all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: アイドル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    堂本 (どうもと つよし、1979年4月10日 - )は、日本のシンガーソングライター、アイドル、俳優、タレントであり、アイドルデュオ・KinKi Kidsのメンバーである。本名同じ。 奈良県奈良市出身。ジャニーズ事務所所属。身長166cm。血液型はAB型。 相方の堂本光一と同姓だが、血縁関係はない。
    119キロバイト (12,768 語) - 2020年8月25日 (火) 14:25



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 muffin ★ :2020/09/29(火) 17:57:02.50

    https://wezz-y.com/archives/81537
    2020.09.28

    Kinki Kidsの堂本剛が、パーソナリティーを務めるラジオ『Kinki Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)で自身が特にパニック障害に苦しんだ10~20代を「心を壊しながら仕事していた」と振り返った。その発言があったのは、9月21日深夜放送回でのこと。ぺこぱのシュウペイなどKinki Kidsファンを公言する芸能人がいてくれることを嬉しく思い、自身の昔の作品を見返すこともあると語っていた。

    しかし、若かった頃の仕事を思い返すと、その胸中は複雑なようだ。

    <若かった頃、自分のお仕事してきた環境というか、周りの大人による子どもの僕らに対しての対応とか、いろいろ思い返しながら、昔の自分の作品とか姿とか見たり聞いたりしますけれども>
    <なんて言うのかな、あの頃はその環境に順応してそうしていただけという自分もいるし、昔の自分を見て、良い気持ちには、僕個人的にはあんまりならない>

     当時のジャニーズ事務所や、堂本剛が主に活躍していたテレビ業界においては、忙しければ忙しいほど売れっ子の証であり、休みたいなどと言える空気はとてもなかったことだろう。弱さを見せれば落伍者の烙印を押され、干されても仕方がない、そんな時代だった。

     そして、堂本剛は2003年に、過呼吸症候群・パニック障害と闘病中であることを公表している。

     事務所側が病名を公表して休養に踏み切るなどしたわけではない。堂本剛は作家の伊集院静氏との対談のなかで<(体調は)良くはないですけど。まあ、たいしたことはないですね。長いですからね>(2003年7月16日付日刊スポーツ)と話し、この病気とは2003年よりはるか前からの付き合いであると明かしたのだった。

     自著『ココロのはなし』(KADOKAWA)では、精神的な不調は仕事のために家族と離れて上京した15歳の頃に始まり、デビュー後には<死にたい>とすら思っていた時期があったと告白している。

     精神的に不安定な状態の、まだ10代の子どもだった彼に、必要なケアは与えられなかった。前出『Kinki Kidsどんなもんヤ!』ではこのように話していた。

    <心も壊しながら、ちゃんと治療する時間もないなかで、ずっと自分を励ましながらやってた部分が多いので。そのなかで、なんとかみなさんに納得いってもらえるものを、その頃の自分なりに頑張っててね。
     『なんなんこいつ?』『なんでこんなんもできへんの?』とか、『なんでこんな態度なん?』とかって当時思われたりとかもあったかもしれないけど、本当に僕のなかでは、ハート限界のなかでいろいろ毎日、日々過ごしてたからっていうのがあるので>

     自分自身のなかではかつての活動に対していろいろと思うところはあるが、当時のKinki Kidsを好きでいてくれた人の思いは素直に嬉しいという堂本剛。

    <いろいろなところで、『応援してます』とか、『好きです』とか、まあ、『好きでした』でもいいんですけれども、言っていただけることが、その頃の自分に対して、ちょっと癒やしになる>

     と、ファンに感謝の言葉を述べていた。

    続きはソースをご覧下さい

    ★1が立った日時:2020/09/29(火) 11:14:04.38
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601345644/


    【【芸能】堂本剛はパニック障害を治療する時間もなく、心を壊しながら仕事していた「ハート限界のなかで日々過ごしてた」#はと ★2 [muffin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    沢口 愛華(さわぐち あいか、2003年2月24日 - )は、タレント、グラビアアイドル、女優である。名古屋のアイドルユニット『dela』のメンバー(5期生)。愛知県名古屋市出身で、名古屋美少女ファクトリーに所属している。 2017年、中学3年生のとき友達の紹介で受験した『SAKAE GO ROUND
    22キロバイト (2,490 語) - 2020年9月28日 (月) 14:02



