all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 俳優

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    藤岡 、(ふじおか ひろし、1946年2月19日 - )は、日本の俳優、タレント、武道家、声優、歌手、ナレーター、探検家、実業家。本名:藤岡 邦弘(ふじおか くにひろ)、旧芸名は最後の読点「、」がない藤岡 。 1971年から1973年にかけて放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダー』の主演で一
    87キロバイト (12,079 語) - 2020年2月8日 (土) 18:28



    (出典 www.news-postseven.com)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2020/02/19(水) 07:47:12 ID:ZEycnVdR9.net

    2020.02.19

    「仮面ライダー1号」や「せがた三四郎」でおなじみの俳優の藤岡弘、氏が2020年2月19日に74歳の誕生日を迎えます。歳をとっても全く衰えることのない藤岡氏の力強さと魅力、多くのドラマや映画で存在感を発揮してきた俳優としての実績などについて語ります。
    https://magmix.jp/post/23658



    藤岡弘、74歳に 衰える気配などまるでなし


    (出典 magmix.jp)

    『講談社Mook 本郷猛/仮面ライダー1号』より (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

     筆者が初めて生で「藤岡弘、」氏を見たのは、2019年に開催された「セガフェス2019」の「セガサターン25周年大感謝祭ステージ」でした。

     スペシャルゲスト、「せがた三四郎」として登場した藤岡氏は70歳を超えているとはとても思えない若々しい姿と歌声を披露してくださり、観客から多くの歓声を受け満面の笑みを浮かべていました。ステージ終了後も気さくに写真撮影に応じ、ある程度年齢が行った多くの男性が、まるで子供時代に戻ったような顔をしながら一緒に写真に収まっていました。いつまでも若くお元気でいてほしいと願う人物のひとりです。

     さて、筆者は小さい頃から様々な番組や映画で藤岡氏の活躍を拝見してきました。特に再放送で見た『仮面ライダー』の本郷猛や『特捜最前線』の桜井警部、劇場版『日本沈没』の小野寺俊夫役の印象が心に深く刻み込まれています。特に『日本沈没』ではまだ特撮番組が「ジャリ番(子供向け番組)」と蔑視され、活躍した役者を一段下に見る風潮がまだ残っていた時代に、本格的な劇場映画の主演を勝ち取るという偉業を成し遂げています。

     その後、特撮出身の俳優が当たり前のようにTVドラマや映画で役者として活躍するための下地作りに、大きな力を発揮した人物と言っても過言ではないでしょう。

     そんな藤岡氏は、1946年に愛媛県で生まれました。幼少時代は病弱で、武道家であった父親から手ほどきを受けて心身を鍛え上げました。今も藤岡氏は日常鍛錬を欠かしておらず、刀道、教士、抜刀道、柔道、空手、小刀護身道、居合道、杖道など数多くの武道で段位を保有する、日本屈指の武道家でもあります。こうして鍛え上げられた肉体こそが、藤岡氏の若々しさを保つ源となっていることは疑いようがありません。

     またコーヒー好きでも知られており、冨士山系の自然水を自ら汲みに行き、時間をかけてドリップして茶筅でかき回して十分に泡立てるという独自の手法を披露したこともあります。公式Webサイトではコーヒーカップや「藤岡、珈琲」と名付けられた豆などが売られるほどの凝りようです。



    次のページ 「藤岡弘、」に改名、停滞、そして復活
    https://magmix.jp/post/23658/2

    【画像】「セガサターン、シロ!」長くヒーローとして活躍する藤岡弘、(6枚)
    https://magmix.jp/photo/23658


    【【芸能】 『仮面ライダー1号』『せがた三四郎』藤岡弘、74歳に 衰える気配のないヒーロー 2020/02/19】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小沢 仁志(おざわ ひとし、1962年6月19日 - )は、日本の俳優、映画監督、プロデューサー。身長180cm。東京都出身。俳優の小沢和義は実弟。 BIG MOUNTAIN所属。かつてはヴィランズ、夏木プロダクションに所属していた。2018年6月よりエイベックス・マネジメントと業務提携。「OZAW
    49キロバイト (7,441 語) - 2020年2月16日 (日) 18:55



    (出典 grapee.jp)



    1 湛然 ★ :2020/02/20(Thu) 05:06:26 ID:NiLstJW79.net

    “顔面凶器”小沢仁志、昔は撮影所でのケンカも日常茶飯事!一触即発のとき「吉永小百合さんが現れて…」
    2/19(水) 7:02 テレ朝POST
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00010000-asapostv-ent&p=3
    撮影現場でケンカになりかけたとき…吉永小百合さんが登場したエピソードも披露

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ※抜粋

    ◆吉永小百合さんの美貌でけんかがストップ?

