all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: STU48

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    瀧野 由美子(たきの ゆみこ、1997年〈平成9年〉9月24日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・STU48のメンバー。香川県生まれ、山口県出身、広島県在住。山口県立防府西高等学校卒業。Mama&Son所属。身長164 cm。血液型はO型。
    46キロバイト (6,495 語) - 2022年6月19日 (日) 02:04

    1 ジョーカーマン ★ :2022/06/19(日) 17:05:00.53
    今、STU48の瀧野由美子が、日向坂46のファン・通称“おひさま”から大きな注目を集めている。

    ことの発端となったのは、約1カ月前のSHOWROOM配信。
    視聴中の配信が終了してしばらくすると自動で次の配信者に飛ぶのがSHOWROOMの仕様なのだが、この日、日向坂46の上村ひなのの配信が終わり、多くのおひさまが瀧野の配信に流れ着いた。
    急増する視聴者に人見知りの瀧野は怯えながらも、おひさまが流入してきた状況を理解し、河田陽菜と同じ山口県出身であること、2019年に坂道AKBを通じて齊藤京子や佐々木美玲らと仲良くなったことを話し、おひさまの心を徐々に掴んでいく。

    今更ではあるが、STU48は瀬戸内を拠点とするアイドルグループ。
    デビューシングル曲「暗闇」から、最新曲「花は誰のもの?」まで多くのシングルでセンターに立ってきた、いわゆるグループの顔とも言えるのが瀧野だ。
    「センターなんですか?」という質問から始まるおひさまに、瀧野はSTU48の魅力をいちから語っていく。
    謙虚ながら的確かつ日々の配信で鍛えられた瀧野の巧みなトーク術に、おひさまは持ち前の行動力で即座に反応。
    SHOWROOM、Twitter、Instagramのアカウントをフォローし、さらにはオンライン個別お話し会や7月10日に広島グリーンアリーナで開催されるSTU48の5周年コンサートのチケット購入に繋がっていく。

    親しみやすい人柄に、多才で時に謎めいた行動を取る底の知れない瀧野は、TwitterやYouTubeといったSNSを中心におひさま(正確には乃木坂46のSHOWROOMから飛んできたファンもいるのだが)の間で大きな話題となり、先日6月12日にTwitterのフォロワーは10万人を突破(※1)。
    これはSTU48グループの公式Twitterを越す数字であり、この1カ月で彼女のフォロワーは約1.8万人急増している計算になる。
    昨年9月に瀧野が出した1st写真集『君のことをまだよく知らない』は、Amazonをはじめとした多くのサイトで品切れ状態。
    “見つかった”という表現がぴったりだろう。

    瀧野を入り口として、おひさまはほかのSTU48メンバーのSHOWROOMにも伝播しており、グループのYouTubeチャンネルを見るとデビュー曲の「暗闇」や最近始動したバラエティー企画「STU LABO」にも多くの坂道ファンからのコメントが散見される。
    STU48と日向坂46とでは秋元康プロデュースという共通点はあるものの、そのファン層やアイドル文化(カメコ席や大まかな台本のないSHOWROOM配信など)は大きく違っている。
    だが「暗闇」を筆頭としたサウンドスケープや瀬戸内海を中心とした美しいクリエイティブの数々、グループの雰囲気はAKB48グループの中で最も坂道グループに近いとも言え、これまで配信の数だけあった日向坂46メンバーのSHOWROOMからの流入というビッグチャンスを掴んで離さなかった瀧野の力はもちろんのこと、STU48自体が持つ魅力、親和性もしっかりとおひさまにハマった要素なのではないだろうか。


    また、今回の件でおひさまのフットワークの軽さが注目もされているが、誤解を恐れずに言えばおひさまの中には日向坂46が初めて好きになったアイドルグループというファンを多く擁しているのも事実である。
    これはアイドルに限らずだが、例えばほかのアーティストのライブ/コンテンツを観ることによって、また違った角度から自分の好きなアーティストを見つめることができることもある。
    推し増しは決して恥ずかしいことではない。
    おひさま、さらには日向坂46にとってもこの先良い影響を与える事象になることを期待して、引き続き双方の動きを注視していきたい。

