all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 元俳優

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    坂口 憲二(さかぐち けんじ、1975年11月8日 - )は、日本の元俳優。東京都出身。身長185cm、胸囲99cm、胴囲83cm。活動休止前までケイダッシュに所属していた。 世田谷区立等々力小学校、明治大学付属中野中学校・高等学校卒業。柔道未経験であるにもかかわらず父親のコネで明治大学中野高等学
    24キロバイト (2,884 語) - 2022年3月23日 (水) 13:30

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/25(金) 17:14:10.53

    3/25(金) 16:20配信
    スポニチアネックス

     芸能活動を休止している俳優・坂口憲二(46)の近況が、24日放送のフジテレビ「開店!有名人デパート~春の私物大セール3時間SP~」で明かされた。

     坂口は、国指定の難病「特発性大腿骨頭壊死(えし)症」のため、2018年4月から無期限で芸能活動を休止。同年に、自身のコーヒーブランド「THERISING SUN COFFEE&BEANS」を立ち上げ、コーヒー焙煎士としてのセカンドキャリアをスタートした。21年には千葉県大網白里市に大網店をオープンした坂口。この日番組インタビューに応じた、同店のスタッフは坂口について「集中できる早朝の時間帯から焙煎している」。「7~8時間はこもって焙煎することはあります」と明かした。

     また、番組からの出演オファーを「焙煎の仕事に専念したいということでカメラに出るのは控えたい」と辞退したことも説明された。坂口の近況を聞くと、スタッフは「優しくて話しやすい。めっちゃかっこいい」「パパとしての一面もあって、子どもの送り迎えをしたりとか、よくお店に連れてきたりもしていて、一緒に遊んだりしてます」と証言した。

     番組では、坂口からの「芸能活動を休止してセカンドキャリアを模索する中で、一杯の挽きたてのコーヒーのおいしさにすごく元気をもらい、僕は今、コーヒーの焙煎士としてやりがいを見つけ、忙しくも充実した毎日を送っています」というメッセージも紹介された。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/79386a1a27f6133032436934ec9a57ac40694f85


    【【芸能】活動休止中・坂口憲二の近況 現在はコーヒー焙煎士として「早朝から7~8時間こもって焙煎」 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    高岡 蒼佑(たかおか そうすけ、1982年〈昭和57年〉2月8日 - )は、日本の元俳優。東京都出身。血液型B型。身長175cm。 東京で生まれ、中学の頃に千葉県に引っ越した。中学3年までを千葉で過ごす。千葉県内の鴨川第一高等学校に入学後すぐに中退。中退後、1ヶ月間アメリカでホームステイをした。
    36キロバイト (4,501 語) - 2021年11月20日 (土) 05:27



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/26(金) 12:29:46.17

    11/26(金) 11:02配信
    FRIDAY

    勤務先である京都の会員制バーへ出勤してきた高岡。気の置けない友人たちが集まる店になっているようだ

    元俳優の高岡蒼佑(そうすけ)(39)が京都のバーで働いている――。

    本誌がそんな情報をキャッチしたのは11月初旬のことだった。

    ’99年にデビューした高岡は、『パッチギ!』や『ROOKIES』などの作品に出演し、無頼派の若手俳優として注目を集めてきた。プライベートでは’07年に女優の宮﨑あおい(35)と結婚するも’11年に離婚。SNSで突如フジテレビ批判をぶち上げたり、暴行事件で逮捕されたりと、何かと話題の人物だった。

    突然の引退を発表したのは昨年8月。それ以降、一度ファッション誌のインタビューに登場しただけで、完全に消息を絶っていたが……。

    「今年10月頃にオープンした京都市内の居酒屋でアルバイトとして働き始めたんです。その後、11月になって、その店の経営会社が出している京都市内のバーに移りました。京都には’18年に結婚を報告した奥様と子供も連れて来ているみたいですよ」(高岡の知人)

    京都市の中心地にある件(くだん)のバーを訪ねると、オープンの30分ほど前に、ママチャリに乗った男がやってきた。帽子にマスクにサングラス姿ではあるが、紛(まぎ)れもなく高岡だ。

    バーのドアをノックして取材したいと伝えると、高岡は一瞬驚いた顔をした後、

    「インタビューは無理だよ」

    と、ポツリ。しかし記者が諦(あきら)めて帰ろうとしたところ、

    「フライデーさん! せっかく東京から来てくれたので」

    ――俳優を辞めた後は、どんな活動を?

    「ご飯屋さんで働いたり、ゴミ収集の仕事をしたり。社会勉強ですね」

    ――なぜ、社会勉強をしようと?

