all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    中田 敦彦(なかた あつひこ、1982年9月27日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、実業家、YouTuber。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ、ネタ作り担当。相方は藤森慎吾。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。
    33キロバイト (4,248 語) - 2021年2月24日 (水) 09:00



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/03(水) 13:40:23.48

    3/3(水) 13:02
    FRIDAY

    オリラジ中田も実践中「1日1食」は健康的か…?専門家の見解
    昨年12月上旬、港区の一角にある雑居ビルから出てきた「ユーチューバー」中田敦彦(38)。確かにすっきりとした体型をキープしている
    緊急事態宣言下、どうしても運動不足になりがちな日々。オリラジの中田敦彦がYouTubeチャンネルで「『1日1食』で体調がいい」と話し注目を集めたが、その実際の効果はどうなのだろう。1日3食という食生活は、本当に健康につながっているのか。いま話題の本「空腹こそ最強のクスリ」の著者、医学博士の青木厚氏に聞いた。

    ◆本来、人類は「飢餓」状態が普通?

    人類が誕生して440万年。その間は、常に飢餓との闘いでした。稲作の始まりを弥生時代とすれば、人間がお米を食べるようになったのはたかだか3000年ほどしかありません。江戸時代までは1日2食、好きなものを好きなだけ食べられるようになったのは、昭和40年以降です。

    飽食の時代を迎え、生活習慣病や悪性腫瘍は右肩上がりで増加してしまいました、糖尿病はこの50年で50倍にまで増えました。1日3食による食べすぎが、内臓を疲れさせてしまっているケースがあるんですね。

    現代人は食べ過ぎて病気になっているわけです。

    人間の血糖値を低下させるホルモンはインスリン1種類のみですが、血糖値を上昇させるホルモンには、成長ホルモン、グルカゴン、コルチゾール、カテコラミンと4種類もあります。この事実は、人体は飢餓に適応するようにできていることを示しています。

    私が提唱する「半日断食」とは、1日1回、それが無理なら週1回、ひと月に1回でもよいので、意識して飢餓状態になってみましょうというものです。食べ過ぎている毎日を見直すことで、様々な効果が期待できます。

    ◆「空腹」に注目したきっかけは?

    私は今から10年前、40歳の時に舌癌を患いました。適切な治療で命はとりとめましたが、舌癌の再発や新たな癌の発生を考えると、とても暗い気持ちになりました。生活習慣の改善が癌の予防にならないかと論文などを調べる中で、「半日断食」にたどり着きました。

    医師として糖尿病をはじめとする生活習慣病の患者さんを診察し、「どのような食事の仕方であれば、もっとも無理なく、ストレスなく、病気を遠ざけるか」を考え続けてきましたが、そのヒントは「空腹」に注目することでした。

    当時の私は、お腹に内臓脂肪がついたメタボリック体型でしたが、「空腹」を取り入れてから78センチあった腹囲は70センチになりました。身体が軽くなり、疲れなくなったと思います。いまのところ癌が再発する気配もありません。

    ◆「空腹」のメリットとは?

    空腹の時間を作ると、内臓がしっかりと休むことができ、血糖値も徐々に下がります。最後にものを食べてから10時間ほどで肝臓に蓄えられた糖がなくなり、脂肪が分解されエネルギーとして使われるようになります。空腹が16時間を超えると、体に備わっている「オートファジー」という仕組みが働くようになります。

    オートファジーは「細胞内の古くなったタンパク質が、新しく作り替えられる」ことで、お掃除のように細胞が刷新されます。「オートファジー」によって、古くなったり壊れたりした細胞が内側から新しく生まれ変われば、病気を遠ざけ老化の進行を食い止めることができるんです。

    「オートファジー」に加え、人間の身体は飢餓状態になると全身の細胞がブドウ糖代謝から「ケトン体代謝」に切り替わります(メタボックスイッチ)。全身の細胞がケトン体代謝になると、抗酸化作用やDNA修復作用も上昇してきます。

    空腹の効果を一言でいえば、病気を遠ざける究極のアンチエイジングだと思います。

    全文はソース元で

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4de030ef4c5f32555cb9c2b6a39ad1a666007b52