    俳優としての経験を重ね、独特の個性と存在感で不良、ヤクザ役としてすごみを増していった小沢さんは、2000年、阪本順治監督の映画『新・仁義なき戦い。』に出演することになる。そして太秦にある東映京都撮影所でもひと騒動が…

    「俺は太秦には前から、『ビーバップ~』や極道ものとか結構あったんだけど、行ったらもめるのがわかっているから、行かないようにしていたの。それが初めて行ったのは、『新・仁義なき戦い。』じゃないかな。

    だから、東映の大泉撮影所はわかるんだけど、太秦はルールがわかってなかったんだよね。

    太秦は俳優会館があって、演技事務の部屋があって、結髪、衣装があるじゃない?それで上に控室があるんだけど、俳優会館に入ってすぐの階段はスターしか下りちゃいけない階段だったらしいんだ。今はそういうのはないけど、当時ね。

    それで、奥にも階段があって、俺たちはそこから上がれっていうわけ。でも、俺はそれを知らなかったから、手前の階段を下りてきたら、『こらー、お前、どこの階段下りてるんだ?このやろう』って怒られて。俺は現代劇なのにカツラをかぶっている人に(笑)。

    『誰だ?てめえはよー』、『うるせえ、ばかやろう』って言い合いになって、『この前、哀川(翔)にも言ったけどよ、お前らなめやがって』って言うから、『うるせえ、このやろう』ってやっていたら、ちょうど吉永小百合さんが階段を下りてきて、『何をやっているの?』って聞かれて(笑)。

    階段の手すりに手をかけながら着物を着た吉永さんがいて、菩薩(ぼさつ)かと思ったもん。きれいすぎて。スターのオーラというより、皇族みたいな感じ。

    それで『けんかはダメよ』って笑って、フーッと行っちゃったんだけど、俺らは2人とも『すみませんでした』って言って、それで終わったもん。無理だね、あれは。けんかなんてできない」

    -結構長い期間京都にいらしたと思いますが、けんかになりかけた大部屋の俳優さんとその後は?-

    「吉永さんの一件以来、全然普通に、『おー』って感じで普通に話をしていた。

    2人が吉永さんに怒られたっていうことも広がっていたし(笑)。吉永さんが2人のケンカを止めたという話は、いつの間にか、もう撮影所のみんなが知っていた。

    あの大部屋の人たちというのは本当にみんな良い人だし、仲間になるとすごく良い人たち」

    -一見怖そうですが、優しくて親切な方たちですよね-

    「そう、親切で優しい。だけど、こっちも『負けてたまるか』って構えて行くから、向こうも構えて受けて、最初はトラブルんだよね、やっぱり」

    -『新・仁義なき戦い。』の撮影自体はいかがでした?-

    「面白かったよ。面白かったし、みんなが持っているイメージの『仁義なき戦い』ではないけど、阪本監督があのタイトルを背負って、きっちり自分の作風に合わせて撮るんだというのが、やっぱり潔かったよね。

    だから『仁義なき戦い』のリメークを期待している人にとってはだめかもしれないけど、でも監督として潔いと思う」

    -『仁義なき戦い』はこれまでの歴史があるので、プレッシャーもすごかったでしょうね-

    「そうだと思う。阪本さんが、『布袋(寅泰)が作ったテーマ曲、すげえのができたんだよ』って、車のなかで聞かされて、『めっちゃカッコいいね』って言ったら、『これで俺いけそうな気がする』って言っていた。

    昔のメロディーを布袋がすごくうまく現代のなかに取り入れていてさ、あれ、めっちゃカッコいいじゃん。

    あのテーマソングを聞いて阪本さんはやっぱり確信したんだろうな。撮りながらも不安はあったんだろうけど、あの音楽で燃えていけるって」

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【芸能】“顔面凶器”小沢仁志、昔は撮影所でのケンカも日常茶飯事!一触即発のとき「吉永小百合さんが現れて…」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    清水 宏次朗(しみず こうじろう、1964年11月10日 - )は、日本の俳優、歌手。東京都生まれ。身長176cm、体重65kg。所属事務所はFillmore Far East Inc.。現在は神戸市長田区在住[要出典]。 高校在学中に竹の子族の一人として原宿で踊っていたところをスカウトされ、芸能界入り。竹
    30キロバイト (3,237 語) - 2020年2月1日 (土) 17:38



