all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: ももクロ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    愛称はももクロ、ももクロちゃん。Zの文字を宙に書いて指を突き出すポーズを常用する。 「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込め、ももいろクローバーとして2008年5月17日に結成。グループの進化を目指し、2011年4月11日にももいろクローバーZへ改名した。
    161キロバイト (17,632 語) - 2020年9月23日 (水) 08:18



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 れいおφ ★ :2020/09/24(木) 12:22:46.86

    ももクロが10年ぶりTIF出演! 人気下降に歯止めが効かない両者のメリットが合致か

    世界最大級のアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL』(通称TIF)に、ももいろクローバーZが10年ぶりに出演することが決定し話題となっている。
    新型コロナウイルス感染拡大の影響により、観客を入れての開催を断念。
    『TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン 2020』として10月2~4日に配信フェスとして開催される今年のTIF。ももクロが出演するのは2010年の第1回以来となる。
    「ここ数年はメンバーの佐々木彩夏が、ソロとしてTIFに出演していましたが、ももクロ本体が出演するのはちょっと驚きでした。
    いまや完全に48系、坂道系のフェスになっているのに……」(音楽業界関係者)

    もともとは、AKB48グループ以外のアイドルたちが出演するフェスとして始まったTIF。
    当初はフジテレビ発のアイドルグループ・アイドリング!!!がホスト役を務めていたが、2017年に指原莉乃が“チェアマン”に就任。
    そこから一気にAKB48グループや坂道シリーズが大量に出演するフェスとなっていった。

    「ももクロは、第1回TIFでものすごくいいライブパフォーマンスを見せて、そこからブレイクしていったんです。
    しかし、固定ファンを獲得して、独立独歩でビジネスが成立するようになってからは、ほかのアイドルグループとは距離を置くようになっていき、
    TIFからも遠ざかっていました。まあTIFはギャラも安いようだし、出演するメリットがなかったんでしょうね」(同)

    そんなももクロが、どうして今回TIFへの出演を決めたのだろうか。

    「正直、ここ数年のももクロの活動は、あまり目立っていない。メディア露出が減少し、ライブ活動に軸を置いていたものの、
    コロナのせいで全部なくなり、活動が滞っている状態です。このままではフェードアウトしかねないということから、TIFに出演することで、
    もう一度ほかのアイドルグループのファンにもアピールしたいということなのではないでしょうか」(同)

    一方、TIFのほうも、ももクロのような大物に出演してほしい事情があるようだ。
    「女性アイドルブームが完全に一段落している中、TIFも指原チェアマン就任以降、かなりマンネリ化が進んでいる。注目度は年々下がる一方で、そろそろ起爆剤がほしかったところです。
    また、アイドルフェスは基本的に“現場で騒ぎたい”というファンが多く来場するので、オンラインになると途端に盛り上がらなくなると言われています。
    実際、8月に行われた『@JAM ONLINE FESTIVAL 2020』は全6ステージを同時配信するというかなり大規模なオンラインフェスだったんですが、
    クラウドファンディングで資金調達したのに、目標額の12%しか集まらないという、なんとも寂しい結果になってしましました。
    TIFとしてもそういった惨状を目の当たりにしているから、現場主義のアイドルファンにアピールするよりも、
    ももクロのような知名度が高いグループに出てもらって、より幅広い層にアピールしたかったんだと思います」(アイドルメディア関係者)

    今回のももクロTIF出演は、“右肩下がり”になっている両者の利害が一致した結果だと言えそう。ともに、いい成果が得られるといいが……。

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0923/ncz_200923_2453511725.html

    前スレ ★1=2020/09/24(木) 08:14:22.56
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600902862/


    【【芸能】人気下降に歯止めが効かない「ももクロ」…10年ぶりTIF出演、“右肩下がり”になっている両者の利害が一致★2 [れいおφ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    佐々木 彩夏(ささき あやか、1996年6月11日 - )は、ももいろクローバーZのメンバー、女優である。グループでのイメージカラーはピンクで、ボーカル・(エレキ)ギター担当。神奈川県出身で、県の選定により東京オリンピックの聖火ランナーを務めることが発表されている。オリンピック公式YouTubeチャ
    44キロバイト (5,546 語) - 2020年7月24日 (金) 02:11



