all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 元SMAP

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/17(月) 10:07:41 ID:kv+a+4S89.net

    元SMAP勢の周辺がにわかに騒がしくなっている。

    発売中の「週刊現代」(講談社)によると、元SMAPのマネージャーで稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が所属するCULEN社長のI女史が復権しているという。

    「記事によると、2月1日に放送された『欽ちゃん&香取慎吾の第97回全日本仮装大賞』(日本テレビ系)の収録現場に訪れたI女史に、在京キー局の関係者が何十人も手土産持参で挨拶に訪れていたといいます。楽屋では『また、お世話になります』『ウチでも是非』と、I女史に元SMAP3人の出演オファーをする関係者が急増しているのだとか」(週刊誌記者)

    稲垣ら3人は、昨年大みそかの『ガキの使い!大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)に出演したのを足掛かりに、今年に入って明るい兆しが見え始めている。
    「年明けには『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)に3人揃って出演。さらに、香取が2月1日放送の特番『内村カレンの相席どうですか』(フジテレビ系)に登場したほか、稲垣も3月上旬からNHK朝ドラ『スカーレット』に起用されます。東京五輪後には日本テレレビで3人のレギュラー番組が検討されているとも報じられています」(テレビ誌ライター)

    これまでの地上波出演がままならない状況から、確実にいい流れになっているように思えるが、テレビ関係者は「各局の“I女史詣で”はあくまで社交辞令で、前途多難なのは今後も変わらない」と言ってこう続ける。

    SMAP時代のオーラが消え、『笑ってはいけない』にファンは幻滅?
    「『笑ってはいけない』の出演はけっしてプラスに働いていません。“永遠のアイドル”だったSMAPの元メンバーが下ネタ要員となったことで、ファンの多くは幻滅。トークにしても決して面白いことが言えるわけでもなく、SMAP時代のオーラも消えてしまった。3人のバラエティのギャラはせいぜい1本80万円と当時の半額。それでも安くはないのですが、知名度はあるので“単発ならアリ”という程度なのが現実です。日テレでレギュラーという話も東京五輪までに目立った露出がなければ、立ち消えになるでしょうね」

    元SMAP勢は、“コスパのいい単発ゲスト”という扱いが当面のポジションになりそう?

    https://www.cyzo.com/2020/02/post_231764_entry_2.html
    2020/02/17 10:00


    【【芸能】『笑ってはいけない』は大失敗だった? 元SMAP勢の地上波テレビ復帰は“単発止まり”か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/20(月) 04:56:40 ID:IrdWmIPq9.net

    昨年の大みそか、テレビ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)で、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が揃って出演。これが“地上波出演本格解禁”として話題を呼んでいる一方、そんな“祝福ムード”に水を差す声が上がり始めているようだ。

    「元SMAPマネージャーで3人が所属するCULEN代表の飯島三智さんの天狗ぶりに呆れるメディアが、出始めています。ジャニーズ事務所取締役だった飯島さんのメディア対応は、いまだに“ジャニーズ方式”。ジャニーズという大きな後ろ盾がない今、そんな天狗対応ではやっていけないのですが、いまだにご本人はそれに気づいていない様子です。昨年は公正取引委員会から注意を受けたりしたこともあり、ジャニーズが影響力を利用してメディアに圧力をかけていると、よく指摘されますが、それだって飯島さんがかつて使っていた手法。そうやってSMAPを国民的アイドルに仕立て上げたんですから」(テレビ局関係者)

     そんな飯島氏の姿勢は、タレントも同様だという。今月10日、草なぎが主演の舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』の公開舞台稽古と囲み取材に登場したときのことだ。

    「当日昼頃に、取材時間の変更連絡がメディアにきたんです。午後5時20分からの予定だった囲み取材が、午後6時からに。舞台稽古中ですから時間がずれるのは珍しくもないので、特段気にしていませんでした。しかし、草なぎ本人が囲み取材中に『さっき40分くらい昼寝したんですけど』と言ったんです。40分押しは、まさかの草なぎの昼寝待ちだったのでしょうか。

     さらに、舞台初日の前日なのに『まだセリフを覚えていない』とか『芝居って難しいですよね、怒ってないのに怒ったり、悲しくないのに泣いたり』などと、とてもプロとは思えないような発言ばかり。SMAP時代なら許された言動かもしれませんが、ただの怠慢にしか見えませんね。正直呆れました」(メディア関係者)

    深夜会見でメディアから反感
     翌11日には、稲垣と香取が東京パラリンピック関連イベント「NO LIMITS SPECIAL 2020」に小池百合子都知事とともに出演した。

    「囲み取材は用意されていませんでしたが、スポーツ紙6紙だけが集められての囲み取材が行われていました。スポーツ紙の事務所担当記者だけを別室に呼んで、レクチャーや囲み取材をしたりするのは、ジャニーズ事務所のやり方です。社名と記者の顔もしっかり把握できているので下手なことを書かれなくてすみますし、都合の良いことを吹き込めばいいわけです。

