all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: キャスター

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    辛坊 治郎(しんぼう じろう、1956年4月11日 - )は、日本のニュースキャスター、シンクタンク経営者。株式会社大阪綜合研究所代表。鳥取県米子市出身。 元読売テレビアナウンサーで、報道部チーフプロデューサー、報道局情報番組部長、報道局局長待遇解説委員長(理事)などを歴任し独立。
    26キロバイト (3,646 語) - 2020年4月16日 (木) 05:43



    (出典 grapee.jp)



    1 アブナイおっさん ★ :2020/04/26(日) 12:23:52.71

    元・大阪府知事で元・大阪市長の橋下徹氏が4月23日(木)、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!~激論Ro*&Go!」に生出演、
    政府による新型コロナウイルスのクラスター感染防止策について、異論を展開した。

    橋下
    僕がそこで日本の政治家が本当にだらしないと思うのが、緊急事態宣言を解除する時期などの質問が出たときに、
    必ず政治家は「専門家の判断によります」と言うのだけれど、違うでしょう。これは政治判断なのですから。

    感染症対策も重要ですが、僕の周りでもお店をたたんでいる人が続々出てきていますよ。
    確かに命は大切ですが、その裏側にそれなりのコストがかかってきて、このバランスをどうとるのかが政治家の判断なわけで、
    このままいったら政治家は誰も怖くて判断できなくなります。結局安全圏ばかり狙っていって。

    辛坊
    この国を動かしているのは高齢者だから。典型的な例があったのは、
    先週大阪のどこかの72歳の議員が「若者が俺たちに感染させる。人*」という話をしたということで、
    その人が後で釈明した文章を読んでみたら「とにかく子どもたちを外へ出すな」と言っているのだけれど、それは違わないかと。
    高齢者が重篤化するとわかっているわけだから、若い人のリスクがそんなに高くないとするならば、
    経済をちゃんと回してご高齢の方が何かあったときに医療がちゃんと受けられるような社会保障や国のシステムを整えることにむしろ意味があるのではないかと。

    橋下
    どこかで判断しなければいけないので、薬とワクチンができればそれでいいのですが、それができるまで2年くらいかかる。
    それまでずっといまの自粛を続けたら、違う理由で*人が出ます。

    辛坊
    方向性としてはご高齢の方に自粛してもらうべきだと。
    その方向性で若い人に普通の社会生活に戻ってもらうのをどこかのタイミングで政治決断しないと、日本が滅びるという。

    橋下
    その話を山中さん(※iPS細胞・山中伸弥教授)にお伝えしたら、やはりそれは「ハイリスク」「ローリスク」を
    分けられるのかというところが、科学者の視点では困難ではないかという話でした。

    まさにそこをみんなで議論してもらって、どっちにしろ2年か3年くらいワクチン開発に時間がかかるとか、
    集団免疫を獲得するにも2年か3年かかると言われているわけです。

    うちの母親にはいま、自宅から一歩も出ないように言っているのですが、高齢者・ハイリスク者に2年か3年耐え忍んでもらう。
    社会全体を2年か3年ロックダウンすることはなかなか難しいです。

    どこかで経済を回すグループと、自己安全を守るグループを分けながらやっていかないと。
    国会議員はまったく給料が減らないから、そこの感覚がないのです。
    「命を守るために家にいてください」というのはそうなのだけれど、
    それだけで済まない人がいっぱいいるのだということを微力ながらいろいなところで言っていかなければいけないと思っています。


    (出典 news.1242.com)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/134ed5bb9e727ac9f0a64b69415be077db855b94?page=2


    【【芸能】辛坊治郎「高齢者が自粛、若者は社会生活に戻る。どこかで政治決断しないと日本が滅びる」橋下徹もバランスを主張 [アブナイおっさん★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    辛坊 治郎(しんぼう じろう、1956年4月11日 - )は、日本のニュースキャスター、シンクタンク経営者。株式会社大阪綜合研究所代表。鳥取県米子市出身。 元読売テレビアナウンサーで、報道部チーフプロデューサー、報道局情報番組部長、報道局局長待遇解説委員長(理事)などを歴任し独立。
    26キロバイト (3,634 語) - 2020年3月14日 (土) 13:54



    (出典 www.sankei.com)



    1 ひかり ★ :2020/03/16(月) 11:37:30 ID:0UMtpukL9.net

     キャスターの辛坊治郎氏がBS日テレの「深層NEWS」を3月いっぱいで降板することが16日までに分かった。辛坊氏は14日にABCラジオ「週刊ニュース解説 辛坊治郎のズバリ&どうよ!」で「突然クビにしやがって」となどと語っていた。

