all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: ミュージシャン


    石野 卓球(いしの たっきゅう、1967年12月26日 - )は、日本のテクノミュージシャン、シンガーソングDJ、グルーヴ歌手、音楽プロデューサー。本名、石野 文敏(いしの ふみとし)。愛称は「クリ坊」、「フミトシ」、「卓球さん」。 静岡県静岡市(現在の同市駿河区)生まれ。小学生の時、縁日の露店で祖
    37キロバイト (5,122 語) - 2019年4月9日 (火) 12:02



    (出典 frf-en.jp)



    1 ひかり ★ :2019/04/18(木) 11:19:50.65 ID:J5RjCsUj9.net

    テクノユニット「電気グルーヴ」の石野卓球(51)が18日午前、ツイッターを更新し「もう事務所は辞める」と、所属事務所ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)を退社する意向を示唆した。

    石野はツイッターで、5年前の電気グルーヴ25周年”塗*祭”で販売した「ゆるしてニャン」と書かれたTシャツの写真をアップした。それに対して「再販して下さい」とツイッターのユーザーからリクエストされると
    「Tシャツも売っちゃいけないんだってさ。SONY系列のSMAだから。レコード会社はバックタイトルいじれなくなるからやめないけど。もう事務所は辞める」とツイート。相方のピエール瀧被告(52)がコカインを
    使用したとして逮捕、起訴されたことを受け、SMAは4月2日付でマネジメント契約の解除を発表しており、石野は「瀧もいないし」ともツイートした。

    一方で「レコード会社はバックタイトルいじれなくなるからやめないけど」ともツイートした。石野は所属レコード会社のソニー・ミュージックレーベルズが、電気グルーヴの音源・映像の出荷停止、在庫回収、
    配信停止を行ったことについて、15日にツイッターで「市場に電気グルーヴの音源を再びリリースするには裁判の結果を待ってレーベルの親会社の判断を待つしか無いのが正直な現状です」と説明。
    「ただSONY(レーベルの親会社)との兼ね合いでどうしようもないようです」と今後の見通しを説明した。

    その上で「ただ原盤権はSONYにあるため僕がレーベルを離れると今後電気グルーヴの音源を再リリースする場合に僕は一切タッチ出来なくなってしまいます」ともツイートした。ツイッターのユーザーから
    「原盤権があるからソニーに残らざるを得ない」と指摘されると、石野は「そう。出ないと再びリリースする時に俺が手出し口出し出来なくなっちゃうからね」と回答し、原盤権を持つソニー・ミュージックレーベルズには
    残る意向を示していた。

    一方で「あと言っておきたいのはSONY MUSICにはみなさん同様に電気グルーヴの音楽の味方になってくれているスタッフはたくさんいる事は分かって下さい」と、ソニー・ミュージックレーベルズ内にも
    少なからず理解者はいることも強調している。

    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/201904180000250.html


    【【芸能】石野卓球「もう事務所は辞める。瀧もいないし」】の続きを読む


    ピエール瀧ピエール たき、Pierre Taki、本名: 正則〈たき まさのり〉、1967年4月8日 - )は、日本のミュージシャン、マルチタレント、俳優、声優。テクノバンド「電気グルーヴ」のメンバー。身長179cm。血液型AB型。 2019年の1年間限定で、電気グルーヴの活動においての芸名をウ
    54キロバイト (6,533 語) - 2019年4月4日 (木) 11:28



    (出典 portal.st-img.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/10(水) 06:17:37.55 ID:ciZOamlw9.net

    「今年公開の映画4本に出演予定でしたが、そのうち『居眠り磐音』は奥田瑛二さん(69)を代役に立て、再撮影・再編集することに。テレビ各局も対応に追われていますが、とくにNHKは現在放送中の大河ドラマ『いだてん』を含むドラマ6作品のNHKオンデマンドでの配信停止を決定。その他CMなどもろもろ合わせると、違約金は総額5億円を超える可能性が高いと言われています」(テレビ局関係者)

    *取締法違反の容疑で逮捕された、俳優でミュージシャンのピエール瀧被告(52)が4月4日、警視庁東京湾岸署から保釈された。

    芸能人の権利に詳しい、「日本エンターテイナーライツ協会」共同代表で「日本羅針盤法律事務所」の望月宣武弁護士は違約金についてこう解説する。

    「契約形態にもよりますが、例えば映画なら、事務所と製作委員会が契約するのが普通です。しかし今回のようなケースであれば、事務所が一時的に違約金を肩代わりし、最終的には瀧さんが返済していくことになりそうです」