     スポーツ紙に扱われた記事は、翌日朝の民放情報番組が紹介することで一気に拡散されるため、情報をコントロールしやすい方法なんです。しかし、今となってはスポーツ紙だってそこまでこの3人の情報を欲しがってはいません。この日も何紙かの記者はすでに現場を離れて、事務所サイドから呼び出しをかけられるほど。メディアも興味をなくしているんですよ」(テレビ局関係者)

     3人は2017年9月に「新しい地図」というユニットを立ち上げ再始動したが、こんなこともあったという。

    「再始動当初、東京・千代田区の帝国ホテルで期間限定のグッズ売り場を開設する際も、深夜にメディアを集めて会見を開くなどして、メディアからの反感を買っていました。こうしたことの積み重ねが、今後の活動にボディーブローのように効いてくると思いますよ」(スポーツ紙記者)

    地上波への“本格復帰”を果たしたこのタイミングだけに、新しい地図サイドは“配慮ある”対応を求められそうだ。

    2020.01.19
    https://biz-journal.jp/2020/01/post_137578_entry.html

    前スレ 2020/01/19(日) 20:01
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579431718/


    【【芸能】新しい地図、飯島三智氏の“天狗ぶり”にメディアが総スカン…ジャニーズ方式抜けず★2】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 realsound.jp)



    1 牛丼 ★ :2020/01/05(日) 22:37:45.27 ID:JTfZe63f9.net

    香取&草なぎ「笑ってはいけない」出演「うれしかった。“ああ、松本さんだ浜田さんだ”って」

     「新しい地図」として活動する草なぎ剛(45)と香取慎吾(42)が5日、パーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)に出演。昨年大みそかに出演した日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」について感想を語った。

     2人は稲垣吾郎(46)とともにサプライズ出演。草なぎは序盤の恒例“バス”企画で「全裸監督」の村西とおる監督に扮してパンツ一丁でカメラを持って登場。「ダウンタウン」浜田雅功(56)松本人志(56)らの笑いを誘った。

     香取は生徒指導役の教師に扮して登場。短髪のカツラをかぶり、超ミニスカートの衣装、さらにハーモニカを丸ごと口の中に入れて吹くなど体を張って笑いをとった。

     ラジオでは草なぎが「ご覧になってくれましたか?いやあ緊張しましたね。久しぶりに」とコメント。「ブリーフ一丁で、ぶっ込みましたね。久しぶりの地上波ですし、やるからにはね。やっぱりダウンタウンさんですから、レジェンドじゃないですか。そこに行くってことは、ひと肌*と」と振り返った。

     香取も「僕は教育指導の先生役でミニスカートでパンツ見えちゃうという。でも、やっぱりうれしかったね。“ああ、松本さんだ浜田さんだ”ってね。そういう思いもあるけど、そんな気持ちを押し*ないとダメだったよね。(笑いの刺客の)状況だったから」とダウンタウンとの共演を喜びつつも、笑いの刺客の仕事に徹したと述べた。

     草なぎは「本当に凄かったよね。たくさん芸人さんがいて、カメラの台数も。本当に一大イベントなんだなと思った」と語ると、香取も「本当にうれしかったよね」と応じた。

     「(出演中は)バカなことをしていたけど、少しジーンとしてたんだよね」と草なぎ。香取も「少しどころじゃないよ」と反応すると、草なぎは「演者だけでなく、スタッフの方も凄いなあと思った。いい思い出になりました」と喜んだ。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/05/kiji/20200105s00041000367000c.html


    【【芸能】香取&草なぎ&稲垣「笑ってはいけない」地上波出演「うれしかった。“ああ、松本さんだ浜田さんだ”って」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.morningwoodrocks.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/24(火) 18:34:40 ID:UCOt1xBx9.net

    12月20日、Twitterのトレンド1位に突如として「SMAP解散」が出現した。

     

    ユーザーたちは突然のことに困惑しつつも「タイムスリップしたのかも」「SMAP解散するってまじ?」などとツイートして大喜利状態となり、Twitterを賑わわせた。

     
    2016年の年末にSMAPが解散してから、ちょうど3年。このタイミングでSMAPがにわかに話題になったその理由は、同日発売の「週刊文春WOMAN」(文藝春秋)でインタビューに登場した香取慎吾が、木村拓哉について言及したからだった。


    香取は「木村を許さない」と言ったのか
    香取慎吾は来年1月1日、初アルバム『20200101(ニワニワワイワイ)』(ワーナーミュージック・ジャパン)をリリースする。

