all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: ミュージシャン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 static.chunichi.co.jp)



    1 muffin ★ :2021/06/02(水) 17:06:54.26

    https://www.oricon.co.jp/news/2195351/full/

    結成22年を迎えた3人組グループ・いきものがかりの山下穂尊(Gt)が、今夏をめどに脱退することが2日、発表された。山下は表舞台に立つ芸能活動からは離れ、作曲や執筆などの創作活動をはじめとする新たな道に進む。3人でのラストライブは6月10・11日の横浜アリーナ公演2days。山下離脱後は、水野良樹(Gt)と吉岡聖恵(Vo)の2人で活動を継続する。

    いきものがかりは水野、吉岡、山下の3人連名の書面で「この度、いきものがかりのメンバー・山下穂尊が、2021年夏を目処にグループを離れることとなりました」と報告。「山下は、今後は表舞台に立つ芸能活動からは離れ、作曲や執筆などの創作活動をはじめとする新たな道に進み、いきものがかりは、水野良樹と吉岡聖恵の2人で活動を続けてまいります」と続けた。

    脱退の理由については「それぞれの人生の行く先を考える年齢になってきました。ひとりひとりが、どうこれからを生きていくのか。少しわがままかもしれませんが、自分自身に正直にならざるを得ない時期を迎えています。放牧(活動休止)をしてみたり、独立をしてみたり、紆余曲折の旅を続ける中で、音楽やグループに向ける気持ちが、山下と他の二人とで、少しずつ違うものになってきたことを感じていました」と説明。

    山下の中で「いきものがかりの活動や芸能の世界とは違う場所で、自分の人生を自由に模索してみたい。表舞台に立つ仕事とは違う道に進むことも幸せなのではないか」という思いが強くなっていったといい、「グループを離れたい」という意思を伝えられた水野、吉岡とも、かなり前の段階から何度かにわたって話し合ってきたという。

    コロナ禍で「話し合いの答えを出せないまま、区切りをつけるのが難しい日々」を経て、今春アルバムをリリースし、ようやくツアーを実現。改めて山下が脱退を申し入れ、「別々の道を歩むことも、それぞれの人生を前に進めるためにはありえる選択ではないか」と決断したという。

    メンバー3人もそれぞれコメントを発表。山下は「私、山下穂尊はこの夏をもってグループから離れ、表舞台に立つ芸能活動からは退く決断をいたしました」と改めて報告。「40代を目前に差しかかり、自分の人生を、経験を、これからどうして行くべきか。我儘とはもちろん理解していながら、話し合いを重ねて、メンバーそしてスタッフの皆さんも最後はあたたかく背中を押してくれるとの事でした。そちらも感謝しかありません。個人的なことですが、元々人前に出ることが苦手な性格の自分が、このように長きにわたって皆様に支えられながら歩いてこれたことには重ね重ね感謝しております」と伝えた。

    山下とは小学1年の頃からの幼なじみでもあるリーダーの水野は「6歳のときに出会って、友達になって、メンバーになって。18歳のときに近所の公民館のベンチで穂尊と「こんなことできたらいいよなぁ」って企んだことは、ほぼぜんぶ叶って。今、38歳になって、振り返れば「楽しかったな」と言えてるんだから、俺たちは幸せだったんじゃないかなと思います」としみじみ。「最高だったよな、ほんとに。信じられないよ。これから、久しぶりに俺らは別々のことをするんだから、精一杯楽しもう。ありがとう。これからもよろしく」と背中を押した。

    吉岡も「今回の山下の決心は、“山下穂尊が、より山下穂尊らしく”、より自由に生きていくための選択だと思っています。彼は表舞台からは退く決断をしましたが、昔から時間があればバックパッカーとして海外に旅に出たり、アウトドアの世界に没頭したり、音楽だけでなく様々な分野に興味を持ってきた多才な人間です。そんな彼の世界が、これからさらに大きく豊かに広がっていくことを信じていますし、これからも互いに切磋琢磨し、エールを送り合える仲間でいたいと思います」と伝えた。

    現体制ラストライブについては「6月10日(木)・11日(金)開催の横浜アリーナでの公演が、3人のいきものがかりとして行う最後のライブとなります。
    全文はソースをご覧ください


