all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 元SMAP



    (出典 www.dailyshincho.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/05(木) 08:01:02.07 ID:aKiXwEoc9.net

    場所は東京・銀座。高級ブランドショップが立ち並ぶ並木通り沿いで、銀座一丁目駅から徒歩1分。
    “銀座ど真ん中”にあるそのビルのコンセプトは「大人がカップルで過ごしたい上質の場所」だ。

    10月4日、その最上階に、香取慎吾(42才)と稲垣吾郎(45才)がプロデュースするレストランがオープンする。
    名前は『BISTRO J_O』。

    「オランダ語でやんちゃとおてんばから一字ずつとって『J_O』とつけたようです。
    香取さんのアパレルブランドの頭文字です。店内には香取さんのアート作品も飾られるそう。
    それより何より“ビストロ”という言葉を使ったことがファンを歓喜させているようです」(芸能関係者)

    オープンを前に期待に胸躍らせているのが、ほかならぬSMAPのファンだ。
    かつての人気番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の看板コーナー『BISTRO SMAP』が「復活するみたい」と歓喜の声を上げている。

    「新しくできるレストランは、稲垣さんが『BISTRO SMAP』で磨いた料理とワインへのこだわりが詰まったお店になるそうです。
    その稲垣さんをサポートするのは『BISTRO SMAP』の監修をしていた服部栄養専門学校のスタッフ。
    番組を通して20年来のつきあいで、稲垣さんも信頼を置いていますから、今回の起用に稲垣さんのオファーもあったのでしょう」(前出・芸能関係者)

    レストランにはカフェも併設。
    そのアドバイザーにはラテアート世界選手権で優勝経験のあるバリスタを招く本格仕様だ。かねてから「趣味を生かしてお店をやってみたい」と語っていた稲垣だけに、並々ならぬこだわりを見せている。

    「『BISTRO SMAP』ではゲストの希望に合った料理を振る舞っていましたが、今回のレストランでもSNSなどを通してファンからメニューを募集するアイディアもあるそうです」(前出・芸能関係者)

    まさに『BISTRO SMAP』のよう。ファンの期待は膨らむばかりだ。

    ※女性セブン2019年9月19日号

    https://news.livedoor.com/article/detail/17033676/
    2019年9月5日 7時0分 NEWSポストセブン

    https://ystable.net/jobfind-pc/job/3528/image/secondary_large
    https://ystable.net/jobfind-pc/job/3579/image/secondary_large

    (出典 scontent-sin2-2.cdninstagram.com)


    【【芸能】稲垣吾郎と香取慎吾がレストラン開業、店名「BISTRO」に歓喜】の続きを読む



    (出典 nobiciro.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/08(木) 02:50:42.69 ID:FaV792729.net

    稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾ら『新しい地図』3人の地上波復帰が、水面下で進んでいるという。3人は、CMやスポンサーとのタイアップ番組では見掛けるが、局制作の通常番組は出なくなって久しい。

    「去る7月、ジャニーズ事務所が3人に対し圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会が注意。また『嵐』の元チーフマネジャーが、圧力らしき行動をしたことも週刊誌に報じられています。ジャニーズの力は徐々に落ちていると見られ、局も以前ほどジャニーズにおびえることはなくなりました」(ジャニーズライター)

    当然ながら、今後、どの局が稲垣らを起用するのか見ものだが、その可能性が高いのはフジテレビだという。

    「フジというと、かつてはジャニーズにベッタリでしたが、その座を日本テレビに取って代わられた。今後はジャニーズにスリ寄るより『新しい地図』を起用した方が注目も集まるし、〝正義の局〟として評価も上がる。起用しない手はないんです」(同・ライター)

    コメンテーター起用案が浮上
    その筆頭に挙がっているのが稲垣だという。稲垣は昨年『ほんとにあった怖い話-夏の特別編2018-』に単発出演。すでに下地もある。

    「稲垣は、かつて中居正広と木村拓哉のパイプ役だったし、圧力もかかりにくい。即起用なら稲垣でしょう。以前、TBSでトーク番組もやっていたし、使うならその手がハマる。ドラマの場合は草彅ですね」(女性誌記者)

    草彅は俳優としてフジテレビに多数出演。ドラマでの出番は9割方が同局だった。

    「草彅はジャニーズを辞めた後、フジテレビの系列会社であるカンテレからドラマ『嘘の戦争』(2017年)の続編に出る話があったんです。それこそジャニーズの圧力でつぶれましたが、草彅はやはり俳優が適役」(同・記者)

