all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: STU48


    瀧野 由美子(たきの ゆみこ、1997年9月24日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループSTU48のメンバー。香川県生まれ、山口県出身、広島県在住。身長164cm。血液型O型。 STU48加入以前 小学生の頃に、テレビで可愛い服を着てキラキラしているアイドルを見て素敵だなと思ったこと
    33キロバイト (4,489 語) - 2019年9月15日 (日) 03:11



    (出典 www.musicvoice.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/10(木) 18:48:33.25 ID:swpPJ9/U9.net

    STU48・瀧野由美子が、冠番組第2弾となる「STU48 瀧野由美子の『恋する青春48きっぷ2~すごいぞ九州!! 新幹線からローカル線まで鉄道王国SP~』」に出演する。

    同番組は、"鉄道オタク"の瀧野が九州の新幹線やローカル線の魅力を発見していくというもので、
    「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」や観光列車「ゆふいんの森」、「黒いかもめ」、「SL人吉」などさまざまな列車に乗車。
    さらに、限定グルメなどを堪能し、九州の鉄道の魅力に触れる。

    今回、瀧野にインタビューを行い、冠番組第2弾に懸ける思いや、ロケの感想、裏話などについて語ってもらった。

    ――冠番組の第2弾決定を聞いた時の感想は?

    「前回がすごく楽しかったですし、ファンの方からも『観たよ!第2弾があるといいね』
    とたくさん言っていただいていた中で、この第2弾が実現したのですごくうれしかったです!」

    ――今回の九州を巡ったロケはいかがでしたか?

    「九州の新幹線は、よく見には行っていたのですが乗ったことはなかったんです。
    今回22年間乗れなかった車両にたくさん乗ったので、すごくいい感じになっていると思います(笑)」

    ――初めて乗った車両で印象的だったものは?

    「新800系は見たことはあったんですけど、(地元の)山口から九州に行く時って(N700系の)『さくら』とかに乗るので、今まで乗る機会がなかったんですよ。
    また、ミッキーマウスとミニーマウスがデザインされた『JR九州 Waku Waku Trip 新幹線』にも乗ることができてすごくうれしかったです!
    あとは、観光列車『ゆふいんの森』にも乗ったのですが、『ゆふいんの森』は小さい頃、Nゲージを持っていて遊んでいたので、実際に乗ることができて感激しました」

    ――ロケでの1番の思い出は?

    「熊本で、『青ガエル』の愛称で親しまれている人気車両(渋谷ハチ公前に置かれているのと同系の車両)を実際に運転させてもらったことです!
    運転士さんになりたかった時期もあったので、すっごくうれしかったです。

    でも、本当に難しくて、決まった時間に決まった場所にキチッと止められる運転士さんってすごいなって思いました。
    そんな中で、ブレーキハンドルの重さに1番感動しました。
    実はプラスチック製のレプリカを持っているのですが、本物の重さを体感できたのには震えました。
    あと、『SL人吉』の煙室扉の中を見せてもらったのですが、扉が開いた時はめちゃめちゃ(気分が)上がりました!すすだらけになりましたけど(笑)」

    ――思い残したことは?

    「けっこうたくさんの列車に乗せていただいたのですが、そのぶん乗車時間が短くて、
    『ゆふいんの森』は20分くらいで降りたので、もっと乗っていたかった~!時間があったら1番前の席も行く予定だったのですが、結局行けずじまいだったんですよ...(泣)」

    ――「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」内で、1人車内レポートに挑戦したと聞きました。

    「レポートっていうより、自分1人で楽しんじゃったという感じで(苦笑)。
    でも、乗ったことのない方にとっては車内の魅力を伝えられたかなって思っています。
    また、鉄道が好きじゃない方でも"ミッキーマウス新幹線"っていわれると興味が湧くと思うので、そういうところをきっかけにして鉄道を好きになってもらえたらなと思いました」

    ――自分用にお土産を買ったりしましたか?

    「"ミッキーマウス新幹線"に乗った時に、車内販売でクリアファイル、マスキングテープ、ペンポーチなどいろいろ買いました! "(車内)限定"って言葉に弱いんですよね(苦笑)。
    販売員さんに『クリアファイルとマスキングテープは3種類ありますが?』って言われて、全種類買っちゃいました(笑)」

    ――ロケの合間の思い出を教えて下さい。

    「熊本に行った時にスコールのような雨が一瞬降っていたのですが、雨が止んで虹が二重に架かってたんです。
    急いで写真を撮って、"二重の虹と鉄道"というきれいな写真が撮れました!」

    ――第1弾と比べて成長できたと思えることは?