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【音楽】いきものがかり山下穂尊が脱退&芸能界引退へ 水野良樹、吉岡聖恵がエール「これからもよろしく」【連盟コメント全文】 [muffin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    大森 隆志(おおもり たかし、1956年12月12日 - )は、日本のミュージシャン、ギタリスト。サザンオールスターズの元メンバーで、結成時から2001年8月7日の脱退まで、ギターを担当していた。愛称は、ター坊。宮崎大宮高等学校卒業、青山学院大学経済学部夜学中退。岡山県岡山市出身、宮崎県育ち。
    25キロバイト (3,207 語) - 2021年4月13日 (火) 06:36



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/04/16(金) 11:22:56.72

    4/16(金) 10:09
    スポニチアネックス

    元サザン大森隆志 薬物で転落、逮捕から15年「今でも抜き打ち検査受けている」
    大森隆志ツイッター(@omoritakashi)より
     元サザンオールスターズのギタリスト・大森隆志(64)が15日放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・12)に出演。2006年、49歳の時に覚せい剤と*で現行犯逮捕された経験をもとに、薬物の怖さを語った。

     大森はサザンを01年に脱退し、独立。その5年後に薬物で逮捕された。「非常に安易な気持ちできっかけなんて安易なもの。人にすすめられたりして」と語り「全てを台無しにする。これだけはやめた方がいい。この番組に出ようと決めた最大の理由は、薬物に手を出すとすべてを無にしてしまう。みんなにそうなってほしくないという気持ちを伝えたくて」と明かした。

     逮捕された夜は「留置場で首吊って*うかとも考えた。勾留されてファンの子から手紙が来たり、安易に*のは単なる現実逃避。全部受け止めて生きていこうと」と回想した。

     結局、懲役2年6カ月、執行猶予4年の有罪判決。再出発を誓った際には担当の刑事が「執行猶予ついておめでとうございます。僕みたいな若い刑事が捕まえてすみませんでしたって花束を持ってきた」という。

     また、公判の時に弁護士に「2度とやりませんから抜き打ち検査をお願いします」と依頼したことを明かし「今でも検査は続いている。15年くらいですかね。電話があって大森さん、明日か明後日あいてますかって感じで」と抜き打ち検査を今も受けていることを明かした。

     現在は更生し、再び音楽活動をしている。「サザンのおかげで最高に幸せな人生を送れたから感謝している。ピンになって頑張らなきゃいけないし」と語った。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/381c7343b33c503fe8640e596684386f4f5a7c48


    【【芸能】元サザン大森隆志 薬物で転落、逮捕から15年「今でも抜き打ち検査受けている」 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    世良 公則(せら まさのり、1955年12月14日 - )は、日本のロックミュージシャン・ボーカリスト・俳優。広島県福山市。広島県立福山葦陽高等学校・大阪芸術大学芸術学部放送科卒。 3歳からバイオリンを習っていた。中学時代にローリング・ストーンズの「Paint it Black」を聴き「何だ、これは
    90キロバイト (6,955 語) - 2021年3月6日 (土) 08:46



    (出典 www.crank-in.net)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/19(金) 14:34:45.44


    3/19(金) 14:14配信
    東スポWeb

    世良公則

     ロックミュージシャンの世良公則(65)が19日、ツイッターで国内コロナ感染者の国籍未公表に疑問の声を上げた。

     世良は参議院議員の大塚耕平氏(61)のツイートを引用。そこには「2月入国者34,751人、うち外国人39・8%、2月空港検疫における陽性者の外国人比率62・2%」との記述があった。

     世良は「国会議員にはこの事実を認識して頂きたい 緊急事態宣言によって国民は自粛 特段の理由により入国は続く 水際対策の徹底なくして収束は見込めないのでは」と指摘。「未だ国内の陽性者の国籍に関しては問診票に国籍欄が無いという理由で数、国名が公表されない これは差別では無く感染に関して必要な資料となる」と国内陽性者の外国人比率公開の必要性を強調した。

     また「全ての入国者に対しスマートフォン向けアプリの利用を求め原則として1日1回ビデオ通話で状況を確認する他3日以上連絡が取れない場合民間の警備会社などが所在を確認する」という現在の日本の水際対策を紹介し、「コロナ禍1年が経過 海外からの変異株が国会でも問題視されている それにも拘らずこのレベルだ」と厳しい視線を向けた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/af752f7249ca911485cae7bc1a6acd72a97ab96d


