    「好きなピンクを使うことです。ベースにしています。最初は好きな色を基本にして、グラデーションなどを考えられるのも良いと思います」



    ◆コロナ編◆ 感染拡大は、自身の活動にも大きな影響をもたらした。18年5月に始まった「サンクスツアー」は7公演が延期となった。「早く滑りたい」と当初は思っていたが、今は違うという。

    「いまは『滑りたい』より1日も早く状態が落ち着いて、世界中の方がいつも通りの生活を送れることが一番だと思います。ツアーをやる、やらないの前に、1人1人が日常で気を付けることが一番かな」

    心の変化には1つの悲しい知らせもあった。昨年10月にテレビ番組で共演した志村けんさんが、コロナの犠牲になった。

    「すごく優しく声もかけてくださり、私もお会いしてみたかった方ですごくうれしかったんですけど、その思い出が強く残っていたので…。ショックで悲しかったです。身近な方が亡くなり、それだけコロナはすごく怖いとあらためて感じました」

    現在は食材の買い出し以外は自宅で過ごす。

    「ツアーは延期した場所は必ず戻って、再開できたらいいなと思います」

    いつも通りの日々が早く戻ることを祈りながら、その日を待つ。


    [2020年4月19日10時1分]
    https://www.nikkansports.com/m/sports/news/202004180000255_m.html?mode=all


    【【フィギュア】浅田真央氏 塗り絵のススメ】の続きを読む

    このページのトップヘ