all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: アナウンサー


    田村 真子(たむら まこ、1996年2月3日 - )は、TBSテレビのアナウンサー。 三重県松阪市出身。松阪市内の公立学校を経て高田高等学校卒業。上智大学文学部新聞学科卒業。普通自動車免許、漢字検定2級、英語検定2級、語彙・読解力検定準1級、茶道裏千家上級。
    5キロバイト (483 語) - 2019年5月18日 (土) 05:33



    (出典 www.nikkansports.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/16(日) 00:33:46.92 ID:pvM25oGw9.net

    TBSの田村真子アナウンサーが昼の情報番組『ひるおび!』内11時30分からのニュース枠に登場し、話題になっている。

    田村アナは昨年入社の新人で、上智大学在学中は女子アナの登竜門とされるミスコンや、タレント活動の実績が一切なく、〝謎の美女〟とウワサされていた。同枠はスポットのニュースコーナーで、人気女子アナの出水麻衣や山本恵里伽も担当していることから、入社2年目の田村アナの起用は上層部からの期待の表れと言えよう。

    ネット上では早速、

    《田村アナめちゃかわいいな》
    《昼から癒やされるわ》
    《個性派美人だな。これからファンが増えそう》
    《お嬢様感があるのは、芸能活動をしていなかったからか》

    など、多くの反響を呼んでいる。

    ?

    父親は元厚生労働大臣
    「キー局の女子アナになるには、有名大学のミスキャンパス入賞が一番の近道です。また、在学中にアナウンサー養成学校に通うのは、もはや必須とも言えますね。しかし、それらを全く経験せずに田村がTBSに入社できたのは、父親が自民党所属の衆議院議員・田村憲久氏だからでしょう。田村氏は小泉内閣や第2次安倍内閣で厚生労働大臣を務めるなど、若手の大物議員として知られています。周囲は〝コネ入社〟を誰も疑っていませんよ」(女子アナウオッチャー)

    田村アナは昨年12月29日、同局系『爆笑!さんまのご長寿グランプリ2018』に出演した際、父親が田村元大臣であることを明かし「以前、厚生労働大臣をやらせていただいて。父の名前が肩書として。少しそれにプレッシャーを感じてしまったり…」などとコメントしていることからも、父親の名前を特別隠しているわけではないようだ。

    「父親に関しては入社前からマスコミに情報が漏れていたこともあり、今さら隠すつもりはないようですね。ただ、スポーツ紙のインタビューでは、大学3年生時にインターンで情報番組のADを経験したことから『アナウンサーの仕事を間近で見て受けてみようかなって。

    でも、アナウンサーになれるとは思ってなくて、記念受験みたいな感じでした』と答えています。記念受験で数百倍の競争率といわれるアナウンサー試験を勝ち抜いてしまっては、本気で目指している他の学生も立つ瀬がありません。本人は〝コネ疑惑〟を否定したい気持ちで一杯なんでしょうが、口にすればするほど疑惑が確信に変わっていく視聴者も多いでしょう」(同・ウオッチャー)

    テレビ局は国の許認可が必要な事業だけに、与党の重鎮との関係も重要視される。田村アナがコネ疑惑を払拭したいなら、アナウンス力を磨いて誰もが認める局の看板アナウンサーになるしかないだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1876770/
    2019.06.15 17:31 まいじつ


    【【芸能】コネ入社疑惑!? TBS田村真子アナ「記念受験で受かりました」の波紋】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/14(金) 19:06:25.12 ID:vzzrRJQP9.net

    4月5日でテレビ朝日を退社し、鳴り物入りでTBSの看板報道番組である『news23』のメインキャスターに就任した小川彩佳アナ(34)。

    昨年秋まで『報道ステーション』のキャスターを7年間務めていた小川アナが、『報ステ』のライバル番組のメインキャスターに就任するという、異例のキャスティングに注目が集まったが、初回放送の視聴率は4.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、これまでと変わらない数字に留まった。

    「小川アナがテレ朝退社を決めた理由の1つとして、“『報ステ』から降板させられた”ことが挙げられます。昨年8月に『週刊文春』(文藝春秋)が『報ステ』メインMCの富川悠太アナ(42)と小川アナの間に確執があると報じました。記事では“小川はインタビューが下手だからちゃんとやってね”と富川アナがダメ出ししたといったことが書かれていましたが、彼女を“ヒメ”と呼んだり常日頃から小川アナへの失礼な言動が目立っていたようです。

