all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: アナウンサー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    富川 悠太(とみかわ ゆうた、1976年9月3日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー。 生い立ち 愛知県名古屋市出身。 東京都立国立高等学校、横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻を卒業。 子供の頃はプロ野球選手に憧れ、高校時代は野球部に所属。副主将でポジションはショート。当時はいわゆる「
    15キロバイト (1,881 語) - 2022年2月25日 (金) 10:44



    1 ひかり ★ :2022/02/26(土) 07:30:54.74

     テレビ朝日の富川悠太アナウンサー(45)が退社することを25日、発表した。金曜日のメインキャスターを務める「報道ステーション」は3月いっぱいで卒業する。同局を通じ「私はニュースの現場が大好きです。感謝と誇りを持って、これからも現場に立ちます。応援いただいた視聴者の皆さまに心から感謝致します」とコメントした。

     本人は退職後の所属先や具体的な仕事は明かしていないが「フリーに転身するのではなく、トヨタ入りすると聞きました」と同局関係者。「香川照之さんのCMでおなじみの自社メディア“トヨタイムズ”があり、ここで働くのではという話もある。お父さんが重役を務めた人なので縁があるのかも」と話した。

     有休などの消化があり、正式な退社は3月末以降。04年4月の開始から18年出演した報ステへの出演は3月25日の放送が最後となる。16年4月から古舘伊知郎(67)の後任としてメインキャスターに就任して番組の顔となっていた。

     しかし、20年4月に新型コロナウイルスに感染。発熱などの症状が出てからも出演し、その後、制作陣の感染が判明したため視聴者から対応を批判する声も上がっていた。昨年10月からは元NHKの大越健介氏(60)がメインキャスターに抜てきされ、現在は月~木曜はフィールドリポーター、金曜のみスタジオでメインキャスターを務めていた。同局関係者は退社について「肩身の狭い思いが続いていたはず。仕事的にも正直活躍の場が狭まっていた。そんな中で新たな環境を探したのでは」と語った。

     富川アナは「コロナ感染で私をはじめ、番組への信頼を失わせてしまったこと、今でも責任を感じ後悔も拭えてはおりませんが、捲土(けんど)重来を期して新しい現場へ誠実に挑んでまいります」とつづった。この日の生放送でも改めてあいさつ。「3月末で退社しますが、まだ1カ月ありますので全力で頑張ってまいります」と語った。

     ◇富川 悠太(とみかわ・ゆうた)1976年(昭51)9月3日生まれ、愛知県出身の45歳。横浜国大卒業後、99年にテレビ朝日入社。04年4月から「報道ステーション」のフィールドリポーターとして取材を重ねた。都国立高時代は野球部でショートを守った。06年に結婚、2男の父。1メートル75。血液型A。

     ≪4月以降の新体制発表 後任は板倉アナ≫同局は4月以降の「報道ステーション」の新体制を発表した。後任は同局の板倉朋希アナ(36)。富川アナと金曜にコンビを組んでいたフリーの徳永有美アナ(46)はそのまま出演を継続する。月~木曜はこれまで通り、メインキャスターの大越氏、同局の小木逸平アナ(47)のコンビとなる。

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f4f01555c1f62ae1b555c8898102e7cd2bca23cf


    【【芸能】テレ朝・富川悠太アナ トヨタ入りへ!テレ朝退社「報ステ」3月いっぱいで卒業 [ひかり★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    一橋 忠之(いちはし ただゆき、1976年9月17日 - )は、NHKのアナウンサー。 東京都足立区出身。慶應義塾高等学校を経て、慶應義塾大学経済学部卒業。1999年に入局。 1999年4月1日の入局以来、スポーツ関連番組に出演するスポーツアナウンサーとして活躍している。
    6キロバイト (602 語) - 2021年12月8日 (水) 19:00



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/08(水) 15:02:38.72

    12/8(水) 14:26
    東スポWeb

    NHK・一橋アナ 笑い止まらぬ“放送事故”で謝罪
    一橋忠之アナウンサー(東スポWeb)
     NHK福岡でまさかの“放送事故”が起きた。

     7日放送のNHK福岡の夕方ニュース「ロクいち!福岡」(毎週月〜金曜・午後6時10分)でのこと。同番組では、福岡出身のお笑い芸人・なかやまきんに君が、同市東区の東警察署の一日署長に任命されたニュースを伝えた。

     ニセ電話詐欺防止の啓発を呼びかけたきんに君。VTRでは、報道陣から「福岡市民の安全を守りますか? 守らないですか?」と振られ、きんに君が自身の上腕筋に呼びかけ「ま、も、る! パワー!」と“筋肉ギャグ”で締めたが、ややスベリ気味だった。

     ただ、キャスターを務める一橋忠之アナウンサー(45)はツボにはまった様子。VTR明けから笑いを堪える表情で登場すると、なんとか新型コロナウイルス感染対策認証の飲食店のニュースを伝えようとするが、笑いを堪えきれず。口を押さえつつなんとかニュースを読み上げた。