    全文
    http://news.yahoo.co.jp/articles/9cd8881b6759fd4a3f5799849dc7649b87e21119

    「日向坂46ファンが大注目!」瀧野由美子の人気が急上昇! 写真集が品切れ状態に 1st写真集『君のことをまだよく知らない』

    (出典 pbs.twimg.com)


    STU48 「絶対的エース」瀧野由美子

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    【【STU48】「絶対的センター」瀧野由美子(24)の人気が急上昇!日向坂46ファンに「見つかる」 写真集が品切れ状態に [ジョーカーマン★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    STU48(エスティーユー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2017年に誕生した瀬戸内7県を拠点とする日本の女性アイドルグループであり、AKB48グループの1つである。運営会社および所属事務所は株式会社STU。所属レーベルはYou, Be Cool!/キングレコード。
    182キロバイト (19,492 語) - 2021年10月13日 (水) 03:02



    1 jinjin ★ :2021/10/12(火) 20:47:35.38

    STU48、門脇実優菜・今泉美利愛・中廣弥生・南有梨菜の活動辞退を発表


    アイドルグループ「STU48」の門脇実優菜、今泉美利愛、中廣弥生、南有梨菜の4人がそれぞれ活動辞退を申し入れ、受理したことをグループ公式サイトが12日に発表した。

    公式サイトで4人それぞれから「活動辞退の申し入れがあり、協議の上こちらを受理致しました」と報告。
    最終活動日については追って報告するとした。


    4人それぞれのコメントは下記の通り。

    ○門脇実優菜
    「私、門脇実優菜はSTU48の活動を辞退致します。ご報告が突然になり、本当に申し訳ございません。STU48 1期生として2017年4月に加入して2021年10月で約4年半活動させて頂きました。今まで活動出来たのはファンの皆様のご支援 ご声援のおかげで頑張って来ました。ファンの皆様の前でパフォーマンスする事が夢でSTU48の一員としてアイドル活動が出来た事は本当に夢の様な日々でした。皆様との忘れられない思い出も沢山出来ました。
    この夢の様な日々を手放す事になったのは私の未熟さと不注意でこれ以上、ファンの皆様やメンバーにご迷惑を掛けてはならないと判断致しました。本当に申し訳ございませんでした。STU48で経験した貴重な4年半はこれからの人生の糧にしたいです。そして、皆様から頂いたご恩は絶対忘れません。いつか違う形で恩返し出来る日を信じて頑張って行きたいです。必ずステージに戻って来ます。最終活動日まで、精一杯私の出来る事をさせて頂きます。これからも、STU48の応援よろしくお願い致します。」

    ○今泉美利愛
    「いつも応援してくださるファンの皆様へ私、今泉美利愛はSTU48の活動を辞退させて頂きます。ファンの皆様には短い時間でしたが、一緒に楽しんで頂けて本当に嬉しかったです。この思い出を励みに、次の世界でも頑張っていきたいと思います。約2年間本当にありがとうございました。最終活動日まで、ファンの皆様・関係者の方々に感謝しながら活動していきたいと思います。よろしくお願いします。」

    ○中廣弥生
    「応援してくださるファンの皆さんへ中廣弥生です。突然の発表で驚かせてしまって本当にごめんなさい。後日発表させていただく期間で、STU48の活動を辞退させて頂くことになりました。こんな私を応援してくださったファンの皆さん、活動を支えてくださってくれたスタッフの皆さん本当にありがとうございました。このことは少し前から考えていて、何度も考えてスタッフさんと話しながら、自分の意思で決めさせていただきました。大好きなSTU48に入って、普通では経験できないことを沢山して知らない景色を見れて思い返してみても大切で素敵な時間ばかりでした。
    元気や笑顔を届けることが私のするべきことだったのに、沢山辛い思いをさせてしまってごめんなさい。こんな私のことを好きになってくれるファンの方がいて、優しい言葉をかけてくれたおかげで私は楽しく活動することが出来ました。楽しくてあっという間の2年間でした。ファンの方の人生に少しでも関われたこと、思い出の一部になれたことをすごく嬉しく思います。これからみなさんの毎日が幸せで溢れることを願っています。応援してくださって本当にありがとうございました。」