    【【芸能】世良公則が国内陽性者の外国人比率公開の必要性を強調「これは差別では無く必要な資料」 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 static.curazy.com)



    1 愛の戦士 ★ :2021/03/07(日) 11:37:14.20

    文春オンライン 3/7(日) 11:12

     4月開始の「オトラクション」(TBS・火曜19時)でお笑いコンビ・霜降り明星と共に司会を務めることが発表されたのはシンガーの西川貴教(50)。ゴールデン時間帯の初MCとなる。

    「音楽ゲームをアトラクション化したバラエティで、過去二度、特番として放送されたものがレギュラーに昇格した」(放送記者)

     1991年にバンドでデビューするが2年で解散。96年にプロデューサー・浅倉大介のもと、ソロプロジェクト「T.M.Revolution」として再起した西川。

    「レコード会社は西川の中性的なルックスを押し出したが、97年に音楽番組『HEY!HEY!HEY!』で、司会のダウンタウンと関西弁で互角に渡り合う喋りを見せた。イメージと真逆のトークにスタッフは『これでは売れない』と落胆したが認知度は急上昇。本人も後に『人生が変わった』とターニングポイントに位置付けている」(芸能デスク)

     同年「WHITE BREATH」がミリオンヒットしNHK紅白歌合戦に初出場。アニメ主題歌を歌いアニメファンの支持も得て、2013年からは2年連続、紅白でトップ女性声優の水樹奈々(41)とコラボするに至った。

    西川とGACKTとの違いは?
    「西川が賢明だったのは、トークが注目されたにもかかわらず下手にタレント化せず、抜群の歌唱力を活かし、毎年ツアーやフェスを行うなどシンガーの本分を踏み外さなかったこと。いわばロック版さだまさしといったところ。このへんが今や歌手というより“格付けタレント”のイメージが強いGACKT(47)との違い。GACKTが仮想通貨ビジネスとの関わりや、プロデュースするブランドのパクリ疑惑など、しばしば“炎上”するのに対し、西川はSNSでの発言も穏当」(同前)

     99年にPUFFYの吉村由美(46)と結婚するも3年後に離婚。09年には5000万円の詐欺被害が発覚するなど私生活では浮沈のあった西川。だが昨年、一般人女性と再婚を果たした。

     19年には故郷・滋賀が舞台のNHK連続テレビ小説「スカーレット」に出演。

    「素のまま演じた感じで演技を云々するほどではなかったが、NHKらしい起用に関係者も改めて西川に注目。今年1月には写真集を出版しマッチョな上半身をさらすなど新たな活動を見せており、今回のゴールデン進出もその延長線上。喋りは一級品なだけに、本腰を入れてMC業に挑めば司会者として化ける可能性もある。芸人を抱える事務所などは黒船到来と警戒している」(民放制作関係者)

     次はテレビで“革命”を起こしたい!?

    「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年3月11日号
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210307-00043825-bunshun-ent
    体脂肪率7%という鍛えっぷり ©文藝春秋

    (出典 i.imgur.com)


    【“ゴールデンMC”の西川貴教と“格付けタレントの”GACKT…ふたりの決定的な「違い」とは?※文春オンライン [愛の戦士★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    長瀬 智也(ながせ ともや、1978年〈昭和53年〉11月7日 - )は、日本のミュージシャン、シンガーソングライター、男性アイドル、俳優、タレントであり、バンド形態のアイドルグループ・TOKIOの最年少メンバーでギターボーカリストでもある。神奈川県出身。所属事務所はジャニーズ事務所だが、2021
    32キロバイト (3,746 語) - 2021年1月22日 (金) 13:24



    (出典 eiga.k-img.com)



    1 jinjin ★ :2021/02/27(土) 00:03:38.28

    抱かれたい、40代のイケメン俳優ランキング! 2位は西島秀俊、3位は木村拓哉。
    1位は、男性も憧れるカッコよさで人気、来月ジャニーズ退所予定のあの人!


