all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 歌舞伎役者

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    四代目 中村 橋之助(なかむら はしのすけ、(1995年12月26日 - )は、日本の歌舞伎役者、俳優。本名は中村 国生(なかむら くにお)。屋号は成駒屋。東京都出身。太田プロダクション所属。 1995年(平成7年)12月 - 三代目中村橋之助(現:八代目中村
    4キロバイト (338 語) - 2021年3月25日 (木) 09:17



    (出典 img-baila.hpplus.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/04/08(木) 08:35:09.81

    4/8(木) 7:05
    NEWSポストセブン

    芝翫の長男・中村橋之助、元乃木坂46女優と4連泊 二股疑惑に答えた
    焼肉店で食事をした後、指を絡ませ能條(右)の家に向かう橋之助
    “プリンス”はわが世の春を謳歌していた。中村芝翫(55才)と三田寛子(55才)の長男で、「歌舞伎界のプリンス」と称される中村橋之助(25才)は現在、4月23日から始まる舞台『サンソン -16世の首を刎ねた男-』の稽古中だ。18世紀のフランス・パリを舞台にした歴史劇で、橋之助はギロチンで死罪となる悲劇の王・ルイ16世を演じる。

     舞台で演じる悲壮な役柄とは一転、現実の彼はここ最近 舞台の稽古を終えると、うれしそうな笑みを浮かべながら、足早に稽古場を後にするのだった。

     3月下旬のある日。小走りで稽古場を後にした橋之助は、そのまま自分の車に乗り込むと、東京・新宿で同年代の美女と落ち合い、高級焼肉店へ。食事を終えて店を出たふたりはしっかりと腕を組み、女性の自宅へと向かった。

     翌日、その家から稽古に向かった橋之助は、稽古後にまたしても女性宅に“帰宅”。玄関先で部屋着のまま彼を迎えた女性は満面の笑顔を見せた。さらにあくる日は、お互いの指を絡ませる恋人つなぎで、別の高級焼肉店へ──。

     女性宅に4連泊した橋之助のお相手は、アイドルグループ乃木坂46の元メンバー、能條愛未(26才)。2012年に乃木坂46のメンバーとしてアイドル活動を始めるも2018年に「女優になりたい」との夢を叶えるためグループを卒業し、現在は舞台やミュージカルなどで活躍する。

     歌舞伎界のプリンスと元アイドルの連泊愛。通常なら初々しいカップル誕生と祝福されるはずだが、これは芝翫一家の“崩壊”を意味するものだった。

    「気になるのは、橋之助さんのお母さんである三田さんの心中ですよ。これまで彼女は度重なるアクシデントにもめげず、一家をまとめあげてきましたが、最近はやり手の彼女でも予想できない出来事ばかり。橋之助さんの熱愛発覚も三田さんにはショックのはずです……」(梨園関係者)
    「あみちゃん」「くにちゃん」

     若いふたりの急接近に時間は必要なかった。橋之助と能條は、今年1月11日から大阪・梅田芸術劇場で開かれたミュージカル『ポーの一族』で共演。不老不*少年エドガーと少年アランの友情を描く不朽の名作では橋之助が医師クリフォードを、能條がその婚約者ジェインを演じた。ふたりには「大の宝塚ファン」という共通項があった。

    「幼い頃から宝塚に連れて行かれていた国生くん(橋之助の本名)は、2018年に観た『エリザベート』に感激して宝塚にドハマりしました。一方の能條さんも宝塚OGの紫吹淳さんの大ファンという“ヅカガール”。

    『ポーの一族』は宝塚公演をベースとしたミュージカルでふたりとも最初からテンションが高く、しかも役どころが婚約相手のため一緒に稽古する時間が多かった。すぐに『あみちゃん』『くにちゃん』と呼び合い、打ち解けるのに時間はかかりませんでした」(舞台関係者)

    全文はソース元で

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fee5337761810ead2f71f04b2d6189dff7524afa


    【【芸能】芝翫の長男・中村橋之助、元乃木坂46女優と4連泊 二股疑惑に答えた [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 portal.st-img.jp)



    1 Anonymous ★ :2021/03/03(水) 23:49:42.13

    https://www.instagram.com/p/CLyb_xhJZBP/?hl=ja

    (出典 i.imgur.com)


    ebizoichikawa.ebizoichikawa Spending a relaxing Saturday❤
    *
    のんびり土曜日
    しとります❤

    #市川海老蔵 #海老蔵 #成田屋 #歌舞伎 
    #成長記録 #子育てぐらむ #子供のいる暮らし #子どものいる暮らし #子育て日記
    #children #childphotography #daughter
    #son #ABKAI #ABMORI #ebizoichikawa #ebizo #kabuki #thunderparty #ebizotv #theater #theaterarts #actor #japan #classic


