all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 政治家


    今井 絵理子(いまい えりこ、1983年9月22日 - )は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員(1期)、SPEEDの一員である。 沖縄県那覇市小禄出身。八雲学園高等学校卒業。沖縄アクターズスクール出身。血液型はO型。身長は158cm。兄、姉がいる。結婚、出産を経てelly名義で音
    27キロバイト (2,229 語) - 2019年3月7日 (木) 04:28



    (出典 www.media116.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/16(火) 05:56:13.11 ID:0Zbp0ijs9.net

    選挙戦ラストサンデーを迎えた14日、各地の街頭で候補者らが熱の入った演説を繰り広げた。元SPEEDで自民党の今井絵理子参院議員(35)は渋谷などでマイクを持ち、応援弁士を務めた。

    「若い人たち!SPEED世代?一緒に政治に参加して、選挙に行って、若い力と声を1票で届けてほしい」

    多くの若者らでごった返す渋谷スクランブル交差点前で街宣車に乗り、マイクを握った今井氏。
    政治家に転身後の17年に不倫騒動で話題を集めただけに「まだ辞めてないのか!」「責任取れ、不倫野郎!」のヤジも飛んだ。

    人気女性ユニット「SPEED」で人気を博した。2016年の参院選で当選。
    人気歌手からの転身が注目されたが翌17年7月、既婚の神戸市議(当時)との不倫疑惑が報道され「一線は越えていない」と説明。
    その後、元市議が離婚後に今井氏は交際宣言すると「芸能人気質が抜けていない」などと批判の声も上がった。
    党内でも「あの騒動の余波はまだある」との指摘がある。

    そんな中で14日、今井氏が東京選挙区の武見敬三氏(67)の応援弁士として渋谷のほかに新宿に登場。
    選挙戦のヤマ場のラストサンデーにあえて、党側が東京の中心地の応援に白羽の矢を立てたのは大きな理由があった。

    関係者によると、投入の狙いは若者票の掘り起こし。
    近年、自民支持層は60代以上が徐々に減り、20~30代が増加傾向とされている。
    今回「自民党に投票したい」と答えた割合は60~70代は3割強で、20~30代が5~6割とする調査もある。
    ただ一般的に若年層の投票率は低いため、党としては支持層の若者に投票を呼び掛け、票の上積みを図りたい思惑がある。

    今井氏は不倫騒動直後の17年10月に行われた衆院選では、目立った応援活動は伝えられなかったが、今春の統一地方選や衆院補欠選挙では各地の候補の応援に顔を出していた。
    党内では「今井さんが街頭に立つと、とにかく人が集まる」との声があり、満を持しての登場となった。

    今井氏も演説前に「投票率を上げることも使命でありますので、頑張って訴えてきたい」と意気込んでいた。
    ただ、渋谷はセンター街の入り口だったためか、足を止めずに通過する人の姿も目立った。“集票ライブ”の行方は今後も党内外で注目を集めそうだ。

    ≪応援する若者も≫今井氏の演説を聞いた都内に住む女子大生(19)は「新幹線の手つなぎデート報道は残念でした。
    だけど今日は若い世代のために訴えていたので、もう一度応援する気になった」と笑顔。
    20代女性は「SPEEDの人を見られてびっくり。手話ができるので耳の不自由な人にも伝わるのはいい」と話した。

    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/07/15/kiji/20190714s00042000401000c.html
    2019年7月15日 05:30


    (出典 www.sponichi.co.jp)



    (出典 Youtube)

    今井絵理子応援演説20190714


    (出典 Youtube)

    SPEED White Love 1999 12 25


    (出典 Youtube)

    SPEED 「STEADY」 MV


    【【芸能】今井絵理子氏 渋谷で若者集票狙いライブ、ヤジも飛んだ】の続きを読む


    令和(れいわ)は日本の元号の一つ。平成の次、大化以降248番目の元号。平成は今上天皇の譲位により2019年(平成31年)4月30日をもって終了し、皇太子徳仁親王が即位する2019年5月1日から令和元年となる予定。日本の憲政史上では初の譲位による改元となる。万葉集の梅の花の歌から取ったものである。中国
    3キロバイト (318 語) - 2019年4月1日 (月) 02:53



    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    1 公共放送名無しさん :2019/04/01(月) 11:42:02.53 ID:LSHIGkWu.net

    新元号 「令和」に決定


    【新元号「令和」に決定】の続きを読む



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    落書きはだめです!

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/01/18(金) 11:32:30.62 ID:RyXAT5yX9.net

    [2019年1月18日11時20分]

    正体不明の路上芸術家バンクシーの作品に似たネズミの絵が東京都港区にある金属製の防潮扉に描かれているのが見つかり、ネットをざわつかせている。

    小池百合子東京都知事は17日、ツイッターで「あのバンクシーの作品かもしれないカワイイねずみの絵が都内にありました!」と絵と一緒に写った写真をアップ。「東京への贈り物かも?カバンを持っているようです」とつづった。

    小池氏の「東京への贈り物かも?」という推測には賛否が寄せられており、ウーマンラッシュアワーの村本大輔は「本当にバンクシーだとしたら東京への贈り物というより東京への攻撃だと思います」と異論。キングコングの西野亮廣は「本物のバンクシーの作品だとしたら、彼のことだから、『ネズミが傘を持っている=汚れたネズミでも避けたくなる雨(放射能雨)』といったところで、世界中が集まる東京五輪に対する皮肉だろうから、東京五輪のユニフォームで作品をお届けしてしまってる小池さん、作品を完成させちゃってんじゃね?」と私見を述べた。

    元AKB48の高橋みなみも「あの絵本当にバンクシーなのかなぁ もしバンクシーだとしたら何か意味のある絵なはず 気になる」と反応した。

    また、“落書き”を容認するかのような小池氏のツイートに疑問を呈する声も少なくない。タレントのフィフィは「ゲリラアーティストの作品は、どう扱われてもアートはアートと思う。そこまで想定しての作品なのか、あるいは想定してないか、でも許可なく描くわけだから、そこは覚悟と思う。防潮扉に許可なく描かれた絵、日本では罪、消すのが妥当。作品の価値云々以前に、有名無名は関係なく罪だから消すしかない」とツイート。タレントの吉木りさは「違法なことだから適切な処置をしないと… でも価値があるしな… と結果丁寧に作品が扱われてる様もバンクシーは鼻で笑ってるような気がする」とつづった。

    バンクシーは神出鬼没のゲリラ芸術家で、世界各地の壁などにメッセージ性の強い作品を描くことで知られる。昨年10月にはロンドンで行われた競売で、高値がついた絵画作品をシュレッダーで裁断し、話題となった。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901180000249.html


    【【芸能】 バンクシーの作品?小池東京都知事のツイートで芸能界にも波紋】の続きを読む

    このページのトップヘ