all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: キャスター

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    辛坊 治郎(しんぼう じろう、1956年4月11日 - )は元ニュースキャスター、シンクタンク経営者、Youtuber。元読売テレビアナウンサー、報道局局長待遇解説委員長。妻は元読売テレビ報道局報道部記者で現・ラジオパーソナリティの西岡香、実兄は株式会社大阪綜合研究所代表で元住友ファイナンスエイシア代表取締役社長の辛坊正記。
    61キロバイト (9,087 語) - 2021年4月1日 (木) 04:05



    (出典 www.mag2.com)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/04/09(金) 07:57:54.00

    4/9(金) 5:15配信
    東スポWeb

    辛坊治郎氏

     ヨットでの太平洋横断再チャレンジのフリーキャスター・辛坊治郎氏(64)の遺言とは――。「残りの人生は自分の楽しみのために使いたい」という辛坊氏だが、日本の現状を憂いている。このままでいいのか。日本が抱える問題、未来を託せる人材、そして自身の究極の楽しみを語り尽くした。

    【遺言① 現役世代を増やす施策を!】 
     日本って高齢者自身に自覚がないんだけど、日本の高齢者って世界で一番恵まれてるんですよ。逆にいうと日本の現役世代は世界で一番虐げられてます。明らかに。

     スウェーデンなんか80歳過ぎたら積極治療してもらえませんから。90歳代の高齢者が医療費全額タダで新型コロナで人工呼吸器、エクモ使ってもらったりするってのは世界の中で日本だけです。

     高齢者が恵まれてるのは悪くないです。それが持続可能ならね。明らかに持続可能じゃなくて、そのシワ寄せがどんどん現役世代にいってる。だけど政治的に現役世代は力が弱い、数が少ない、言い分が通らない。それどころか選挙にも行かない。この国は高齢者に食い潰される国になりつつある。現状そうなってます。

     医師会だって今回のコロナで、高齢者に*れると困るわけですよ。高齢者が飯の種だからね。高齢者を軸に社会全体が動いてる。産業構造もそうだし、特に医師会なんて典型だよね。日本の医者って高齢者医療で飯食ってますから。この人たちに*れると困っちゃう。

     とにかく若い人には犠牲を強いる社会になってるけど、持続可能ではないよね。こんなことしてたらどんどん国家は先細りになる。現役世代を増やす施策をしないと日本を終わると思う。本当にそう思いますよ。

    【遺言② 日本の将来を託したい人材】
     橋下徹はイキがいいね。大阪府知事の吉村洋文もいいよね。吉村はスケベ心があり過ぎるというか、本人は「絶対、国政なんか出ません。大阪のために頑張ります」って言うんだけど、本音で言うと見え見え。総理大臣なりたいだろって(笑い)。「見え見え過ぎるよ」ってアドバイスしたいぐらいなんだけど。能力とヤル気は素晴らしい。そういう人に活躍してほしいと思うよね。
     
     橋下はもし*ると、もう出る気がないのかもしれないね。やる気を出したらきっと素晴らしいと思うんだけど。最近はもう、すっかり評論家みたいになっちゃってますから。気持ちは分かるんですよ。大阪府知事と大阪市長を通算8年やったかな。その間におそらく失ったお金は2桁億円くらいはいってるはずだから。それを全部捨てちゃって退職金までもらってないからね、彼は。その分を何とか取り返して。あそこ子供が多いから、たぶん一番下の子供が大学卒業して安定するという、彼の中で設計図ができるまでは出ないだろうな。それができたら出てくる可能性はあるけれど。今のところちょっと出てくる気配がないよね。

     人柄はもしかしたら悪いかもしれないけど、能力的に素晴らしい。能力を正しい方向に使うんだったら応援したいと思うけど、今の段階では分からない。

    【残りの人生について】
     好き勝手しゃべるのも疲れた。だってしゃべっても、世の中動かないもん。一生懸命頑張ってるつもりはあるんだけど、どうもやっぱりね。才能がないんだね、世の中を動*だけの。「こうなったらいいな」って思いはあるけれど。そんなに簡単じゃないよね。
     だったらもう、残った人生はやっぱり自分の楽しみのために使いたいよね。自分にとってどっちが楽しいかの話なんだけど、本田翼とご飯を食べに行くのに10万円使うのと、飢えて困ってる子供に500円で飯食わすのと、どっちがオレにとって楽しいか。子供の方が楽しいような気がするんだよね、最近。いろんな意味で究極の自分の楽しみを求める残りの人生を歩みたい。実際に本田翼がいたら? そりゃ本田翼だろ(笑い)。