    「第1弾では、(共演者であるホリプロマネジャーの)南田(裕介)さんと初対面だったので緊張していた部分もありましたし、初めて行った場所ばかりだったので自分も学ぶことが多かったのですが、
    今回は小さい頃からよく行っていた場所もあったので、より楽しめたんじゃないかなと思います」


    10/10(木) 17:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00004704-hominis-ent


    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】STU48・瀧野由美子が冠番組第2弾ですすまみれに!】の続きを読む


    STU48(エスティーユー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2017年に誕生した瀬戸内7県を拠点とする日本の女性アイドルグループであり、AKB48グループの1つである。運営会社および所属事務所はSTU。所属レーベルはYou, Be Cool!/KING RECORDS。
    177キロバイト (21,915 語) - 2019年8月1日 (木) 11:57



    (出典 mikiki.tokyo.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/01(木) 15:51:54.69 ID:7CRjHxWp9.net

    瀬戸内発のアイドル、STU48が7月31日、3rdシングル「大好きな人」をリリースした。

    当日はメリケンパークで船上劇場「STU48号」の神戸港への初寄港を記念したミニライブを開催。
    日刊ゲンダイの連載「せとうち通信」でも活躍する福田朱里(20)は「神戸港は瀬戸内の中でも関西に一番近いので、ぜひ遊びに来て欲しいです。
    また神戸をきっかけに瀬戸内にも来ていただけたらうれしいです!」と語っていた。

    先週末は広島港で浴衣姿のメンバーとSTU48号の屋上デッキから眺める花火観賞会を開催。ますます活躍するSTUに注目だ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16864161/
    2019年8月1日 15時0分 日刊ゲンダイDIGITAL


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 bltweb.jp)


    (出典 portal.st-img.jp)


    (出典 mikan-incomplete.com)


    (出典 img.popnroll.tv)

    https://pbs.twimg.com/media/EAye_fVUYAANVhM.jp

    (出典 giwiz-content.c.yimg.jp)


    【【芸能】船上劇場・STU48号が神戸港に初寄港「ぜひ遊びに来て!」】の続きを読む


    STU48(エスティーユー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2017年に誕生した瀬戸内7県を拠点とする日本の女性アイドルグループであり、AKB48グループの1つである。運営会社および所属事務所はSTU。所属レーベルはYou, Be Cool!/KING RECORDS。
    176キロバイト (21,751 語) - 2019年7月16日 (火) 16:52



    (出典 cdnx.natalie.mu)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/15(月) 23:45:29.33 ID:lAlukEiR9.net

    瀬戸内7県を拠点として活動するアイドルグループ・STU48が15日、東京・晴海埠頭で、劇場公演「GO! GO! little SEABIRDS!!」を開催。
    キャプテンの岡田奈々(21)、瀧野由美子(21)ら16人が出演した。4月16日に完成した劇場船「STU48号」を東京湾に寄港させて実施され、瀬戸内地域以外で行われる初めての出張公演。
    同船は岡山県の寄港地から、約27時間の航海で到着した。

    初日以来、約3カ月ぶりの出演となった岡田は、開演前「自分にとってはすごく新鮮で、STU48号が東京にあることがすごく不思議で感慨深いです」とコメント。
    「今まで約3カ月間、STU48のメンバーはこの公演をやってきているので、きっと成長した姿をお見せできるかなと思っています」と自信も見せた。

    ステージでは、31日発売の新曲「大好きな人」をなど25曲を披露。300人の観客を沸かせた。瀧野は「実は、東京公演にはちょっぴり反対でした。
    瀬戸内の7県を回る船だし、まだ回ってないところもあるのに、東京に行くのはどうなのかと…」と正直な心境を告白。
    それでも「ここの住所は東京ですが、この船の中は瀬戸内だと思っています。
    また瀬戸内で会えるように、心よりお祈りしております」と呼びかけた。

    岡田はアンコール前のあいさつで、感激のあまり涙。初日公演でも涙しており、「ステージに立つたびに、いつも涙が…」と恥ずかしそうに話した。
    岡田はAKB48兼任で、この日から活動8年目を迎える。「こんなにも初心を思い出せる場所はここしかない。
    ありがたい環境に恵まれているのは、幸せだと思います」と充実感を漂わせた。