    さらに、意見の対立などもあり、小川アナと富川アナの間に溝が生まれ、小川アナは『報ステ』を降ろされたといいます。

    そんな左遷ともいえる人事にも嫌気が差し、小川アナはテレ朝を退社、そしてライバル局の報道番組のMCになる、という決意をしたと聞こえてきています」(制作会社関係者)

    富川アナは『報ステ』で、昨年10月からウッチャンナンチャンの内村光良(54)の妻としても知られる元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美(43)とタッグを組んでいる。対立していた小川アナがいなくなり、先輩に当たる徳永と手を取り合い局の看板番組の制作に取り組んでいるのかと思いきや、驚きの話が聞こえてくるのだ。

    「富川アナと徳永さんはめちゃくちゃ仲が悪いです。というか、カメラが回っていないところでは一切会話がないんですよ」(テレ朝で働く放送作家)

    というのだ。なぜそんなことになっているのか。

    「徳永さんはテレビ朝日の早河洋会長の大のお気に入り。彼女だけは会長室にもたった1人で入っていけるそうです。そんなことができる人間はテレ朝社員でもそうはいません。だから、社員もみんな“なんだあの人は……”と驚いてますよ。

    徳永さんは、2003年に内村さんとの不倫が発覚し、多くの番組を降板。『報ステ』でもスポーツコーナーを担当していましたが、2005年に内村さんと結婚した際に、番組を降板し、テレ朝を退社しました。そんな“不倫出戻り”の徳永さんが再び『報ステ』でキャスターになれたのも、局内では絶対的存在の早河会長の鶴の一声があったからともっぱらです。ただ、他のテレ朝社員や『報ステ』関係者としては、“特別扱い”の徳永さんのキャスター就任に納得できるわけがありません。富川アナも同様です。“徳永さんは会長案件”ということで、距離を置かれているんですよ。徳永さんにとっても不幸な話ですが……」(前出の放送作家)

    現在、視聴率も下降気味だという『報ステ』。番組の顔であるキャスター2人の不仲が続くようであれば、小川アナの『news23』が『報ステ』の視聴率を抜く日も、そう遠くはないのかも!?

    http://dailynewsonline.jp/article/1875190/
    2019.06.14 17:31 日刊大衆


    【【芸能】『報ステ』内紛! 徳永有美と富川悠太アナ「一切会話ナシ」深刻不仲】の続きを読む


    山本 里菜(やまもと りな、1994年6月22日 - )は、TBSのアナウンサー。 千葉県千葉市出身。身長156cm。山脇学園中学校、山脇学園高校、青山学院大学文学部英米文学科卒業。 実家は焼き鳥屋 大学在学中にミスキャンパスの「ミス青山コンテスト2014」に出場しファイナリスト6名に選ばれたが、落
    8キロバイト (850 語) - 2019年4月27日 (土) 14:05



    (出典 loveandpeaceworld.com)



    1 ひかり ★ :2019/05/13(月) 16:24:25.41 ID:SoopfQBk9.net

     真っ赤なベンツのオープンカーは、首都高を走り抜けると、一路北へと向かって颯爽と風を切った。超高級車のハンドルを握る男性の隣で「ドヤ顔」をキメるのは、
    TBS・山本里菜アナ(24)だ。

     ドライブ日和だった4月下旬のある日、都内のマンションを出発したオープンカーは、東北道を北上し、栃木県内のアウトレットモールに到着した。

     買い物客で賑わう休日のモールで、山本アナは終始目をハートにしながら、「爆買い」を敢行。男性が試着室に入れば、カーテンの隙間からカレを覗き込み、
    アドバイスを欠かさない。

     東京を離れて気持ちがオープンになったのか、ショッピングの合間も、2人は手をつなぎっぱなしだった。

     次々と手提げ袋は増えていくが、山本アナのカワイイ上目遣いに、男性の財布のひもは緩みっぱなしだ。山本アナが持っていた紙袋を、さりげなく持つカレ。
    ショッピングはたっぷり5時間に及んだ。