    (出典 img.barks.jp)



    1 首都圏の虎 ★ :2020/09/06(日) 02:18:13.70

    ももいろクローバーZの佐々木彩夏が、9月5日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで行われた「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」(以下、TGC)に出演した。

    佐々木が出演したのは、“1970年代”をメインテーマにファッション誌「LARME」とのコラボレーションを展開した「LEBECCA boutique」のステージ。

    バックに荒井由実(現・松任谷由実)の「ルージュの伝言」が流れる中、テーマにピッタリのレトロでクラシックな魅力のある「朝方の化粧ワンピース」という名前の衣装を着てランウェイをウオーキング。

    佐々木は、赤い表紙の本に顔を隠したり、そこから笑顔をのぞかせたり、いろんな表情で楽しませた。

    佐々木、そして同じステージに登場した景井ひな、なえなのの3人が「LARME」のレギュラーモデルに決定したことが、この直後に発表された。9月17日(木)発売号が佐々木のモデルデビューとなる。

    ■ 「東京ガールズコレクション」

    東京ガールズコレクションは、“日本のガールズカルチャーを世界へ”をテーマに2005年より春夏、秋冬の年2回開催。今回で31回目を迎える日本最大級のファッションショー。

    今回のテーマは「I・TGC~NEXT DECADE~」(※「・」はハートマーク)。豪華モデル陣によるランウェイやアーティストのライブパフォーマンスが展開される。

    なお、新型コロナウイルス感染症の急速な状況変化を鑑み、予定していたイベントが無観客での開催となり、内容をより適した形で再構築した上でLINE LIVEで生配信されることとなった。(ザテレビジョン・取材・文=田中隆信)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2ba0d6b2d17a95b5a73282a2573147519916c821

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【ももクロ佐々木彩夏】“朝方の化粧ワンピース”で輝く笑顔!「LARME」モデルに決定<TGC2020 A/W> [首都圏の虎★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    活動し、グループ主演の映画『幕が上がる』で第39回日本アカデミー賞話題賞などを受賞。 愛称はももクロももクロちゃん。Zの文字を宙に書いて指を突き出すポーズを常用する。 「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込め、ももいろクロ
    202キロバイト (19,896 語) - 2020年5月22日 (金) 14:01



    (出典 toonippo.ismcdn.jp)



    1 少考さん ★ :2020/05/21(木) 17:59:22.01

    ももクロ日本医師会にも寄付「感謝」計2000万円 - 音楽 : 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005200000750.html

    [2020年5月21日4時0分]

    アイドルグループ、ももいろクローバーZが、新型コロナウイルスの医療を支援するために、
    日本医師会(日医)に500万円を寄付したことが20日、分かった。

    これまで日医には寄付を受け付ける口座がなかったが、ももクロなどが要望したことで口座が開設され、
    寄付を受け取ることができたという。ももクロは緊急事態宣言後に、
    YouTubeでライブ配信を行った際、ファンからの寄付を募ったという。この集まった金額にメンバーも寄付金を加えた。

    ももクロはこれまでも、日本赤十字社などにファンの募金と合算して1500万円を寄付してきた。
    ももクロは「みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。日々医療現場が大変なことになっていることを
    報道や知人の話から聞き、ももいろクローバーZとしてどのような形で協力することができるのか
    いろいろな方にご相談をしておりました。
    その際お医者様より、日本医師会なら、いち早く医療現場に気持ちを届けることができるのでは、
    とアドバイスをいただきました。(略)

    全文はソースで


    【【芸能】ももクロ日本医師会にも寄付「感謝」計2000万円 [少考さん★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 pbs.twimg.com)



