all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: TOKIO


    城島 (じょうしま しげる、1970年11月17日 - )は、日本のタレント、音楽家、アイドル、司会者、ギタリスト、ニュースキャスターである。バンド形態のアイドルグループ・TOKIOの最年長メンバーであり、ギター担当およびリーダーを務める。所属事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ス
    28キロバイト (3,493 語) - 2019年9月30日 (月) 04:15



    (出典 img.jisin.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/30(月) 12:38:45.90 ID:JEXGxceG9.net

    『TOKIO』の城島茂が9月28日に記者会見を開き、結婚を自らの口で発表した。
    お相手で24歳の菊池梨沙は妊娠しているとも明かされたが、これに「パパ活で子供ができた?」「避妊ぐらいしろよ」などとツッコミが続出している。

    城島が結婚発表会見で口にしたところによると、菊池にプロポーズしたのは年明けの1月。
    菊池の両親の家を訪れ、新年のあいさつをこなしてからのプロポーズだったという。菊池は現在妊娠4カ月で、出産は来年3月の予定だ。

    交際当時は20歳…「パパ活が盛り上がり過ぎた?」
    ネット上では48歳にして、24歳年下の女性を伴侶に得た城島を祝福する声が相次いでいる一方、一部からはツッコミも。
    城島は交際4年での結婚と発表したが、交際開始当時の菊池の年齢は20歳となるため、

    《パパ活してて中に出しちゃって妊娠して結婚パターンなのかって勘ぐっちゃう》
    《城島茂ちょっと気持ち悪いな パパ活でできた子供かな?》
    《パパ活失敗して子供作っちゃったとかじゃないからいいけどな》
    《パパ活とか援交で盛り上がり過ぎて子供できちゃったから責任取ったようにしか見えない》

    などといった〝拒絶〟の声も上がっている。

    また、プロポーズして結婚を決めてからの妊娠発覚ではあるが、これを事実上の〝できちゃった婚〟と見なす声も多数。
    そして、未成年女子への強制わいせつ容疑で書類送検された元『TOKIO』山口達也と比較する声も出た。

    《城島リーダーのニュース、すごくお祝いしたい気持ちがありつつも、山口のときのコメントが急に薄っぺらく思えるよね… だって20歳の子と付き合ってた44歳なわけですよね…》
    《責任持ってとか言ってるけど責任感あるなら50手前のおじいちゃんだし一応アイドルだし、避妊くらいしろよ》
    《リーダーは44歳で20歳に手を出してたんだなぁ。辞めた山口くんと紙一重…》
    《山口メンバーの問題あった中で20歳に手を出して避妊してないって結構やばくないか》

    結婚発表の映像が一瞬、謝罪会見のように見えたのは、城島の内面が映し出されたせいかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2022063/
    2019.09.30 11:11 まいじつ


    【【芸能】TOKIO城島茂“20歳”との交際遍歴に「山口達也と紙一重…」】の続きを読む


    城島 (じょうしま しげる、1970年11月17日 - )は、日本のタレント、音楽家、アイドル、司会者、ギタリスト、ニュースキャスターである。バンド形態のアイドルグループ・TOKIOの最年長メンバーであり、ギター担当およびリーダーを務める。所属事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ス
    28キロバイト (3,502 語) - 2019年9月28日 (土) 16:23



    (出典 orange-magazine.com)



    1 ひかり ★ :2019/09/28(土) 21:50:22.45 ID:h3HjLDzk9.net

    TOKIOリーダーの城島茂(48)が28日、都内で結婚報告会見を開いた。

    前日27日にタレント菊池梨沙(24)と結婚することをファンサイトで発表した城島。菊池の妊娠は「『あれ』って言う感じ」で伝えたられたそうで
    「あれって、病院行って。リアルな会話でいくとそういう感じです」と笑った。

    ジャニーズ事務所にも今年に入って「この人を大切にしたい、守っていきたいと伝えていた」と明かした城島。
    妊娠報告については「ジャニーさんのお別れ会が終わって、子供のことを伝えました。心の中でご報告させていただいたので、
    聞いてくれていると思います」と話した。

    一方で、できちゃった婚になったことについては、
    「自分自身がジャニーズ事務所のタレント、アイドルとしてやらせていただいて、しかもリーダーという。今回の結婚、妊娠という部分に
    おきましては、50歳になる男としては順番が(逆)、という思いがあります。そこの筋をきちんと通すのが当然なんですけど…」と
    仁義を重んずるリーダーらしい言葉も。「自分の中でも皆さんにきちんとお伝えしないといけないところ。向こうの親御さんにも誠意を持って
    伝えさせていただきました」と、神妙に話した。