    (出典 www.rbbtoday.com)



    1 少考さん ★ :2020/09/21(月) 07:57:52.41

    dela沢口愛華が卒業発表、アイドルユニットとしての活動継続が困難に
    https://natalie.mu/music/news/397347

    2020年9月20日 22:10

    delaの沢口愛華が9月27日をもってグループを卒業する。

    沢口は2017年に5期メンバーとしてdelaに加入。翌2018年には講談社によるグラビアコンテスト「ミスマガジン2018」でグランプリに輝いた。delaのTwitter公式アカウントでは彼女の卒業理由について、「現在沢口愛華はグラビアやモデルの依頼も各方面から多くいただき、アイドルユニットとしての活動継続が困難となっており、本人の希望する活動内容に沿う形となります」と説明されている。まだ新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、卒業ライブなどのイベントは予定されていないとのこと。

    ※卒業リンク(dela公式twitter、沢口愛華インスタ)
    https://twitter.com/dela_nbgf/status/1307484637514457088
    https://www.instagram.com/p/CFVtW-XHOoo/

    ※参考画像 (沢口愛華twitterより)https://twitter.com/delaaika0224/status/1306523817796227072


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ※関連スレ
    【JK】15歳にしてこの逸材美ボディ!「ミスマガジン2018」グランプリ沢口愛華、水着姿披露 たわわバストで魅了
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532272255/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【アイドル】dela #沢口愛華が卒業発表、アイドルユニットとしての活動継続が困難に #dela_nbgf [少考さん★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    渡邉 理佐(わたなべ りさ、1998年7月27日 - )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ欅坂46のメンバー、『non-no』の専属モデルである。茨城県出身。Seed & Flower合同会社所属。身長167cm。血液型O型。
    33キロバイト (4,506 語) - 2020年9月26日 (土) 08:38



    (出典 toriizaka46.jp)



    1 首都圏の虎 ★ :2020/09/16(水) 00:23:41.68

     アイドルグループ「欅坂46」のメンバーで、女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルの渡邉理佐さんが、9月19日に発売される同誌11月号の通常版の表紙を飾る。このほど、公開されたビジュアルで渡邉さんは、ドッド柄トップスにカチューシャを着けたガーリーな秋ファッションでカメラにまなざしを向け、大人っぽくもキュートな表情を見せている。

    渡邉さんは誌面にも登場。インタビューでは、「欅坂46」としての活動終了について語っており、「今、目の前の景色が澄んでいる感じ」「変化していくことがとてもうれしくて、わくわくしています。大きなきっかけは、やっぱり、7月16日の配信ライブで、『欅坂46』からの改名を発表したこと、そしてラストシングルを披露できたことだと思います」とグループの5年間の活動を振り返っている。

     同号の特別版の表紙は、人気グループ「Snow Man(スノーマン)」が飾る。「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんと山下美月さんと梅澤美波さんが出演する映画「映像研には手を出すな!」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督、9月25日公開)について語ったインタビュー、「日向坂46」の佐々木美玲さんら同グループのメンバーのヘアアレンジ特集も掲載される。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/25596eb7c49c0312642b6a70cbee63b2ae8576aa

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【欅坂46】渡邉理佐 ガーリー秋コーデでノンノ表紙に 「今、目の前の景色が澄んでいる」と胸中も [首都圏の虎★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 pbs.twimg.com)



    1 ジョーカーマン ★ :2020/09/23(水) 10:27:27.30

    新グループ名が発表された欅坂46。改名後は「櫻坂46」として活動していくという。
    広告には「全員で、輝ける、未来へ」といった文言とともに「欅坂46を、超えろ」と力強い言葉が打ち出されている。
    現在同グループは、キャプテンの菅井友香をはじめとして、小林由依や渡邉理佐といった人気メンバーへの期待が高い。
    それに加えて、急成長を遂げている2期生メンバーへの注目度も日に日に高まっている。
    そんな中、改名後に最も期待されているメンバーのひとりが山崎天だ。
    今月28日に15歳の誕生日を迎える山崎。今回はそんな彼女に焦点を当ててみたい。