    「役者を辞めて、どんな仕事があるか知りたかったんです」

    ――なぜ、京都だったんですか。

    「たまたま縁があって。東京は家賃ばっかり高いし、ちょっと落ち着ける環境に行きたいな、と」

    気になる俳優復帰についても水を向けてみると、意外な答えが返ってきた。

    ――復帰はありえますか。

    「お芝居は好きですよ。僕がカッコいいなと思っていた石原裕次郎さんや勝新太郎さんがいた頃の時代からは変わってきてしまったけど、それでも、需要があるのであれば。役者辞めたと言ってるけど、今回だけやってみようと思うときもあるかもしれません。ただ、何でもかんでも食いついてとは思ってないし、今はいろんなことを勉強している最中なので」

    京都の寒空の下、高岡は爽やかに語り、

    「また何かあれば。では失礼します」

    と、礼儀正しく頭を下げて店に帰っていった。さまざまな仕事を通じて人として成長したであろう高岡の演技を、再び見てみたい気はするが。

    『FRIDAY』2021年12月10日号より


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/57f38bb3ede9fcca90f134cd8b90fad6b4e0655c


    【【元俳優】京都で発見!高岡蒼佑「ゴミ収集や居酒屋で働いています」 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小橋 賢児(こはし けんじ、1979年8月19日 - )は、日本のクリエイティブディレクター、音楽イベントプロデューサー、元俳優、DJ、映画監督である。東京都出身。 ファッションブランド「Soareak」のPV監督やDJを経て、イベントプロデュース会社の社長に転身した。身長170cm、体重53kg。
    13キロバイト (1,409 語) - 2021年9月5日 (日) 13:26



    1 豆次郎 ★ :2021/09/05(日) 21:17:42.30

    9/5(日) 20:00
    配信
    ENCOUNT
    大会全体のビジョン「多様性と調和」「未来への継承」に基づいた演出

    元俳優の小橋賢児氏、パラ閉会式のショー総合演出を担当 2001年「ちゅらさん」に出演

     元俳優でクリエーターの小橋賢児氏が、5日午後8時に開始された東京パラリンピック閉会式のショーディレクター(総合演出)を担当していることが分かった。東京パラリンピック閉会式の位置付けは、東京2020五輪・パラリンピックのグランドフィナーレ。ショー演出トップの小橋氏は、大会全体のビジョン「多様性と調和」「未来への継承」に基づいた演出を手掛けている。



     小橋氏は小学3年生で子役デビュー。2001年のNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」など、ドラマ、映画、舞台出演を重ね、俳優として高い人気を得ていた。しかし、27歳で俳優活動を休業。世界中を旅しながら多様な文化に触れる生活を始めた。その後、映画、イベント制作を開始。車いす生活の男性と作家の高橋歩氏による米国縦断の旅を描いた映画「DON’T STOP!」で監督デビュー。以降は、「ULTRA JAPAN」などの大型海外イベントを日本で実現させ、クリエーティブディレクターも務めてきた。また、17年からは未来型花火エンターテインメント「STAR ISLAND」の総合プロデュースを務め、内閣府主催「クールジャパン・マッチングフォーラム2017」の審査員特別賞を受賞。19年の東京モーターショーでは、500機のドローンを使用した夜空のスペクタルショー「CONTACT」を仕掛け、20年に「第6回JACEイベントアワード」最優秀賞・経済産業大臣賞(日本イベント大賞)を受賞した。

     小橋氏と東京2020の関わりについては、昨年、東京五輪と東京パラリンピックの間に開催予定だった文化プログラム「東京2020NIPPONフェスティバル」のクリエーティブディレクターを務めることが公表されていた。結果的には、延期に伴って降板となったが、組織委員会側は、小橋氏のクリエーターとしての能力と実績を高く評価し、パラリンピック閉会式のショー演出を依頼したとみられる。

    ENCOUNT編集部
    https://news.yahoo.co.jp/articles/036b6845a43ccc5c2d750a5e4849308a4b12c503?tokyo2020

    (出典 encount.press)


    【【東京パラリンピック】元俳優の小橋賢児氏、閉会式のショー総合演出を担当  [豆次郎★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    羽賀 研二(はが けんじ、1961年7月21日 - )は、日本の元タレント、元俳優・声優・犯罪者。本名、當眞 美喜男(とうま みきお、新聞報道では「当真」「當真」とも表記される)。旧芸名は羽賀 健二。 身長183cm、体重68kg。血液型はB型。東京シックスプロダクション(フロム・ファーストプロダクショングループ)に所属していた。
    19キロバイト (2,147 語) - 2020年3月23日 (月) 11:41



    (出典 portal.st-img.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/25(水) 13:01:19 ID:tHGCKvAW9.net

    芸能界から姿を消して何年経つのだろう。“誠意大将軍”から一転、咎人(とがびと)として牢に繋がれた男が、娑婆に出てから初めて取材に応じた。
    裁判の結果が出るまで、固く閉ざしていたという彼の口から洩れてきたのは、辛酸を嘗めた獄中生活と、“別れた妻”の異変だった。