    子供がジャニーズに入れるかという質問には「男の子なのか、女の子なのか分からない状況なので生まれてから」としたが
    「バンドなのか。踊りなのか。『バンドだと息長いよ』とは言いたい。踊りだと坂本(昌行)君がいるんで。我々の1個下の。
    まあ彼もヒザを手術したばっかりなので、こうなるから」と、バンドのススメを説き、笑わせた。

    城島は、できちゃった婚であることと、TOKIOとしての音楽活動が実質休止中ということもあり、「筋」という言葉をたびたび繰り返した。
    「今年はTOKIOも9月21日で25周年。もっともっと本来ならば、ステージの話なりうれしい報告をするのが筋でしょうし、待ってくれている
    ファンの方にメッセージとなるはずなんですけど、今回、私事で申し訳ないんですけど、結婚と、その前に妊娠という、大人として筋が通らない部分も
    あるんですけど、その部分は真摯(しんし)な思いで、真っすぐな気持ちで家族に対して接して、子供に対しても一生懸命愛情を
    注いでいくことが恩返しなのか、メッセージなのか、つながればと思ってます」。その上で「本当はステージで恩返しができるのが本当。
    これからもTOKIOを3~40年続けていくことが1番のメッセージ」と話した。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-09280630-nksports-ent


    【【芸能】城島「50歳になる男としては順番が」でき婚に複雑】の続きを読む


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本のジャニーズ事務所に所属していた元歌手、元タレント、元音楽家、元司会者。2018年5月まで同事務所のアイドルバンド・TOKIOのメンバーとして在籍していた。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。 弟はヴォーカリスト(TSP、ex
    17キロバイト (1,965 語) - 2019年8月28日 (水) 08:56



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 ひかり ★ :2019/08/30(金) 07:17:26.00 ID:rYO1KpK/9.net

    「今は週に何日かお寺で勉強をさせてもらっています。読経や写経、境内の掃除などの作務を通じて、自分を見つめ直しています」

     話し始めた時は表情に緊張感が残り、言葉遣いに迷いも感じられた。“自分の言葉”を話し始めている、と感じたのは、彼がしばらくしゃべった後だった。無理もない。あまりに長い“沈黙期間”だったのだから。

     昨年4月、TOKIOの元メンバー・山口達也(47才)は、テレビ番組で知り合った女子高生を自宅に呼び出し、酒に酔った状態で強引にキスを迫るなどして強制わいせつ容疑で書類送検(後に起訴猶予処分)され、
    5月6日にジャニーズ事務所を退所。以後、彼は世間から姿を消した。

    中略

     8月下旬の午前10時半、都内の公園、本誌は山口を直撃した。当初は「一般人なのでお話をすることはありません」と話すに留まっていたが、TOKIOの置かれている状況を説明するうち、心境に変化が訪れた。
    公園の階段に腰を下ろし、ゆっくりと話し始めた。

    「TOKIOの寂しいニュースが増えていることはショックです。私はもうTOKIOの人間ではないんですけど、自分の現状をお話しすることで彼らのためになることがあるのなら…もう話さないと決めていたんですが、
    これを最後の告白とさせてもらいます」

     以下、その一問一答である。

    ──ファンが最も気になっているのはTOKIOのメンバーとの関係だと思います。今もメンバーと会ったりと親交はありますか?

    「事務所を辞めてから会ってはいません。私はメンバーに大きな迷惑をかけた人間。彼らを頼ることは立場上できない…メンバーって特殊な関係なんです。友達とも同僚とも家族とも違う。共に戦い続ける戦友みたいなもの。
    彼らが私のことを常に心配してくれているのは事実だし、会って話をしたい思いはありますが…」

     山口の不祥事後、TOKIOは城島茂(48才)、国分太一(44才)、松岡昌宏(42才)、長瀬智也(40才)の4人で会見を開いた。その数日前に山口が謝罪会見で「もし待っていてくれる私の席がそこにあるなら、
    またTOKIOとしてやっていけたら」と発言したことに対し、松岡が涙ながらにこう非難した。

    「その甘えの根源がぼくらTOKIOだとしたら、そんなTOKIOなら一日も早くなくした方がいいと思います」

     ほかのメンバーも、被害者への謝罪と山口に対する厳しい思いを吐露。目は真っ赤に腫れ上がっていた。

    ──メンバーのあの会見についてはどう思いましたか?

    「実はあの会見の時はもう入院していて、すべてを把握しているわけじゃないんです。後でインターネットで会見の動画が見られることを知りましたが、メンバーに謝罪をさせてしまったという負い目もあって、
    動画は見ていません…。

     メンバーと会っていないと聞いて“30年近い友情はそんなものか”“薄情だな”と思う人もいるかもしれない。でも、メンバーと距離を置くという決断をするまで相当悩みました。私がやったことはそれほどのことなんです」

    ──被害者とは連絡を取っているのですか?