    イケメンと聞くと若い男性を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、年齢を重ねて人間性に深みが増した大人の男性も魅力的。

    人生100年と言われるいま、40代はまだ人生折返し地点前。
    そんな現代では、恋愛ドラマでも20代が主役とは限らず、むしろアラサーやアラフォーのドラマが多くなっています。

    NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、抱かれたいと思う40代の男性俳優について調査を実施。1,715票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



    1位は、「長瀬智也(TOKIO)」!

    長身で、ワイルドで男らしい雰囲気が魅力的なTOKIOの長瀬智也さん。女性だけでなく男性から見てもカッコいい男として人気の長瀬さんは、男性向け商品のCMに多く起用されています。TOKIOではギターとメインボーカルを務め、俳優としても活躍しています。
    現在放送中のドラマ「俺の家の話」(TBS系)では、主役の観山寿一役を演じています。プロレスラーの観山寿一を演じるため、3カ月で約13kgも増量したそうで、その太マッチョぶりが話題となっています。
    ギターやスケートボード、バイクなど多趣味なことでも知られ、こだわりある生き方にかっこいいと感じる人が多数。近年は渋さが増し、さらにかっこよさに磨きがかかっています。


    2位は、「西島秀俊」!

    どこか哀愁漂う優しい表情と、鍛え上げられた肉体美で多くの女性のハートをわしづかみにしている俳優・西島秀俊さん。
    「MOZU」シリーズ(TBS系)のような緊張感あふれる刑事ドラマから、「きのう何食べた?」(テレビ東京)のようなハートフルストーリーまで、ジャンルを問わず幅広い作品に出演しています。
    包み込むような優しいボイス、鋭い眼差しに時折みせる柔和な笑顔にキュンキュンしたことがある人も多いのではないでしょうか。来月には50代に突入する西島さん。さらに渋さが増していきそうです。


    3位は、「木村拓哉」!

    キラキラしたイケメン多数が在籍するジャニーズ事務所の中でも、圧倒的な存在感とカリスマ性を持つ木村拓哉さん。
    1991年にSMAPとしてCDデビューを果たすと、アイドルとしてだけではなく俳優として多くの作品に出演し、高視聴率を叩き出しました。
    中でも1993年に放送されたテレビドラマ「あすなろ白書」(フジテレビ系)では、主演の石田ひかりさんを後ろから抱きしめるシーンが視聴者のハートをつかみ、“あすなろ抱き”と呼ばれ、大流行しました。
    48歳の現在もファッショナブルで、年齢を感じさせないところが木村さんならでは。圧倒的なスターオーラは今なお健在です。


    TOP10には、若々しさを保ちながら、経験を積んだことで人間的な厚みも感じさせる40代イケメンが並びました。

    人気芸能人の場合、仕事への影響も考えなくてはならないので結婚のハードルがかなり高くなりますが、さすがに40代とあって、TOP10の10人のうち7人は既婚者。
    独身は高橋一生さん、長谷川博己さん、金城武さんの3人でした。

    4位の玉木宏さんは、16歳の時に地元・名古屋でスカウトされ、高校卒業と同時に上京。NHKの朝ドラ「こころ」や大河ドラマ「功名が辻」にも抜擢されるなど着実にキャリアを積み、2006年の「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)で千秋真一を演じて大ブレイク。
    以後は主演級俳優として大活躍し、2020年10月のコメディードラマ「極主夫道」(日本テレビ系)では元極道を演じて高視聴率を上げています。


    <抱かれたい!40代のイケメン俳優ランキング TOP10>

    1位:長瀬智也(TOKIO)
       1978年11月7日(42歳)
    2位:西島秀俊
       1971年3月29日(49歳)
    3位:木村拓哉
       1972年11月13日(48歳)
    4位:玉木宏
       1980年1月14日(41歳)
    5位:ディーン・フジオカ(40歳)
       1980年8月19日
    6位:反町隆史
       1973年12月19日(47歳)
    7位:藤木直人
       1972年7月19日(48歳)
    8位:高橋一生
       1980年12月9日(40歳)
    9位:長谷川博己
       1977年3月7日(43歳)
    10位:金城武
       1973年10月11日(47歳)


    https://netatopi.jp/article/1308394.html


    【【芸能】『抱かれたい40代のイケメン俳優ランキング!』  3位木村拓哉、2位西島秀俊、1位は…男性も憧れるカッコよさのあの人 [jinjin★]】の続きを読む

    このページのトップヘ