    (出典 s3if1.storage.gree.jp)



    1 Egg ★ :2020/02/20(Thu) 09:22:54 ID:WHxPAaUd9.net

    1980年代に大ヒットしたヤンキー映画『ビー・バップ・ハイスクール』で仲村トオルととともに主演を務めた清水宏次朗が、20日放送のフジテレビ系『直撃!シンソウ坂上』(後9:00)に出演。『ビー・バップ』以降もさまざまなドラマで活躍していた清水だが、現在はある病によって芸能活動休止を余儀なくされていた。

     番組では「今はもう体が動かないから」と語る清水の闘病生活に、7ヶ月にわたり密着し、病の真相に迫っていく。わずかな段差でもつまずいてしまうという清水の歩行姿は背筋が曲がり足元も弱々しく、時には妻の手を借りなければひとりで歩けない時もあるという。以前は起床後にパッと動けたというが、今は起床してから体が動くまで1時間もかかることがあることが発覚する。

     清水が体の異変に気付いたのは、10年ほど前で、あまり汗をかかない体質だったにもかかわらず、寝ている間に、髪がびしょびしょになるほど発汗。さらには、昔は外出が好きだったのに、何事にも無気力で外出を避けるようになり、仕事でどうしても外出しなければならない時には、突然、手が震え冷や汗が止まらなくなったと明*。

     清水が、そうした体調不良の原因を探るため検査を受けると、医師から思いも寄らない病名が告げられる。番組では、受診後、治療を継続しているという清水の現在の生活ぶりにも密着。治療の前後で、目に見えて変化した清水の現在の様子とは。

    2/20(木) 7:00配信


    【【映画】<ヤンキー映画『ビー・バップ』主演・「清水宏次朗」>病気で芸能活動休止「体が動かない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 wezz-y.com)



    1 湛然 ★ :2020/02/14(金) 05:11:50 ID:lzYrCQUd9.net

    木村拓哉、ソロツアー初日会場に中居正広の車 ファンも騒然
    2020.02.13 16:00  女性セブン
    https://www.news-postseven.com/archives/20200213_1541752.html

    ソロライブでの中打ち上げを行った木村。疲れた表情も見せず、スタッフらとお酒を酌み交わした

    (出典 www.news-postseven.com)



     冬晴れの夕方。日が沈みかけ、冷え切った空気の中、2月8日の東京・国立代々木競技場第一体育館前は熱気に溢れていた。グッズを買うために列に並ぶ人や、展示されている巨大パネルの写真を撮影する人。ファンは祭典の開幕を今か今かと待ちわびていた。

     この日、木村拓哉(47才)にとってソロとして初めてとなるライブツアー『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow』の初日公演が国立代々木競技場第一体育館で行われた。

     開演が近づくと、関係者入り口も人の動きが激しくなる。続々と芸能人が客席に入り始め、及川光博(50才)、冨永愛(37才)、中村アン(32才)は待ち合わせをしていたのか同じタイミングで会場に入る。開演5分前には明石家さんま(64才)が慌てて駆け込んだ。

     熱気うずまく数時間前、一台の車が入り口近くへと滑り込むのを見た数人のファンは、はっとしたように口元を押さえていた。40代女性が興奮気味にこう話す。

    「あの車って彼が使っている車ですよね? 今日、来てるんですね!?」

     彼女たちが見たのは「来るはずがない」とみられていた人物の車だった──。

    ◆中打ち上げで見せた「座長」としての矜持

     ほかにもドラマで共演経験がある間宮祥太朗(26才)、大島優子(31才)、三浦翔平(31才)らがステージを見守っていた。

     ロビーには後輩の堂本剛(40才)、長瀬智也(41才)や親交がある宮根誠司(56才)、槇原敬之(50才)、浜田雅功(56才)ら30人近い芸能人からのスタンド花も並べられていた。

    「本当に豪華で、“この人はあのドラマで共演した”とか“やっぱり仲がいいんだね”などと言いながら、たくさんの人が写真を撮っていました。でも、やっぱり中居正広さん(47才)からのお花はなかったですね…」(コンサートを見たファン)

     それだけに、冒頭で紹介した“関係者用の入り口につけた車”を見たファンは思わず叫び声を上げた。

    「あの車、仕事で中居くんが使っている車なんです! SMAP時代からあのナンバーは中居くんってファンならみんな知ってます。中居くんが木村くんのライブに来たってことですよね」(ファンの40代女性)