    池十口 @iketoguche
    市川海老蔵のインスタ見てたら息子がめちゃめちゃ違法アップロードされたドラえもんを見ててウケた

    (出典 pbs.twimg.com)

    http://twitter.com/iketoguche/status/1367097466043031556
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【芸能】市川海老蔵の息子、違法アップロードされたドラえもんをテレビで視聴 [Anonymous★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    市川 海老蔵(いちかわ えびぞう、1977年〈昭和52年〉12月6日 - )は、日本の男性歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。妻は小林麻央。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。身長176cm。
    45キロバイト (5,848 語) - 2021年1月21日 (木) 11:27



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 jinjin ★ :2021/01/21(木) 22:33:59.18 ID:CAP_USER9.net

    市川海老蔵「日本の芸能人は政治の話をしなさ過ぎる」 バイデン大統領就任式で「心揺さぶられた」場面


    米国の第46代大統領にジョー・バイデン氏が就任した。
    2021年1月21日(日本時間)には首都ワシントンの連邦議会議事堂前で大統領の就任宣誓と演説を行い、日本メディアでも中継された。


    同日朝、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがブログを更新し、大統領演説に対する意見をつづった。
    また日本の芸能人が政治の話題をしない傾向に、苦言を呈した。


    ■「日本も色々成長しないとと感じた大統領就任式でした」

    バイデン新大統領の演説を視聴した海老蔵さんは、「一瞬コロナ禍を忘れるかのような内容で少し興奮してすぐに寝れませんでした」(原文ママ、以下同)と感銘を受けた旨を記した。また副大統領に黒人初、女性初のカマラ・ハリス氏が就任したことを受け、
    「副大統領もそうですが陣営の主軸が女性が多く、とても良いと感じました」と率直な意見をつづった。


    大統領就任式では歌手のレディー・ガガさんが国歌独唱をしており、これについては「心揺さぶられた、とても!」「彼女は4年前トランプ大統領就任の後とてもハッキリと行動したから、彼女自身この4年間どう過ごしたのかが歌にこもりその気迫に芸能人とはこうあるべきであるの象徴のように見えた」と述べている。


    また「日本の芸能人は政治の話をしなさ過ぎる。それは話したら色々大変だから...」と芸能人が政治的話題を避ける傾向にあると指摘し、
    「その社会のシステムが私は良いとは思わない」と主張した。


    投稿の最後には、

    「日本も色々成長しないとと感じた大統領就任式でした」
    「女性の力に期待です。これからは男も女も同じように活躍の場がないと、と改めて感じた大統領就任式でした」

    とつづり、文を締めた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/4bbdffef336b66f94baeada0e1cb6941e4cbf533


    【【芸能】市川海老蔵「日本の芸能人は政治の話をしなさ過ぎる」 バイデン大統領就任式で「心揺さぶられた」場面 [jinjin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    八代目 中村 芝翫(なかむら しかん、1965年(昭和40年)8月31日 - )は、日本の歌舞伎役者、俳優。中村芝翫の当代である。屋号は成駒屋。定紋は祇園守、替紋は四つ梅。スプリングフィールド所属(2012年より太田プロと業務提携)。前名の三代目 中村 橋之助(さんだいめ なかむら はしのすけ)としても知られる。本名は中村
    15キロバイト (1,945 語) - 2021年1月15日 (金) 09:50



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/19(火) 08:05:31.91 ID:CAP_USER9.net

    1/19(火) 6:10
    女性自身

    中村芝翫 再不倫で家族分裂危機…母は号泣謝罪、長男は冷視線
    長男の橋之助(左)は両親と距離を置いているという/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
    中村芝翫(55)の2度目の不倫報道にショックを受けたのは妻・三田寛子(54)だけではない。芝翫の母・雅子さんも同様だ。

    【写真あり】義母の雅子さんは関係者に電話で謝罪している

    「4年前は『あなたはこの大事なときに何やってるの!』と雷を落としていた雅子さんも、今回は大泣きしていました。今回はコロナもあって後援者にも直接謝罪にも出向けない。涙ながらに各方面にお詫びの電話をかけていたそうです。本来ならご贔屓筋のフォローは妻である寛子さんのお仕事ですが、“謝罪拒否”状態にあるため、雅子さんが率先して買って出たということでしょう」(前出・歌舞伎関係者)

    現在、芝翫一家は、夫婦と次男・福之助(23)、三男・歌之助(19)の4人暮らしだ。

    「以前は長男の橋之助さんも同居していましたが、交際していた京都の元芸妓との結婚を寛子さんに反対され、昨年家を出たんです」(前出・後援会関係者)

