all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: ミュージシャン


    hyde(ハイド、本名:寶井 秀人(たからい ひでと)、1969年1月29日- )は、日本のミュージシャン、ボーカリスト、シンガーソングライター。ロックバンド・L'Arc〜en〜Ciel、VAMPSのボーカリスト。元P'UNK〜EN〜CIELのギタリスト。ソロではHYDE
    63キロバイト (4,097 語) - 2019年5月6日 (月) 13:04



    (出典 grapee.jp)



    1 シャチ ★ :2019/06/18(火) 21:38:01.33 ID:1R0tfxXM9.net

    ミュージシャンのHYDE(50)が18日放送の日本テレビ「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演、17年来の親友というミュージシャンでタレントのDAIGO(41)と人生初のグルメロケに出かけた。この中で、ロックバンド「ラルク アン シエル」の結成秘話や「少年時代になりたかった職業」などを語った。

     番組の冒頭、DAIGOが興奮気味に「きょうのゲストはとんでもないスーパースターです。僕にとっては神のような存在、ついに神が降臨します」とHYDEを紹介した。なにしろ「ラルク アン シエル」のボーカル&ソロとしてシングルとアルバムの総売り上げ枚数が3000万枚というロック界のレジェンド。

     DAIGOが「グルメロケは初めてですね」と気を遣うと、「それをやるためにこの業界にいた」と第一声からノリノリ。

     ロケでまず向かったのはパスタ店。「納豆パスタ」好きなHYDEだが、お気に入りの店が閉店してしまったためDAIGOが都内の生パスタ専門店を紹介した。「全メニューに納豆をトッピングできます。最高の納豆パスタを見つけてほしい」という企画だったが、HYDEがメニューからチョイスしたのが「ウニとタラコのパスタ」(納豆トッピングなし)で「ええ香りする…。これが一番うまいな」と食レポに初挑戦した。2人は「DAIGO」「HYDEさん」と、何度も糸引くように呼び合い、仲のよさが画面からも伝わってきた。

     HYDEは「ラルク アン シエル」に関する秘話も打ち明けた。

     「昔、ラルクのテッチャン(ベースのtetsuya)が占いをしてもらった。まだ売れてないときにね。あなた売れるわよって。しかもローリング・ストーンズみたいになると言われた。ようはライバルがいてストーンズみたいになる。これってよく考えたらGLAYとラルクかなと思った」

     ロケ先へは、レジェンドにふさわしく、番組が用意した高級リムジンで向かった。

     車内でDAIGOから「学生時代、何になりたかった?」と聞かれると、「絵が大好きでずっと絵を描いていた。漫画家になりたかった」と告白した。少年時代、大ヒット漫画の「うる星やつら」(高橋留美子作)のファンで「マネして描き始めた」といい、オリジナル作品を「少年サンデーに送ったこともある」という。「高校で音楽に出会ってガラッと変わっちゃった」と回想した。

     HYDEはスタッフからの「DAIGOの似顔絵を」という無茶ぶりにも快く応えて、揺れる車内でサラサラとペンを走らせた。

     「DAIGO、澄ましてない?」

     「めっちゃ、顔つくってます」といったやり取りの後、完成した一枚にDAIGOは「めっちゃ、うまいっすね。顔、決めててよかった」と大感激していた。

    6/18(火) 21:28配信 スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000206-spnannex-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】ラルクのHYDE(50) 少年時代は「漫画家になりたかった」と告白 作品を「少年サンデーに送ったこともある」】の続きを読む


    山下 穂尊(やました ほたか、1982年8月27日 - )は、日本のミュージシャン、作詞家、作曲家、ギタリスト。いきものがかりのギター(主にアコースティック・ギター)、ハーモニカを担当している。神奈川県海老名市出身。神奈川県立厚木高等学校、一浪を経て法政大学社会学部卒業。
    11キロバイト (1,326 語) - 2019年1月9日 (水) 23:06



    (出典 egaogaichiban.com)



    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/17(月) 21:13:31.18 ID:ST654rZv9.net

    ◆ いきものがかり山下穂尊「異常女性遍歴」で次なる火種? 活動休止よりまずいその下半身事情

    2017年に一度は活動休止をしたものの、昨年再度活動を再開したバンド・いきものがかり。
    朝ドラや五輪のテーマソングに起用されるなど「NHK御用達」としても知られており、老若男女問わず幅広い人気を獲得している。
    だからこそ、17年の活動休止は大きく騒がれた。