     山本アナは2018年、新人ながら、同局の看板バラエティ番組『サンデージャポン』の進行アシスタントに大抜擢された、TBS期待の若手だ。

     番組で、入社前に当時の彼氏と破局したことを告白しており、以来「彼氏いないキャラ」が定着。恋愛話が出るたびにイジられているが……。

     カレこそが新恋人の、「赤いオープンカー」を乗りこなす、須藤元気似のスポーツマン・Aさんだ。本誌の取材によるとAさんは、山本アナより2つ年上で、
    外資系金融機関に勤めるサラリーマン。都内の有名私大では、野球部に所属していた体育会系だ。

    「4年生で初めてベンチ入りした苦労人だが、毎年プロを輩出する大学リーグの公式戦で、神宮球場の打席に立っている。また部活動だけでなく、勉学にも熱心に励んでいた」
    (大学野球関係者)

     金融関係者によると、Aさんの勤務先では仕事の結果次第で、若手でも年収が数千万円にのぼるという。文武両道で、苦労も知っており、超高収入。
    ハイスペックを絵に描いたようなAさんに、山本アナはぞっこんなのだろう。

     話を戻そう。モールを後にした2人は、夕方、都内のマンションに到着。その後、家を出る様子はいっこうになかった。じつは、山本アナとAさんは、
    ここで同棲生活を送っているのである。

     山本アナの朝は早い。月曜日と火曜日は、朝の情報番組『あさチャン!』出演のため、午前3時の出社である。そんな「超朝型生活」のなかで、早朝Aさんと暮らす
    マンションから迎えのタクシーで出勤する山本アナを、本誌は連日、目撃している。

     2人は、先の連休には沖縄旅行へ足を延ばしていた。山本アナのインスタグラムにはそのときの投稿も。

     TBS広報部は本誌の取材に、「社員のプライベートについては従来お答えしておりません」と回答した。ということなので、『サンジャポ』でのご報告、
    お待ちしております!

    (週刊FLASH 2019年5月28日号)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190513-00010006-flash-ent

    (出典 data.smart-flash.jp)


    【【芸能】『サンジャポ』山本里菜アナ、赤いオープンカーでドヤ顔同棲】の続きを読む


    弘中 綾香(ひろなか あやか、1991年2月12日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー。 神奈川県出身。身長157cm。利き手は、左。 慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。 高校時代はオーケストラ部およびスキー部に所属し、大学時代は体育会フィールドホッケー部のマネ
    6キロバイト (681 語) - 2019年3月29日 (金) 17:39



    (出典 storage.mainichikirei.jp)



    1 湛然 ★ :2019/05/03(金) 05:36:17.22 ID:IdpBVAkR9.net

    2019/5/2 13:00 Techinsight
    テレ朝・弘中綾香アナの“令和もどうぞ宜しく”ショットが大反響 「ガチでアナウンサーの中で一番可愛い」の声
    http://japan.techinsight.jp/2019/05/miyabi05012244.html

    画像は『弘中綾香(公式) 2019年4月30日付Instagram「#平成最後の日」』

    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com


    テレビ朝日・弘中綾香アナウンサー(28)のインスタグラム平成最後の投稿が、アイドル写真集のようだと反響を呼んでいる。青い空の下、緑と花々に囲まれてニッコリ微笑む、真っ白なワンピース姿の弘中アナにフォロワーはメロメロだ。

    アラサーと呼ばれる年代とは思えぬ清楚で可愛らしい外見と、話せばキレのある毒舌で人気がうなぎのぼりの弘中綾香アナ。昨年12月にオリコンが発表した「好きな女子アナランキング」では2位に選ばれ、「“令和”ではトップを」という期待も高まっているのだ。

    4月30日の『弘中綾香(公式)hironaka_ayaka Instagram』の平成最後の投稿は、「令和もどうぞ宜しくお願いいたします」との挨拶とともに友人の写真家・Robert Kirsch(ロバート・キルシュ)氏に撮ってもらったという4枚の写真だ。
    先日出演したラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、「概念とかルールとか、家族のあり方とか、普通じゃないみたいな世間のそういうものを変える、革命家になりたい!」と意気込んでいた人物とは思えない、あどけない表情でフォロワーを虜にしている。