     ☆しんぼう・じろう 1956年4月11日生まれ。鳥取県出身。早稲田大学卒業後の1980年、読売テレビにアナウンサーとして入社。「ズームイン!!朝!」「たかじんのそこまで言って委員会」などに出演。2010年に同局を退社しフリーに。13年、全盲のセーラー岩本光弘氏とヨットで太平洋横断にチャレンジするもクジラの群れと衝突。救命いかだで漂流し、海上自衛隊に救助された。ニッポン放送のラジオ番組「辛抱治郎ズーム そこまで言うか!」は一時休演。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4f0ec895576492b309c9070a0a41ffea81e64060


    【【芸能】太平洋横断再挑戦の辛坊治郎氏の〝遺言〟 将来を託したいのは橋下徹と吉村府知事 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ホラン 千秋ホラン ちあき、1988年9月28日 - )は、日本のタレント・キャスター・女優。東京都多摩市出身。アミューズ所属。 アイルランド人の父親、日本人の母親の間に生まれる。5歳の時、友人の母親から記念にモデルをやってみたらと勧められ、キッズモデルを始める。14歳で芸能事務所「アミューズ」に所属し、女優として活動を始めた。
    16キロバイト (1,951 語) - 2020年4月18日 (土) 12:53



    (出典 storage.mainichikirei.jp)



    1 jinjin ★ :2020/07/05(日) 18:36:23.18

    我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴


    7月1日に放送された情報番組「バイキング」(フジテレビ系)にて、出演者・ホラン千秋が語った意見に称賛の声が集まっている。
    今回、ホランはMC・坂上忍のハラスメント行為に言及したという。

    この日の番組では、河井克行・案里夫妻の買収事件が取り上げられた。その際、税金が票集めに使われているかもしれないことに関し、
    ホランは“いつもバイキング来るとハラスメントみたいなわかんない言葉が飛んでくる”とし、
    「それで稼いだお金がこんなことに使われたら私は嫌だ!本当に血も涙も流れながら働いたお金が使われてたら嫌だ!」と声を荒らげたのだ。

    この発言に坂上は途中、「おい!おい!」と表情を歪めたものの、最後は大笑いしながら「そっか、まさに血税だな!」と他人事のように流していたのだが…。


    「スタジオでは冗談のように受け取られていたホランの発言ですが、視聴者からは『よくぞ言った!』『これは冗談でなく本音だろうね』『いつも笑顔を作ってたけど裏で泣いてたのかな?頑張ってほしい』と称賛や応援の声が相次いだんです」(ネットウオッチャー)

    そんな坂上といえば、4月にもホランに対する発言が炎上したばかりだという。

    「その時の『バイキング』では、コロナ禍でのステイホームについて特集しました。すると坂上が『ホランの場合は彼(恋人)もいないけど何やってんの?』と、これまたハラスメントとも取れる質問を投げ、ネットで批判が殺到することに。
    また過去、同番組でタイガーウッズの話題を取り上げた際は“今も性依存症で治療中のホラン千秋さん!”などと最低の振り方をしたこともあります。そのため、彼女の『本当に血も涙も流れながら』という今回の発言は、本音だと感じた視聴者も多かったのでしょう」(テレビ誌記者)


    ネットの声は一切見ないと発言している坂上。
    今後も視聴者の意見から目を背け、反感を買う発言を繰り返すのだろうか。


    https://www.asagei.com/excerpt/153083


    【【芸能】我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴 [jinjin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    辛坊 治郎(しんぼう じろう、1956年4月11日 - )は、日本のニュースキャスター、シンクタンク経営者。株式会社大阪綜合研究所代表。鳥取県米子市出身。 元読売テレビアナウンサーで、報道部チーフプロデューサー、報道局情報番組部長、報道局局長待遇解説委員長(理事)などを歴任し独立。
    26キロバイト (3,646 語) - 2020年4月16日 (木) 05:43



