all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 野球

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    野村 克也(のむら かつや、1935年6月29日 - 2020年2月11日 ) は、京都府竹野郡網野町(現:京丹後市)出身の元プロ野球選手(捕手)・コーチ・監督、野球解説者・野球評論家、タレント。 プロ野球では南海 、ヤクルト、阪神、東北楽天の監督を歴任したほか、日本体育大学客員教授なども務めた。
    192キロバイト (29,373 語) - 2020年2月11日 (火) 02:05



    (出典 www9.nhk.or.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/11(火) 11:06:33.17 ID:N/P+c2mu9.net

    元プロ野球選手の野村克也さんが死亡したことがわかった。84歳だった。

    警視庁などによると、きのう未明、東京・世田谷区の野村克也さんの自宅から119番通報があった。
    家政婦が浴槽の中でぐったりしている野村さんを見つけたということだ。野村さんは病院に搬送され、その後、死亡が確認された。84歳だった。

    野村さんは1954年にテスト生として南海ホークスに入団し、3年目からレギュラーに定着すると、現役27年間にわたり球界を代表する捕手として活躍した。

    歴代2位の通算657本塁打、戦後初の三冠王などその強打で数々の記録を打ち立て、不動の正捕手として南海の黄金時代を支えた。(AbemaTV/『AbemaNEWS』)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-00010017-abema-base
    2/11(火) 11:04配信


    【【野球】野村克也さん死去、自宅の浴槽でぐったり 家政婦が119番通報】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 kayakuro.com)



    1 ばーど ★ :2020/01/21(火) 15:06:22 ID:6GqHzjd09.net

    巨人の鍵谷陽平投手(29)が21日、女優の青谷優衣さんと結婚したと発表した。鍵谷は「2人で力を合わせて、笑顔あふれる温かい家庭を作って行ければと思っております。これからも家族、そして応援してくださるファンの皆様の笑顔を守っていけるよう、より一層精進してまいります」とコメントした。

    昨年、吉川光、宇佐見と鍵谷、藤岡の交換トレードでシーズン途中に日本ハムから巨人入り。中継ぎとして27試合に登板し、0勝2敗、防御率3・00の成績を残した。今季は背番号も「32」からOBの江川卓氏がつけた「30」に変更となり、さらなる活躍を目指す。

    1/21(火) 14:59
    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-01210092-sph-base

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【野球】巨人・鍵谷投手が女優の青谷優衣さんと結婚「笑顔あふれる温かい家庭を作っていければ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 i.daily.jp)



    1 孤高の旅人 ★ :2019/10/24(木) 06:30:13.13 ID:5szUg6JG9.net

    衛藤美彩「彼の活躍が私の幸せ」西武源田と結婚
    10/24(木) 5:27配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-10240050-nksports-ent

    元乃木坂46の衛藤美彩(26)と、プロ野球埼玉西武ライオンズの源田壮亮内野手(26)が今月結婚したことが24日、分かった。2人が関係者を通じて、日刊スポーツにコメントを寄せた。

    昨春、衛藤がアシスタントを務めたCSフジテレビONE「プロ野球ニュース 2018」で源田を取材し、同い年で同じ大分出身ということもあり、意気投合。今年3月末に衛藤が乃木坂46を卒業し、4月に源田から交際を申し入れ、交際がスタートした。交際半年でのスピード婚となった。複数の関係者によると、年内に挙式を行うという。

    衛藤は「いつも応援してくださっている皆様へ。私事で大変恐縮ではございますが、埼玉西武ライオンズの源田壮亮さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます」と報告。「彼の仕事に取り組む姿勢、いつも周りの方々とのご縁を大切にする姿を尊敬しております。またどんな時も優しく穏やかで、彼の存在に心の底から大きな安心感を感じました。彼の活躍が私の幸せでもありますので、出来る限り彼の力となれるようサポートしていきたいです。感謝と思いやりの気持ちを大切に、これから始まる長い道のりを、夫婦二人三脚で歩んで参りたいと思います」とつづった。

    さらに「18歳で上京しこの世界に入り、関係者、スタッフの皆様、そして何よりいつも応援してくださるファンの皆様に沢山支えて頂きました」と感謝。「今後とも家庭との両立を考えながら、お仕事の方も励んでいきたいと思っております。まだまだ未熟者ではございますが、今後とも温かく見守っていだたけましたら幸いです」とコメントした。

