all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 女子アナ


    田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本の、女性フリーアナウンサー・タレント・女優。元TBSアナウンサー。 1986年11月23日(午前10時54分)に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は「埼玉県朝霞市」である。
    23キロバイト (2,987 語) - 2019年4月8日 (月) 13:31



    (出典 joshiana-room.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/17(水) 16:56:20.76 ID:lM0vYIUy9.net

    フリーアナウンサーの田中みな実(32)が、16日放送のカンテレ「グータンヌーボ2」(水曜前0・25)に出演。
    虚しさを感じ、ご飯を食べながら泣いてしまうことを明かした。

    番組では、田中がロケに出かけ女優の高橋ユウ(28)、モデルの中野恵那(18)と恋愛トークを展開。2人の幸せトークを聞いた田中は「ちょっとグチってもいい」と切り出し、
    「女性が5人ぐらい集まる番組で、私以外みなさん結婚していて子供がいたのね。で『みなさん結婚してお子さんいらっしゃるじゃないですか』みたいなことを言われたときに
    『私はしてないんですけど』って自虐的に言うのはいいんだけど、でも家に帰ってふと冷静になると、みんな同世代で自分より年下の子も結婚して子供がいて家庭があって、
    私今一人で自分のためだけにご飯作って、ちょっと虚しい気持ちになっちゃんだよね。
    涙が出てきちゃってご飯食べながらポロポロ泣いちゃって、そういうときに誰かに電話したいんだけど、
    『この子は今、仕事いそがしいだろうな』とか考えると、携帯もそっと置くよね」と告白した。

    誰でもいいからご飯に行きたいわけじゃないと言いつつも、中野に「ポップティーンに誰かいる?」と10代の男性を紹介してもらおうとしていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16330240/
    2019年4月17日 15時39分 サンケイスポーツ


    【【芸能】田中みな実「虚しい気持ちになってボロボロ泣いた」】の続きを読む


    斎藤 ちはる(さいとう ちはる、1997年2月17日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー、女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバーである。愛称は、ちーちゃん、ちはるん。 埼玉県出身。日出高等学校から明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業。身長166 cm。血液型はA型。父はアメリカンフットボール選手兼指導者の斎藤伸明。
    21キロバイト (2,690 語) - 2019年4月17日 (水) 04:29



    (出典 i.daily.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/17(水) 06:52:53.16 ID:n04Z0EKd9.net

    「2011年から乃木坂46のメンバーとして活躍した彼女は、明治大学文学部に通いながら、芸能活動を行っていました。昨年5月にはグループからの卒業を発表。その時には、テレ朝からの内々定が出ていたのです」

     入社前から、異例の待遇だった。

    「3月の編成説明会で『羽鳥慎一モーニングショー』にて退社する宇賀なつみアナの後任となることが発表されました。4月1日にレギュラーとして初出演、入社式の前に生放送に出たことも話題になった」

     テレ朝関係者が言う。

    「実は、ウチの局はこれまでも新人アナを4月から起用することが、ままありました。宇賀アナは入社した日の夜に『報道ステーション』でデビューしています。しかし、入社式の前というのは、初めて。期待の高さが窺えます」

    “モーニングショー”は昨年度の平均視聴率が9・3%。朝の情報番組としては民放トップを走る。

    「視聴者の多くが50代以上の男女。受け入れられるか、不安もありました」(同)

     しかし、蓋を開ければ、4月3日に早くも10%の大台超え。

    「たどたどしい感じもなく、スタッフはその落ち着いた姿勢に感心しています。また、宇賀アナに比べ、本番直前、スタジオ入りする時間が10分ほど早いんです。そこでカメラを見て原稿を読む練習を集中してやっていますよ」(同)

     評判は上々。元芸能人だけに物怖じはしないようで。

    芸能週刊新潮 2019年4月18日号掲載
    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/04170558/?all=1

    (出典 www.dailyshincho.jp)


    【【テレ朝】元乃木坂46斎藤アナの評判は上々 羽鳥モーニングショーに大抜擢】の続きを読む


    上原 光紀(うえはら みつき、1991年3月31日 -)は、NHKのアナウンサー。 宮崎県生まれで神奈川県横浜市育ち。慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、2013年に入局。 左利き。 大学時代はフィールドホッケー部に所属していた[要出典] 。
    7キロバイト (623 語) - 2019年4月6日 (土) 13:46



    (出典 yumeijinhensachi.com)



    1 ひかり ★ :2019/04/16(火) 00:28:24.37 ID:RvywTSB+9.net

    4月5日の22時、人通りの多い金曜の表参道に、大きな瞳で、しきりに誰かを探す美女の姿が。その女性は、つい先ほどまで、『ニュース7』と『首都圏ニュース845』で、原稿を読んでいたNHKの
    上原光紀アナウンサー(28)。

     しばらくして彼女の側に寄り添ったのは、身長2m以上の大男だ。男は合流するやいなや、彼女の頭をワシャワシャと撫でまわす。すると彼女はたまらず笑顔に。

     後ろから見ていると、男の大きな手のひらが彼女のお尻へ……。円を描くように3回揉むと、そのまま腰に手を回し、身を寄せ合いながら2人は歩きだした。

     上原アナは、この4月から看板番組『ニュース7』のサブキャスターに抜擢され、新元号発表の特別番組でも司会を務めた期待の星。NHK関係者が、彼女について話す。

    「リオ五輪で、卓球女子団体が銅メダルに輝いた際、中継していた上原さんが涙を抑えきれずに、鼻水を無造作にティッシュで拭った。選手に共感して涙をこらえきれない、そんな姿が世間から絶賛されました。

