all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 実業家

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    滝沢 秀明(たきざわ ひであき、1982年3月29日 - )は、日本の音楽プロデューサー、演出家、実業家。株式会社TO BE代表取締役。元タレント・歌手・俳優。ジャニーズ事務所旧所属の元タレントであり、タッキー&翼のメンバーとして活動していた。その後は事務所副社長・ジャニーズアイランド社長を務めていた。愛称はタッキー。…
    102キロバイト (12,775 語) - 2023年5月26日 (金) 19:01

    (出典 www.bookbang.jp)



    1 ネギうどん ★ :2023/05/28(日) 09:45:15.30ID:OFnYUcIl9
    ジャニーズ事務所の性加害問題やKing & Princeのメンバー3人の脱退、25日のジャニーズJr.内の7人組ユニットIMPACTorsの全メンバーの退所などを受けて、動向が注目されるのが、前副社長・滝沢秀明氏(41)が立ち上げた会社「TOBE」だ。

    藤島ジュリー景子社長に“元金八女優”の過去…ジャニーズ最大の難局を乗り切れるか

     現在タレント募集中で、4月23日には公式YouTubeで東京のオーディション動画を、その後も大阪でオーディション動画をアップ。滝沢氏の手腕に期待が集まっていたが、ここにきてファンからは複雑な声が出ている。

    「辞めジャニのファンからは、ジャニーズイムズを継承するタッキーに次世代のスターの育成や『辞めジャニを受け入れてほしい』という声は強い。一方で、ジャニーさんの連日の性加害の報道に接し、オーディション動画を見て不安を覚えたというファンも少なくない。応募要項は年齢性別不問ですが、実際のオーディション動画には、小学生以下の少年たちしか出ていない。SNSでも第二のジャニーズ事務所になるのではないか、とモヤモヤを呟く投稿は多い。実は、ファンに聞くと滝沢氏には、男性アイドルにこだわらず、情報番組に出演する文化人の育成や女性アイドルグループのプロデュースを期待する声も大きいです」(エンタメ誌ライター)

    Twitterでは、《タッキーの事務所結局少年アイドル育成なのか エンタメ届けられるなら全て何も問わずって感じしたけどそれは追々なのか 第2のジャニーズ事務所なのか》

    《タッキーの事務所のオーディション、ちっこい少年がいっぱいダンスしてる これって、、#TOBEオーディション》

    《オーディション見ましたよ。本当少年がいっぱいいましたねw ウチもタッキーのとこに脱退組は行かないと思ってる とりあえずタッキーの所は推移を見守るかな》

    《タッキーのTOBEのオーディション、小学生くらいの少年たちがたくさんいますね。どんな展開になるのか楽しみ》

    《タッキーのとこのオーディション、年齢性別不問なんだと思ってたんだけど少年だけなのかな?》などと、少年にクローズアップされている現状を気にしているようだ。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/323614

    【【芸能】タッキー新事務所にモヤモヤ… オーディション動画に小学生の少年ばかり [ネギうどん★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    イーロン・リーヴ・マスク(Elon Reeve Musk, 1971年6月28日 - )は、南アフリカ共和国のプレトリア出身の、同国並びにカナダ、アメリカ合衆国国籍の起業家。共和党支持者。一国二制度支持者。親露派。PayPal、スペースX、テスラ、ボーリング・カンパニー(英語版)、OpenAI、X…
    147キロバイト (19,197 語) - 2023年5月17日 (水) 13:54

    (出典 assets.bwbx.io)



    1 Hitzeschleier ★ :2023/05/17(水) 23:33:22.67ID:itVjqcC19
    米テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は16日、在宅勤務をする人を非難し、こうした行為が職場に出勤しなければならない人への侮辱だとの考えを示した。

      マスク氏は自宅でノートパソコンを立ち上げて仕事することは生産性を低下させる上に、そうした選択肢を持たない工場労働者らに間違ったシグナルを送ることになると述べた。

      同氏はCNBCのインタビューで、自動車の製造や修理、住宅の建設や修復、食品の生産を行う人など、人々が消費するあらゆる物をつくる人が「仕事に行かなければならないのに、自分は行く必要がないのが当然と考えるのはひどいことだ」と述べ、「生産性の問題だけでなく、道徳的に間違っていると思う」と語った。