    そんな中、香取を含め、3人が一気に出られる番組も浮上してきた。〝カトパン〟こと加藤綾子がMCを務める夕方ニュース『Live News it!』だ。

    「4月に大注目で始まりましたが、なかなか視聴率が上がらない。そこで香取を中心に日替わりで3人を入れようと案が持ち上がっています。3人ともキャラが違うし、コメンテーターで使えば間違いなく面白い。何よりカトパンと共演となれば話題性が違う。うまく進めば10月改編期から出演の可能性大です」(同)

    フジテレビがどう決断するか、今後に期待だ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1954788/
    2019.08.07 17:31 まいじつ


    【【芸能】『新しい地図』3人の“地上波復帰”へフジテレビが水面下で猛プッシュ!】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 幻の右 ★ :2019/07/18(木) 02:34:10.78 ID:eDDDyuiJ9.net

    2019年7月17日 20時59分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190717/k10011996241000.html

    国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバーの稲垣吾郎さん、草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人。ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対し、事務所から独立した3人を出演させないよう圧力をかけていた疑いがあることが関係者への取材で分かりました。公正取引委員会は独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、17日までにジャニーズ事務所を注意しました。

    3年前に解散した「SMAP」のメンバー5人のうち、稲垣吾郎さん、草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人は、おととし9月にジャニーズ事務所から独立し、「SMAP」の元担当マネージャーが新たに設立した事務所に所属して芸能活動を続けています。

    関係者によりますと、公正取引委員会が関係者から事情を聴くなどして調査したところ、ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対し、独立した3人をテレビ番組などに出演させないよう圧力をかけていた疑いがあることが分かったということです。

    稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人はテレビのドラマやバラエティー番組に数多く出演し、国民的な人気を集めていましたが、ジャニーズ事務所から独立後、出演していた民放テレビ局のレギュラー番組が次々に打ち切りとなり、現在、民放の番組への出演はなくなっていました。

    独占禁止法では芸能活動に必要な契約の成立を阻止するなどして不当に妨害する行為を禁じていて、公正取引委員会は独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、17日までにジャニーズ事務所を注意したということです。

    芸能人の移籍トラブルをめぐり独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、芸能事務所が注意を受けるのは初めてです。

    ※「なぎ」は「弓へん」に「剪」。
    ジャニーズ事務所はコメントせず
    これについて、ジャニーズ事務所はコメントをしていません。
    SMAPとは
    「SMAP」は昭和63年に結成され、平成3年にCDデビューして以降、「夜空ノムコウ」や「らいおんハート」、「世界に一つだけの花」といったミリオンセラーのヒット曲を次々に出したほか、テレビのドラマやバラエティー番組などにも数多く出演し、国民的な人気を集めました。

    しかし、3年前の2016年1月、5人のメンバーのうち稲垣吾郎さん、草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が、担当マネージャーの去就をめぐる問題をきっかけにジャニーズ事務所から独立を検討していることが明らかになり、その年の12月に解散しました。

    そして、3人はおととし9月にジャニーズ事務所から独立し、担当マネージャーだった女性が新たに設立した芸能事務所に所属して芸能活動を行っていました。

    今月9日に亡くなったジャニー喜多川さんは「3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。長年にわたって頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています」とコメントしていました。
    独立後の活動
    稲垣吾郎さんと草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人は、おととし9月にジャニーズ事務所から独立後、SMAPの担当マネージャーだった女性が新たに設立した芸能事務所に所属し、3人の公式ファンサイト「新しい地図」を開設しました。

    3人はテレビCMや映画、舞台、インターネット番組などに出演し活躍していますが、ジャニーズ事務所から独立後、東京の民放テレビ局のレギュラー番組はすべて打ち切りとなり、ホームページによりますと、現在、テレビのレギュラー番組を持っているのはNHKの番組「ブラタモリ」でナレーションを担当する草※なぎさんのみとなっています。

    ことし4月に放送されたインターネット番組では、草※なぎさんが独立後の活動を振り返り、「確かによくわからない大人の事情とかもあるのか、まだ僕らはみんなが望む場所になかなか到達できていない面もある」などとコメントしていました。
    独立や移籍めぐりトラブル相次ぐ
    芸能人と所属事務所の関係をめぐっては、▽事務所側が認めなければ独立や移籍ができなかったり、▽事務所を辞めたあとの芸能活動を制限したりする契約を結んでいるケースがあり、独立や移籍をめぐってトラブルになるケースが相次いでいます。

    (2に続く)

    ★1: 2019/07/17(水) 21:00:18.29
    前スレ
    【芸能】元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公正取引委★14
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563380566/


