all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: ミュージシャン


    Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム、英: Official HIGE DANdism)は、日本のピアノPOPバンドである。2012年結成。所属事務所はラストラム・ミュージックエンタテインメント。レーベルはポニーキャニオン。公式ファンクラブは「BROTHERS」。略称および愛称は「ヒゲダン」。
    43キロバイト (1,413 語) - 2019年11月1日 (金) 22:43



    (出典 realsound.jp)



    1 牛丼 ★ :2019/11/02(土) 06:49:54.40 ID:6aJZ//Lm9.net

    髭男 初の「紅白」内定! 語っていた夢、わずか1年足らずで実現

     4人組バンド「Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)」が、大みそかの第70回「NHK紅白歌合戦」(後7・15)への初出場が内定したことが1日、分かった。昨年4月にメジャーデビューしたばかりの新人が、今年No・1ヒット曲を生み出した勢いそのまま、年末も大暴れする。

     NHK関係者によると、紅白の番組制作チームは今夏の発足後すぐに同バンドをリストアップし、実績などを見極めてきた。選考に大きく影響したのは、先月9日発売の最新アルバム「Traveler」。20万枚を超える売り上げとなっている。10~20代の間で主流のストリーミング(定額聴き放題)サービスで圧倒的な人気を誇る4人組が、30代以上のCD購買層にまで支持され始めたことで「お茶の間に浸透している証」(関係者)と高く評価された。

     アルバムにも収録された「Pretender」は今年一番のヒット曲との呼び声が高い。長澤まさみ(32)の主演映画「コンフィデンスマンJP―ロマンス編―」の主題歌で、発売は5月。ストリーミングで史上最速の総再生回数1億回を突破し、ビルボード・ジャパンのストリーミングソングチャートでは最新4日付まで23週連続1位という驚異的な記録を更新し続けている。グラミー賞3年連続受賞の米アカペラグループ「ペンタトニックス」が日本語でカバーしたことでも話題になった。

     人気も申し分ない。7月には自身初の日本武道館公演を、ステージ後方の客席まで360度開放し、超満員の1万2000人を集めて成功。人気の要因はボーカルの藤原聡(28)が作詞作曲するストレートなメッセージと中毒性の高いポップなロックサウンド。今夏にはテレビ朝日系「熱闘甲子園」のテーマ曲「宿命」を担当し「ヒゲダン」の愛称が野球ファンの間でも広まった。

     今年1月には、紅白の会場である東京・NHKホールでの公演中に藤原が「またNHKホールで歌いたいと思いました。大みそかに」と紅白初出場への思いを語っていた。わずか1年足らずで、その夢を実現することになる。

     ◆Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)2012年6月結成。15年4月、ミニアルバム「ラブとピースは君の中」でインディーズデビュー。昨年4月、シングル「ノーダウト」でメジャーデビュー。バンド名には「ヒゲが似合う年になっても誰もがワクワクするような音楽を続けていきたい」という思いが込められている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00000126-spnannex-ent


    【【芸能】髭男 初の「紅白」内定】の続きを読む


    矢沢 永吉(やざわ えいきち、1949年9月14日 - )は、日本のロックボーカリスト、ミュージシャン、タレント。広島県広島市南区仁保出身。身長180cm、血液型はB型。 愛称は「永ちゃん」「ボス」。ロゴマークの"E.YAZAWA"は商標登録されており(第1601017号ほか)®が表示されている。
    139キロバイト (13,628 語) - 2019年10月12日 (土) 07:30



    (出典 bunshun.ismcdn.jp)



    1 ひかり ★ :2019/10/12(土) 22:43:36.26 ID:qjbbdI589.net

    「メールごときで言いたいこと言ってんじゃねーよ、たくっ」

    矢沢永吉が10月12日、自身に寄せられたメールに対し、公式サイトで怒りをあらわにした。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

