all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 元ももクロ


    有安 杏果(ありやす ももか、1995年3月15日 - )は、日本のシンガーソングライターである。ももいろクローバーZを卒業し、芸能界から離れていた経緯に関しては「経歴・エピソード」の2018年を参照。 ももいろクローバーZに在籍中、グループでのイメージカラーは緑で、ソロ活動ではドラム・ギター・キ
    57キロバイト (7,508 語) - 2019年6月2日 (日) 14:13



    (出典 img.jisin.jp)



    1 れいおφ ★ :2019/06/30(日) 14:03:12.89 ID:O1UiDI1x9.net

    有安杏果さんの『グループとしての活動は大人が用意して、自分たちは演じるだけ。』といった発言が話題になっています。
    「私の好きだったももクロの有安杏果は演じてただけなの…」「これで叩かれる有安かわいそう。」と賛否が分かれ議論を呼んでいました。

    ももいろクローバーZの緑として活躍し、2018年にグループを卒業してからは歌手や写真家として活動しているという有安杏果さん。
    写真家として大阪で個展を開いたこと、その心境をインタビューで語っていました。

    その中で、『グループとしての活動は衣装もセトリもグッズもライブの構成も大人が用意して、自分たちは演じるだけ。
    でも、途中からソロ活動も始めたのですが、ソロだと「好きなようにやっていいよ」みたいなところが強かったので』

    『セトリからグッズのデザインまで自分でアイデアを出しました。それで責任感をすごく抱くようになりました。
    良い反応、悪い評価も全部、私の責任だなって』と語っていた有安さん。
    この言葉の『自分たちは演じるだけ。』の一文に違和感を持ったファンが大勢いたようです。

    以下ソース
    https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190628/enn1906280011-n1.html

    前スレ ★1=2019/06/30(日) 06:48:49.29
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561844929/


    【【芸能】「ももクロは衣装もセトリもグッズもライブ構成も大人が用意して、自分たちは演じるだけ」 有安杏果の発言に賛否★2】の続きを読む


    杏果(ありやす ももか、1995年3月15日 - )は、日本のシンガーソングライターである。ももいろクローバーZを卒業し、芸能界から離れていた経緯に関しては「経歴・エピソード」の2018年を参照。 ももいろクローバーZに在籍中、グループでのイメージカラーは緑で、ソロ活動ではドラム・ギター・キ
    57キロバイト (6,938 語) - 2019年2月8日 (金) 01:56



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 ブリティッシュショート ★ :2019/02/12(火) 12:58:32.64 ID:0C8hxwGQ9.net

    元ももクロ「有安杏果」25歳上の精神科医に陥ちた「心の傷」


     2月6日、「ももいろクローバーZ」の元メンバー・有安杏果(23)が、医師と結婚前提の交際をしていることを明かした。2月3日に『FRIDAY』の直撃取材を受けたことをきっかけに、ツイッターで告白したのだ。

    ももいろクローバーZ「有安杏果」親友にも秘密だった卒業

    「2018年1月、ももクロ卒業直後から、有安に卒業をすすめた男性がいると話題だった」(プロダクション関係者)

     その男性医師のプロフィルを『SmartFLASH』で2月6日に報じると、ファンの間に驚きが走った。都内でクリニックを開業し、有安の個人事務所の代表も務める精神科医のA氏は、有安より25歳年上の48歳なのだ。

    「A氏は有名アーティストのメンタル面でのサポートを務めており、芸能界にも顔が広い医師だ。趣味は写真で、日大藝術学部写真学科を卒業した有安と、意気投合した」(音楽関係者)

     A氏は岡山県の出身。高校の後輩だという女性が語る。

    「岡山でトップクラスの有名進学校を卒業しています。クラスでは目立たないタイプだったようですが、女子には積極的で、とくに私たち下級生の女子の相談に、よく乗ってくれていました。Aさんとは、いろいろ話をしましたが、恋愛話ばかりでした(笑)。大学受験では苦労したようです」

     その後、東京の私立医大を卒業し、精神科医となったA氏を、有安はなぜ頼ったのか。ももクロには、ほかのメンバーより後から加入した有安。歌とダンスは高く評価されていたが……。

    「当初は有安だけ、ほかのメンバーとの間に見えない壁があった。米子でのコンサートのとき、ホテルの部屋で泣きながら話し合って打ち解けたエピソードは有名だ」(芸能関係者)

     だがその後も、メンバーが楽屋で騒いでいても、有安はひとり輪に入らず、遠巻きに眺めていることがよくあった。真面目な性格が、ストレスを生んでいた。

     2014年の秋、本誌は日大藝術学部の授業を終えた夕方、池袋の道端で街灯に向かって立ったまま、買ったばかりのファストフードを夢中で食べる有安を目撃している。

     この年の春に、女性グループ初の国立競技場ライブを成功させたトップアイドルには、似合わない姿。しかもこの後に有安は両親と合流し、課題で撮った写真を見せながら夕食を食べている。