    【【芸能】元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公正取引委★15】の続きを読む



    (出典 socom.yokohama)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/15(月) 08:55:07.97 ID:E+GH0WXv9.net

    10月13日に、千葉・幕張イベントホールで開催される、bayfmの30周年を記念する
    無料招待制イベント『幕張メッセ×bayfm 30th ANNIVERSARY THANKS PARTY』の追加出演者が、7月8日に発表された。

    8日の発表では、『新しい地図』として活動する、元SMAPの草なぎ剛(44)と香取慎吾(42)の『ShinTsuyo』が、同イベント第1部のMCを務めることが明らかになった。

    「第1部に出演するアーティストには、SMAPの代表曲で、平成で最も売れたシングル曲となった『世界に一つだけの花』の作詞作曲を担当した、槇原敬之(50)もいます。
    もしかしたら、草なぎと香取の前で、槇原が『世界に一つだけの花』を披露するなんていうサプライズも……」(音楽誌ライター)

    『新しい地図』は、同イベント以外にも9月14日・15日に千葉・袖ヶ浦海浜公園で開催される音楽フェス『気志團万博2019~房総ロックンロール最高びんびん物語~』にも出演する。
    さらに、個人の活動では、香取主演の映画『凪待ち』が公開中。

    稲垣吾郎(45)は手塚治虫が描いたマンガ『ばるぼら』を原作とする映画で主演を務めることが明らかになっている。
    「『新しい地図』の3人は、テレビCMも絶好調です。3人そろってでは、『ロト&ナンバーズ』と『星のドラゴンクエスト』のCMに出演。
    さらにそれぞれ『オールフリー』『ファミリーマート』をはじめ、10本近くのCMに出演し、3人を見ない日はありません。
    7月7日の『デイリー新潮』の報道にもありますが、これだけ『新しい地図』が活躍できるのは、
    3人とともにジャニーズ事務所を退所した元SMAPマネージャーで、
    現在3人が所属する事務所『CULEN』の代表を務めるI女史が業界内で信頼されていることが大きいからだといいます」(芸能プロ関係者)

    勢いの止まらない『新しい地図』。
    そしてさらに、ここにきて地上波のテレビでも、彼らに関する大きな動きがあったという。

    「これまで、キー局の情報番組、ワイドショーでは『新しい地図』を芸能ニュースで取り上げることはありませんでした。
    それは、もちろんジャニーズ事務所への忖度です。それがここにきて、複数の局が“短い時間ならOK”という方針を出したそうなんです。
    『新しい地図』解禁の背景には、“ジャニーズの弱体化”という面もあるかもしれません。
    現在、イケメンはジャニーズ以外にもたくさんいます。さらに社長のジャニー喜多川氏あってこそのジャニーズ事務所。

    ジャニー氏を尊敬してジャニーズに入所するタレントばかりですからね。

    しかし、次期社長と目される藤島ジュリー景子副社長に世代交代したら、ますますジャニーズ事務所の影響力は弱体化するのではないでしょうか。
    ジャニー氏も残念ながら亡くなってしまいましたからね……」(前出の芸能プロ関係者)

    ■『新しい地図』の3人がフジテレビで歌声を披露!?

    6月26日放送の『テレ東音楽祭2019』(テレビ東京系)では、SMAPのコンサート映像が流れ、稲垣、草なぎ、香取らがSMAPの名曲『俺たちに明日はある』を歌う映像もしっかりと放送された。

    「『テレ東音楽祭』でSMAPの映像が流れたことで、同業者の間でも、ようやくSMAP5人の映像が地上波で“解禁”されたんだと話題になりました。
    また、9月15日に『新しい地図』が出演する『気志團万博』は、例年『WOWOW』や『フジテレビNEXT』といった有料チャンネルで放送されています。

    有料チャンネルですが、『フジテレビNEXT』で『気志團万博』が放送されれば、『新しい地図』の3人がフジテレビの番組で歌うのは『SMAP×SMAP』以来ということになります。
    これをきっかけに地上波への解禁もどんどん進んでいくのではないかとささやかれていますね。

    さらに、『新しい地図』は、『日本財団パラリンピックサポートセンタースペシャルサポーター』を務めています。
    来年のパラリンピック開催時には3人を地上波で目にする機会も増えるかもしれません」(民放局ディレクター)

    SMAP解散から3年、『新しい地図』の本格攻勢がいよいよ始まるようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1923888/
    2019.07.15 07:01 日刊大衆


    【【芸能】稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾「新しい地図」地上波芸能ニュースついに解禁へ!】の続きを読む



    (出典 www.billboard-japan.com)