    矢沢はこの日、43年ぶりとなる東京の日比谷野外大音楽堂でのライブ「THE STAR IN HIBIYA 2019」を予定していたが、台風19号の影響で中止した。

    代替公演はないものの、当選した2400人余のファンに向け、リハーサル風景など限定映像を同日夜にネット配信することを急遽決定。

    だが、台風による被害が拡大していることを考慮し、映像配信も来週19日に延期すると発表した。

    矢沢の怒りに火を付けたのは、配信計画をめぐって送られてきた、以下のようなメールだった。

    《日比谷参戦の方々に無料配信 なぜ台風直撃の時に? ライフライン使ってモラル無いですねぇ》

    《もっと一般常識があると思ってましたが トップが常識ないのなら そりゃあファンもモラル無いですよねぇ》

    《世間知らなすぎて頭悪い人の集まりなんだなぁと今年の行動でわかりました》


    激怒した矢沢は、公式サイトに「メールをくれた君へ」と題した公開反論をアップ。

    《何もできないくせに、人の揚げ足ばかり取ってて楽しいですか?

    僕たちがどれだけ、この43年ぶりの日比谷を成功させたかったか…

    招待に当選されたファンの皆さんに喜んでもらいたかったか君にわかりますか?》 

    12日夜の配信を延期した理由について「あまりに大きな台風、今は配信どころではない… 被害が本当に本当に心配です!!」と説明したうえで、こう締め括った。

    《どの立場の人も、その人その人で頑張ってんだよ! メールごときで言いたいこと言ってんじゃねーよ、たくっ》

    最後の「たくっ」に、永ちゃんの強い怒りと呆れが凝縮されているかのようだ。

    ファンからは「こんなに激怒して、わざわざウェブに掲載するなんて初めてでは」「怒りと同時に悲しさが伝わって、ファンとして悔しい」といった声があがっている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-00010007-bfj-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570881957/


    【【芸能】矢沢永吉、台風対応めぐるメールに激怒「言いたいこと言ってんじゃねーよ」★2】の続きを読む


    サンプラザ中野くん(サンプラザ なかのくん、1960年8月15日 - )は、日本のミュージシャン、作家。本名、中野 裕貴(なかの ひろたか)。アミューズ所属。「山口のばら」名義で作詞も行なっている。 身長181cm、体重74kg。血液型はB型。左利き。スキンヘッドとサングラスがトレードマーク。
    25キロバイト (3,259 語) - 2019年9月15日 (日) 09:57



    (出典 image.jimcdn.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/01(火) 17:08:01.91 ID:2Tz1qGqM9.net

    新たな文春砲が炸裂している。『週刊文春』(文藝春秋)および、
    同誌のウェブサイトである「文春オンライン」が、爆風スランプ(活動休止中)のヴォーカルを務めるサンプラザ中野くんのスキャンダルを報じた。

    記事は、中野の33歳になる実娘による告発である。
    彼女は爆風のアルバム「よい」から取られた「よい子」と今でいうキラキラネームを名付けられ、
    周囲からからかわれるといったイヤな思いをしてきたため、大学生になり改名したという。
    さらに、中野は娘が小学2年生の時に離婚。
    その際、月40万円の生活費を負担する約束になっていたが、離婚3年目から金額が減り続け、最後には途絶えてしまった。
    母は娘にその事実を隠していたが、食べるものにも困窮し、養育費がないことが発覚。
    そして、離婚までの経緯をまとめた書類には、実娘の妊娠時に中野が、実娘の母親に中絶を強要していた事実も記されていた。

    サンプラザ中野くんと言えば、近年はホメオパシーなどにハマる健康系スピリチュアルキャラとして知られている。
    変人ではあるが、面白い人としてそれなりの好感度をキープしていたと言える。
    ただ、家庭を裏切り続けてきた姿に「週刊誌のスキャンダルってギャップが強調されるけど、
    これはひどいわ」「なんかスキンヘッドとグラサンも怖いイメージにしか見えない」といった非難する声が聞かれる。
    さらに、「よい子」と名付けられたのも「キラキラネームを付けられて裁判で変えてる子供って多いんだよね。
    この人も被害者」「親が子供に変な名前強要するのはナシだと思う」といった同情的な声が聞かれた。