    【【芸能】オリラジ中田も実践中「1日1食」は健康的か…?専門家の見解 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    川口 春奈(かわぐち はるな、1995年(平成7年)2月10日 - )は、日本の女優、YouTuber。愛称は「ハルル」「はーちゃん」。長崎県五島市(旧・福江市)出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。」に所属した後、同年
    80キロバイト (10,780 語) - 2021年2月28日 (日) 08:09



    (出典 www.crank-in.net)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/02(火) 08:22:49.05

    3/2(火) 5:15
    東スポWeb

    〝大河女優〟川口春奈が因縁のTBSで挑む「低視聴率女優」のレッテル打破
    川口春奈
     もうあのころとは違う! 女優・川口春奈(26)が、4月スタートのTBS系ドラマ「着飾る恋には理由があって」(火曜午後10時)で主演することが決まった。ただTBSと川口には〝因縁〟がある。2013年に放送され、川口が初めてゴールデン帯で主演したドラマ「夫のカノジョ」が視聴率低迷で1回早く打ち切りになったのだ。あれから6年半。NHK大河「麒麟がくる」以降初のドラマは、川口の真価が問われることになりそうだ。

     川口が主演することは先月28日、番組公式サイトなどで発表された。価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり友情を深め、自分らしく生きる姿を描くラ*トーリーだ。

     川口はインテリアメーカー広報で、キレイに着飾ることで自分の居場所を得ていた真柴くるみ役を演じる。

     真柴と暮らすことになる相手役、藤野駿を演じるのは人気俳優・横浜流星(24)。川口は「出演が決まった時は純粋にうれしくて、みんなで一緒にルームシェアするシーンを想像して、撮影が楽しみだなと思いました」とコメント。横浜との共演については「3年ぶりぐらいにお会いするのですが、その時とは違ってお互い年も重ねて、ちょっと大人な感じのラ*トーリーをやれることが感慨深いです」としみじみ語った。

     火曜午後10時枠では初出演&初主演となるが、川口にとってはNHK大河ドラマ「麒麟がくる」以降初のドラマ出演ともなるだけに、注目度も高い。

    「*取締法違反で逮捕された沢尻エリカが降板した代役で、川口は初大河となったが、織田信長の正室・帰蝶役を好演し、高く評価された。TBSは他局にもかかわらず『大河ドラマで大注目の川口春奈が主演!』と猛PRを展開中。事務所から〝大河の次が大事〟と言われてきた川口にとっては、真価が問われるドラマ。当然、気合が入りまくっている」(テレビ局関係者)

     もっとも川口にとっては、TBSのドラマには〝因縁〟がある。

     売り出し中だった13年、自身初のゴールデン枠での主演ドラマ「夫のカノジョ」がTBSだった。しかし全話平均視聴率3・87%と低迷したため、当初の予定よりも1回減らして第8話で打ち切りとなった。

     川口は当時、ネット上で「低視聴率女優」というレッテルを張られ、事務所から「ネット閲覧禁止令」が出されたことも。演じることが怖くなったほどだったという。

    「それでも大河ドラマでもまれたことで、今では完全に克服している。他局では連ドラ出演してますが、TBSでは単発があっても連ドラ自体が久しぶり。コロナ禍でヒットが続くTBSドラマですが、川口はプレッシャーを感じながらも、リベンジを誓っているとか」(前同)

     くしくも今回のドラマで演じる真柴くるみは、SNSの更新に命をかけるという設定。「夫のカノジョ」ではネットで「低視聴率女優」と皮肉られ、トラウマに悩まされた時代からは、考えられない役柄だ。

     川口は最近、昨年1月に開設したユーチューブの公式チャンネルや、インスタグラムなどを頻繁に更新している。さらに今回の役柄に合わせ「さらに増やす!」と豪語しているという。今回は、女優として一皮むけた姿を見せてくれそうだ。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/286eb9af3fd01f887da6a1dccf0245e1f9cb9768


    【【芸能】〝大河女優〟川口春奈が因縁のTBSで挑む「低視聴率女優」のレッテル打破 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    永島 優美(ながしま ゆうみ、1991年11月23日 - )は、フジテレビの女性アナウンサー。 兵庫県神戸市出身。身長158cm。 父は元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩で、「優美」と言う名前は、母親が松任谷由実(ユーミン)の大ファンであることから来ている。
    18キロバイト (2,020 語) - 2021年3月5日 (金) 16:57