    源田も「私事ではございますが、以前よりお付き合いをさせて頂いておりました衛藤美彩さんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と報告。「彼女の献身的なサポートのおかげで毎日頑張ることができています。一緒に過ごす日々の中で、人間的にも大きく成長させてくれる彼女と今後の人生を共にしたいと思いました」と心境をつづった。

    今後については「まだまだ未熟な二人ではございますが、お互いに支え合い、二人のペースで温かい家庭を築いていきます。また本業の野球では、これまで以上に責任感を持ち、妻のため、そして何よりチームの勝利のために日々励んでいきます。今後とも変わらぬ応援のほど、どうぞよろしくお願いします!まずは、侍ジャパンプレミア12頑張ります!!」と意気込んだ。


    【【芸能/野球】元乃木坂46の衛藤美彩「彼の活躍が私の幸せ」西武源田と結婚】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.chiyoda-photo.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/05(金) 06:16:30.82 ID:JvXc8NCZ9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    プロ野球ソフトバンク前監督で野球解説者、秋山幸二さん(57)の一人娘で、上智大4年の秋山真凜(まりん、22)が芸能界入りしたことが4日、分かった。
    芸能事務所「生島企画室」に1日付で所属。特技は英語、韓国語で、同時通訳の経験もある。
    一時はプロゴルファーを目指していた真凜はサンケイスポーツの取材に「まずはスポーツニュースの分野で活躍したい」と夢を語った。

    選手としても西武やダイエー(現ソフトバンク)で活躍した幸二さんの娘・真凜が芸能界に飛び込む。

    「スポーツキャスターやリポーターが当面の目標です」。真凜はサンケイスポーツの取材に清潔感あふれる笑顔を輝かせた。
    知人の紹介を受け、1日付でフリーアナウンサー、生島ヒロシ(68)が会長を務める生島企画室に所属。
    テレビやラジオ局回りを始めた。

    父には今年の正月、「メディアを中心に働きたい」と打ち明けた。驚いた父も「今では『頑張れ』と応援してくれています」と真凜。
    9月に卒業する上智大国際教養学部では、英語の講義で国際経済や経営学を学ぶ。独学で修得した韓国語もほぼ完璧。
    昨秋から、テレビや映画に出演する外国人タレントの同時通訳も務めてきた。

    「その過程で海外から来るアスリートや芸能人を自分の力で取材し、紹介する仕事をしたくなったんです」。
    趣味はゴルフ。
    母、千晶さんの勧めで5歳から始め、ベストスコア69を記録した中学時代からプロを目指し、千晶さんに帯同してもらって全国を転戦した。
    7歳の頃、父がテレビ番組でゴルフ対決したタイガー・ウッズ(43)と宮崎県のゴルフ場で対面したこともある。

    ところが、千晶さんは父の率いるソフトバンクが日本一になった2011年オフに脳腫瘍で入院。
    真凜は高校に通うかたわら3年間、父と看病を続けたためプロゴルファーの道は断念した。
    父も容体の重い千晶さんのために、ソフトバンクを再び日本一に導いた14年限りで監督を退任したが、この年の12月、千晶さんは55歳で死去した。

    闘病中の母から言われた「したいことをしなさい」という言葉を胸に新たな一歩を踏み出す真凜。取材対象の目標は来年の東京五輪出場選手。
    「(ゴルフ有力候補の)アダム・スコットやタイガー・ウッズの話を深く聞きたい」と真剣だ。

    秋山真凜(あきやま・まりん)

    1996(平成8)年10月12日生まれ、22歳。福岡県出身。福岡インターナショナルスクールなどを経て2015年、上智大に入学。
    5歳から学んでいる英語、15歳から独学で修得した韓国語が特技。
    今年2月にはKARAの元リーダー、ギュリ(31)が出演する映画の撮影で通訳を務めた。158センチ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16724878/
    2019年7月5日 5時9分 サンケイスポーツ


    (出典 Youtube)
    &t=12s
    1986年日本シリーズ第8戦 西武秋山バック宙ホームイン


    (出典 Youtube)