    ●落ち着きと繊細さ
    2005年生まれの山崎はグループ最年少。しかし、14歳(記事執筆時点)とは思えない落ち着きがある。
    たとえば、番組などで見せる表情を見てもどこか達観している雰囲気があり、発言も控えめな印象だ。
    メンバーたちが爆笑している傍で、口元を隠しながらくすりと微笑んでいることも少なくない。
    一方で、『欅って、書けない?』(テレビ東京)のフィーリングカップル回では、指名した1期生と両思いにならなかったことが判明すると、人目もはばからず号泣してしまう場面があった。
    当時の彼女はまだ13歳。ショックで泣いてしまうのも無理はない。とはいえ、バラエティだからと割り切れないその“繊細さ”は年頃の女の子といった様子だった。
    “落ち着き”がある分、逆に年相応のリアクションを見せると意外に思われるのかもしれない。

    ●視聴者の目を引くステージ上での魅力
    落ち着きと繊細さを持つ山崎。しかし、ステージ上となるとまた別の顔を見せる。
    先日、久しぶりのライブパフォーマンスとなった配信ライブ『KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!』では、これまでの彼女ともまた違った姿を見せていた。
    164.6cmという高身長から繰り出されるダイナミックな表現力、鋭い表情、迫り来るような迫力……。
    配信中にも「天ちゃんすごい成長してる」といった感想が多かったが、彼女には、ステージに立つと自然と目で追ってしまう魅力があるように思う。

    9月12日に放送された『THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?』(日本テレビ)においても、カメラに向かって誘い込むような振り付けを見せると「あの黒髪ポニーテールの子は誰?」とファン以外の視聴者からもSNSで反響が寄せられた。
    そこはかとなく漂う“主人公感”というべきか、彼女には観る者を惹きつける何かがあるようだ

    欅坂46 山崎天が持つ、独特な絵のセンス
    また、他のメンバーにはない独特な絵のセンスも見逃せない。
    番組で2期生のまだ知られていない一面を掘り下げる企画の際、「謎の絵を描いている」として彼女の絵が紹介されたことがあった。
    「目の絵を描くのが好き」だという山崎は、気持ちを落ち着かせたいときなどに目の絵を描くのだとか。
    その絵のタッチが非常に独特で、一見不穏な印象も受けるが、細部もこだわっていて深みがある。
    公式ブログでも「欅坂46をイメージして書きました」として、不思議なデザインの「目」を公開している。
    (参照:https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/33189)こうした不思議なセンスも彼女の魅力だ。

    グループ最年少とは思えない落ち着きと、ステージでの異様な存在感、そして独特の感性……彼女を見ていると2年後、3年後の同グループの中心的存在として活躍している未来が目に浮かぶ。
    「全員で、輝ける、未来へ」との言葉に従えば、彼女以外のメンバーも活躍してこそ「櫻坂46」なのだろうが、櫻坂46が欅坂46を超えるとき、必ずその鍵を握るひとりに山崎天はなるだろう。

    http://news.yahoo.co.jp/articles/d391ab8be6d22771c3069da04354fae015df2b24

    「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?」 山崎天

    (出典 pbs.twimg.com)


    「ミュージックステーション」 山崎天

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    欅坂46 2期生 山崎天

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【欅坂46】「あの黒髪ポニーテールの子は誰?」と話題 山崎天(14)に注目!ステージで異様な存在感 グループの中心的存在に #はと [ジョーカーマン★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    金村 美玖(かねむら みく、2002年9月10日 - )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ日向坂46のメンバー、『bis』(光文社)のレギュラーモデルである。埼玉県出身。身長163cm。血液型はO型。 仲良しの兄が好きな乃木坂46のライブDVDを見て好きになり、これ
    16キロバイト (1,916 語) - 2020年9月26日 (土) 14:26



    (出典 hustlepress.co.jp)



