all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 元SMAP



    (出典 socom.yokohama)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/15(月) 08:55:07.97 ID:E+GH0WXv9.net

    10月13日に、千葉・幕張イベントホールで開催される、bayfmの30周年を記念する
    無料招待制イベント『幕張メッセ×bayfm 30th ANNIVERSARY THANKS PARTY』の追加出演者が、7月8日に発表された。

    8日の発表では、『新しい地図』として活動する、元SMAPの草なぎ剛(44)と香取慎吾(42)の『ShinTsuyo』が、同イベント第1部のMCを務めることが明らかになった。

    「第1部に出演するアーティストには、SMAPの代表曲で、平成で最も売れたシングル曲となった『世界に一つだけの花』の作詞作曲を担当した、槇原敬之(50)もいます。
    もしかしたら、草なぎと香取の前で、槇原が『世界に一つだけの花』を披露するなんていうサプライズも……」(音楽誌ライター)

    『新しい地図』は、同イベント以外にも9月14日・15日に千葉・袖ヶ浦海浜公園で開催される音楽フェス『気志團万博2019~房総ロックンロール最高びんびん物語~』にも出演する。
    さらに、個人の活動では、香取主演の映画『凪待ち』が公開中。

    稲垣吾郎(45)は手塚治虫が描いたマンガ『ばるぼら』を原作とする映画で主演を務めることが明らかになっている。
    「『新しい地図』の3人は、テレビCMも絶好調です。3人そろってでは、『ロト&ナンバーズ』と『星のドラゴンクエスト』のCMに出演。
    さらにそれぞれ『オールフリー』『ファミリーマート』をはじめ、10本近くのCMに出演し、3人を見ない日はありません。
    7月7日の『デイリー新潮』の報道にもありますが、これだけ『新しい地図』が活躍できるのは、
    3人とともにジャニーズ事務所を退所した元SMAPマネージャーで、
    現在3人が所属する事務所『CULEN』の代表を務めるI女史が業界内で信頼されていることが大きいからだといいます」(芸能プロ関係者)

    勢いの止まらない『新しい地図』。
    そしてさらに、ここにきて地上波のテレビでも、彼らに関する大きな動きがあったという。

    「これまで、キー局の情報番組、ワイドショーでは『新しい地図』を芸能ニュースで取り上げることはありませんでした。
    それは、もちろんジャニーズ事務所への忖度です。それがここにきて、複数の局が“短い時間ならOK”という方針を出したそうなんです。
    『新しい地図』解禁の背景には、“ジャニーズの弱体化”という面もあるかもしれません。
    現在、イケメンはジャニーズ以外にもたくさんいます。さらに社長のジャニー喜多川氏あってこそのジャニーズ事務所。

    ジャニー氏を尊敬してジャニーズに入所するタレントばかりですからね。

    しかし、次期社長と目される藤島ジュリー景子副社長に世代交代したら、ますますジャニーズ事務所の影響力は弱体化するのではないでしょうか。
    ジャニー氏も残念ながら亡くなってしまいましたからね……」(前出の芸能プロ関係者)

    ■『新しい地図』の3人がフジテレビで歌声を披露!?

    6月26日放送の『テレ東音楽祭2019』(テレビ東京系)では、SMAPのコンサート映像が流れ、稲垣、草なぎ、香取らがSMAPの名曲『俺たちに明日はある』を歌う映像もしっかりと放送された。

    「『テレ東音楽祭』でSMAPの映像が流れたことで、同業者の間でも、ようやくSMAP5人の映像が地上波で“解禁”されたんだと話題になりました。
    また、9月15日に『新しい地図』が出演する『気志團万博』は、例年『WOWOW』や『フジテレビNEXT』といった有料チャンネルで放送されています。

    有料チャンネルですが、『フジテレビNEXT』で『気志團万博』が放送されれば、『新しい地図』の3人がフジテレビの番組で歌うのは『SMAP×SMAP』以来ということになります。
    これをきっかけに地上波への解禁もどんどん進んでいくのではないかとささやかれていますね。

    さらに、『新しい地図』は、『日本財団パラリンピックサポートセンタースペシャルサポーター』を務めています。
    来年のパラリンピック開催時には3人を地上波で目にする機会も増えるかもしれません」(民放局ディレクター)

    SMAP解散から3年、『新しい地図』の本格攻勢がいよいよ始まるようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1923888/
    2019.07.15 07:01 日刊大衆


    【【芸能】稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾「新しい地図」地上波芸能ニュースついに解禁へ!】の続きを読む



    (出典 www.billboard-japan.com)



    1 ほニーテール ★ :2019/07/07(日) 20:52:00.43 ID:Ok9BTbY79.net

    稲垣、草なぎ、香取をテレビ画面で見ない日はないだろう。CMがほぼ切れ目なく流れているからだ。

    まず3人そろって数字選択式宝くじ「ロト&ナンバーズ」とゲーム「星のドラゴンクエスト」(スクウェア・エニックス)のCMに登場。さらに稲垣と香取はノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」(サントリービール)に出ている。草なぎと香取では「スカルプD メディカルミノキ5」(アンファー)に登場中。さらに単独のCMもある。

    「やっぱり飯島君は凄い。できる」と感心するのは大手芸能プロダクションの幹部だ。「飯島君」とは、3人と軌を一にしてジャニーズ事務所を離れた飯島三智さん(61)。
    もともとはSMAPのマネージャーで、「育ての親」とも言える存在だった。現在は3人が所属する芸能プロ・CULENの代表を務めている。

    飯島さんの何が凄いのか? 