    ただ、実娘の告発は、近年中野との関係性を回復した後の遺産相続トラブルを受けて起きたことから、
    私怨の印象も強く、
    「33年も生きてきたんだから人生は自分の責任では」「実の子供がこんなこと話すなんておかしい」
    「結局、お金が欲しいってことにしか見えない」といった告発者に厳しい声も目立つ。
    さらに、中絶強要の事実を娘に知られてしまった母親にも「親として情けない」といった声が聞かれた。
    特に、同じ女性の立場から告発者に怒りを覚える人が多いようだ。

    事情が込み入っているだけに、さまざまな意見があるのだろうが、少なくとも中野のイメージダウンは避けられそうにない。

    2019年10月01日 12時10分
    https://news.goo.ne.jp/picture/entertainment/npn-98167821.html

    大きな玉ねぎの木の下で

    (出典 Youtube)


    【【芸能】サンプラザ中野くん実娘の告発、キラキラネームに同情の声も「人生は自分の責任では」母娘批判も】の続きを読む


    DAIGO (ダイゴ☆スターダストからのリダイレクト)
    DAIGO(ダイゴ、1978年4月8日 - )は、日本のシンガーソングライター、俳優、ミュージシャン、タレント、司会者であり、3人組ロックバンド・BREAKERZのボーカルである。本名は内藤 大湖(ないとう だいご)。血液型AB型、身長178cm。 東京都出身。所属芸能事務所はタレントとしてはA-
    67キロバイト (7,453 語) - 2019年8月10日 (土) 01:02



    (出典 grapee.jp)



    1 スズムシのなく頃に ★ :2019/08/28(水) 14:31:29.70 ID:Jdq1+WGT9.net

    メンタリストDaigoがYouTube上でガチギレしているという。普段はクールな彼が一体どうしたというのだろうか?

    「彼はYouTubeのオープニング、『今日はちょっとは感情的になります』と切り出し、
    しばらくすると、『僕、二度とテレビに出れなくなってもいいです全然。はっきり言います。
    NHKには二度と出ません、こういうことをするNHKには!』と憤慨したのです」(芸能ライター)

    この後も、彼はNHKに対し「一千万積まれても絶対出ねえ!ていうぐらいキレてます」
    「何が公共放送だ」「頭おかしい」などと激怒。今後の彼の芸能活動にも及ぼしかねない激白だが、その真意とは?

    「7月の京都アニメーション放火事件で亡くなった35人のうち、新たに25人の名前が、27日、京都府警によって明らかになりました。
    ただ、このうちの20人の遺族からは公表について承諾が得られていないものの、府警は公表を踏み切った理由について、
    『事件の重大性、公益性から実名を提供すべきだと判断した』とコメントしています。

    すると、この日の夕方から夜にかけ、NHK、さらには民放各社のニュース番組も追随。
    府警から追加発表された25名の実名を、アナウンサーが一人ずつ読み上げたのです。

    確認できただけでも、NHKは夜7時の『NHKニュース7』、日本テレビだと『news every.』や
    『newa zero』、TBSだと『Nスタ』、フジテレビだと『Live News it!』などです。

    母親をガンで亡くし、助けてあげられなかった後悔があるというDaigoは、こうした遺族の心を踏みにじるマスコミの姿勢が許せなかったらしく、
    『皆さんに聞きたいんですけど実名知りたいですか?』と問いかけ、『遺族はマスコミに2回*れている。
    1回目は理不尽に殺人犯に*れ、2回目は心がない人に思い出を無理やり引っ張り出され、勝手に写真撮られて金に換えられる』と、
    公益性という名のもとに、許可も取らずに遺族の痛みをえぐるマスコミに激高していました」(同)

    「京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説【NHKも新聞もグル】」と名付けられたこの動画。
    再生回数は、28日正午現在70万回を突破し、SNS上でも大反響を巻き起こしている。マスコミを相手取り、怒りの声を上げたDaigoの今後の動きに注目だ。
    https://npn.co.jp/article/detail/29312409/

    【芸能】メンタリストDaiGo、N国党・立花氏の「手法は第一級の政治家」 「マツコの戦略を逆手にとって自分が使う」 ★4
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566068477/

