all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 実業家

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    近藤 真彦(こんどう まさひこ、1964年7月19日 - )は、日本の実業家、会社役員、歌手、俳優、タレント、元レーシングドライバー。Sony Records所属。血液型O型。身長173cm。ニックネームはマッチ(MATCHY)(名付け親は事務所の先輩・松原秀樹)。既婚者。神奈川県大和市出身。
    77キロバイト (8,245 語) - 2020年1月3日 (金) 09:20



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/21(火) 08:27:57 ID:lytciHy39.net

    1月3日に『マッチに賛否両論ぶつけてみた!~マッチってイイ人?悪い人?~』(テレビ東京系)で、近藤真彦が、悪ガキ時代の伝説を語った。

    若い頃の近藤と『ヤンヤン歌うスタジオ』(同局系)で共演したあのねのねの清水国明は、「やんちゃだった。楽屋の(壁の)上が空いていて、ぞうきん、ミカンの皮を投げてきた」と証言。

    原田伸郎は「1回ざるそばが飛んできた。(そのうえ)楽屋に入ってきて、僕のお腹を上を何回も踏んづけた」など近藤のやんちゃぶりを明*。

    さらに、Bro.KORNは「ドラマで僕が悪い役をやって、リハーサルで殴られた」と証言。近藤は「なんとなく覚えている」と認めつつ、
    「ドラマで坂上忍君が弟役で、リハーサルで同じこと(殴った)やったら(坂上が)半べそかいて帰っちゃった」と告白した。

    たのきんトリオの盟友・ヨッチャンこと野村義男はジャニーズの合宿所時代の秘話を話す。

    合宿所では自分の服などにサインペンで名前を書いていたが、「先輩の名前の上から太字で『マッチ』って」と、近藤は川崎麻世など先輩の服を自分のものにしていたという。さらに、先輩のエビフライも2人で食べたエピソードを語った。

    近藤は合宿所の食事について、すき焼きの日に「僕とトシちゃん(田原俊彦)だけ上等なやつ」と、自分たちだけ高級肉を食べていたことを明かした。

    当時からの愛称「マッチ」の由来については「(ジャニーズの先輩の)松原秀樹さんから『痩せていて、スポーツ刈りで見た目がマッチ棒みたい』と言われた。
    最初はマッチ棒だった。寮ではマッチ棒と呼ばれていた」と回想。

    だが、野村は近藤の話を「確実に関係ない」と異論を唱え、「松原さんから『(部屋に)入ってきて何か(芸を)やろう』と言われて、マッチは頭を床に擦り付けるフリをして
    『マッチ』と行ったのがウケたから」と詳細を明かした。

    そのほか、最近の近藤を知る人も証言。同じマンションに住むUSEN-NEXT HOLDINGSの宇野康秀社長は「同じマンションで部屋が隣。
    ベランダがつながっている」とパーテーションがないため、「飲みましょう」と近藤は寝ている宇野を起こしに来るという。

    近藤は「宇野さんと寝室が隣。ある日、家に後輩はよく来るので、木村(拓哉)を連れて行った日があって、一緒に飲んだ」と木村も連れて宇野社長と飲んだ秘話を明かした。

    近藤と家族ぐるみで交流している大黒摩季は、近藤の普段のパパっぷりに「子供相手なのにゴーカートで本気で行く。ムキになる」と、車好きだけに熱が入ってしまうという。

    だが、55歳とは思えない見た目を維持し、トライアスロンにも挑戦する近藤に大黒は「(芸能界の)3大ストイックは郷ひろみさん、B'zの稲葉(浩志)さん、マッチさん」と絶賛した。

    数々の伝説とヒット曲を持つ近藤。デビュー40周年を迎える今年は7月から5年ぶりの全国ツアーを11カ所で開催。新曲の発売などにも期待したい。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200106-00010010-flash-ent
    1/6(月) 20:34配信


    (出典 Youtube)
    &t=43s
    ギンギラギンにさりげなく 近藤真彦


    (出典 Youtube)
    &t=105s
    スニーカーぶるーす 近藤真彦


    (出典 Youtube)

    北街角/近藤真彦


    【【芸能】近藤真彦のヤンチャ伝説「楽屋にざるそば投げてきた」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    加藤 和也(かとう かずや、1971年8月10日 - )は、日本の実業家、音楽プロデューサー、芸能プロモーター。美空ひばりの養子(長男)。株式会社ひばりプロダクション、藤和エンタープライズ代表取締役社長。 実父は美空ひばりの実弟のかとう哲也(旧芸名は小野透)で、血縁上はひばりの甥にあたる。7歳の時に
    8キロバイト (998 語) - 2019年2月9日 (土) 10:19