     木村のいる会場の楽屋裏に止まっていて、誰も乗っていないその車を記念撮影するファンもいた。

     SMAP解散以降、木村と中居の共演はない。ジャニー喜多川氏(享年87)の家族葬が行われた東京ドームで、同じ会場に居合わせたことがニュースになったほどだ。

    「今回の代々木で中居くんを見かけた人はいないんです。でも中居さん本人か、中居さんに近い関係者が来ていたということでしょう? そう考えると、かつてより距離が近づいたということだと思います。木村くんが歌った2曲もどんな形であれ中居くんは聞いているはずです」(50代ファン)

     *
     ソロアーティストとしてのスタートを切った木村はライブ2日目の9日、都内の有名焼き肉店にいた。

    「国産A5ランクの黒毛和牛、それも脂の口溶けがよいとされる雌牛を備長炭で焼いて味わえる本格派の店です。おいしいだけでなくてリーズナブルと食通の間では評判です。そうと知らなければ通り過ぎてしまいそうな、隠れ家的な場所にあり、店内は自然素材が贅沢に使われて落ち着いた雰囲気です」(グルメ誌ライター)

     木村の周りを固めるのは、今回のライブを支える30人ほどのスタッフたちだった。

    「追加ライブが11日に控えていましたが、ひとまず2日間を無事に終えたことを慰労する中打ち上げでした。会場を選んだのはスタッフで、木村さんはライブ終了後、1時間半ほどで到着しました。木村さん自らがスタッフにお酒をすすめ、挨拶の音頭もとっていました。1人1万円のコースだったんですが、お支払いは木村さん。今後のライブにさらにはずみがつきました」(コンサート関係者)

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【芸能】木村拓哉、ソロツアー初日会場に中居正広の車 ファンも騒然】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    柄本 (えもと たすく、1986年12月16日 - )は、日本の俳優。東京都出身。アルファエージェンシー所属。 和光高等学校に在学中に映画『美しい夏キリシマ』のオーディションに合格、2003年同作の主人公康夫役でデビューし芸能活動を本格的に開始、2004年同作で第77回キネマ旬報ベスト・テン新人男
    33キロバイト (4,087 語) - 2020年2月11日 (火) 13:45



    (出典 www.cinemacafe.net)



    1 チミル ★ :2020/02/12(水) 12:58:39 ID:RMUFvG/r9.net

    1月クールの2作品のドラマで存在感を発揮している俳優・柄本佑。これまでどちらかというと異質な役どころを演じることが多かった柄本だが、主演ドラマ『心の傷を癒すということ』(NHK総合)では人情深い医師、吉高由里子主演のドラマ『知らなくていいコト』(日本テレビ系)では大人の色気漂うカメラマンを好演している。そうしたなか、にわかに巻き起こっているのが、これまでの個性派俳優のイメージとは異なる「柄本佑=イケメン」論争だ。

    ◯ “癒やし系”と“色男”異質な善人像を同時期に演じわけた今クールのドラマ2作品

    主演ドラマ『心の傷を癒すということ』で柄本が演じるのは、プロ級のジャズピアノの腕前も持つ若手精神科医・安和隆役。阪神淡路大震災で被災者の心のケアに奔走した経歴があり、観えない傷と向き合う姿が観る者の心を揺さぶっている。その繊細な芝居にSNS上では、「佇まいだけであんなに説得力がある、何も語らなくても表情だけで物語っている」「話し方が本当に優しい」「柔らかな存在感がいい」「朴訥としていて口調も性格も穏やかだけど芯の強さ、逞しさを感じる」と絶賛。メガネ姿も相まった知的さと優しい笑顔、そして“はにかみ屋”という性格からにじみ出る人情味から「目にも耳にも優しく、なんだか癒される」と今クールナンバーワンの“癒し系イケメン”として視聴者の心をつかんでいる。

    一方、『知らなくていいコト』では主人公・真壁ケイト(吉高由里子)の元彼である動物カメラマンの尾高由一郎を熱演中。ケイトが殺人犯である乃十阿徹(小林薫)の娘だと知りながらプロポーズした過去があり、傷つくケイトを慰める心までイケメンな尾高に「大人の色気というか、表情とか話し方がツボすぎる」「完全に沼にハマってしまった…今期で一番のキャラだ」「あの雰囲気と優しい声に癒されたい」とすっかりメロメロになっている人が続出している。

    ✂┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈以下略

    オリコンニュース 2020/02/12
    https://www.oricon.co.jp/special/54255/


    【【芸能】イケメンか否か、柄本佑に惚れる人が続出】の続きを読む

    このページのトップヘ