    (出典 www.crank-in.net)



    1 湛然 ★ :2021/03/04(木) 05:31:39.18

    2021.3.4 04:30 サンスポ
    フジ永島優美アナが結婚!同局の30代ディレクターと3年半の交際実らせ
    https://www.sanspo.com/geino/news/20210304/mrg21030404300001-n1.html
    2016年の本紙取材時に好きなタイプは「何かに一生懸命、没頭している人」と明かしていた永島アナ。理想の夫と二人三脚で歩んでいく

    (出典 www.sanspo.com)


     フジテレビの永島優美(ゆうみ)アナウンサー(29)が結婚したことが3日、分かった。関係者によると、相手は30代の同局ディレクターで、3年半の交際を経てこの日に婚姻届を提出。挙式・披露宴は未定という。2018年1月に出演したバラエティー番組では元サッカー日本代表FWの父、永島昭浩氏(56)の前で堂々交際宣言をしていた。4日生放送の「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)で幸せの報告があるか注目される。

     フジの“朝の顔”として活躍する看板アナが、幸せのゴールを決めた。

     関係者によると、永島アナは3日に婚姻届を提出。29日スタートの新番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・0)で俳優、谷原章介(48)とメインキャスターに就任することが決まっており、仕事の節目を前に一大決心したようだ。

     ユミパンが3年半の交際を実らせた相手は、同局の情報制作局に所属する30代の敏腕ディレクター。2018年1月に父、昭浩氏とゲスト出演したバラエティー「ダウンタウンなう」では交際半年の男性の存在を明かし、「1つ年上で入社したとき(14年)から『めざましテレビ』で一緒だった先輩」と公表していた。

     MCのお笑いコンビ、ダウンタウンらから「彼のどんなところが好き?」と聞かれると、「家族を大事にしているところ。髪やネイルを変えたときに気付いて褒めてくれる」とノロけ全開。「結婚願望はあります」と堂々宣言していた。

     昭浩氏は当時「周りが『めっちゃいい男だよ』と言うんですよ…」と苦笑い。関係者によると、まな娘の門出に喜んでいるものの、寂しさも隠し切れない様子だという。

     永島アナは昨年10月に出演した「突然ですが占ってもいいですか?」では、占い師から21年に結婚して22年に出産すると鑑定され、結婚が現実に。フジの女子アナでは元日付の本紙報道でユーチューバー、はるくん(25)との結婚が明らかになった久代萌美アナ(31)、1月に30代会社員と結婚した三上真奈アナ(31)に続く吉報となった。

     4日朝には「めざましテレビ」に生出演。新番組「めざまし8」はニュースに加え充実した生活情報も届ける内容だけに、妻となったユミパンはメインキャスターに適任。さらなる輝きで全国の朝を明るく照らす。

    永島 優美(ながしま・ゆうみ)

     1991(平成3)年11月23日生まれ、29歳。兵庫県出身。関西学院大卒業後、2014年4月にフジテレビ入社。同年秋から「めざましテレビ」の情報キャスターとなり、16年4月にメインキャスターに。現在は「ジャンクSPORTS」にも出演中。
    趣味は音楽・映画鑑賞、ジムで筋力トレーニング。

    (おわり)


    【【芸能】フジ永島優美アナが結婚!同局の30代ディレクターと3年半の交際実らせ [湛然★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    大原 優乃(おおはら ゆうの、1999年(平成11年)10月8日 - )は、日本のグラビアアイドル、女優、ファッションモデル、ダンサーである。鹿児島県出身。 神村学園高等部卒業。エイベックス・マネジメント所属。Dream5の元メンバー。 2009年(平成21年)、NHK教育(現・Eテレ)の子供向け
    79キロバイト (9,499 語) - 2021年2月27日 (土) 06:18



    (出典 img.aucfree.com)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/02(火) 00:08:53.04


    3/1(月) 22:55配信
    スポニチアネックス

    大原優乃

     元「Dream5」で女優の大原優乃(21)が1日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。スタッフや共演者が漏らす一言にテンションが下がると打ち明けた。