    コメント欄は「妖精さんみたいだね。可愛すぎる」「アイドル感が凄い」「朝ドラのワンシーンかと」「カルピスのCMみたい」「ガチめにアナウンサーの中で一番可愛い」と“可愛い”の大合唱となっている。

    (TechinsightJapan編集部 みやび)


    【【芸能】テレ朝・弘中綾香アナの“令和もどうぞ宜しく”ショットが大反響 「ガチでアナウンサーの中で一番可愛い」の声】の続きを読む


    赤江 珠緒(あかえ たまお、1975年1月9日 - )は、日本のフリーアナウンサー、司会者、ラジオパーソナリティ。元朝日放送アナウンサー。血液型はB型。現在はフリーランスである。 兵庫県明石市出身。幼少期に高知県に住んでいた経験あり。姉と弟がいる。初恋の人は太川陽介。明石市立魚住中学校、兵庫県立明
    25キロバイト (3,282 語) - 2019年4月21日 (日) 07:51



    (出典 www.news-postseven.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 17:21:49.64 ID:CzxIs6bb9.net

    『博多華丸・大吉』の大吉と〝寝転びデート〟が発覚したフリーアナウンサー赤江珠緒への非難が、一向に収まる気配がない。

    4月24日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)では、女優の遠野なぎこが「赤江さんって一番女に嫌われるタイプの女。
    何でかっていうと、子犬顔で自称サバサバ女。かわいいから。美男美女だからこんなにたたかれる。
    傷ついたり迷惑を掛けた人がいるのに、笑いに変えたり、発売前にペラペラしゃべったり。ちょっと信じられない」
    とバッサリ切り捨てるなど、もはや芸能人からも厳しく指摘される始末だ。

    実際、24日13時から放送の『たまむすび』では、番組冒頭から大吉と2人、延々と〝言い訳〟を垂れ流し、リスナーがドン引きしてしまったようだ。

    《なんか聞いてるとずっとピエール瀧のせいにしてるよな》
    《このオープニングトークもすべて台本にしか思えない》
    《瀧のせいで弱気になっていて、大吉に相談とか何言ってんだろ》
    《最初の言い訳がもはや開き直りだったからね。自分の夫や大吉の奥さんのこと考えてもないだろ》

    など、厳しい意見が集中している。


    サバサバと乗り切るつもりが大炎上
    「サバサバ系女子として人気だった赤江ですが、今回の件でその評価が180度逆転してしまいました。ネット上では〝*〟〝下品〟など、罵詈雑言が飛び交っています。
    本人は明るく冗談めかして終わりにしようとしたのでしょうが、逆に軽々しく扱ったことで、世間から猛反発を受けてしまったようです。
    また、ピエール瀧容疑者の逮捕を受けて、番組の降板を考えていたことを明かしたため、
    〝リスナー不在の独り善がり〟と炎上するありさま。しばらくはバッシングが収まらないでしょうね」(芸能記者)

    他にもネット上では赤江の過去の発言も掘り起こされており、バッシングに拍車が掛かっている。

    「2016年8月『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)に出演した赤江は、『入社試験は下ネタで通ってる』と発言。
    『当時付き合っていた人が、金(きん)さんだったので結婚するとちょっと大変なんですよね』というエピソードを披露しています。
    また、大阪・朝日放送在籍時のキャッチコピーが、〝マイクを握ってお口でお仕事。

    赤江珠緒です〟だったことも暴露されています。当時はただのお笑いエピソードでしたが、
    今となっては『全く笑えない』『やっぱりただの*だった』などと言った声が上がっています」(スポーツ紙記者)

    「今日みたいに雨が降っていたら、さすがに寝転んだりしなかったのですが…」などと、茶化したコメントをいまだ続けている赤江。
    ここに来て、関係者の間では「今すぐにではないが、いずれ降板になる可能性が高い」という声も流れ始めているという。

    パートナー以外の男性との添い寝が、どれほど罪深い行為であったか…。赤江の想像よりはるかに大きかったのは間違いないようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1800143/
    2019.04.29 07:31 まいじつ


    【【芸能】赤江珠緒「過去のエロ発言」で世間から“ビッチ”確定の烙印!?】の続きを読む

    このページのトップヘ