    1 ジョーカーマン ★ :2020/09/22(火) 07:01:25.62

    日向坂46の金村美玖(18)が、ファッション誌「bis」(光文社)のレギュラーモデルに就任したことが21日、分かった。
    10月1日発売の11月号から登場する。
    坂道シリーズの若手アイドルの中でも、特に注目の現役女子高生モデルの誕生だ。
    このほど日刊スポーツの取材に応じ、喜びの心境や意気込みを語った。

    また1人、「坂道シリーズ」の人気メンバーから期待のファッション誌モデルが登場した。
    レギュラーモデルとしての同誌初登場となる11月号では、「FOLLOW MY SEVEN HEART 日向坂46 金村美玖 ときめきハートを探して」と題して、ソロでファッション企画に挑戦する。
    「ちょっと緊張もしているんですけど、ファッションモデルは以前からの夢の1つでもあったので、うれしいです」と喜んだ。

    日向坂46加入前から、モデルに憧れていたという。
    「ファッション誌は毎月買っていましたし、好きなモデルさんが出るイベントに行ったりしていました」。
    今年7月30日、日向坂46の配信ライブ直後にスタッフからレギュラーモデル就任を聞かされたという。
    「一瞬何のことか分からず、まさかという感じでした。家に帰って、家族も喜んでくれて。寝て起きた次の日に、あらためて喜びを実感しました」と振り返った。

    日向坂46では7人目のファッション誌モデルとなる。
    「ランウエーに出ている先輩方の姿を見ていると、自分はまだまだ全然、実力が伴っていないと感じます」と話した。
    「ビジュアルとかスタイルに対しても、もっと意識を高めていかないと!」と気を引き締めた。

    17年8月の加入当初は14歳だった。
    当初から整った顔立ちで、最終オーディションでも注目されたが、あどけなさもあった。
    今月10日に18歳となり、大人びた表情も見せるようになってきた。
    「スタッフさんからも『ちょっと落ち着いてきたね』『大人びてきたね』と言われるようになりました。年を重ねるごとに、もっと魅力的な女性になれたらいいなと思っています」と笑顔を見せた。

    「bis」には昨年1月号に初登場した。
    同誌担当編集者は「透明感がずばぬけているというのが第一印象でした。その後、何度も誌面を飾ってもらっていますが、撮影の度に女性らしさが増していくのに驚かされました。また、18歳とは思えないしっかりと丁寧な対応にもいつも感心しています」と明かした。
    「ファッションページでも、ビューティーページでも、即戦力だと思っています」と期待を寄せている。

    同誌では「坂道シリーズ」の先輩、乃木坂46与田祐希(20)もレギュラーモデルを務めている。
    金村は「いつも誌面で見させていただいています。与田さんからも、いろいろ先輩モデルさんとしての極意を教わりたいです!」と話した。

    「モデルという夢がかなったので、もちろんうれしいことですし、これからどんな撮影ができるのかワクワクしています。ただ、一番はやっぱり、日向坂のメンバーとしてモデルをさせていただいているという思いがあるので、グループの良さや、『bis』の良さをはじめ、いろんなことを伝えられるモデルになるために、今はスタイルとか、ファッションのこととか、もっと一生懸命勉強していきたいです」

    日向坂46もデビュー2年目となり、各メディアで活躍するメンバーも増えてきた。
    「各メンバーがいろいろな活動をさせていただいているので、私も、すてきなモデルになって、もっと全国におひさま(日向坂46ファンの愛称)を増やせたらいいなと思います!」と意気込んだ。
    アイドルとしてもモデルとしても、さらに魅力を増していきそうだ。

    ◆金村美玖(かねむら・みく)
    2002年(平14)9月10日、埼玉県生まれ。
    17年8月けやき坂46(現日向坂46)に2期生として加入。
    特技はアルトサックス。すしが好物で、愛称は「おすし」「おみく」など。
    163センチ。血液型O。

    全文
    http://news.yahoo.co.jp/articles/99291f2b2a9f845f134a7115b64e83d0f13ba801

    金村美玖、ファッション誌「bis」レギュラーモデルに就任決定!

    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)


    日向坂46 金村美玖

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【日向坂46】「まさか」金村美玖(18)、「bis」レギュラーモデル就任決定!担当編集者「透明感がずばぬけている」 [ジョーカーマン★]】の続きを読む

    このページのトップヘ