    (出典 washiokazuhiko.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/13(月) 11:41:02.88 ID:HYTJ7D+Y9.net

    美空ひばり聖地消滅のピンチ! 不肖の長男の8億円借金苦

    テクノロジーを駆使してよみがえった美空ひばりが新曲を披露する。紅白歌合戦が頼りにするのは今も彼女なのだ。ところが、そんな盛り上がりをよそに、ひばりの「聖地」が売りに出されていた。売主は、長男の加藤和也氏(48)だ。

     ***

     東京は目黒区青葉台。お洒落な男女が行き交う代官山からほど近い一角に、「東京目黒 美空ひばり記念館」がある。「ひばり御殿」と呼ばれた彼女の居宅をそのまま使ったメモリアル施設だ。

     記念館は予約制になっており、来館者はプライベートな“ひばりワールド”を満喫できるようになっている。リビングには彼女が愛用していたグランドピアノやソファーなどが残され、仏間には、ファンからの手紙が山のように置いてある。聞けば、ひばりが現役の頃からの付き人2人と、料理係の女性が今もお給料をもらいながら、暮らしているという。まるで、30年前から時間が止まったままのような場所なのだ。そんな「ひばり記念館」が、土地ごと売りに出されているとの噂が業界で立ったのは、ここ数カ月のこと。

     記念館の関係者が言う。

    「売却に向けて動いていたのはひばりプロダクションの加藤和也社長です。希望価格は14億円で、なぜか急いでいるとのことでした」

     知られているように、加藤氏はひばりの実弟(加藤哲也)の長男で、7歳でひばりと養子縁組。弱冠17歳の時に「ひばりプロダクション」の社長に就任している。1989年にひばりが亡くなると、10億3千万円余りを相続。まだ10代でありながら、一生お金に困ることはないと思われていたのだったが……。

    年利15%の高利で
     加藤氏が相続したひばりの遺産は、大きく分けてひばりプロダクションと不動産がある。ひばりプロダクションは、テレビやCMから入ってくる著作権、カラオケの歌唱印税、またメモリアルコンサートで得られる収入、ファンクラブ(約2200人)の会費などがある。信用調査機関によると、年商は1億数千万円。加藤氏の年収はかつて数千万円にのぼったと見られる。

     一方、不動産では最も大きなものが、現在のひばり記念館の土地建物だ。敷地面積が563平方メートルと、「御殿」と呼ばれただけあるが、不動産の登記簿謄本からは、意外な過去が見える。パ*機メーカーなどから、億単位の資金を借りてきたことが記されているのだ。

     そうした経緯の中でも、問題なのは、2017年の4月に借りた金だ。不動産金融で知られる「アサックス」が極度額6億1千万円の「根抵当権」を付けている。これは極度額の範囲なら何度でも借り入れと返済ができるという契約だ。さらに、同年6月には極度額を7億1千万円に引き上げ、9月にはさらに8億円までアップしている。また、加藤氏は、同時期に世田谷区にある自宅マンションも、その借金の「共同担保」に入れている。02年に購入した2億円の物件だ。

    1/12(日) 11:02配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200112-00602050-shincho-ent

    前スレ 2020/01/12(日) 14:52
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578816938/


    【【芸能】美空ひばり聖地消滅のピンチ! 不肖の長男の8億円借金苦で売りに出されたひばり御殿★3】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuberである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。sns media&consulting株式会社ファウンダー、インターステラテ
    78キロバイト (11,691 語) - 2020年1月7日 (火) 07:43



    (出典 www.mag2.com)



    1 ちくわ ★ :2020/01/09(木) 19:26:26.42 ID:FzCX25l99.net

    「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏が9日、ツイッターを更新。カルロス・ゴーン被告が不法出国した先のレバノンで8日に会見し、自身の正当性を訴えて日本の司法を批判したことに対し、森雅子法相が「看過できない」と反論した報道を引用し、「まあ、ぶっちゃけゴーンの圧勝だよね。広報戦略は」と持論を展開した。

     さらに、堀江氏は、ゴーン被告が「自分を追い出したのは5人」として日産自動車幹部らの実名を出したことについて「ほら、やっぱり検察とゴーン追い出したい派が日本版司法取引を使ったスタンドプレーをしたわけよ。つか、ゴーン追い出したい派もチキンすぎて検察の力借りないと無理だったんだろうね」と見解を示した。

     また、同氏は、安倍晋三首相がゴーン被告の会見が行われた8日夜に財界人らとの会食の中で「本来、日産のなかで片付けてもらいたかった」と語ったという報道を引用し、「検察は造船疑獄の時の指揮権発動以来首相ですら、アンタッチャブルになっている」とつづった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17641420/
    2020年1月9日 18時34分