    前スレ
    【芸能】 DaigoがNHKに激怒 「何が公共放送だ。 二度と出ません。 一千万積まれても絶対出ねえ!」 ★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566966677/


    【【芸能】 DaigoがNHKに激怒 「何が公共放送だ。 二度と出ません。 一千万積まれても絶対出ねえ!」 ★3】の続きを読む


    ASKA(アスカ、1958年2月24日 - )は、日本の男性ミュージシャン、シンガーソングライター。本名:宮﨑 重明(みやざき しげあき)。旧称:飛鳥 涼(あすか りょう)。CHAGE and ASKAの元メンバーで、多くの楽曲のボーカル・作詞・作曲を担当。福岡県大野城市出身。第一経済大学卒業。所属個人事務所はBurnish
    149キロバイト (13,327 語) - 2019年8月25日 (日) 05:12



    (出典 tanakou0313.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/26(月) 02:06:15.58 ID:A4lIvcem9.net

    歌手のASKAさんが8月25日、活動休止中だった音楽ユニット「CHAGE and ASKA」から脱退することをオフィシャルサイトと個人ブログで発表。
    ブログでは相棒であるChageさんに対する思いや、現在の関係性もつづられています。

    デビュー40周年を迎えた同日、「私、『ASKA』は、『CHAGE and ASKA』から、脱退を表明いたします」と新たな道を歩むことを発表したASKAさん。
    2014年に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された背景もあり、「私は社会から痛烈に非難を浴びる事件を起こしてしまいましたので、本日の発表が、全て、それに結びつけられる立場にあります」
    と発表後に巻き起こるであろう推論を覚悟するような言葉を残しており、「それでも構わないと思っています。私が多くを語ってはならない」と批判を浴びようとも真実を全てを明*ことはないとしています。

    Chageさんに対しては、「私は、今後の彼の活動を、嘘偽りなく応援します。彼にも、同じような気持ちを持って欲しいかな」と相棒への愛をのぞかせつつも、「今回の『脱退』を感じ取った彼から、
    彼の弁護士を通じて、『できれば、ふたりで会いたい』と、連絡がありました。そうなんだ。ずっとそうだった…。そんな大事な言葉さえ弁護士を通して伝えてきた…」と2人の間に何か溝のようなものを感じる言葉も残したASKAさん。
    ファン向けに先行公開されていた前日のブログでは、「そんな大事な言葉さえ、弁護士を経由して伝えてくるあいつとの信頼関係は、もう築けません」と決定的な言葉も書かれています。

    Chageさんとの現在の関係性については、「私は、相棒の『電話番号』も『メールアドレス』も知りません。彼の弁護士を通してしか、連絡の方法がありません」と直接コンタクトを取れる状態ではないとのことで、
    前日のブログでは「会話する時間も場も設けて頂けませんでしたので、このような形を取らざるを得ませんでした」
    とChageさんと解散についての話し合いの場を設けることがかなわず、脱退という発表に至ったことも告白していたASKAさん。

    「相棒は、まだ『解散』を受け入れていません。ましてや、この『脱退』も受け入れられないでしょう」とやはり円満な別れではないようですが、
    今回のブログ文末には「その上で、お伝えしたいことは、『オレは、別にアイツが嫌いなわけではないよ』」とわずかな愛を感じるメッセージをChageさんに届けていました。

    突然の脱退発表にSNSでは、「今年一番残念なニュース」「ショックが大きすぎる。
    二人が復活してくれること夢見ていたのに」など事実上の解散を悲しむ声が多くあがった他、
    「お互いの連絡先を知らない?」「CHAGEさんがASKAさんとコンタクトをとらないのはなぜだろう? 疑問がいっぱい」「結局の所はご本人たちにしかわからない事なんやろなぁ」など反響も寄せられています。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000029-it_nlab-ent
    8/25(日) 15:33配信


    【【芸能】「あいつとの信頼関係は、もう築けません」 ASKA、チャゲアス脱退で胸中明かす 現在Chageとは没交渉に】の続きを読む

    このページのトップヘ