all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 元モーニング娘

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    鞘師 里保(さやし りほ、1998年5月28日 - )は、日本の歌手、アイドルであり、モーニング娘。の元メンバー(9期)、BABYMETALの元サポートダンサーである。愛称はりほりほ、ヤッシー。モーニング娘。時代のイメージカラーは赤。 広島県東広島市出身。血液型AB型。身長155
    40キロバイト (4,720 語) - 2020年9月3日 (木) 05:19



    (出典 38.media.tumblr.com)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/03(木) 08:58:56.18

    9/3(木) 7:00
    スポニチアネックス

    元モー娘“絶対エース”鞘師里保 本格的に活動再開 米NYで磨いたダンスと歌を武器に
    芸能事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に所属し芸能活動を本格再開させる元「モーニング娘。」の絶対エース・鞘師里保
     「モーニング娘。」で“絶対的エース”と呼ばれ、2015年で卒業した鞘師(さやし)里保(22)が、女優の篠原涼子(47)らが在籍する芸能事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に所属し、芸能活動を本格再開する。

    【写真】かわいい!モー娘。時代の鞘師里保

     卒業後はダンスと語学を学ぶため、米ニューヨークなどに2年間留学。18年11月に当時の所属事務所と契約終了後は、フリーで少しずつ活動してきた。

     本紙などの取材に応じた鞘師は「留学前はSheとHerの区別もつかなかった」のがうそのような流ちょうな英語で「I want my fans to see “brand new SAYASHI”!(ファンの方に新しい鞘師を見せたい)」と語った。

     グループ史上屈指といわれたダンスの技量に本場の表現力が加わった。今後はダンスと歌を中心にしつつ「まだ話にもならないですが、アジア風の顔なので需要があるかもと…」と、米ブロードウェーのオーディションを受ける構想や「NHKの朝ドラに出たい」との夢も語った。

     アイドル時代は孤高のムードもあったが、周囲の支えに感謝を忘れない精神的成長も遂げた。休業状態に陥り「人生設計を考えることも」。人生を見つめ直し「もっと人に向き合おう」と決め、コツコツと仕事をした。

     再出発は過去との決別ではない。「応援してくれる人に喜んでもらうこと」だ。卒業公演を行っていないため「ファンの皆さんに面と向かって思いを伝える場所をつくれたら」。以前と変わらない切れ長の目には、優しく温かい光が宿っている。

     肩書から「元モーニング娘」が取れるのが一つの目標。「(モー娘と)お互い成長して大きな舞台を一緒に踏めたら」。その夢を見据え再び突っ走る。 (桑原 淳)

     ◆鞘師 里保(さやし・りほ)1998年(平10)5月28日生まれ、広島県出身の22歳。アクターズスクール広島で腕を磨き、モー娘9期メンバーオーディションで合格し11年に加入。14年に記録したグループ初のシングル5作連続1位など再ブレークを支えた。叔父はプロ野球・広島の鞘師智也スカウト。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/bdfa1ce422720aab6430d15847159d4f31e3e4bb


    【【元モー娘】“絶対エース”鞘師里保 本格的に活動再開 米NYで磨いたダンスと歌を武器に [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    新垣 里沙(にいがき りさ、1988年10月20日 - )は、日本の女優、YouTuber、元歌手であり、女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー(5期)、7代目リーダー。同時にハロー!プロジェクトの3代目リーダーも務めた。愛称はガキさんなど。イメージカラーは黄緑。
    66キロバイト (8,100 語) - 2020年8月2日 (日) 05:30



    (出典 www.up-fc.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/08/01(土) 12:05:27.97


    8/1(土) 12:01
    オリコン

    元モー娘。新垣里沙、所属事務所との契約終了
    新垣里沙
     元モーニング娘。で女優の新垣里沙(31)が、7月31日をもって所属事務所「ジェイピィールーム」との専属マネージメント契約が満了したことが8月1日、明らかになった。

     新垣はモーニング娘。の5期メンバーで、7代目リーダーやハロー!プロジェクトの3代目リーダーを歴任。2012年5月に卒業し、現在の事務所には2012年10月から所属していた。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200801-00000331-oric-ent