     まさかのNHKのニュース番組での“放送事故”に、ネット上では「お腹を抱えるぐらい笑った」「面白すぎる」「ほっこりした」など大きな話題に。中には「一橋アナが飛ばされないように願うばかりです」など心配する声も上がった。

     なお、番組最後に一橋アナは笑ってしまったことを謝罪していた。

     同番組は「いち早く・いちばん詳しく・いちばんわかりやすく福岡のその日のできごとをお茶の間にお届けする」をテーマ掲げている。今回は笑いを届けたようだ。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cdcc8dd1dfe12bf83f5ec2edc6c50ddfb5dd9d59

    動画はこちら
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1468246608676589573/pu/vid/1280x720/vFLvL78-4JBUZX-U.mp4


    【【芸能】NHK・一橋アナ 笑い止まらぬ“放送事故”で謝罪 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/02(木) 18:02:57.17

    12/2(木) 16:45
    NEWSポストセブン

    日テレ「ZIP!」佐藤義朗アナ(36)と石川みなみアナ(25)が熱愛 自宅まったりデート
    11月下旬の昼下がり、散歩する石川みなみアナと佐藤義朗アナの姿を目撃
     日本テレビ・朝の人気情報番組『ZIP!』で共演する同局の佐藤義朗アナ(36)と石川みなみアナ(25)が親密交際していることが週刊ポストの取材でわかった。同誌12月6日発売号が報じる。2人は佐藤アナのマンションで自宅まったりデートを楽しんでいた。

     東京都内でもようやく冬の寒さが本格化した11月下旬の昼下がり。東京・港区の閑静な住宅街にあるマンションから、2人の男女が出てきた。周囲を警戒しているのか、男性は頻繁に後ろを振り返り、女性は帽子を目深に被っている。それが佐藤アナと石川アナだった。

     お互いに手ぶらにスニーカーという軽装で、佐藤アナが話しかけるとマスク越しでも分かる笑みを浮かべる石川アナ。その後、2人は2時間ほど散歩を楽しみ、マンションに帰宅した。スポーツ紙デスクが語る。

    「石川アナは早稲田大学在学中から芸能事務所に所属し、モデル活動をしていた“セミプロ”でした。入社1年目から『ZIP!』に抜擢され、2年目の今年は情報バラエティ『ゼロイチ』の進行担当に。『ZIP!』MCの水卜麻美アナ(34)に次ぐ次期エースの呼び声も高く、2か月前にショートヘアにしたことでさらに人気に火が付いています」

     一方の佐藤アナは、『シューイチ』や『news every.』などで主にスポーツを担当してきた入社14年目のベテラン。2014年には当時入社2年目だった同局の郡司恭子アナと熱愛が発覚したモテ男としても知られている。

    「慶應大学のスキー部出身で国際大会出場経験もある爽やかなイケメンです。過去には郡司アナ以外にも噂になった女子アナがいました。仕事に対する姿勢はとても真摯なので、惹かれる方も多いのでしょう」(同前)

     冒頭のマンションは佐藤アナの自宅だった。

     2人の年の差は実に11歳。先輩後輩から「休日デート」をする仲に発展したのは最近のことだという。日テレ関係者が語る。

    「『ZIP!』の担当曜日は二人とも月、火、水で、今年の箱根駅伝の中継では石川アナが佐藤アナのサポート役になるなど、多く共演を重ねるなかで次第に距離が縮まっていったようです。『ZIP!』後は、2人で帰る姿も目撃されている」

    YouTubeにある『ZIP!』の公式チャンネルでは、佐藤アナが石川アナに髪を切った理由についてインタビューする微笑ましい動画も。出社前の佐藤アナに話を聞いた。

    ──石川アナと交際されているのは事実ですか。

    「プライベートなことはお答えしないよう会社から言われておりますので」

    ──MCの水卜アナなど共演者には報告しているんでしょうか。

    「広報部に問い合わせていただければと思います。朝早くから申し訳ありません」

     終始丁寧な対応でタクシーに乗り込んでいった佐藤アナ。日テレに二人の交際について問い合わせると「社員のプライベートに関してはお答えしておりません」(日本テレビ広報部)とのことだった。

     番組から本当の“ZIP!ファミリー”が誕生する日は近い?


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0f3709d85bb6da2ade146ae33be7a353211d7ba3

    【写真34枚】膝までヒラリとしたスカートから美脚、石川みなみアナが佐藤義朗アナとデートする全身写真。他、髪を耳にかけ見上げる美肌の石川アナ、夜にマンションへ向かう石川アナ、肩寄せ合う姿など
    https://www.news-postseven.com/archives/20211202_1711609.html?IMAGE&PAGE=2


    【【芸能】日テレ「ZIP!」佐藤義朗アナ(36)と石川みなみアナ(25)が熱愛 自宅まったりデート [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    安住 紳一郎(あずみ しんいちろう、1973年(昭和48年)8月3日 - )は、TBSテレビのアナウンサー。TBSテレビ総合編成本部アナウンスセンター局長待遇エキスパート職(2020年付)。 生い立ち、教育、学生時代の活動など 北海道帯広市生まれ。網走郡美幌町で小学2年まで育ち、その後河西郡芽室町へ
    36キロバイト (4,858 語) - 2021年9月9日 (木) 10:43