    「まず、SMAP時代からスポンサーに信用がある。仕事熱心で誠実だから。SMAPがCMに出た縁で知り合ったソフトバンクの孫正義会長もすっかり惚れ込み、飯島君がジャニーズ事務所から独立する際には孫会長が資金援助するんじゃないかと噂されたくらい」(同・大手芸能プロ幹部)

     2020年東京パラリンピック公式応援サポーターの契約を守り抜こうとした点でも信用を高めた。SMAPは解散前の2015年から大会開催までサポーターを務めるはずだったものの、16年の解散により契約が雲散霧消してしまった。

     だが、飯島さんの奔走により、3人は新たに日本財団パラリンピックサポートセンタースペシャルサポーターに就いた。契約を反故にするのは芸能界ならずともタブーなので、飯島さんの評価は高まったのだ。

     とはいえ、信用と評価だけでは大金の絡むCMは得られない。

    「飯島君は企画力もある」(同・大手芸能プロ幹部)

     その企画力の分かりやすい具体例は、稲垣と香取の出ている「オールフリー」。SMAPを離れた2人については当初、行く末を案じる声も少なからずあった。「ジャニーズ事務所を離れて、やっていけるのか」などと言われた。ところが、それを逆手に取り、2018年2月から「新しく自由に」をキャッチフレーズにするCMに登場したのである。

     ジャニーズ事務所を退社し再出発したので、2人は「新しく自由に」だった。一方の「オールフリー」も味とパッケージを一新したばかりで、ノンアルコールでいつでも飲めるから、やはり「新しく自由に」。CMづくりには当初から飯島さんが深く関わったとされている。

    ➖ テレビにも手腕発揮

    では、なぜ3人はテレビ番組には出ないかというと、各局がジャニーズ事務所に配慮しているからだという。

    「ジャニーズさんのタレントが出てくれなかったら、どこも番組がつくれない。ジャニーズさんから圧力がかかることはないが、気分を害さないよう気を使う。万一、出演辞退にでも至ったら、取り返しがつきませんから。たから、ジャニーズ事務所の退所者や男性アイドルグループをなるべく出さない」(元民放幹部)

    一方、スポンサーは自分たちが大金を出し、CMに起用するタレントを選ぶ立場だから、芸能プロへの忖度などまずしない。半面、テレビ局は「そう多いとは言えないギャラでタレントに出ていただき、番組をつくらせてもらう」という立場なのだそうで、ジャニーズ事務所などの大手芸能プロへの気配りが欠かせないという。

    もっとも、テレビ出演についても飯島さんの手腕は発揮されている。出ていないのは東京キー局の番組で、地方では登場しているのだ。昨年12月には福岡のTBS系の準キー局・RKB毎日放送の街歩き番組「略してブラリク」に3人で出演している。

    「地方局は自社制作番組が少ないから、たとえジャニーズさんの機嫌を損ねようが、ほとんど影響ない」(同・元民放幹部)

    また、やはり威力を発揮したのが飯島さんの信用。RKB毎日放送の幹部が陣頭指揮を執り、番組の実現に向けて動いたのだが、それは飯島さんとの間に厚い信頼関係があったからだという。

    さらに、ここでも飯島さんは企画力を見せつけている。本来、福岡でしか視聴できない番組を、メルカリのサイトを使い、全国どこでも見られるようにしたのだ。その際にはメルカリの会員登録が必要だったので、同社にとっても旨味のある話だった。


    >>2に続く
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190707-00569830-shincho-ent&p=2


    【【芸能】 稲垣・草なぎ・香取はCMに出まくり、元フジ社員とタッグで飯島女史の企画力】の続きを読む



    (出典 torigei.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/10(日) 14:53:28.10 ID:PQmTU75v9.net

    『SMAP』解散後、『新しい地図』として活動する稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が現在、初のファンミーティングを行っている。
    去る2月16日から3日間の東京公演を皮切りに愛知、大阪、宮城、福岡の5都市で全22回開催される。

    このファンサービスイベントでは、楽曲の歌唱、トークコーナーの他、観客参加型のゲームやSNS投稿用の写真を撮影できる1分間のコーナーも設けられたという。

    「東京公演は3日間で5公演。1公演8000人でチケット代は7020円(税込)。東京だけで単純に2億8000万円。全公演だとチケットだけで約9億円となる。
    あ、ライブのチケット代はほとんどが設備費や人件費で消えるといいますが、グッズの売り上げもあるので、3人のギャラはそれぞれ億近い額になるはずです」(芸能ライター)