    1 湛然 ★ :2020/05/15(金) 04:47:30.24

    2020.05.15
    ももクロ×早見あかり 「成長した姿で」10年ぶり合体、化粧品PRコラボ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/15/0013343674.shtml

    イラストでの共演となった、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに(左から1~3、5人目)と早見あかり

    (出典 i.daily.jp)


    (出典 i.daily.jp)



     アイドルグループ・ももいろクローバーZと、2011年に脱退した元メンバーで女優の早見あかり(25)が、発酵スキンケア「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のアンバサダーに就任したことが14日、分かった。早見の脱退後、仕事でのコラボは初で、広告ビジュアルとPR動画に5人で登場。当初は撮影で対面予定だったが、新型コロナウイルスの影響で、まずはイラストとリモート録音した声での“合体”となった。

     約束を果たす時がやって来た。早見は11年4月の東京・中野サンプラザでのコンサートを最後に、ももいろクローバーを脱退。アイドルと女優、別々の道へ進むことになり、「いつかまた成長した姿で一緒に仕事をしよう」と誓い合った。全員10代で迎えた別れから、節目の10年目。大人の女性となった5人が、手を取り合った。

     早見の脱退後も、友情は続いていた。ももクロのライブ会場に、早見は度々足を運んで、SNSで報告。12年にももクロがNHK紅白歌合戦に初出場を果たした際には、間奏でメンバーの名前を叫ぶ場面で、「あかり」も入れて、変わらぬ絆をにじませた。

     アンバサダー就任が決まり、当初は4月下旬にも5人で撮影予定だったが、新型コロナウイルスの影響でおあずけに。広告ビジュアルは急きょ、イラストに変更された。それぞれのメンバーカラーが添えられ、早見はかつて担ったブルー。PR動画では「たったひとつの美しさに、めぐり逢う」と決めセリフで声をそろえて、“リモート合体”した。

     久々の共同作業に、早見は「約10年間の5人の成長した雰囲気がすごく出ていて、感慨深かったです」と時の流れをかみ締めてしみじみ。コロナ収束後に、新たに撮影が設けられる予定で、リーダーの百田夏菜子(25)は「緊張もしちゃいそうだし、いろんな気持ちでいっぱいになりそうです。一緒に撮影できる日が早く来たらいいなぁ」と“再会”を待ち望んでいた。

    (おわり)


    【【芸能】ももクロ×早見あかり 「成長した姿で」10年ぶり合体、化粧品PRコラボ [湛然★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 伝説の田中c ★ :2020/05/10(日) 21:45:04.13

     富山県黒部市は7日、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」から新型コロナウイルス感染症対策として100万円の寄付を受けたと発表した。ライブイベント「ももクロ春の一大事」を2019年4月に開催した縁で寄付が実現し、地元の関係者は厚意に感謝しきりだ。

     ライブは地域の経済活性化や自治体の知名度アップを目的に全国各地で開かれている。19年に黒部市の宮野運動公園で開かれたライブには「モノノフ」と呼ばれるファンが2日間で計3万人、全国から集結したという。

     今回の寄付は、ももクロが動画投稿サイト「ユーチューブ」で4月29日に生配信した「こんな時は家にいろ!週間」「5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部」の中で呼びかけた寄付に、メンバー4人の寄付を合わせた計500万円。黒部市のほか、過去にライブが開催された埼玉県富士見市、滋賀県東近江市と、コロナ禍の影響で20年4月開催予定だったライブが21年4月に延期された福島県楢葉町、広野町の計5市町に贈られた。

     メンバーからは「児童保育の現場で役立ててほしい」という意向があるといい、黒部市は市内の幼稚園、保育所の活動に活用する予定。小倉信宏・商工観光課長は「ももクロとの深いつながりが感じられ、うれしい限りです」と喜んだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00000063-mai-soci


    【【芸能】ももクロ、全国5市町に500万円寄付だZ ライブ開催の富山・黒部市など [伝説の田中c★]】の続きを読む

    このページのトップヘ