    当時は「不仲説」「解散説」も多く飛び交っていたが、メンバーそれぞれは不仲を否定。
    活動再開となり現在に至る。
    今後も3人仲良く名曲を紡いでいくことになるだろう……と思ったが、やはり“火種”がまったくないわけではないらしい。

    「ギターの山下穂尊さんは、以前より女性関係のド派手さが語られています。
    以前は2週間で2人の女性をそれぞれお持ち帰りするなど、かなり奔放なことで知られているんです。
    その遊びっぷりは尋常ではなく『1000人斬り疑惑』もあるほど。
    水野や吉岡もだいぶ呆れているとか……いずれにせよ、今後よからぬ話が表に出ないことを祈るばかりです」(記者)

    クリーンイメージが強いバンドだけに、性的なスキャンダルのダメージは他より大きいに違いない。
    山下は特におとなしくする必要がありそうだ。

    エンタMEGA 2019/06/17
    https://entamega.com/18870

    (出典 entamega.com)


    【【芸能】いきものがかり・山下穂尊「異常女性遍歴」で次なる火種か 活動休止よりヤバい下半身事情】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 Egg ★ :2019/05/30(木) 23:31:32.80 ID:21N6W/zd9.net

    歌手・前川清(70)の次女で今年1月にメジャーデビューしたロックユニット「Dire Wolf」のボーカル・Yuこと前川侑那(27)が30日、フジテレビ系で放送された「アウト×デラックス」(木曜、後11・00)に出演。LGBTを公表した。

     「どうなの、恋愛とか?彼氏とかいるの?」と質問され、「実は女性が好きでして」とカミングアウト。マツコ・デラックスは「やっぱそうだよね」とうなずいた。

     「(昔は)痩せてたので、三股とかしてました」とも告白。LGBTを公表し、「これ初めて言った。何か気が楽になりました。ずっと自分隠して生きてるのがすごい嫌で」と笑顔で話していた。

    5/30(木) 23:23配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000170-dal-ent

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】<前川清の娘>LGBTをカミングアウト!「実は女性が好き」公表で「楽になりました」】の続きを読む


    DAIGO(ダイゴ、1978年4月8日 - )は、日本のシンガーソングライター、俳優、ミュージシャン、タレント、司会者であり、3人組ロックバンド・BREAKERZのボーカルである。本名は内藤 大湖(ないとう だいご)。 東京都出身。所属芸能事務所はタレントとしてはA-PLUS、歌手活動ではBeingに所属。
    65キロバイト (7,327 語) - 2019年5月23日 (木) 11:29



    (出典 grapee.jp)



    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/25(土) 17:53:01.16 ID:O5DGMLjf9.net

    ◆ くすぶる噂…DAIGO「参院選出馬」妻・北川景子の後押しで気持ちグラっと

    ミュージシャンでタレントのDAIGOが今夏の参院選に出馬するのではないかというウワサが、いまだにくすぶっている。
    DAIGOは超売れっ子で、政治家に転身する理由はさして見当たらないはずなのだが…。

    「母方の祖父は第74代内閣総理大臣の故・竹下登。今、自民党では竹下派(旧・経世会、現・平成研究会)は第3派閥で、会長の竹下亘氏の体調が芳しくない。額賀福志郎元財務相、茂木敏充経済再生相など実力者はいるものの、ハッキリ言って地味。唯一のスターといえた小渕優子元経産相は政治資金規正法違反で大臣職を辞任して以降、目立たないところにいます。勢いのない派閥なので、盛り返しのためにも何とかDAIGOを担ぎたいんですよ」(政治記者)

    DAIGOにどれほどの政治スキルがあるか分からないが、大して必要ないのも事実。

    「不倫騒動を起こした元『SPEED』の今井絵理子だって参院議員をやっているくらいですからね。DAIGOはボケをかましているものの、しっかりと計算づくでやっているのは分かります。少なくとも、沖縄出身なのに基地問題に何も言わない今井に比べたら、DAIGOははるかにマトモでしょう。夏の参院選に自民党から出たら当選は確実です」(同・記者)

    ■ 並みのタレント議員とは違う

    DAIGOはイメージも非常にいいタレント。しかも妻は人気女優の北川景子だ。

    「北川は関西の名門高校から明治大卒。父親は重工企業の防衛関係の幹部で、トップも目前の存在。将来、日本の防衛を担う人物の1人と目されています。お互い育ちのよさからDAIGOとは〝お似合い〟ということで、結婚の際には一切のバッシングがなかった稀有な女優です」(芸能ライター)