    今回のイベントは、国土交通省が主催する「2019年 海の日行事~海と日本プロジェクト in 晴海~」の一環。
    STU48は同省が推進する「C to Seaプロジェクト」のアンバサダーを務めている。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16777804/
    2019年7月15日 21時43分 デイリースポーツ


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 tr.twipple.jp)


    【【芸能】STU48 東京で初の出張船上公演…キャプテン岡田は感涙】の続きを読む


    STU48(エスティーユー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2017年に誕生した瀬戸内7県を拠点とする日本の女性アイドルグループであり、AKB48グループの1つである。運営会社および所属事務所はSTU。所属レーベルはYou, Be Cool!/KING RECORDS。
    157キロバイト (19,538 語) - 2019年4月1日 (月) 15:16



    (出典 endia.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/01(月) 22:21:13.66 ID:W0MCGDTY9.net

    アイドルグループ・STU48の結成2周年記念コンサートが3月31日、広島県内で行われ、4月16日に広島港から船上劇場「STU48号」が出航、初日公演が行われることが発表されたことを、各スポーツ紙が報じている。
    STUは2017年に発足。48グループ初の船上劇場での公演を計画し、昨年夏のオープンを目指していたが、西日本豪雨被害の影響などで計画が遅れていた。

    各紙によると、発表を聞いたキャプテンの岡田奈々は「ようやくですよ!」と歓喜。公演名は「GO!GO! little SEABIRDS!!」。
    構成・演出は「THE CONVOY SHOW」主宰の今村ねずみ氏が担当し、今後、瀬戸内の7県の港で劇場公演を行っていく予定だというのだ。

    「ようやく船上劇場での公演が決定。本来ならば、その勢いで盛り上がって、毎年開催されている総選挙では、昨年より大躍進するという流れで持って行ければ良かったが、
    今年は総選挙が開催されないことが発表されてしまった。
    メンバーたちの顔と名前を売る機会が奪われてしまった」(芸能記者)

    さらに、いまだに騒動が収束していない、NGT48のメンバー・山口真帆の暴行事件も48グループ全体に悪影響を与えそうだというのだ。

    「このまま騒動が収束しないうちは、48グループの起用を控える動きになりそう。
    現状、AKB48グループ以外の48グループが、民放キー局の地上波に出演することも難しい状況になってしまっている。
    STUの場合、とにかく拠点とする瀬戸内海7県のファンをどこまで取り込めるかが勝負になりそう」(テレビ局関係者)

    メンバーたちがモチベーションを維持できるかが気掛かりだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16251974/
    2019年4月1日 21時30分 リアルライブ


    (出典 www.stu48.com)


    (出典 news-img.dwango.jp)


    (出典 www.htv.jp)


    【【芸能】STU48、タイミングの悪い船出 AKBグループは地上波の出演も難しい状況か】の続きを読む


    STU48 (薮下楓からのリダイレクト)
    (2019年3月27日). 2019年3月27日閲覧。 ^ “STU48 薮下楓 活動休止のご報告”. STU48 OFFICIAL WEB SITE. STU (2019年4月1日). 2019年4月1日閲覧。 ^ “NMB薮下柊「実は…」新グループSTUに実妹・”. nikkansports.com (日刊スポーツ新聞社)
    157キロバイト (19,538 語) - 2019年4月1日 (月) 15:16



    (出典 www.nikkansports.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/01(月) 22:19:38.51 ID:W0MCGDTY9.net

    STU48は1日、薮下楓(18)の活動休止を発表し、自身もツイッターで心境をつづった。

    同グループの公式ツイッターでは「薮下楓が本日開催の陸上公演におきまして、活動休止を発表致しました。
    活動休止前の最終活動日は、5月6日のAKB48 54thシングル『NO WAY MAN』劇場盤発売記念 大握手会となります…!
    皆さま、引き続きふうへの応援を、よろしくお願い致します」とコメントした。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16252054/
    2019年4月1日 21時58分 日刊スポーツ


    (出典 s.akb48.co.jp)


    (出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)


    【【芸能】STU48薮下楓が活動休止を発表 最終活動は5月】の続きを読む

    このページのトップヘ