    所属事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」は、今回の逮捕を受けて瀧被告のマネージメント契約を解除したが――。

    「ソニーは上場企業ということもあり、契約の際に“刑事事件の被告となった場合は契約解除、賠償責任は個人で負う”といった内容の書面を交わしていると思われます。瀧さんは違約金の返済のため、東京都世田谷区にある自宅や高級車の売却を検討しているといいます」(芸能関係者)

    そうしたなか、瀧被告は“苦渋の選択”を強いられているという。

    「瀧さんには奥さんと中学生の娘さんがいるのですが、事件後、彼は『これ以上家族に迷惑をかけられない』と、離婚するかどうか真剣に悩んでいるようです。“パパっ子”な娘さんと、長い下積み時代を支えてきた奥さんは、瀧さんの更生を隣でサポートしたいと考えています。瀧さん自身も、離婚なんてしたくないはずなんですが……」(瀧被告の知人)

    右上の表にあるように、ASKA(61)や高知東生(54)ら逮捕歴のある芸能人は、事件後離婚しているケースが圧倒的に多い。前出の望月弁護士は、多額の借金を抱えた際に離婚する利点についてこう語る。

    「離婚時の財産分与は、基本的に夫婦で折半となりますが、言い値が通りやすい傾向があります。とくに今回の場合、離婚原因は瀧さんにありますから、単純に折半ではなく慰謝料も含めて奥さんの取り分が多くなる可能性は高い。つまり、結果として離婚したほうが夫婦の財産を守れるんです」

    4月5日、瀧被告の担当弁護士はスポーツ紙の取材に「近日中に入院する」と明かしたという。量刑については「初犯のため懲役1年6カ月、執行猶予3年程度が妥当」と見られている。“再出発”に向け、夫妻はどんな選択を下すのか――。

    4/10(水) 6:04配信 女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190410-00010002-jisin-ent

    (出典 img.jisin.jp)


    【【芸能】ピエール瀧 5億円借金で苦渋の決断「家族のために離婚を…」】の続きを読む


    ピエール瀧ピエール たき、Pierre Taki、本名: 正則〈たき まさのり〉、1967年4月8日 - )は、日本のミュージシャン、マルチタレント、俳優、声優。テクノバンド「電気グルーヴ」のメンバー。身長179cm。血液型AB型。 2019年の1年間限定で、電気グルーヴの活動においての芸名をウ
    54キロバイト (6,533 語) - 2019年4月4日 (木) 11:28



    (出典 www.jiji.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/04(木) 23:46:36.51 ID:V2B374Gx9.net

    *取締法違反容疑で逮捕、起訴されたテクノユニット・電気グルーヴのメンバーで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)被告(51)が4日、勾留先の東京湾岸署から保釈された。
    同署には同被告の保釈を知った人々が集まり、同被告に向け、「めげるなよ」「逃げるなよ」などの声が入り交じった。

    逮捕から23日ぶりに報道陣の前に姿を見せた瀧被告は、黒いスーツに黒いネクタイを付けて現れた。
    報道陣の方にゆっくり歩み寄って見渡し、
    「この度は私、ピエール瀧の反社会的な行為により、大変、多くの皆様の方に、ご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。
    誠に申し訳ございませんでした」と深々と30秒ほど頭を下げた。その後、付添人に促されるようにして車に向かい、乗り込んだ。

    瀧被告が頭を下げている時や車に乗り込む際、集まった数十人の人々の中から「逃げるなよ」「めげるなよ」などの声が飛び交った。

    4/4(木) 19:40配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000109-dal-ent


     瀧被告はコカインを使用したとして3月12日に*取締部に逮捕され、2日に起訴された。所属事務所は起訴された日にマネジメント契約解除を発表。弁護人は3日、東京地裁に保釈を請求していた。