     このころ本誌は、大学帰りに、行く先々でジャンクフードにがっつく有安の姿を目撃している。1日3店舗行くのは普通。スーパーで鶏の唐揚げを買い、店を出ると路上で手づかみで食べていたこともあった。当時の有安は、ストレスを爆食で解消しているように見えた。

     また2015年には、CS番組『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT』(フジテレビNEXT)の生放送中に異変が。

    「5人で歌うシーンで、有安ひとりだけニコリともせず無表情。その後のトークコーナーでも無口で、突然退席。しばらく姿を消し、戻ってきたときは目が腫れていた」(前出の音楽関係者)

     2017年の『FNS歌謡祭』では、ダチョウ倶楽部のコントを無表情に見つめる姿が、テレビ画面に映った。こうした「職場放棄」に、有安の心身を心配する声が当時出ていた。

    「有安はA氏について、『医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートをしていただいていた方』と言っている。2016年ごろに知り合い、精神的な相談をしていたようだ」(前出の芸能関係者)

     彼女の心の傷を癒やすのは、年上の優しさで包むA氏しかいない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190212-00010004-flash-ent


    【【芸能】元ももクロ「有安杏果」25歳上の精神科医に陥ちた『心の傷』「ほかのメンバーとの間に見えない壁があった」】の続きを読む


    杏果(ありやす ももか、1995年3月15日 - )は、日本のシンガーソングライターである。ももいろクローバーZを卒業し、芸能界から離れていた経緯に関しては「経歴・エピソード」の2018年を参照。 ももいろクローバーZに在籍中、グループでのイメージカラーは緑で、ソロ活動ではドラム・ギター・キ
    57キロバイト (6,938 語) - 2019年2月6日 (水) 13:24



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    医師が事務所代表とはびっくりです!

    1 ばーど ★ :2019/02/07(木) 12:48:18.65 ID:GIkop95Q9.net

    昨年1月にももいろクローバーZを脱退し、今年1月から活動を再開した有安杏果が6日、自身のツイッターを更新。一般男性と結婚を前提に交際していることを発表して、話題を呼んでいる。

     「報道を総合すると、お相手の方はメンタルクリニックの院長で、優しい丸顔が印象的な男性。有安のほか、有名アーティストのメンタルケアも行っているそうで年齢は48歳。有安によれば、『医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートをしていただいていた方』とのこと」(芸能ライター)

     これには「朝からガッツリテンション下がり中 おめでとー!!」「本当に普通になりたかったんだな。ももクロのももか推しとしても納得」と、祝福の声も上がっている。

     さらに驚かせたのが、この医師が、有安が活動していく個人事務所「アプリコット」の代表を務めるというもの。これには、SNS上で「えっ大丈夫?」「何かひっかかる」「胡散臭い」「気持ちの整理がつかない」「全てが計画的な感じが...めっちゃしたたかな感じがしますね」と、ファンの心は乱れているようだ。

     さらに、声として多いのが「有安杏果、おっさんの精神科医に洗脳されてるでしょ絶対。こわ」「メンタルやられ気味な所につけ込まれたオジサン精神科医による洗脳パターンですな」「もう見えてるよ。んじゃ杏果ちゃんのやりたいこと1年やってみよっか?で近づいて洗脳していったんですよね」といった「洗脳説」だ。

     「確かにこれまでの脱退や休養、そして芸能界復帰、個人事務所立ち上げもすべて自分の意思で決めたことと思いたいですが、何かレールで敷かれている気もします。いずれにしても洗脳とまでは行きませんが、助言は確実にあったでしょうね」(芸能ライター)

     今後、有安はどうなって行くのか。注目される。

    記事内の引用について
    有安杏果の公式ツイッターより https://twitter.com/ariyasu0315

    2019年02月07日 12時30分
    リアルライブ
    https://npn.co.jp/article/detail/64879905/

    関連スレ
    【芸能】元ももクロ・有安杏果、医師である一般男性と結婚前提に交際 ツイッターで自ら発表  お相手は心療内科の開業医★3
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549489337/
    (deleted an unsolicited ad)


    【【芸能】元ももクロ 有安杏果 “結婚前提交際”の48歳医師が個人事務所代表に 「洗脳」を疑うファンも】の続きを読む


    杏果(ありやす ももか、1995年3月15日 - )は、日本のシンガーソングライターである。ももいろクローバーZを卒業し、芸能界から離れていた経緯に関しては「経歴・エピソード」の2018年を参照。 ももいろクローバーZに在籍中、グループでのイメージカラーは緑で、ソロ活動ではドラム・ギター・キ
    57キロバイト (6,938 語) - 2019年2月6日 (水) 13:24



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/02/06(水) 18:16:57.03 ID:qBjJku6n9.net

    2019-02-06 18:03

     昨年1月にももいろクローバーZを卒業し、今年1月から活動を再開した有安杏果(23)が6日、自身のツイッターを更新。結婚を前提に医師である一般男性と交際していることを明かした。

     有安は直筆コメントの画像を投稿し、「私は現在、一般男性の方と結婚を全体に交際させていただいています」と報告。「医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートしていただいた方」であり、た自身の個人事務所「アプリコット」の代表として「お仕事の面でも支えていただくことになります」と紹介した。