    「今、必要なのは自分の気持ちを入れ替えること。身を清めること。しっかり更生して変わった姿を見せることが第一だと思っています。だから連絡は取っていません。

     この5月から病状も落ち着いてきたので、お寺に通っています。私は大工仕事が得意なものですから、お寺が持つ山に入って、木の伐採なんかもやっています。そうやって自分と向き合っています。
    私はどういう人間なのか、それを見つめ直していました。

     自分は天真爛漫っていうのかな。子供を体現する大人代表、そんなキャラだと思っていて、テレビの前で楽しく振る舞ってきました。それが自分の役割だと思っていたんです。でも、あまりに幼稚で、
    大きな過ちを*てしまいました」

    ──許される日は来るのでしょうか?

    「わかりません。まだ先ですが、自分が社会復帰を果たせた時に、恥ずかしくない姿を相手に見せられればいいのではないかと思っています。相手のかたに対して謝罪の気持ちをいまだに持っている、と
    伝え続けることです。謝罪をする立場になってわかったことがあります。私がやったことの謝罪は、一生し続けるものなんです」

    ※女性セブン2019年9月12日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190830-00000004-pseven-ent
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190830-00000004-pseven-ent&p=2

    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    (出典 www.news-postseven.com)


    【【芸能】山口達也の告白「私がやったことの謝罪は一生し続けるもの」】の続きを読む


    長瀬 智也(ながせ ともや、1978年11月7日 - )は、日本のミュージシャン、シンガーソングライター、男性アイドル、俳優、タレントであり、バンド形態のアイドルグループ・TOKIOの最年少メンバーでギターボーカリストでもある。神奈川県出身。所属事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ストーム。
    31キロバイト (3,558 語) - 2019年8月14日 (水) 13:22



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 アンドロメダ ★ :2019/08/23(金) 17:15:12.63 ID:Aq9VgT4/9.net

    ▼TOKIO解散秒読み・ジャニーズ激震 長瀬が発火点

    ジャニーズ事務所の社長を務めた“カリスマ”故ジャニー喜多川さん(享年87)のお別れ会が、来月4日に東京ドームで行われる。これを機に、その前日までにツアーを終えた関ジャニ∞に何らかの動きがあるのでは?といわれているが、存続の危うさではTOKIOも同じ。強制わいせつ容疑で山口達也(47)が退所した昨春にも「解散説」は飛び交ったが、それでも持ちこたえたのはジャニーさんがいたからだ。だが、その“父親”を失った今、踏ん張る理由を見失っているメンバーがいる。それが長瀬智也(40)だ。TOKIO解散は間違いなく秒読み段階に入っている。

     TOKIOはジャニーズ事務所のアーティストには珍しく、それぞれが楽器をこなしロックバンドとしての活動を中心にしてきたグループだ。

     リーダーの城島茂(48)はギター、松岡昌宏(42)はドラム、国分太一(44)がキーボード、長瀬はギターを弾きながらのボーカルとして活動していた。だが、バンドとして欠*ことのできないベースを担当していた山口が抜けてからというもの、音楽活動は休止状態が続いている。

    「山口がやめたとき、長瀬は『代わりのベーシストを呼んでまでTOKIOを続けるつもりはない』と言っていた。だけど、音楽活動ができていないことに大きな不満を抱いていたのも長瀬。この先、山口が復帰する見通しは限りなくゼロに近い。ジャニーさんがいなくなったことで、その問題が今後、解決することはないでしょう」(ある芸能プロ関係者)

     その結果、長瀬が大好きな音楽活動をするためTOKIOから抜ける可能性が高まる。「そうなると道は解散しかなくなるだろう、といわれているんです」(同関係者)

     これまでジャニーズでは「グループをやめる=事務所退所」が暗黙のルールだった。そのルールを変えたといわれているのが嵐の大野智(38)だ。嵐は来年末をもって活動休止するが、そのきっかけをつくったのは「嵐の活動をいったん終えたい」と言いだした大野だった。大野は嵐の休止とともに芸能活動そのものも休止するが、事務所には残る。これは、今までにないケースともいわれた。

    「大野の後に事務所をやめると決断した関ジャニ∞の渋谷すばる(37)は、事務所に残ってソロ活動という選択もあったが、やりたい音楽の自由度を求めて、退所の道を選んだといわれています。大野の決断から暗黙のルールはなくなったといわれていますし、長瀬もグループがなくなったとしても事務所には残るでしょう」とはある音楽関係者。