    (出典 grapee.jp)



    1 アブナイおっさん ★ :2020/04/26(日) 12:23:52.71

    元・大阪府知事で元・大阪市長の橋下徹氏が4月23日(木)、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!~激論Ro*&Go!」に生出演、
    政府による新型コロナウイルスのクラスター感染防止策について、異論を展開した。

    橋下
    僕がそこで日本の政治家が本当にだらしないと思うのが、緊急事態宣言を解除する時期などの質問が出たときに、
    必ず政治家は「専門家の判断によります」と言うのだけれど、違うでしょう。これは政治判断なのですから。

    感染症対策も重要ですが、僕の周りでもお店をたたんでいる人が続々出てきていますよ。
    確かに命は大切ですが、その裏側にそれなりのコストがかかってきて、このバランスをどうとるのかが政治家の判断なわけで、
    このままいったら政治家は誰も怖くて判断できなくなります。結局安全圏ばかり狙っていって。

    辛坊
    この国を動かしているのは高齢者だから。典型的な例があったのは、
    先週大阪のどこかの72歳の議員が「若者が俺たちに感染させる。人*」という話をしたということで、
    その人が後で釈明した文章を読んでみたら「とにかく子どもたちを外へ出すな」と言っているのだけれど、それは違わないかと。
    高齢者が重篤化するとわかっているわけだから、若い人のリスクがそんなに高くないとするならば、
    経済をちゃんと回してご高齢の方が何かあったときに医療がちゃんと受けられるような社会保障や国のシステムを整えることにむしろ意味があるのではないかと。

    橋下
    どこかで判断しなければいけないので、薬とワクチンができればそれでいいのですが、それができるまで2年くらいかかる。
    それまでずっといまの自粛を続けたら、違う理由で*人が出ます。

    辛坊
    方向性としてはご高齢の方に自粛してもらうべきだと。
    その方向性で若い人に普通の社会生活に戻ってもらうのをどこかのタイミングで政治決断しないと、日本が滅びるという。

    橋下
    その話を山中さん(※iPS細胞・山中伸弥教授)にお伝えしたら、やはりそれは「ハイリスク」「ローリスク」を
    分けられるのかというところが、科学者の視点では困難ではないかという話でした。

    まさにそこをみんなで議論してもらって、どっちにしろ2年か3年くらいワクチン開発に時間がかかるとか、
    集団免疫を獲得するにも2年か3年かかると言われているわけです。

    うちの母親にはいま、自宅から一歩も出ないように言っているのですが、高齢者・ハイリスク者に2年か3年耐え忍んでもらう。
    社会全体を2年か3年ロックダウンすることはなかなか難しいです。

    どこかで経済を回すグループと、自己安全を守るグループを分けながらやっていかないと。
    国会議員はまったく給料が減らないから、そこの感覚がないのです。
    「命を守るために家にいてください」というのはそうなのだけれど、
    それだけで済まない人がいっぱいいるのだということを微力ながらいろいなところで言っていかなければいけないと思っています。


    (出典 news.1242.com)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/134ed5bb9e727ac9f0a64b69415be077db855b94?page=2


    【【芸能】辛坊治郎「高齢者が自粛、若者は社会生活に戻る。どこかで政治決断しないと日本が滅びる」橋下徹もバランスを主張 [アブナイおっさん★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    辛坊 治郎(しんぼう じろう、1956年4月11日 - )は、日本のニュースキャスター、シンクタンク経営者。株式会社大阪綜合研究所代表。鳥取県米子市出身。 元読売テレビアナウンサーで、報道部チーフプロデューサー、報道局情報番組部長、報道局局長待遇解説委員長(理事)などを歴任し独立。
    26キロバイト (3,634 語) - 2020年3月14日 (土) 13:54



    (出典 www.sankei.com)



    1 ひかり ★ :2020/03/16(月) 11:37:30 ID:0UMtpukL9.net

     キャスターの辛坊治郎氏がBS日テレの「深層NEWS」を3月いっぱいで降板することが16日までに分かった。辛坊氏は14日にABCラジオ「週刊ニュース解説 辛坊治郎のズバリ&どうよ!」で「突然クビにしやがって」となどと語っていた。