    【【芸能】ホリエモン、森法相の反論に対して「ぶっちゃけゴーンの圧勝」広報戦略で独自見解】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    カルロスゴーン(Carlos Ghosn、1954年3月9日 - )は、ブラジル出身の実業家。2004年に藍綬褒章を受章。ルノー、日産自動車、三菱自動車工業の株式の相互保有を含む戦略的パートナーシップを統括する「ルノー・日産・三菱アライアンス」の社長兼最高経営責任者(CEO)を務めていたが、201
    70キロバイト (8,497 語) - 2020年1月8日 (水) 04:16



    (出典 assets.bwbx.io)



    1 1号 ★ :2020/01/08(水) 22:48:40.31 ID:+xgpl29G9.net

     保釈中に中東レバノンへ逃亡した日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告(65)=会社法違反(特別背任)などで起訴=が8日午後(日本時間同日夜)、ベイルートで記者会見し、西川広人前社長らの実名を挙げながら、自身の逮捕を「数人による組織的な(追放)キャンペーンの犠牲となった」などと、日産の陰謀だったと主張。日本の司法制度についても「弁護士の立ち会いも無く1日8時間取り調べを受けた。国連の基準にも反する」と厳しく批判した。

     ゴーン前会長が2019年12月に日本から逃亡後、公に姿を見せるのは初めて。前会長は時折両手を広げるなどし、英語で「逮捕以来自由を奪われ、家族や友人から引き離された。検事には『自白しなければより悪いことになる。家族も追及されることになる』と言われたが、無実を証明しようと必死に努力してきた」と主張。「検察は誤った情報を(メディアに)流した」と訴えた。

     前会長は10~17年度、有価証券報告書に自身の役員報酬計約90億円を記載しなかったとして金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)で起訴された。

     また、私的な投資契約の損失を日産に付け替えた▽サウジアラビアとオマーンの知人にそれぞれ日産の資金を送金して会社に損害を与えた――とする会社法違反(特別背任)にも問われている。【久野華代、横山三加子(ベイルート)、巽賢司】

    1/8(水) 22:40配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00000085-mai-soci


    【カルロス・ゴーン被告「数人による組織的な(追放)キャンペーンの犠牲となった」 日産の陰謀だったと主張】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 ちくわ ★ :2020/01/04(土) 12:18:44.13 ID:z2GhDHPY9.net

    「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(47)が3日、ツイッターを更新。前日産自動車会長、カルロス・ゴーン被告(65)がレバノンに逃亡した事件をめぐる元宮崎県知事のタレント、東国原英夫(62)の投稿を「相変わらずこの人*だな」とこき下ろした。

     東国原はこの日、ツイッターでゴーン被告の事件に触れ「東京地裁はカルロスゴーン被告にフランス旅券の携帯を許可していた。旅券は2冊有り、1冊を鍵付きケースに入れ、被告に預け、鍵は弁護人が保管する条件だった。鍵は誰がゴーン被告に渡したのか。或いは、ゴーン被告が勝手に持ち出したのか。何れにしろ、弁護人側の管理が杜撰過ぎる」と糾弾。「弁護人は、半ば意図的にゴーン被告を逃亡させたのか。そう勘ぐられても仕方無い。裁判はゴーン被告側が不利だった。しかし、海外に逃亡させてしまえば、敗訴は無い」と指摘した。

     堀江氏は、この投稿を引用し「相変わらずこの人*だな」とバッサリ。

     「弁護人に被告人の全ての動きを管理する義務はない」とした上で「国内に留まらせる決定を出したのは裁判所でその為にはパスポートの携帯が必要なんだから仕方ないだろ。弁護人には努力義務はあるが騙されて逃亡される事まで責任は負えないだろ。被告人の利益を最大限追求するのが弁護人の役目だ」と主張。「例えば被告人が世間の大多数が極悪人だと思っている人だとしても。それが推定無罪の原則だろう」と続け、「こんな刑事司法の基本中の基本すら理解してないものが県知事とかやってたと思うと寒気がするね」と徹底的にこき下ろした。

     さらにその後、動画投稿サイト「ユーチューブ」に「東国原さんがバカすぎるので三権分立について話します」と題した動画を投稿した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17616951/
    2020年1月4日 10時19分


    【【芸能】ホリエモン、ゴーン被告めぐる東国原の投稿に「相変わらずこの人馬鹿だな」「弁護人に被告人の全ての動きを管理する義務はない」】の続きを読む

    このページのトップヘ