     このタイミングの発表について、先日週刊誌記者に取材されたことを明かし「本当はもっと自分の中でタイミングを見て、みなさんにお伝えしたいと思っていたのですが、不正確な情報や憶測でみなさんの間に広まっていくの嫌だったので、3月のライブからスタートを切る前に今お伝えさせていただきました」と説明した。

     ファンに向けて「もし、この事実は知って嫌な気持ちになった人がいたら、本当にごめんなさい」と謝罪し、「ですが、私、有安杏果は今まで以上にパワフルに頑張っていきますので温かく見守っていただけたら幸いです」と呼びかけた。

     有安は、幼少期にはキッズダンサーとしてEXILEのツアーにも帯同し、2009年7月に「ももいろクローバー」(当時)に加入。芸能活動と並行し、17年3月、日本大学芸術学部写真学科を卒業。同年10月には初のソロアルバム『ココロノオト』をリリースし、16年7月に横浜アリーナ、17年10月に日本武道館でソロライブを成功させ、18年1月にグループを卒業した。今年1月から活動を再開し、3月に東京と大阪でライブを開催する。

    ・有安杏果直筆コメント全文
    ファンのみなさんへ

    いつも応援ありがとうございます。
    今日はみなさんにご報告があります。
    まずはお仕事の話ですが、私がこれから活動していく個人事務所は「アプリコット」という会社です。
    誰にも縛られずに自由に自分の意思で自立した形で表現活動をしたいという私の思いを理解してくれて、サポートをしてくれる人たちに助けてもらいながら、ファンの方々に心を込めた音楽や写真を届けていきたいと思っています。
    楽しみにしていてください!!

    もうひとつは個人的な話ですが、先日いつもの帰り道を歩いていたら、週刊誌記者さんに突然囲まれました。どんな形でどんなふうに載るか、そもそも載るかどうかも分かりませんが、私は今までいつもどんなことでもファンのみなさんに自分の口からお伝えすることを一番大事にしてきました。この場を借りてご報告させていただきます。

    私は現在、一般男性の方と結婚を前提に交際をさせていただいています。この方は医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートをしていただいていた方であり、今後はアプリコットの代表としてお仕事の面でも支えていただくことになります。

    本当はもっと自分の中でタイミングを見て、みなさんにお伝えしたいと思っていたのですが、不正確な憶測でみなさんの間に広まっていくのは嫌だったので、3月のライブからスタートを切る前に今お伝えさせえていただきました。
    もし、この事実は知って嫌な気持ちになった人がいたら、本当にごめんなさい。

    ですが、私、有安杏果は今まで以上にパワフルに頑張っていきますので温かく見守っていただけたら幸いです。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    2019年2月6日 有安杏果

    https://www.oricon.co.jp/news/2129013/full/
    (最終更新:2019-02-06 18:14)


    【【芸能】有安杏果、結婚前提に医師である一般男性と交際 ツイッターで自ら報告【コメント全文】 2019/02/06】の続きを読む


    杏果(ありやす ももか、1995年3月15日 - )は、ももいろクローバーZの元メンバー。グループを卒業し、芸能界から離れていた経緯に関しては「経歴・エピソード」の2018年を参照。 グループでのイメージカラーは緑で、在籍中におけるソロ活動ではドラム・ギター・キーボード演奏を行い、作詞作曲に
    55キロバイト (6,631 語) - 2019年1月15日 (火) 06:16



    (出典 purulife.site)


    自立した表現活動のスタートですね!

    1 ひかり ★ :2019/01/15(火) 12:36:11.35 ID:GExRsAqi9.net

     元ももいろクローバーZの有安杏果(23)が15日、自身のツイッターで個人事務所を設立し、活動を再開することを発表した。

     昨年1月21日にももクロを卒業して間もなく1年。ツイッターに直筆メッセージを画像化して投稿した有安は「私、有安杏果は2019年、
    音楽活動や写真活動などを通して表現し伝えていく活動を始めます」と宣言。

     続けて「自身の意志で判断し、自分を信じて自立した行動ができるようになりたいと思い、個人事務所で自分のペースで、表現活動を
    やっていきたいと思います。不安はもちろんありますが、みなさんの応援と私の小さな勇気が未来の大きな希望になると信じています」と
    胸中を明かし「感謝と謙虚な気持ちを決して忘れずに、23年間の経験とホコリを胸に、自分の歩幅で一歩ずつ全力で生きていきたいと思います」
    とつづっている。

     子役出身の有安は、幼少期にはキッズダンサーとしてEXILEのツアーにも帯同。2009年7月に「ももいろクローバー」(当時)に加入した。
    芸能活動と並行し、17年3月、日本大学芸術学部写真学科を卒業。同年10月には初のソロアルバム『ココロノオト』をリリースし、
    16年7月に横浜アリーナ、17年10月に日本武道館でソロライブを成功させ、18年1月にグループを卒業した。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000330-oric-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】元ももクロ有安杏果 個人事務所を設立し活動再開を発表】の続きを読む

    このページのトップヘ