    1 ほニーテール ★ :2019/07/07(日) 20:52:00.43 ID:Ok9BTbY79.net

    稲垣、草なぎ、香取をテレビ画面で見ない日はないだろう。CMがほぼ切れ目なく流れているからだ。

    まず3人そろって数字選択式宝くじ「ロト&ナンバーズ」とゲーム「星のドラゴンクエスト」(スクウェア・エニックス)のCMに登場。さらに稲垣と香取はノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」(サントリービール)に出ている。草なぎと香取では「スカルプD メディカルミノキ5」(アンファー)に登場中。さらに単独のCMもある。

    「やっぱり飯島君は凄い。できる」と感心するのは大手芸能プロダクションの幹部だ。「飯島君」とは、3人と軌を一にしてジャニーズ事務所を離れた飯島三智さん(61)。
    もともとはSMAPのマネージャーで、「育ての親」とも言える存在だった。現在は3人が所属する芸能プロ・CULENの代表を務めている。

    飯島さんの何が凄いのか? 

    「まず、SMAP時代からスポンサーに信用がある。仕事熱心で誠実だから。SMAPがCMに出た縁で知り合ったソフトバンクの孫正義会長もすっかり惚れ込み、飯島君がジャニーズ事務所から独立する際には孫会長が資金援助するんじゃないかと噂されたくらい」(同・大手芸能プロ幹部)

     2020年東京パラリンピック公式応援サポーターの契約を守り抜こうとした点でも信用を高めた。SMAPは解散前の2015年から大会開催までサポーターを務めるはずだったものの、16年の解散により契約が雲散霧消してしまった。

     だが、飯島さんの奔走により、3人は新たに日本財団パラリンピックサポートセンタースペシャルサポーターに就いた。契約を反故にするのは芸能界ならずともタブーなので、飯島さんの評価は高まったのだ。

     とはいえ、信用と評価だけでは大金の絡むCMは得られない。

    「飯島君は企画力もある」(同・大手芸能プロ幹部)

     その企画力の分かりやすい具体例は、稲垣と香取の出ている「オールフリー」。SMAPを離れた2人については当初、行く末を案じる声も少なからずあった。「ジャニーズ事務所を離れて、やっていけるのか」などと言われた。ところが、それを逆手に取り、2018年2月から「新しく自由に」をキャッチフレーズにするCMに登場したのである。

     ジャニーズ事務所を退社し再出発したので、2人は「新しく自由に」だった。一方の「オールフリー」も味とパッケージを一新したばかりで、ノンアルコールでいつでも飲めるから、やはり「新しく自由に」。CMづくりには当初から飯島さんが深く関わったとされている。

    ➖ テレビにも手腕発揮

    では、なぜ3人はテレビ番組には出ないかというと、各局がジャニーズ事務所に配慮しているからだという。

    「ジャニーズさんのタレントが出てくれなかったら、どこも番組がつくれない。ジャニーズさんから圧力がかかることはないが、気分を害さないよう気を使う。万一、出演辞退にでも至ったら、取り返しがつきませんから。たから、ジャニーズ事務所の退所者や男性アイドルグループをなるべく出さない」(元民放幹部)

    一方、スポンサーは自分たちが大金を出し、CMに起用するタレントを選ぶ立場だから、芸能プロへの忖度などまずしない。半面、テレビ局は「そう多いとは言えないギャラでタレントに出ていただき、番組をつくらせてもらう」という立場なのだそうで、ジャニーズ事務所などの大手芸能プロへの気配りが欠かせないという。

    もっとも、テレビ出演についても飯島さんの手腕は発揮されている。出ていないのは東京キー局の番組で、地方では登場しているのだ。昨年12月には福岡のTBS系の準キー局・RKB毎日放送の街歩き番組「略してブラリク」に3人で出演している。

    「地方局は自社制作番組が少ないから、たとえジャニーズさんの機嫌を損ねようが、ほとんど影響ない」(同・元民放幹部)

    また、やはり威力を発揮したのが飯島さんの信用。RKB毎日放送の幹部が陣頭指揮を執り、番組の実現に向けて動いたのだが、それは飯島さんとの間に厚い信頼関係があったからだという。

    さらに、ここでも飯島さんは企画力を見せつけている。本来、福岡でしか視聴できない番組を、メルカリのサイトを使い、全国どこでも見られるようにしたのだ。その際にはメルカリの会員登録が必要だったので、同社にとっても旨味のある話だった。


    >>2に続く
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190707-00569830-shincho-ent&p=2


    【【芸能】 稲垣・草なぎ・香取はCMに出まくり、元フジ社員とタッグで飯島女史の企画力】の続きを読む

    このページのトップヘ