      マスク氏はこれまでもオフィス復帰方針を強く主張しており、昨夏には最低週40時間オフィスで勤務するよう義務付けるなど、従業員に最後通告を突きつけていた。

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-05-17/RUSBK7T0G1KW01

    【イーロン・マスク氏、在宅勤務を批判「道徳的に間違っている」 [Hitzeschleier★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    軽井沢町出身の著名人 星野リゾート 星野温泉 星野朝子 星野 佳路 (skier1960) - Facebook 星野 佳路 (@skier1960) - Twitter 株式会社星野リゾート 代表取締役社長 星野佳路インタビュー|仕事を楽しむためのWebマガジン「B-plus」 星野 佳路の履歴書|星野リゾート採用サイト…
    28キロバイト (3,235 語) - 2023年4月23日 (日) 06:23

    1 煮卵オンザライス▲ ★ :2023/04/30(日) 19:34:22.93ID:z+x6cQaT9
    smartFLASH 2023/4/30(日) 8:03
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/233542/1/1/

    5月8日、新型コロナの感染症法上の位置づけが変わる。
    これまでは「2類」と位置づけられていたが、季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行することになる。

    「これによって、公費による支援が終了するため、これまで無料だった検査費用が自己負担に、新型コロナによる入院も自己負担になります。
    また、全数把握の必要もなくなります。マスクの着用はすでに3月13日以降、原則として、個人の判断にゆだねられています。
    それでも実際にはマスクを着用する人が多かったのですが、5類への引き下げで、“ノーマスク派” が増えるかもしれません」(週刊誌記者)

    同じ考えなのか、4月28日、全国でホテルや旅館を運営する星野リゾートの星野佳路代表は自身のツイッターを更新。

    《コロナウィルス感染症が2類から5類に変更される5月8日、昼の12時から星野リゾートは全員でマスクを外すことにしました。
    接客サービスで笑顔は大切な要素。待ちに待ったこの機会に、いち早くマスクを外し、笑顔で皆様をお迎えしようと考えています》  

    投稿には、従業員と思しき男性や女性がマスクを外した笑顔の写真が添付されている。

    これに対し、
    《ありがとうございます。口が見えるの最高》
    《素晴らしい決断です。応援しています》
    と賛同する声が寄せられた一方で、猛烈な批判も呼んでいる。

    《星野リゾート行くことはないな》
    《マスク外したい従業員は自由にしたらいいと思うけど、全員外します!はちょっとついていけない》
    《反マスクだったのか星野リゾート かなしいわ》
    《上からマスク外せ、って強制される会社はイヤだね》


    「《全員でマスクを外すことにしました》という書き方に違和感を持つ人が多いようです。
    たとえば『セブン-イレブン』と『ファミリーマート』は、これまで従業員のマスク着用を “推奨” としてきましたが、5月8日以降は『個人の判断に委ねる』と発表しています。  
    とくに接客業では、3月13日の “マスク自由化” 以降も着用を推奨する企業が多く、5類への移行を機に “完全な自由化” を目指すところが多いようです。  
    しかし、星野氏の書き方はまるで従業員に対し、マスクしないことを強要するような書き方になっています」(同)  

    現在も新型コロナの感染者数はゼロになったわけではなく、厚生労働省はマスクの着用は個人の判断としつつ、
    《自分が感染した場合に重症化するリスク、家族に感染を広げてしまった場合のリスク、マスクによって表情がわかりにくくなって意思疎通がしにくい、
    息苦しくなる、顔の皮膚がかぶれるといったマスクの弊害など、マスクをするプラス面とマイナス面のバランスを考え、着用するかどうか判断する必要性があります》
    とホームページに記載している。

    「一連のコロナ禍を通じて、極端な “マスク反対派” と “マスク着用派” が生まれました。
    マスク着用の是非やワクチン接種の是非をめぐってネット上で日々お互いを非難しあう状況はいまも続いており、星野氏の件もこうした争いに巻き込まれた形です。  
    さらに星野リゾートが高級であることも相まって、『もう行かない』と宣言する人に対し、『どうせ行けないだろう』と反論する人も出てくる始末です」