    1 ひかり ★ :2021/09/11(土) 23:08:23.30

     TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)が11日放送のTBS「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演。先週4日の同番組放送後に“つるはし襲撃事件”に遭ったタレントで映画監督のビートたけし(74)を気遣う場面があった。

     たけしは襲撃後「2日間ダメだった」と眠れなかったため、お酒を飲んで就寝したという。そして映画の撮影で刃物を持つことに「トラウマになっちゃって。スタッフに『ちょっと待ってくれ』って言いそうになった」と明かした。さらに「あれが嫌だね、音が。『ボン』って音した瞬間『うわっ』てなる」と“後遺症”も告白した。

     安住アナは「たけしさんは、しばらくウチに泊まってください。今日から一緒に帰りましょう」と提案。しかし、たけしは「嫌だ、嫌だ。変なウワサ出たら…」と否定しながらも笑顔を見せた。それでも安住アナは「もう手を繋いで一緒に帰りましょう」と、たけしを気遣った。

     たけしは先週4日の同番組放送終了後、午後11時40分ごろに東京都港区のTBS敷地内で、つるはしを持った男に襲撃された。フロントガラス、助手席などのガラスが割られる被害に遭ったが、たけし、運転手にケガはなかった。

     警備員が通報し、駆け付けた警視庁赤坂署員が、千葉県の40代無職の男の身柄を確保。刃渡り約10センチの小刀を所持していたため、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。

     40代無職の男は、フロントガラスに続いて、後部座席の扉のガラスを割り、たけしは後部座席に座っており「とにかくその場から逃げなければ」と思い、とっさに運転手が車をバックさせて、何とか男を振り切ったという。たけしは「恐ろしいよな、もう。つるはしだもんな「車のフロントガラスが結構バリバリに割れた。俺、ガラスを頭からかぶっちゃったよ」と仕事復帰をした際に関係者に語っていたという。

     40代無職の男は警察の調べに対して「芸能界に入りたくて6月下旬にたけしさんの車に土下座してお願いしたが、無視された」と供述。説明につじつまが合わない点もあり、新たに「相手にされていないと感じ、気に入らなかった」との趣旨の話もしているという。

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/188ee85b484d1c407be3c88d65a0d2247e9e33e6


    【【芸能】TBS安住アナ “後遺症”告白のビートたけし気遣い「しばらくウチ泊まって」「手を繋いで帰りましょう」 [ひかり★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小林 廣輝(こばやし ひろき、1993年10月24日 - )は、TBSテレビのアナウンサー。 千葉県千葉市出身。 千葉市立稲毛高校卒業 高校時代の2011年、第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストBEST20になる。同期は俳優の佐野岳。 2013年4月 - 慶應義塾大学文学部人文社会学科入学。
    7キロバイト (731 語) - 2021年6月25日 (金) 14:03



    (出典 i.daily.jp)



    1 muffin ★ :2021/06/25(金) 14:41:11.09

     二股交際疑惑が浮上していたTBSの小林廣輝アナウンサー(27)が、24日放送の同局報道番組「Nスタ」(月~金曜後3・49)を欠席した。月~木曜のサブキャスターを務めているが、降板が濃厚となった。

     25日発売の写真誌「フライデー」(講談社)が、「二股どころじゃなかった」と小林アナの複数女性との交際を報道。これを受けて、局側が出演見合わせを判断した。同局関係者は「夕方の番組の視聴者は主婦層が中心。女性問題が報じられた男性アナの出演継続は難しい」と説明。降板は避けられない状況だ。

     小林アナを巡っては、11日発売のフライデーがテレビ朝日の斎藤ちはるアナ(24)との交際を報道。同誌は小林アナが斎藤アナと過ごした翌日に、航空会社勤務の女性と自宅マンションに数時間滞在しているところもキャッチ。二股疑惑が浮上していた。

     小林アナが進行役を務める「アッコにおまかせ!」も降板する可能性が出てきた。13日には二股疑惑で「お騒がせして申し訳ございません」と謝罪したが、今後の出演について協議中。番組が時事ネタや芸能スキャンダルを扱う内容だけに、同局関係者は「小林アナの話題に触れないわけにもいかない。今後はかなり厳しい」と話している。

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d0ce5e9f0ba04486ca06e94b4b49fd94e8e867fb

    (出典 www.sponichi.co.jp)

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/06/25/kiji/20210624s00041000784000c.html

    ★1:2021/06/25(金) 07:34:18.72
    【芸能】TBS小林廣輝アナ「Nスタ」「アッコに…」降板濃厚、「二股どころじゃなかった」報道受け局側判断
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624574058/


    【【芸能】TBS小林廣輝アナ「Nスタ」「アッコに…」降板濃厚、「二股どころじゃなかった」報道受け局側判断 ★2 [muffin★]】の続きを読む

    このページのトップヘ