    そして木村拓哉も1月8日に初のソロアルバム『Go with the Flow』(ビクターエンタテインメント)を発売予定だ。
    2月には初ソロライブツアーを開催する。

    香取と木村が同時期にアルバムを発売。
    これを二人の”対決”だと煽る声が上がっている。
    さらには、「意図的にぶつけたのではないか」と憶測する報道も出た。

    SMAPは2016年12月に解散したが、当時、木村と香取の確執は非常に大きく報じられていた。
    その影響は今も尾を引いているといえるだろう。


    たとえば2016年8月、「週刊現代」(講談社)は香取が「木村を許さない」と公言するほど憎んでいると報じていた。

     
    記事によれば、SMAPの元チーフマネージャー・飯島三智氏がSMAP全員を連れてジャニーズ事務所からの独立を企図し、SMAPは大手事務所に移籍する予定だった。
    だがその計画がポシャると、木村は「事務所の方針に従う」という結論を出し、SMAPは分裂を余儀なくされた。

     
    飯島氏を育ての親として慕う香取は、この木村の“裏切り”に激怒。もともと香取は木村を兄貴分として仲良くしていたが、「木村を許さない」と公言するまで憎んでいる、と記事にはあった。

     
    また、当初はSMAPは解散ではなく活動休止する予定だった。
    しかし、いくら話合いを重ねてもメンバー間の亀裂は修復できず、解散という選択を取ったのだとも。

     
    この当時はあらゆるスポーツ紙や週刊誌がSMAPに関するゴシップ記事を量産し、話題づくりに勤しんでいた。
    香取と木村の“確執”もそのうちのひとつであり、真偽は不明だが、二人の不仲こそが解散を決定的にしたという報道はとにかく多かった。


    SMAP解散騒動の顛末
    ちなみに、飯島氏が独立という謀反を起こすきっかけとなったのも2015年の「週刊文春」だった。
    同誌が掲載した、ジャニーズ元副社長(現社長)・メリー喜多川氏の“恐怖”のロングインタビューである。

    https://biz-journal.jp/2019/12/post_134046.html
    2019.12.20

    前スレ                      2019/12/24(火) 10:33
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577151224/


    【【芸能】香取慎吾と木村拓哉の確執は本当だった? SMAP解散から3年、「僕らは一緒に歌を歌ってきた」 ★2】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.dailyshincho.jp)



    1 バグダッドの夜食 ★ :2019/12/20(金) 06:21:53.15 ID:mPfoGqFv9.net

     
     本日12月20日発売の『週刊文春WOMAN』創刊1周年記念号では、創刊以来、表紙画を手がける香取慎吾が、ロングインタビュー「あれから3年経って」に登場。「パラリンピック」をテーマにした表紙画の解説とともに、これまでの日々を振り返りながら、自身の現在地を語っている。

     中でも注目すべきは、ジャニーズ事務所に残った木村拓哉(47)について言及したこと。SMAP時代にはライヴ演出を担当するなど音楽好きとして知られる香取は、2020年元旦に初ソロアルバム『20200101』(ニワニワワイワイ)をリリースするが、その一週間後には、木村もまた、初ソロアルバム『Go with the Flow』をリリースする。編集部がその偶然について話題をふると、香取は「そうですね。……ビックリです」と呟き、語りはじめた。冒頭に引用したのは、その中で出てきた言葉。1988年に結成し、91年にCDデビューしたSMAPで、十数年間、二人は共に歌っていた。

     また、インタビュー後半では、『週刊文春』で今夏報じられたマツコ・デラックス(47)の「だって、テレビ局は使いたくないんだもん。SMAPでなくなった3人に魅力を感じますか?」という発言も話題に。記事を知ったとき、どう感じたのか。また、しばらく出演していない歌番組について。香取は率直に語っている。


    詳細はリンク先をご覧ください。

    SMAP解散から3年。香取慎吾が木村拓哉について語った
    https://bunshun.jp/articles/-/20239?page=1
    「週刊文春WOMAN」編集部 2019年12月20日


    関連スレ

    【芸能】稲垣吾郎(46)にプロゴルファーの新恋人が! 元SMAPの最新恋愛事情 主に香取慎吾(42)草なぎ剛(45)まとめ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576622519/


    ★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★

    【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★247
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576513021/
    ・悪意のあるスレッド
    ・誤解を招くスレッド
    ・ほぼ同じ話題の重複スレッド
    ・政治や災害それ自体のスレッド
    など、お気軽にご報告ください。
    スレッド検索にこちらもご活用ください。
    http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E9%87%8E%E7%90%83&ita=8&creator=Egg
    http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&ita=8&creator=%E7%A0%82%E6%BC%A0


    【【芸能】SMAP解散から3年。香取慎吾(42)が木村拓哉(47)について語った 木村ソロアルバムに「嬉しいですけどね、なんか」】の続きを読む

    このページのトップヘ