     番組では冒頭のトークで飛行機のマイレージの話題になり、辛坊氏は「最近、体調思わしくないときは気合いを入れて、なおかつマイルを稼がないといけない。稼ぐためにはエコノミーより一つ上のプレミアの方がドッカンとマイルがたまる」などと
    話し出した。

     そして「元々の予定で、深層(NEWS)続けるなら週1回、東阪往復するので、エコノミーでも週1回往復すれば今のダイヤモンドっていうステイタスを保てると思っていた」と4月以降のマイレージの“計算”をたてていたという。

     だが「突然クビにしやがって」と深層NEWSを“クビ”になったと告白。「視聴率3倍だぞ、この野郎!視聴率3倍でクビって聞いたことないぞ」と笑いながら訴え、スタジオも笑いに包まれていた。

    デイリースポーツ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00000041-dal-ent


    【【芸能】辛坊治郎氏、ラジオで「深層NEWS」降板告白 「突然クビにしやがって」「視聴率3倍だぞ、この野郎!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    松岡 修造(まつおか しゅうぞう、1967年11月6日 - )は、東京都出身の日本の元男子プロテニス選手、兼スポーツキャスター、タレント、スポーツ解説者。現日本テニス協会理事強化本部副部長。マネジメントはIMG JAPAN。身長188cm、体重85kg。血液型AB型。右利き、バックハンド・ストロー
    98キロバイト (12,462 語) - 2019年11月6日 (水) 13:28



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 牛丼 ★ :2020/01/07(火) 11:06:29.54 ID:uKGlIdG69.net

    東京五輪イヤーで日本中が沸いているが、東京・永田町はもう1つの闘いで大きく揺れている。五輪直前の7月5日に投開票が行われる東京都知事選挙だ。

     出馬が確実とみられる現職の小池百合子知事(67才)に対し、「反小池」の自民党東京都連の候補者選びは難航していた。丸川珠代参議院議員(48才)、鈴木大地スポーツ庁長官(52才)といった名前は挙がるが、小池一強の牙城を揺るがすまでにはいたらないとされる。

     そこで白羽の矢が立ったのが、「日本一アツい男」といわれる松岡修造(52才)だという。

    「熱血漢でクリーンなことから好感度が高く、阪急電鉄、宝塚歌劇団、東宝などを創業した小林一三氏のひ孫と血筋もいい。舛添要一元都知事の政治資金問題が出た際、藤田ニコルさんが“次の都知事は松岡さんがなったらいい”というなど若者人気も高く、幅広い層からの得票が期待できます」(政治部記者)

    「修造出馬」のプランは着々と練られているという。

    「自民党の二階俊博幹事長は小池支持ですが、自民党都連は松岡推薦の声が強まっています。元アスリートで、東京五輪の日本選手団の応援団長を務める松岡さんが東京の顔になれば、五輪がさらに盛り上がることは間違いない。自民党のカラーを出さず推薦という形で、無所属で出馬させて小池さんを打ち負かし、そのまま五輪になだれ込むことを目論んでいます。老若男女に人気の高い松岡さんが対抗馬となれば、小池さんも安泰とはいえない。小池さん側としては、笑えない状態です」(前出・政治部記者)

     肝心の松岡の反応はどうか。

    「内々に打診があったようですが、結論は出ていないそう。収入面や仕事への影響などもありますが、最大の悩みはタカラジェンヌの長女・恵さん(20才)のことのようです」(自民党関係者)

     現在、星組に所属する恵さんは、宝塚音楽学校の卒業公演で主演を務めた逸材。初舞台となった昨年4月の『オーシャンズ11』も大盛況で、次代のスターと評される。

    「娘さんが一人前のタカラジェンヌになり、うれしくて仕方のない松岡さんは娘さんの活動を陰ながら支えるつもりです。でも都知事になったら警備の問題などで簡単に公演を見に行けなくなり、恵さんの活動にも影響が出る恐れがある。それで松岡さんは思い悩んでいるようです」(前出・自民党関係者)

     熱血都知事の誕生なるか。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200107-00000004-pseven-soci

    ※前スレ
    【芸能】松岡修造、東京都知事選へ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578353327/