     番組では18歳の女性シンガー・Adoの楽曲「うっせぇわ」が話題になっていると取り上げた。同曲について意見を求められた大原は、「いろんな人がSNSでアップしているのを見て、かわいい女の子とかが普段使わないような言葉を口ずさんでいるギャップが面白いなと思いました」と語った。

     その後、MCを務めるフリーアナウンサー・垣花正(49)が「優乃ちゃんが今うっせぇわって思っていることは?」と質問した。大原は周囲の“小言”が気になるそうで、「お仕事中とか現場で『疲れた』『暑い』『寒い』とかをたくさん言われちゃうと、もうちょっと我慢してほしいなって思っちゃいます」と告白。「(番組に)出ている人でも裏方の方でも気になっちゃいますよね」と続けた。

     タレント、井上咲楽(21)はこのテーマに「飼っているコオロギがすごいうっさいんですよ」と明*と、フリーアナウンサー・大島由香里(37)が挙手。「私は共感します。(コオロギを)トカゲの餌で飼っていたので夜中すごいうるさいんです、分かります」とうなずき、笑いを誘っていた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/04417d87a662af7e4a024cfa4630f8736c6ac606


    【【芸能】大原優乃「うっせぇわ」と感じたこと…共演者・スタッフの一言にチクリ「我慢してほしいな」 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 img.popnroll.tv)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/03/01(月) 07:18:34.02

    乃木坂46の4期生メンバー賀喜遥香さんが日本テレビの取材に応じ、20歳になったら挑戦したいことを語ってくれました。

    乃木坂46の次世代を担う4期生

    賀喜遥香さん

    賀喜さんは、4期生楽曲『I see...』で初のセンターに抜てき。乃木坂46の次世代を担う4期生の1人として注目されています。また、雑誌やCMなどでも幅広く活躍。去年は、NHKのドラマにゲスト出演を果たすなど女優としての一面もみせています。

    20歳になって挑戦したいことは“東京で買い物”
    今年8月に20歳を迎える賀喜さん。プライベートで挑戦したいことを聞くと「地元が栃木なんですけど、栃木って目的地に向かっていけば着くみたいな(笑)。上京してきて、まだ1年ぐらいしかたってないんですけど、最近お買い物に行けるようになって、今年は20歳になるのでちょっと大人になりたいので、デパコスコーナーに行くのに挑戦したいと思います」と明かしました。(注:デパコス=デパートコスメ)

    東京の地理やお店の雰囲気にまだ慣れず不安だという賀喜さん。しかし“大人の街”にも憧れがあるそうで「ずっと行ってみたいなと思ってるのは六本木。なんかかっこいいイメージがあるので、ミッドタウンって言うんですかね。ああいうところに行ってみたいです」と目を輝かせ話していました。

    妄想爆発の高校生役で抜群の演技力
    現在、乃木坂46の3期生&4期生による日本テレビ系コント番組『ノギザカスキッツ ACT2』(毎週火曜午前1時29分から放送)に出演している賀喜さん。メンバーがガチでコントにチャレンジする番組で、妄想爆発の高校生役を熱演。長ゼリフに挑戦するなど抜群の演技力をみせています。

    冷静な警察官役を熱望「私と真逆だな」
    今後どんな役にチャレンジしてみたいか聞くと「私、昔から刑事モノのドラマとかがすごい好きで、警察官の方とか捜査をしてるドラマがすごい好きで警察官役をやりたいなって思いました」と警察官役を熱望。焦りやすい性格だという賀喜さんは「クールな人が多いじゃないですかドラマとかで、頭も切れて何が起きても冷静みたいなのが、私と真逆だなぁって思うので、そういう役で挑戦してみたいなって思いました」と話していました。

    最後は、ファンへ「会えない状況が続いていますが、会えなくても皆さんのことが大好きです」と笑顔でメッセージを送っていました。



    https://news.yahoo.co.jp/articles/1260ee176a692eb31ce6e9ffefc9d0c863f6adea




    3/1(月) 6:00配信


    (出典 i.pinimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 i.pinimg.com)


    (出典 www.m-on-music.jp)



    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【乃木坂46インタビュー】栃木県宇都宮市出身 4期生・賀喜遥香、8月で大人の仲間入り「行ってみたい場所は六本木」 [砂漠のマスカレード★]】の続きを読む

    このページのトップヘ