    【【芸能】元モー娘。新垣里沙、所属事務所との契約終了 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    市井 紗耶香(いちい さやか、1983年12月31日 - )は、日本のタレント、モデル、女優、政治活動家、元歌手で、元モーニング娘。元OFR48(おふろフォーティーエイト)のメンバー。愛称は市井ちゃん、さやりん、母さん。千葉県船橋市出身。血液型A型。身長158cm。戸籍名は、渡邊 紗耶香(わたなべ さやか)。
    20キロバイト (2,515 語) - 2020年6月26日 (金) 22:46



    (出典 biz-journal.jp)



    1 muffin ★ :2020/07/16(木) 00:31:34.50

    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1877209/
    2020/07/15 22:32

    《頭部と毛先の色にムラがあるから黒く黒く染めてきてください。娘は地毛、過去水泳経験あり。入学説明会の時にはチェックは受けなかった。娘から『カラー剤買った方がいい?』と心配の連絡。先生に連絡し、明日もう一度頭髪検査をするらしい。これが*校則なのか、学校独自のルール》

    7月14日、Twitterで娘が通う学校の校則への憤りを見せたのはタレントの市井紗耶香(36)だ。

    市井は続けて《先生に事情を説明し、黒く染めることはしませんと伝えた。過度に個人の尊厳を損なう行為はあまりに残念すぎる》とし、《これからの社会を子どもたちとどう生きていくか話す良いきっかけにもなったけれど。大人がやる気を落とさせたらダメだよね》とつづった。

    市井のツイートは反響を呼び、共感するコメントが相次いだ。

    《私も地毛が茶色い為、親が中学・高校共に書面で申告してくれてました。地毛で髪が茶色いと大人になっても言われます。だからと言って染める必要はないし親がちゃんと対応するだけで子供は安心します。市井さんの対応は素晴らしいと思います。子供にとって親が味方で居てくれるとどれだけ心強いか》
    《生まれつきのものはどうしようもないですよね。というか、生まれつきの髪の毛の色なんて勉強と何の関係があるのやら》
    《地毛なのに黒染する必要などないです! ブリーチが禁止なのはわかりますが地毛が明るい子に対して臨機応変じゃない対応残念ですね…》

    今、こうした“奇妙な学校独自の校則”への注目が高まっている。4月には新型コロナウィルスによってマスクの品薄状態が続くなか、「白マスク」を生徒に強要する学校があると各紙で報じられた。

    また今月13日には共産党の池川友一都議(35)が、《都立高校の校則。なんでツーブロックはダメなのか。本当に驚愕の答弁》とツイート。都立高校の校則でヘアスタイルの「ツーブロック」が禁じられていることについて、教育長との質疑応答の様子をアップした。すると禁止の理由は、「外見等が原因で事件や事故に遭うケースがあるため」との回答だった。このことは「ツーブロック禁止」がトレンド入りするほど、人々の大きな関心を寄せた。

    日本共産党東京都議会議員団が都立高校に対して行った調査によると、頭髪に関しては学校の判断や不可抗力によるものも認めない規則もあるという。例えば、「ドライヤーによる色落ち」「プールの塩素剤等による、目立った脱色の場合」といったものだ。また生まれつき髪の色が明るい生徒について、「地毛届」を提出させる学校もあるという。

    続きはソースをご覧下さい


    【【元モー娘】娘の頭髪指導、黒染め拒否の#市井紗耶香 に共感続々 疑問広がる独自校則 #はと「地毛なのに黒染する必要などないです」 [muffin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    尾形春水(おがた はるな、1999年2月15日 - )は、日本のYouTuber、元歌手、元アイドルであり、元モーニング娘。の12期メンバーである。愛称ははーちん。イメージカラーはシーブルー。 大阪府出身。血液型A型。身長160cm。元アップフロントプロモーション所属。
    18キロバイト (2,004 語) - 2020年6月15日 (月) 15:42



    (出典 inakagadget.com)



    1 れいおφ ★ :2020/07/01(水) 12:35:48.97

    元モーニング娘。12期メンバー尾形春水さんが6月28日、YouTubeで現役時代の体重が一番痩せていたときで35キロだったことを告白。
    1年ほど生理がとまったことや、その後のリバウンドについて赤裸々に語り、危険なダイエットの防止を呼びかけています。