    【【芸能】ピエール瀧被告保釈「逃げるなよ」「めげるなよ」の声が飛び交う】の続きを読む


    内田 裕也(うちだ ゆうや、1939年11月17日 - 2019年3月17日)は日本のミュージシャン、俳優。本名は内田 雄也(読み同じ)。身長174センチメートル。血液型はB型。 兵庫県西宮市に生まれ、1959年に日劇ウエスタンカーニバルで本格的にデビュー。以降、内田裕也
    41キロバイト (4,922 語) - 2019年3月18日 (月) 05:48



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/23(土) 10:37:08.77 ID:mQgG19099.net

    妻・樹木希林の死から半年となる3月17日に79歳でこの世を去った内田裕也さん。日本のロックミュージシャンの先駆けとして知られる内田さんは俳優や映画監督としても活躍。
    91年に都知事選に出馬した際の政見放送では、自身の映画のタイトルでもある頭脳警察の「コミック雑誌なんか要らない」を熱唱し話題となった。

    コワモテのキャラクターでバラエティ番組にも多数出演した内田さん。
    公私ともに彼と付き合いがあったというテレビ関係者は「すぐに激昂する性格なのも事実ですが、
    スタッフの『ここでキレてほしい』という空気を読んでワザとキレてくれていた」と振り返る。こう続ける。

    「裕也さんは画面に映るだけで緊張感が走るキャラクターなので、番組からすれば、視聴率を計算できるありがたい存在。
    スタッフにも気さくに話しかけてくれるので現場の評判は上々でしたね」

    そんな内田さんについて「ただ、彼を本気で怖がっている共演者もいたんです」と明*同関係者が、さらにこう話す。

    「中でも“例の人気女優”は番組で裕也さんにキレられたのがトラウマになり、かたくなに“共演NG指定”していたともっぱらの噂なんです」

    内田さんを“共演NG指定”していた人気女優とは──。

    「15年に『ダウンタウンなう』で共演した平愛梨です。彼女は番組内で『シワクチャのお爺さんかなって思ってました』と口にして裕也さんをキレさせてしまった。
    放送では平静を装っていましたが相当怖かったようですよ」(前出・テレビ関係者)

    内田さんの死を彼女はどう受け止めただろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1743082/
    2019.03.23 09:58 アサ芸プラス


    【【芸能】内田裕也、あの「30代人気女優」から“共演NG指定”されていた!?】の続きを読む


    江川 じん(えがわ ほーじん、1961年〈昭和36年〉6月15日 - )は、大阪府出身のミュージシャン、ベーシスト。本名は江川 芳仁(ほうじん)。 一時期はひふへほーじんとクレジットされていたこともある(江川ほーじんと名乗ると、「江川こうじ」と間違われてしまうことが多かったため、自己紹介の際に「
    6キロバイト (573 語) - 2019年3月3日 (日) 11:01



    (出典 lh3.googleusercontent.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/09(土) 20:51:05.10 ID:YfDoo+Qd9.net

    昨年12月に交通事故に遭い、現在意識不明の状態である「爆風スランプ」元メンバーの江川ほーじん(57)について、ファンキー末吉(59)が自身のブログで現状報告した。

    江川が事故に遭ってから、治療のための「江川ほーじん募金」を開設。また、サンプラザ中野くん(58)、パッパラー河合(58)も一部参加して2月下旬から3月にかけてチャリティーライブを開催した。

    末吉のブログでは「江川ほーじんへのご支援、活動へのご理解ご協力を誠にありがとうございます。
    皆さまからの募金、チャリティーライブの収益が現在387万4047円となりました事をご報告致します。
    ご家族にお送りし、治療のために大切に使わせて頂きます」と報告した。

    江川の現状については「懸命の治療が続いています。意識は未だ戻っておらず、長期戦は避けられないかも知れません」と説明。
    「それ故『目標額』というものを設定出来る状況に無いことをご理解願います。
    今後も何か変化がありましたらお伝えして参ります。無理のない範囲で構いません。
    引き続きのご支援を、どうぞよろしくお願い致します」と呼び掛けた。

    江川は1982年から1989年まで「爆風スランプ」のベースを担当していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16134324/
    2019年3月9日 16時58分 スポニチアネックス


    (出典 Youtube)

    大きな玉ねぎの下で<爆風スランプ>1989年


    【【芸能】「爆風スランプ」元メンバー江川ほーじん 交通事故で意識不明の状態「懸命の治療が続いています」】の続きを読む

    このページのトップヘ