    誰もがマスクの存在を忘れるほど感染者が減ればいいのだが……。


    ★1  2023/04/30(日) 10:08
    ※前スレ
    星野リゾート社長「全員でマスクを外す」宣言に “マスク着用派” が猛反発「もう行きません」★5
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1682842271/

    【星野リゾート社長「全員でマスクを外す」宣言に “マスク着用派” が猛反発「もう行きません」★6 [煮卵オンザライス▲★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    十倉 雅和(とくら まさかず、1950年(昭和25年)7月10日 - )は、日本の実業家。住友化学株式会社代表取締役会長、一般社団法人日本経済団体連合会会長(第6代)。 住友化学株式会社常務、住友化学株式会社社長などを歴任した。 住友化学工業に入社し、のちに住友化学の常務や社長を歴任した。住友化学…
    5キロバイト (445 語) - 2023年1月1日 (日) 07:50

    1 蚤の市 ★ :2023/04/24(月) 22:29:32.74ID:rcXE+kyc9
    【イブニングスクープ】
    経団連の十倉雅和会長は日本経済新聞とのインタビューで、政府が進める少子化対策の財源について「消費税も当然議論の対象になってくる」と述べた。政府・与党では社会保険料の活用案が浮かぶが、十倉氏は「賃上げ分を全て社会保障に回されると賃上げの実感を得られない」と幅広い層に負担を求めるのが望ましいとの見解を示した。

    少子化対策は岸田文雄政権の目玉政策で、6月ごろの経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)...(以下有料版で、残り1043文字)

    日本経済新聞 2023年4月24日 18:00 (2023年4月24日 18:50更新)
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA241DY0U3A420C2000000/

    【少子化対策財源「消費税も議論対象に」 十倉経団連会長 [蚤の市★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ネギうどん ★ :2023/04/14(金) 09:55:24.18ID:gAzTPPgR9
     4月12日放送の『大竹まことゴールデンラジオ!』(文化放送)に、吉本興業ホールディングス代表取締役会長の大崎洋氏がゲスト出演した。大崎氏はダウンタウンなどのマネージャーを務めた人物として知られ、最近では著作の『居場所。』(サンマーク出版)が話題になっている。

     番組では、吉本興業の1980年代初めの東京進出時の苦悩が語られた。大崎氏は、かつては不文律のようなものがあり、「それまでは西の下品なと言うか、関西の笑いは箱根の山を越えられないみたいなことが言われていたんですね」と語った。

     今でこそ、吉本興業は全国区の大手芸能事務所として知られているが、当初はそうではなかったという。大崎氏は「東京の芸能事務所さんって、基本音楽ビジネスの会社、事務所さんが9割ですよね。あとはお笑い、演芸の会社って1割もない」と話した。

     さらに、テレビやラジオには音楽番組が潰れて、バラエティ番組になっていった歴史がある。そのため、その頃は「西のお笑い(事務所)の吉本さっさと帰れと」「何(自分たちの場所に)手に突っ込みに来ているんだ」といった文句を向けられることがあったという。東京進出にあたって、吉本興業は関東の既存の芸能事務所からはかなり嫌われていたようだ。

     これには、大竹まことも「そんなことだったんですか。はあ、知らなかった。それは」と驚きの様子だった。

     また、関西の笑いが全国区になった影響は「ダウンタウンが大きかった?」と大竹から問われた大崎氏は「やっぱり(明石家)さんま君とかが女優さんとか結婚するとか。大阪弁やけど、何となく東京のイントネーションで喋っても通用するんやとか。さんま君の活躍がすごかったです」と明石家さんまの影響力の大きさを語っていた。

     これには、ネット上で「吉本にもそんな時代があったのか」「ダウンタウンのマネージャーだった大崎さんを、当時ダウンタウンはむちゃくちゃ怖いとよく言ってたけど、社長になったあたりから“表向きは”こんな感じで優しくなったよね」といった声が聞かれた。

    https://npn.co.jp/article/detail/200028736

    【【芸能】吉本・大崎会長「さっさと帰れと」東京進出時に受けた“洗礼”明かす 「西の下品な笑いは箱根の山を越えられない」 [ネギうどん★]】の続きを読む

    このページのトップヘ