    ちょっと本気を出せばすぐに億単位を稼げるのはさすがだが、『SMAP』時代と比べるとテレビ番組で彼らの姿を見る機会は減った。
    稲垣のTBS系『ゴロウ・デラックス』が今春終了で、残る地上波番組は草彅がナレーションを務めるNHK『ブラタモリ』だけだ。

    テレビから消えても大儲け

    一方、CMは好調で、現在、稲垣は『サントリー』『ロト』など5本、草彅は『メルカリ』『スカルプD』など7本、
    香取は『ファミリーマート』『アマゾン』など7本に出演。SMAP解散直前よりも増えている。

    「番組の場合、テレビ局がジャニーズ事務所に忖度して使いづらいと思われますが、CMはスポンサーがOKなら問題がない。
    抜群の知名度に加え、応援したいというファンの思いが購買につながるので、企業からの出演オファーが多いようですね」(夕刊紙記者)

    もはや3人は、ジャニーズ時代より稼いでいるかもしれない。

    「ジャニーズ時代よりギャラを下げる戦略を取っているそうで、かつては1本5000万だったのが、今は3000万円と起用しやすくなっているようです。
    それでも、個人事務所であるため、事務所に取られる分がなく、個人の収入は減るどころか増えているのです」(同・記者)

    テレビ番組なしでも荒稼ぎのようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1725339/
    2019.03.10 10:30 まいじつ


    【【芸能】『SMAP』時代より収入が増えていることが分かった『新しい地図』の3人】の続きを読む



    (出典 wmg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/20(水) 08:27:58.17 ID:Vk3ULcYp9.net

    2月16日、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、東京・調布市の武蔵野の森スポーツプラザメインアリーナで、初のファンミーティングを行った。
    会場には、昼夜2回公演で1万6000人ものファンが集まったという。

    「3人がジャニーズ事務所から独立後、初の単独イベントということで多くのファンが集結。
    一部スポーツ紙によると、会場では『新しい地図』の代表曲『雨あがりのステップ』などのライブパフォーマンスや、
    抽選で選ばれたファンをステージに上げ、一緒にゲームを楽しむなど、ファンにとっては満足のイベントとなったようです」(芸能記者)

    そんななか会場では、一部の心無いファンの暴走によって、お年寄りが大怪我を負う悲劇が起きたという。

    「イベント後、ある女性ファンのツイッターの投稿が物議を醸しています。
    彼女によると、85歳の母親がイベントに参加していたそうなのですが、客席に金のテープが落ちてきた際、
    我を失ったファンが殺到し、母親は押し倒され、骨折したというのです。
    その時、ファンはイノシシ化しており、倒れた母親に目もくれずテープを追いかけていたとのこと。
    また、怪我をした女性はその後、入院となったようです。
    これにはSNSで『ご高齢の方を突き飛ばすとか、いい歳して常識がなさすぎる!』と批判の声が殺到。
    今後、イベントでは警備員の増員やテープの廃止が検討されるかもしれません」(前出・芸能記者)

    ファンには節度とマナーを守ってライブを楽しんでもらいたいものだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16044453/
    2019年2月19日 18時15分 アサジョ


    【【芸能】「新しい地図」ファン暴走!初のファンミーティングで起きた惨事とは?】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 ひかり ★ :2019/02/03(日) 13:59:08.46 ID:6kc3Q8r79.net

     俳優の草なぎ剛(44)が3日、自身のツイッターを更新。強制性交の疑いで俳優の新井浩文容疑者(40)が警視庁捜査1課に逮捕されたことを受け、
    主演映画「台風家族」が公開延期となったことを謝罪した。

     新井が出演し、今年6月の公開延期が決まった映画「台風家族」で主演を務める草なぎ。同作の市井昌秀監督が自身のツイッターで「台風家族を
    楽しみにしていてくださる皆様へ」と切り出し「事実関係がすべて明らかになっていないので深く言及することは避けますが、新井くんの件には大きな衝撃を
    受けています」と率直な心境を吐露。「映画はお客さんに届いて初めて完成です。だから、まだ未完成」とし「僕は監督として『台風家族』のために
    やるべきことを、できることを進めます」とつづった。

     草なぎはその市井監督のコメントをリツイートする形で「僕も同じ気持ちです」とコメント。「しばらく時間はかかりますが、もう一度、
    スタッフキャストが気持ちを揃えて前に進んでいきましょう。この作品を応援してくれている皆さん本当に申し訳ありません」と謝罪しつつ
    「そして今後もよろしくお願いします」と前を向いた。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000106-spnannex-ent


    【【芸能】草なぎ剛 新井容疑者逮捕で主演映画『台風家族』公開延期に「本当に申し訳ありません」】の続きを読む

    このページのトップヘ