    秋山幸二 ホームラン


    (出典 baseballgate.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【芸能】秋山幸二氏の娘が芸能界入り!秋山真凜、キャスターで東京五輪目指す】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 asattenoakari.com)



    1 メアリー ★ :2019/03/28(木) 10:30:46.81 ID:7xCYlPR19.net

    https://wezz-y.com/archives/64624
    WEZZY
    2019.03.27

     いよいよ「平成」が終わろうとしている。この時代を代表したスターの名は多々挙がるが、次世代にかけて活躍が期待されている若手といえば、米大リーグ・エンゼルス所属の大谷翔平だろう。

     3月24日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)3時間スペシャルでは、「大谷翔平」特集が放送された。ゲストたちが今シーズンの成績予想や、代名詞でもある「二刀流」について語り合われたほか、アリゾナでキャンプ中の大谷翔平への直撃取材が行われた。

     3時間の特番だったこの日の放送では、「あの人に感謝」と題し、ゲストのアスリートたちによる現役時代のエピソードトークも繰り広げられた。スタジオには、元マラソン選手の有森裕子や元フィギュアスケーターの村上佳菜子、元なでしこジャパンの丸山桂里奈らが集結したが、とりわけ視聴者の注目が集まっていたのはロンドン五輪で銅メダルを獲得した元女子バレーボール日本代表の狩野舞子だった。

     なぜなら、狩野舞子は昨年から大谷翔平との交際疑惑がまことしやかに囁かれており、大谷と狩野の“共演”に一部のファンが敏感に反応していたのだ。

    狩野舞子はSNSで交際を“匂わせ”たか?

     噂は昨年5月、狩野舞子がインスタにアップした写真に端を発する。狩野が身に着けていたブレスレットが、大谷翔平が練習中に身に着けているブレスレットと同じティファニーのものであることが指摘されたことがはじまりだ。

     さらに昨年7月、狩野は自身の誕生日に米サンタモニカを訪れた写真をインスタに載せた。しかし、狩野がこの同日にドジャー・スタジアムで行われていたエンゼルスの試合を観戦していたことが、同行したと見られる友人のSNSにアップされた写真から発覚。

     これらをきっかけに大谷と狩野には交際説が浮上する。そればかりか、狩野が大谷との交際をSNSで“匂わせ”ているとしてバッシングの対象となり、ネットを中心に騒動が広まっていった。

     大谷が将来を有望されるスター選手ゆえか、噂はあれよあれよと大きくなっていき、ついには「結婚予想」にまで発展。昨年12月の「女性セブン」(小学館)は、狩野が里田まいや押切もえをはじめ野球選手の妻に取得者の多い「アスリートフードマイスター」の資格を取って“嫁支度”に抜かりなく、さらに狩野の父親が2人の仲について周囲に“意味深発言”をしていると伝え、ますますヒートアップしていった。

     他方で、大谷本人は結婚話をキッパリと否定している。

     昨年11月、大谷は今期ア・リーグの新人王を獲得し、日本選手では2001年のイチロー以来、17年ぶり4度目の快挙となったことは記憶に新しい。11月22日には米ロサンゼルスから凱旋帰国し、日本記者クラブで会見に臨んだが、ある記者は「結婚のご予定は?」との見当違いな質問を投げかけた。大谷は「全くもって(結婚の予定は)ない」と苦笑。なおも記者は「何歳くらいまでにご結婚されたいとか、ご自分のなかでありますか?」と食い下がったが、大谷は「特にないですね」と一蹴した。

    そもそも、極めてパーソナルな情報である「結婚の予定」を無神経に問い質すことは、いくら大谷が有名なアスリートとはいえ、失礼かつ配慮に欠けた行いなのだが……。

     もちろん、大谷と狩野の交際疑惑は本人たちの口から語られたわけでもなければ、決定的なツーショットを押さえられたわけでもない。よくよく考えれば、ネットの憶測に端を発する根拠のないものではないか。不確かな噂で交際の“匂わせ”を疑われ、同じスポーツ番組に出演しただけでバッシングを受ける狩野舞子にとっては、災難でしかないだろう。


    【【芸能】大谷翔平とSNS匂わせから「結婚報道」まで出た狩野舞子、番組“共演”でザワつき】の続きを読む

    このページのトップヘ