     ***

    愚かで、無知で、八方美人で、美味しい話にすぐ飛びつく。それが過(あやま)ちを招き、多くの人に迷惑をかけてきました。
    判決内容にかかわらず、まずは反省して言い訳をせず、世間の皆さんに謝らなくてはいけない。今の僕は、人生で一番しおれている時ですから……。

    〈そう語るのは羽賀研二、58歳。もうすぐ還暦とは思えない姿は、タレント時代の面影を色濃く残すが、顔に刻まれた皺(しわ)は深く、時に虚ろな表情を浮かべる。

    故郷・沖縄で単独取材に応じた(撮影・前城均)

    なにせ5年8カ月、塀の中で過ごした身である。今月18日に那覇地裁で開かれた刑事裁判の判決は、懲役1年6カ月の実刑だった(本インタビューが行われたのは判決前)。
    ここに至るまでの経緯は複雑で、多少の説明が必要だろう。

    そもそも、羽賀が最初に逮捕されたのは2007年6月にまで遡(さかのぼ)る。

    知人男性に医療関連会社の未公開株の購入話を持ちかけ、3億7千万円を騙し取ったなどとして、元プロボクシング世界王者の渡辺二郎と共に、詐欺と恐喝未遂の罪に問われたのだ。

    交際していた梅宮アンナと破局、その後も“誠意大将軍”を名乗り、バラエティなどで注目され続けた彼の転落劇は、世間に波紋を広げた。

    感極まって涙する場面も(撮影・前城均)

    大阪地裁の一審判決は無罪で、続く大阪高裁がそれを破棄し、懲役6年の実刑判決を下した。
    羽賀は上告するものの、13年3月28日には最高裁で棄却され、判決が確定。昨年1月まで、沖縄本島にある沖縄刑務所に服役した。

    片や被害者の知人男性は、刑が確定後に損害賠償を求めて民事で羽賀を提訴。裁判所は約3億9千万円の支払いを命じたのだ。

    しかし、服役中の彼は17年1月に所有する沖縄の不動産を、協議離婚した元妻へ譲渡していた。
    これが差し押さえを防ぐための「虚偽離婚」だとして、昨年1月18日、沖縄県警は強制執行妨害などの容疑で獄中の羽賀を再逮捕したのである。

    折しも刑期満了で出所目前というタイミング。起訴後は保釈されたが、昨年11月から那覇地裁で裁判が始まり、この度の判決と相成ったわけだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18016387/
    2020年3月25日 8時0分 デイリー新潮


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】「羽賀研二」語る辛酸の獄中生活 シャバに戻れば妻は他の男と交際し…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    羽賀 研二(はが けんじ、1961年7月21日 - )は、元タレント、元俳優・声優。本名、當眞 美喜男(とうま みきお、新聞報道では「当真」「當真」とも表記される)。旧芸名は羽賀 健二。 身長183cm、体重68kg。血液型はB型。東京シックスプロダクション(フロム・ファーストプロダクショングループ)に所属していた。
    18キロバイト (1,965 語) - 2019年11月7日 (木) 00:11



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/07(木) 08:28:07.34 ID:h89r4L3O9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    「羽賀さんはスタッフとして、配膳などを担当していました。“身バレ” を警戒してか、黒いマスクを着用。それでも『ありがとうございます』『いらっしゃいませ』と、大声で接客していました」(店を訪れた客)

    詐欺、恐喝未遂容疑で逮捕され、2013年に懲役6年の実刑で沖縄刑務所に服役していた羽賀研二(58・本名=當眞美喜男)を、沖縄県内で発見。

    羽賀は、服役中に民事訴訟を起こされ、約4億円の負債を負った。
    さらに今春に出所予定だったが、1月に強制執行妨害容疑で、再び逮捕された。

    「羽賀は複数のビルのオーナーになっていて、差押さえを逃れるため、それらの物件の名義を元妻に変更していた容疑で逮捕、起訴されました。現在、裁判を抱えていますが、保釈中の身です」(芸能記者)

    出所目前に刑務所内で再び逮捕され、経済的に追いつめられるなか、飲食店従業員として働く羽賀。

    「店は去年オープン。羽賀さんは今年の春ごろから、従業員として働いています。帰り際に『羽賀さんですよね』と声をかけたら、『いえ、よく似ていると言われるんです』と。

    あとで店長に聞いたら『本名の當眞美喜男で働いてますから、そっとしておいてください』と言われました」(常連客)

    再び実刑判決の可能性は高く、再起は遠いーー。

    (週刊FLASH 2019年11年19日号)

    https://news.livedoor.com/article/detail/17343835/
    2019年11月7日 6時0分 Smart FLASH


    【【芸能】負債は4億円「羽賀研二」沖縄で裸一貫バイト中】の続きを読む

    このページのトップヘ