    そもそも三田は橋之助(25)の熱愛発覚時に、「ガールフレンドはこれまでもいたと思いますが、結婚の話は聞いていません」と、結婚に否定的な反応を示していた。

    「将来は芝翫の名跡を継ぐ方ですから、やはり“結婚相手は急がず慎重に決めてほしい”というのが母心なんでしょうね。夫が芸妓と不倫していたことも、影響しているのかもしれません。家を出た橋之助さんは両親から距離を置き、今回の不倫報道もかなり冷めた目で見ていると聞いています」(前出・歌舞伎関係者)

    “母子分裂”だけにとどまらない。後援会関係者からは、こんな声も聞こえてくる。

    「2度目の不倫報道で、子供たち3人が父親を尊敬できなくなってしまったら、成駒屋伝来のお家芸も、うまく伝承できなくなってしまいます。もはや“一家分裂”もしかねない状況下で、今は寛子さんのおかげで家族が首の皮1枚でつながっている状態なんです。

    結婚後は“女将”であることを矜持にしてきた寛子さんの口からまだ『離婚』の言葉は出てきてはいませんが、もし『離婚』なんて言い始めたら成駒屋は崩壊です。ただでさえ、コロナ禍で歌舞伎界は大変なんです。芝翫さんには今度こそ心を入れ替えてもらって、寛子さんの信頼を取り戻してほしいと切に願います」

    まだ夫の不倫が表沙汰になっていない6年前、三田は本誌に「何があろうと、起きようと手を離さないのが“家族”です」と力強く語っていた。夫から再び裏切られた三田にとって「歌舞伎役者の妻」は、果たして「天職」なのだろうか――。
    「女性自身」2021年2月2日号 掲載


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3a42b367c37bd1a7fe731bde43d0a89e871f31c3


    【【芸能】中村芝翫 再不倫で家族分裂危機…母は号泣謝罪、長男は冷視線 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    十一代目 市川 海老蔵(いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、日本の男性歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。身長176cm。
    41キロバイト (5,371 語) - 2020年3月17日 (火) 11:06



    (出典 www.nishinippon.co.jp)



    1 牛丼 ★ :2020/04/07(火) 08:09:22 ID:vtNXGpKJ9.net

    緊急事態宣言が出されれば、芸能界にも大きな影響が出そうだ。

     5月のビッグイベントといえば、嵐が15、16日に新国立競技場で行う予定の「アラフェス」がある。単独のアーティストが同所で行う初めての公演。2020年末での活動休止を発表している嵐が現時点で公表している唯一のコンサートだ。

     1カ月の緊急事態宣言が終わる5月6日から1週間程度での開催。会場の約7万人だけでなく、外にもファンが大勢集まることが予想され、関係者は難しい判断を迫られそうだ。同公演は東京五輪に向けた会場設営のチェックも兼ねており、組織委員会など五輪関係者も頭を悩ませている。

     歌舞伎界の一大イベントも影響必至だ。市川海老蔵(42)が5~7月に東京・歌舞伎座で予定している「十三代目市川團十郎白猿襲名披露興行」。チケットの発売が12日と間近に迫っており、関係者は対応に追われている。

     海老蔵と長女の市川ぼたん(8)、長男・勸玄(7)が出演。歌舞伎界の大名跡の襲名興行だけに、人気役者が顔をそろえる。一般チケット販売前に営業を開始した団体客の予約も好調という。演劇関係者は「五輪も延期になったので、新しい時期にあらためてやった方がいいのではという意見もある」と話した。

     歌舞伎は4、5月の地方公演を取りやめ、今月の公演も14日まで中止。松竹は16日から再開させるつもりだった。関係者は「今は我慢の時なのか…」と迷いを見せていた。

     《豪華キャストで今春一番の注目舞台も…》ほかにも大きな影響を受けそうな演劇作品はある。今春一番の注目作「桜の園」(4~29日、東京・Bunkamuraシアターコクーン)だ。大竹しのぶ(62)、宮沢りえ(47)をはじめ井上芳雄(40)、黒木華(30)、杉咲花(22)ら豪華キャストが集結。演劇関係者は「これほどのキャストが再度集まることはできないため延期はない。3億円規模の舞台でもあり、どうにかして開催できる形があれば」と頭を抱えている。すでに12日までの中止は決定しているが、今後の展開に注目が集まる。

     劇団大人計画は舞台「もうがまんできない」(東京・本多劇場)を5月3日まで予定。演出を手がける宮藤官九郎(49)が感染し治療を続けるなかで上演の道を探っていた。12日までの中止は発表済みだが、こちらも判断が迫られる。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/07/kiji/20200406s00041000348000c.html


    【芸能界 絶体絶命!嵐のアラフェス、エビの團十郎襲名披露…緊急事態宣言発令で大イベントどうなる?】の続きを読む

    このページのトップヘ