    現役当時から尾形さんの激痩せは話題になっていましたが、今回あらためて「過食嘔吐(おうと)」や「病気」といったうわさを否定。
    周囲の意識の高さにあてられてコンプレックスが増幅し、「痩せればアイドルとして成功できる」という考えにとりつかれていたことを告白しました。
    このころを振り返って尾形さんは「当時の写真を見ても、もはや痩せ過ぎて可愛くない」「さすがにおかしい」と危険なダイエットについて警鐘を鳴らしています。

    当時尾形さんが行っていたダイエット方法は、「炭水化物を食べない」「18時以降は食べない」「食事の記録を取る」というもの。
    「紙コップ1個分しか食べない」と決めたらそれしか食べないととにかく節制に務めた食生活は、本人をして「リスさんかな?」という食事量。
    この生活でも「ライブではアドレナリンが出ていたから」倒れることはなくやりきれたと説明していますが、
    生理不順、節々の痛みや疲労感といった健康被害が出ていたことを明かし、「人間らしさを失っていた」と反省しています。

    自身のもとへ寄せられた「アイドルは体型維持も仕事のうち」という意見について、尾形さんは「人によって体型の価値観は違うもの」と反論。
    自分自身もネットでの意見や、握手会などで「面と向かって言われる」意見に影響を受けていたことを強調しています。

    尾形さんは激痩せのあと、環境の変化などちょっとしたきっかけから「大リバウンド」を経験したことまで明かし、
    「痩せたいなと思っている人は客観的に自分を見てほどほどに、余裕をもって」と呼びかけました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8168c9abde52c6bdc6ee3ecc47d27a1c81eba342

    【画像】激痩せ時代の尾形さん

    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    元モーニング娘。尾形春水チャンネル
    https://www.youtube.com/channel/UC0fDc-pgcpjAYk8INn7kVeQ
    twitter
    https://twitter.com/harunaogatajp
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【芸能】はーちんこと元モー娘・尾形春水「1年以上生理がとまった」…アイドル時代の体重は35キロだったことを告白 [れいおφ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    工藤 (くどう はるか、1999年10月27日 - )は、日本の女優、歌手であり、女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー(10期)である。愛称はくどぅー、どぅー、ハルちゃん。 埼玉県出身。血液型A型。身長161cm。ジェイピィールーム所属(ジャストプロと業務提携)。
    53キロバイト (6,501 語) - 2020年6月15日 (月) 12:07



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 名無し募集中。。。@ベクトル空間 ★ :2020/05/30(土) 14:35:51.35

    映画初主演への意気込み…元モー娘。工藤遥が3カ月取り組んだボルダリングの自宅トレーニング動画公開
    https://www.chunichi.co.jp/article/64634

    映画「のぼる小寺さん」(古厩智之監督、7月3日公開)で主演をつとめる、元モーニング娘。のメンバーで女優の工藤遥(20)が劇中で挑戦した競技・ボルダリングの自宅でできるトレーニングメニューの動画が同映画の公式ツイッターで公開されている。
     同映画は、漫画家の珈琲さんの同名作品が原作。クライミング部に所属し、ボルダリングに打ち込む女子高生・小寺さん(工藤)に刺激され、周囲の若者たちが、自分の夢に向かって一歩を踏み出そうとする瞬間を切り取った青春ストーリー。ボルダリングはシューズとチョークを使い、岩や人工の壁面などを登るスポーツ。来年に延期になった東京五輪の実施競技「スポーツクライミング」の1種目となっている。
     動画では、工藤が撮影に臨むにあたって3カ月間自宅で行ったトレーニングメニューを自身で紹介。撮影された映像では、階段の窓の縁につまかって指を鍛える方法、本棚の縁に指の第二関節までつかまり全体重をかけて指の筋肉を鍛える方法、床に敷いたタオルを引き寄せ足の指を鍛える方法を公開。初主演映画となる同作にかける並々ならぬ意気込みが伝わって来る。


    【【芸能】 映画初主演への意気込み…元モー娘。工藤遥が3カ月取り組んだボルダリングの自宅トレーニング動画公開 [ベクトル空間★]】の続きを読む

    このページのトップヘ