     番組では冒頭のトークで飛行機のマイレージの話題になり、辛坊氏は「最近、体調思わしくないときは気合いを入れて、なおかつマイルを稼がないといけない。稼ぐためにはエコノミーより一つ上のプレミアの方がドッカンとマイルがたまる」などと
    話し出した。

     そして「元々の予定で、深層(NEWS)続けるなら週1回、東阪往復するので、エコノミーでも週1回往復すれば今のダイヤモンドっていうステイタスを保てると思っていた」と4月以降のマイレージの“計算”をたてていたという。

     だが「突然クビにしやがって」と深層NEWSを“クビ”になったと告白。「視聴率3倍だぞ、この野郎!視聴率3倍でクビって聞いたことないぞ」と笑いながら訴え、スタジオも笑いに包まれていた。

    デイリースポーツ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00000041-dal-ent


    【【芸能】辛坊治郎氏、ラジオで「深層NEWS」降板告白 「突然クビにしやがって」「視聴率3倍だぞ、この野郎!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    松岡 修造(まつおか しゅうぞう、1967年11月6日 - )は、東京都出身の日本の元男子プロテニス選手、兼スポーツキャスター、タレント、スポーツ解説者。現日本テニス協会理事強化本部副部長。マネジメントはIMG JAPAN。身長188cm、体重85kg。血液型AB型。右利き、バックハンド・ストロー
    98キロバイト (12,462 語) - 2019年11月6日 (水) 13:28



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 牛丼 ★ :2020/01/07(火) 11:06:29.54 ID:uKGlIdG69.net

    東京五輪イヤーで日本中が沸いているが、東京・永田町はもう1つの闘いで大きく揺れている。五輪直前の7月5日に投開票が行われる東京都知事選挙だ。

     出馬が確実とみられる現職の小池百合子知事(67才)に対し、「反小池」の自民党東京都連の候補者選びは難航していた。丸川珠代参議院議員(48才)、鈴木大地スポーツ庁長官(52才)といった名前は挙がるが、小池一強の牙城を揺るがすまでにはいたらないとされる。

     そこで白羽の矢が立ったのが、「日本一アツい男」といわれる松岡修造(52才)だという。

    「熱血漢でクリーンなことから好感度が高く、阪急電鉄、宝塚歌劇団、東宝などを創業した小林一三氏のひ孫と血筋もいい。舛添要一元都知事の政治資金問題が出た際、藤田ニコルさんが“次の都知事は松岡さんがなったらいい”というなど若者人気も高く、幅広い層からの得票が期待できます」(政治部記者)

    「修造出馬」のプランは着々と練られているという。

    「自民党の二階俊博幹事長は小池支持ですが、自民党都連は松岡推薦の声が強まっています。元アスリートで、東京五輪の日本選手団の応援団長を務める松岡さんが東京の顔になれば、五輪がさらに盛り上がることは間違いない。自民党のカラーを出さず推薦という形で、無所属で出馬させて小池さんを打ち負かし、そのまま五輪になだれ込むことを目論んでいます。老若男女に人気の高い松岡さんが対抗馬となれば、小池さんも安泰とはいえない。小池さん側としては、笑えない状態です」(前出・政治部記者)

     肝心の松岡の反応はどうか。

    「内々に打診があったようですが、結論は出ていないそう。収入面や仕事への影響などもありますが、最大の悩みはタカラジェンヌの長女・恵さん(20才)のことのようです」(自民党関係者)

     現在、星組に所属する恵さんは、宝塚音楽学校の卒業公演で主演を務めた逸材。初舞台となった昨年4月の『オーシャンズ11』も大盛況で、次代のスターと評される。

    「娘さんが一人前のタカラジェンヌになり、うれしくて仕方のない松岡さんは娘さんの活動を陰ながら支えるつもりです。でも都知事になったら警備の問題などで簡単に公演を見に行けなくなり、恵さんの活動にも影響が出る恐れがある。それで松岡さんは思い悩んでいるようです」(前出・自民党関係者)

     熱血都知事の誕生なるか。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200107-00000004-pseven-soci

    ※前スレ
    【芸能】松岡修造、東京都知事選へ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578353327/


    【【芸能】松岡修造、東京都知事選へ★2】の続きを読む

    このページのトップヘ