    ○南有梨菜
    「皆さんにお伝えしないといけないことがあります。小さい頃から、アイドルになることが夢でSTU48 2期研究生として加入できたことは本当に嬉しかったし、ファンの皆さんとも楽しい時間を一緒に過ごしてきました。ただ、実際はアイドルとして活動をしていくことは簡単なことではなく、自分が思い描いていたこととは違って、とても甘い考えを持っていたことにも気づきました。この度、その自分の意識の低さもありこれ以上続けることが難しいと考え、正式に活動辞退することを決めました。約2年というとても短い期間でしたが、STU48の先輩方やスタッフの方々にも感謝の気持ちしかありません。本当に優しく、何度も救われました。STU48に入って沢山の人に出会えて幸せです。最後にファンの皆さんには、本当に本当に言葉でどう伝えたらいいかわからないくらい感謝しかないです。どんな時も優しく支えてくれて、応援してくれて、いつでもどんな時も私を見てくれていて。
    ファンの皆さんがいなかったら、STU48のメンバーとしてアイドル活動をすることもできていなかったと思うし、ここまで続けることが出来てなかったと思います。でもしっかり悩んでしっかり考えた結果、活動を辞退することを決めました。最後のわがままですが、この決断を理解してほしいです。後悔はしていません。短い期間ですが、最後の活動日までしっかりやり切って、皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思っています。本当に今までありがとうございました!」


    https://news.yahoo.co.jp/articles/ca4ee2d22069bc24651ab81d820baddde4e41042


    【【アイドル】STU48、門脇実優菜・今泉美利愛・中廣弥生・南有梨菜の活動辞退を発表 「未熟さと不注意」「自分の意識の低さ」 [jinjin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    薮下楓(やぶした ふう、2000年〈平成12年〉10月7日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・STU48のメンバー。大阪府出身。実姉は元NMB48の薮下柊。 2017年 3月19日、 STU48第1期生オーディションの最終審査に合格(応募総数8,061人、最終合格者31人)。
    12キロバイト (1,474 語) - 2021年8月8日 (日) 12:47



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/08/08(日) 21:37:11.35

    8/8(日) 21:14
    スポニチアネックス

    薮下楓がSTU48を卒業、芸能界引退 「アイドルになれて幸せでした」卒業公演で岡田奈々もエール
    卒業コンサート開催したSTU48・薮下楓 (C)STU48
     STU48の薮下楓(20)が8日、兵庫・神戸国際会館で最終公演を行い、グループを卒業した。卒業後は芸能界を引退する。「STUに入って楽しい時間をもらえて、自分の人生の中ですごい財産になりました」と感謝。「アイドルになれてすっごく幸せでした!またどこかで会いましょう」と力を込めた。

     STU48で卒業コンサートを開くのは薮下が初めて。「サイゴマデアイドル」という言葉を胸に臨み、キュートなパフォーマンスでファンを魅了した。

     アンコールでは、オフショルダーの純白ミニドレス姿を披露し、アイドルらしさの中に、大人っぽさものぞかせた。笑顔がトレードマークの薮下。最後のあいさつでは、「わがままな所もある私に優しく肯定する言葉をくれた皆さんとの心のやりとりが、幸せな時間でした」と、ファンへの思いとともに涙があふれた。

     同グループ1期生オーディションに合格し、2017年5月から活動。姉が元NMB48・薮下柊さん(同年4月に芸能界から引退)で、当初から話題を集めた。19年4月に体調不良のため活動休止したが同8月に再開。今年4月に卒業することを発表した。本紙取材に「卒業は昨年末には決めてました」と明かし、芸能界引退後の進路は「決めてますけど内緒です。SNSでの発信も絶ちます」という潔さ。この日も卒業後の事は語らず、「寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、笑顔でいてほしい」と願った。