     音楽活動に強い思い入れがある長瀬が、現状のTOKIOに満足できないとなれば、もはや解散するしか道はない。そこで、最後の難題となるのが、日本テレビ系の人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の存在だ。

    「山口の騒動のときも『DASH』がある限り、TOKIOの解散はない、とまでいわれた。日テレとしては『DASH』を終わらせたくはないでしょうが、裏を返せば、『DASH』が終わるようなことがあれば、TOKIOが存続するかどうか分からないということ。実際、プロ級の大工の腕前を持つ山口がいなくなってからの、DASH島の開拓では、他のメンバーは山口の抜けた穴を埋め切れていない。奮闘しているのは城島だけじゃないかという声すら聞かれる。日テレ内でも“この先続けられるのか?”と不安に思っている者は少なくないと聞きます」(あるテレビ局幹部)

     7月9日に死去したジャニーさんに対しては、同月12日に所属タレントらが集合した“家族葬”が行われた。一般ファンにも開放する9月のお別れ会で、追悼イベントにもひと区切りがつく。

     ジャニーさんという強力な“ストッパー”の不在が日常として続くことで長瀬の不満が爆発し、TOKIOが解散するのは時間の問題なのだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000003-tospoweb-ent


    【【芸能】TOKIO・長瀬智也、音楽活動をするため脱退か】の続きを読む


    国分 太一(こくぶん たいち、1974年9月2日 - )は、日本のタレント、ミュージシャン、司会者、ニュースキャスター、アイドル。TOKIOのキーボード担当。所属事務所はジャニーズ事務所、所属レコード会社はジェイ・ストーム。 東京都東久留米市出身。父は鹿児島県出身で、母は山形県新庄市出身。
    28キロバイト (3,510 語) - 2019年3月7日 (木) 16:16



    (出典 power-shower.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/09(土) 20:20:40.48 ID:YfDoo+Qd9.net

    アイドルや司会者など幅広く活躍している国分太一はTOKIOのメンバーとしてだけでなく、単独でもレギュラー番組が多く、視聴者の好感度が高い。
    しかし、その一方でジャニーズ内、特に後輩からは人望がないようだ。
    どれほどトホホな状況なのか、エピソードをまとめてみた。

    2017年12月にV6の岡田准一は、女優の宮崎あおいと結婚した。
    これが朝の情報番組『ビビット』(TBS系)で報じられると、MCを務める国分は「ネットで知ったよ。
    岡田、番号知ってるじゃん」と、岡田から結婚の報告を受けていなかったと不満を漏らしていた。

    国分は岡田に向けて「ぜひ、メールください。おめでとう」とメッセージを送ったのだが、その日も岡田からの連絡がなかったため、
    翌日の放送でも「できてないヤツですよ! 准一」と、岡田に向かってクレーム。
    これに対して、岡田准一ファンはSNSなどで、「面倒くさい先輩!」「好かれてないだけ」などとブーイングを送っていた。

    嵐の二宮和也は昨年の4月、国分の人望のなさを公言した。
    これは主演ドラマの番宣を兼ねて、TBSテレビの入社式に登場したときのこと。

    入社式の終了後、『ビビット』の取材で「ジャニーズ事務所のあこがれの上司」について問われると、
    二宮は「圧倒的にタッキー(滝沢秀明氏)ですね」と即答していた。

    スタッフは同番組でMCを務める国分太一を期待していたのか、続けて「ちなみに国分は?」と質問したのだが、
    二宮は「どっちかっていうと、お兄ちゃんみたいな感じかな」とコメント。
    さらに「こういう(情報)番組に携わって、(国分も)大人になったと思います」と、国分を見下すように、頼りにならない子ども扱いをしていた。

    ■森田剛と三宅健も冷たい態度

    国分を見下しているのは二宮だけでない。V6の森田剛は国分に電話番号の交換を求められても、毎回「いやですよ」などと、軽くあしらっているという。
    国分は19年1月9日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、「おまえに何したよ、俺!」と、冷たい森田に向けてボヤいていた。

    また、V6の三宅健は、国分が5年先輩の年上であるにもかかわらず、敬語を使っていないそうで、
    翌週放送の同番組で国分について「まぁ、人を見てるっていうか」とぶっちゃけ発言。
    国分は「そこまで言われると気持ちいいわ!」と、あきらめ気味に笑っていた。

    山口達也がいなくなってしまい、4人になってしまったTOKIO。滝沢秀明氏が引退し、
    嵐も活動休止を発表しただけに、国分太一には先輩としての存在感を見せてほしいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1724442/
    2019.03.09 18:00 日刊大衆


    【【芸能】国分太一、ジャニーズの後輩から“ガチ”で嫌われていた!?】の続きを読む

    このページのトップヘ