    【【芸能】松岡修造、東京都知事選へ★2】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    安藤 優子(あんどう ゆうこ、1958年11月19日 - )は、日本のニュースキャスター。ウェーブ産経代表幹事。有限会社エイアンドアソシエイツ所属。千葉県市川市出身。身長164.5cm、血液型はA型。 市川市立八幡小学校、千代田区立九段中学校卒業。1974年、東京都立日比谷高等学校に入学。高校在学
    22キロバイト (2,828 語) - 2019年8月5日 (月) 15:23



    (出典 www.patentcongress.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/13(火) 16:43:33.71 ID:sppmIg4W9.net

    キャスターの安藤優子(60)が13日、MCを務めるフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)に生出演。
    10日に高速道路上で起きたあおり運転の末、運転手に暴行を加えてきたトラブルに「あり得ないぐらいひどい」と怒りを露わにした。

    番組では、10日に茨城県常磐自動車道で起きた「白い車」によるあおり運転トラブルを被害男性が運転する車のドライブレコーダーや男性のインタビューを交えて特集。
    ドライブレコーダーには、白い車が5分間で車間距離を詰める、急ブレーキを踏むなど、あおり運転をくり返し、さらに高速道路上で車を無理やり止めさせ、
    助手席から女性が降り、車に向かって歩いてくると携帯電話で撮影を開始。運転席から下りた男性は運転席の男性にの顔面を殴打するなど被害男性に暴行を加える映像がはっきりと映し出されていた。
    この白い車は今回のトラブル以外にも、静岡県内、愛知県内でもあおり運転を行っていた可能性が高いことも伝えられた。

    安藤は「あり得ないぐらいひどい。(被害男性が)何をしたかはわからないですけど、ここまで悪質なのは初めて見ましたよ。初めて、初めて…」とあ然。
    「被害を受けた男性が『本当に*つもりで来た』っておっしゃってましたけど、下手したら*れてましたよね」とあきれるばかり。
    さらに「本当だったら、(止まった時に)交わして逃げれば良かったけど、女性が立って撮影してたじゃないですか。ちょっとでも動*と当たっちゃう可能性もあった。
    そういうのも“グル感”がある。グルになってやっているっていう。進路をふさいでおいて、男がやってきて殴るっていう…しょっちゅうグルになってやってるんじゃないですか?」と常習性を疑った。

    俳優の高橋克実(58)は被害男性に5発のパンチを浴びせていることに「こっちはシートベルトをして動けない。いやー、あんな一方的に耳のところあんなことしたら…。
    急所だし、頭…。本当に横からあんなふうにされたら、当たり所によっては大変なこと。凄いな、これ、しかし…」と驚き。お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(43)は「少なくとも一生免許を取り上げてほしい」と訴えた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16921969/
    2019年8月13日 16時5分 スポニチアネックス


    【【芸能】安藤優子キャスター 常磐道あおり運転の暴行トラブルに怒り「ここまで悪質なのは初めて」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    安藤 優子(あんどう ゆうこ、1958年11月19日 - )は、日本のニュースキャスター。ウェーブ産経代表幹事。有限会社エイアンドアソシエイツ所属。千葉県市川市出身。身長164.5cm、血液型はA型。 市川市立八幡小学校、千代田区立九段中学校卒業。1974年、東京都立日比谷高等学校に入学。高校在学
    21キロバイト (2,730 語) - 2018年8月15日 (水) 12:52



    (出典 www.patentcongress.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/30(木) 19:32:59.31 ID:zTF5AuuE9.net

    安藤優子キャスターが30日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。ファン2人との車中不倫を報じられた俳優・原田龍二(48)について「女性を何だと思ってるんでしょうね」「物(道具)のように…」とあきれた。

    原田は30日発売の週刊文春で、ファンだった女性と公園の近くに愛車を止め、コトに及んでいたことなどが、女性側の“告発”で暴露された。
    原田自身も同誌の直撃に認めている。

    安藤は「女性がすごく怒ってるわけじゃないですか。それは“物のように使われた”という思いがすごく強いんじゃないですか」と“性の道具”にされたという女性側の怒りを代弁。
    宮澤智アナウンサーが「もしかしたら家族も使うかもしれない車の中で(不倫関係を持った)っていうところや、奥様とご家族に対して、
    本当に失礼だし、心がない」と嫌悪感を示すと、「そういうこと考えないんですかね」とあきれはてていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16540839/
    2019年5月30日 15時55分 デイリースポーツ


    【【芸能】安藤優子 ファンと車中不倫の原田龍二に「女性を何だと思ってるんでしょう」】の続きを読む

    このページのトップヘ