    DAIGOは日本テレビ系『幸せ!ボンビーガール』など地上波でレギュラー5本以上を持つ。
    一方、北川は同局ドラマ『家売るオンナ』シリーズで主演を張るなど、こちらも売れっ子だ。

    「北川は非常に頭のいい女性で『芸能界で成功しないことも考えて大学に進学した』とハッキリ言っています。それを考えると、DAIGOは俳優でもないし、今後は不透明。北川が薦めているらしく、政界進出は賢明な策かもしれません」(同・ライター)

    今夏に出ないとしても〝DIGO待望論〟は続くはずだ。

    「参議院は、衆議院のように解散はなく、任期(6年)を全うできます。あの今井でも6年できるなんて、おかしな話。育ちのいいDAIGOなら安心の政治が期待できます」(前出の政治記者)

    果たして〝SDY〟S=選挙に D=出るよ Y=ヨロシクとなるだろうか。

    まいじつ 2019.05.25 10:31
    https://myjitsu.jp/archives/84172

    (出典 myjitsu.jp)


    【【芸能】DAIGO「参院選出馬」の噂 母方の祖父は元総理の故・竹下登 妻・北川景子の後押しで気持ちグラっと】の続きを読む


    スピッツ(spitz、Spitz、SPITZ)は、日本のロックバンドである。1987年結成。1990年にミニアルバム『ヒバリのこころ』でインディーズデビューし、1991年にシングル「ヒバリのこころ」とアルバム『スピッツ』でメジャーデビュー。所属事務所はGrass Hopper(ロード&スカイ)。レーベルはユニバーサルJ(ユニバーサル
    98キロバイト (7,843 語) - 2019年4月28日 (日) 01:56



    (出典 will-kishin.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/14(火) 10:13:47.78 ID:DjD0MkHa9.net

    「スピッツは?」「スピッツが出るなら絶対見る」――。ネット上は“待望論”で盛り上がっている。かなり気が早いが、年末のNHK紅白歌合戦の話。

    きっかけは一部で「紅白に広瀬すずら『なつぞら』出演者が揃って登場」と報じられたこと。そのNHK朝ドラの主題歌「優しいあの子」を歌っているのがスピッツで、ファンが先走っているというわけだ。

    ボーカルの草野マサムネ(51)ら4人組のスピッツは1991年にメジャーデビューし、95年に発売されたシングル「ロビンソン」がミリオンセラーとなり大ブレーク。
    「空も飛べるはず」「チェリー」など数々のヒット曲を生み出しているのに、過去に紅白の出場経験はない。

    ファンにすればNHKの朝ドラの主題歌起用で注目され、話題になっているんだから、「いよいよか」と期待したくなるのも無理はないだろう。

    「スピッツはライブやレコーディングを中心に活動しています。過去には『テレビが苦手』『紅白は見るもの』とも言っている。
    実際、紅白のオファーは何度かあったようですが、辞退しているようです。しかし、今回の『なつぞら』は通算100作目。
    紅白も令和初となります。スピッツにもここ数年、変化が見られて、2014年には結成後初の日本武道館ライブを行っている。
    16年には新曲のリリースに合わせて音楽番組に出演しています。満を持しての紅白出場は十分にあり得る、と思いたいですね」(レコード会社関係者)

    NHK朝ドラ主題歌のアーティストが紅白に出場するのは割と“定番”で、最近では星野源や桑田佳祐らがそう。
    前期「まんぷく」の主題歌を歌ったドリカムは出なかったが、果たしてスピッツは? 音楽ジャーナリストの渡邉裕二氏の見方はこうだ。

    「おそらく、オファーはすでに届いているでしょう。しかし、スピッツ側にとって“出るメリット”は今のところ少ない。これまで通り出場しない可能性が高いと思います。
    『優しいあの子』は6月にリリースされますが、売れ行きが伸び、視聴者に曲が浸透し、本人たちと世間の気持ちがマッチすれば前向きになるかもしれません。
    そこで大事なのが、NHKのお膳立て。音楽番組『SONGS』に出演してもらうなど、意識を紅白に向けさせることです。
    昨年、出場を拒んでいた米津玄師が直前になって翻意したように、『朝ドラヒットメドレー特集』などの企画を用意すれば、特別枠でのスピッツ初出場が実現するかもしれません」

    ファンはNHKの“ヨイショ”に期待か。実現すれば令和初の“目玉”になるのは間違いない。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16455306/
    2019年5月14日 9時26分 日刊ゲンダイDIGITAL


    【【芸能】スピッツはNHK紅白経験なし 朝ドラ「なつぞら」主題歌でついに初出場か】の続きを読む

    このページのトップヘ