     この日参加できなかったAKB48と兼任する岡田奈々(23)は映像で登場。「人一倍責任感が強くて、辛い時も笑顔。その笑顔に元気をもらえた。寂しくて、卒業を今すぐ撤回してほしいくらいだけど、楓ちゃんの人生が楽しいものになればいいな」とエールを送っていた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/084ff0378dcacffdc90f543dbfd1ab530c54e420


    【【芸能】薮下楓がSTU48を卒業、芸能界引退 「アイドルになれて幸せでした」卒業公演で岡田奈々もエール [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    STU48(エスティーユー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2017年に誕生した瀬戸内7県を拠点とする日本の女性アイドルグループであり、AKB48グループの1つである。運営会社および所属事務所はSTU。所属レーベルはYou, Be Cool!/KING RECORDS。
    170キロバイト (18,174 語) - 2021年1月2日 (土) 04:29



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 冬月記者 ★ :2021/01/08(金) 22:29:34.31 ID:CAP_USER9.net

    https://news.yahoo.co.jp/articles/def4c28dadc184f48712d0d500d0fcb57e5df528

    STU48、15日の初武道館コンサートを1時間繰り上げて開催! 緊急事態宣言を受けて発表


    政府の指針であるイベント開催要件を満たしていることから開催

     アイドルグループ「STU48」が15日に開催を予定していた初の日本武道館でのコンサート「新春STU48コンサート2021~瀬戸内からGO TO 武道館~」について開催時間を繰り上げて、実施することを発表した。

     7日に1都3県に対して緊急事態宣言が発令されたことを受け、政府の指針である「人数制限5000人および収容率50%以内」のイベント開催要件を満たしていることから公演の開催を決定した。

     また、イベントの開催時間を午後8時までとする時短要請に従うべく、公演時間を1時間繰り上げての開催となる。当初予定されていた午後5時30分の開場時間を午後4時30分に変更し、午後7時開演を午後6時開演とした。

     また来場に際し、感染防止対策徹底をアナウンス。マスクの着用、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストール、また会場内での飲食禁止などのお願いを呼び掛けた。


    【【芸能】STU48、1月15日の初武道館コンサートを1時間繰り上げて開催! 緊急事態宣言を受けて発表… イベント開催要件を満たしている [冬月記者★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    STU48(エスティーユー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2017年に誕生した瀬戸内7県を拠点とする日本の女性アイドルグループであり、AKB48グループの1つである。運営会社および所属事務所はSTU。所属レーベルはYou, Be Cool!/KING RECORDS。
    168キロバイト (17,952 語) - 2020年9月7日 (月) 00:38



    (出典 48ers.info)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/02(水) 23:07:56.60

    9/2(水) 22:49配信
    スポニチアネックス
     
     STU48がファン投票でメンバーを選抜する企画を3日から実施する。選抜された7人で、拠点の瀬戸内地域の魅力を国内外に発信するユニットを結成。次回のシングル作品に収録されるカップリング曲を歌う予定だ。

     運営側によると、「グループ内選抜」のメンバーをファン投票で決めるのはSTU初の試み。選抜された7人は、東京・池袋のライブハウス「Club Mixa」での定期公演や全国のメディアプロモーションの中心メンバーとしても活動する。

     投票方法は、2日に発売された最新曲「思い出せる恋をしよう」の初回限定盤に封入されている応募券を添付したハガキを送付するか、公式携帯サイト「STU48 Mobile」会員のいずれか。締め切りは今月30日。10月上旬に発表される見通し。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ea4c7f82a65d5883b4b5c23e12cad8c7db3b8b4b


    【【アイドル】STU48初のファン投票による「グループ内選抜」実施へ 10月上旬発表 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

    このページのトップヘ