     まだそこまで知名度がないにもかかわらず、たびたび『あの美人すぎるアナウンサーは誰?』とネットで騒がれたことも。局内では、上原アナを来年の東京五輪のメインキャスター候補に推す声も多い」

     慶應大学時代にはフィールドホッケー部に所属し、自身もスポーツ経験がある。

    「彼女は、付属校から慶應の『お嬢様系』。でも性格は活発で、入学当初から部活内では、なんでも食べる『食いキャラ』として親しまれていました」(慶應大学関係者)

     ふたたび冒頭のデート場面。この日は、上原アナが『ニュース7』を担当して初めての週末。「どこかお洒落なお店で食事か……?」と思いきや、2人はステーキ店に入店。

     よほどお腹が減っていたのだろうか、「食いキャラ」の上原アナは、男と同じサーロインステーキを注文し、30分ほどでペロリと平らげた。

     ステーキを頬張りながらも、終始イケメン大男にメロメロだった上原アナ。食事の会計はもちろん、カレがお支払い。退店後、再び寄り添った2人は、人込みへと消えていった。

     しかし、この男性、いくらなんでもデカすぎる。それもそのはず、彼は3×3(3人制バスケットボール)のプロチーム「TOKYO DIME」の岩下達郎選手(30)。上原アナと同じ慶應大学を卒業後、
    大手商社マンとして働きながら、選手としても活躍。あるバスケ関係者が続ける。

    「TOKYO DIMEは知名度、実力ともに国内の3×3のなかではトップです。そんなチームで、岩下選手は主力級。3×3は東京五輪からの新種目ですが、代表選出の可能性も高い。

     高校時代から、5人制バスケで国体に出場するなど有名でした。あんなにデカい日本人は、バスケ界でもなかなかいませんからね」

     岩下選手は慶應大学時代も、バスケ部でエースとして活躍。上原アナの2歳上で、同じ慶應体育会の先輩後輩の関係だ。

     本誌は4月10日、『ニュース7』出演後に、上原アナを直撃した。

    --岩下達郎選手とおつき合いされていますよね?

    「あー。(交際)ではなくてお友達です。友達というか、大学時代からの先輩です」

    --頭を撫でられたり、腰に手を回したりと、終始イチャイチャされていましたが、あれでもお友達ということですか?

    「アハハ(笑)。そうですね、おつき合いはしていないです」

    --『ニュース7』への大抜擢、おめでとうございます。岩下選手から祝福の言葉は?

    「おめでとう。頑張ってねと」

    --岩下選手は、東京五輪に選ばれると思いますか?

    「そうですね(笑)」

    『ニュース7』でもトップニュースで「真冬並みの寒さ」を伝えたこの日。冷たい雨の中の本誌直撃に対して、上原アナは3、4分ほど取材に応じた。

     後日、NHKにも交際の事実を確認すると、「職員のプライベートに関しては、お答えしていません」との回答。岩下選手の所属チームも同様に、「各選手のプライベートについてはそれぞれに一任しており、
    チームでは把握しておりません」との回答だった。

    (週刊FLASH 2019年4月30日号)

    https://smart-flash.jp/showbiz/67337?sp

    (出典 data.smart-flash.jp)


    【【芸能】NHK『ニュース7』上原光紀アナ、バスケ選手と週末の夜】の続きを読む


    三田 友梨佳(みた ゆりか、1987年5月23日 - )は、フジテレビ所属のアナウンサー。 東京都生まれ。 青山学院中等部・高等部卒業。高校在学時に、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに1年間交換留学。 青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科・国際コミュニケーションコース卒業。
    18キロバイト (2,303 語) - 2019年4月6日 (土) 08:21



    (出典 i.pinimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/08(月) 09:06:02.42 ID:gDbAxV1b9.net

    フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(31)が7日、同局系「Mr.サンデー」(日曜後10・0)に生出演。
    MCのフリーアナウンサー、宮根誠司(55)から本番前のある行動を暴露され、赤面する一幕があった。

    同局の椿原慶子アナウンサー(33)の後任としてこの日が初出演。
    宮根から「今日から一緒に進行してくれるのは、新しいパートナー、三田アナウンサーです」と紹介されると一礼し、
    「緊張します。情報番組はこれまでもやってきましたけれども、日曜日の夜、しかも宮根さんとっていうのは身が引き締まる思いです」と語った。

    すると、宮根が「2、3分前ですか?人という字を書いて飲んでましたね」と暴露し、三田アナは赤面。
    「緊張した時のおまじないなんです。昭和生まれなので昭和が出てしまいました」と恥ずかしそうに笑った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16282814/
    2019年4月8日 8時4分 サンケイスポーツ


    (出典 taishu.jp)


    【【芸能】ミタパン赤面 本番前の行動暴露され「昭和が出てしまいました」】の続きを読む



    (出典 goukaku-suppli.com)



    1 ひかり ★ :2019/04/04(木) 06:13:11.96 ID:Q1QhF8fE9.net

     日本の最難関大学・東京大学の、しかも医学部を卒業して女子アナウンサーに。「才色兼備」な新人アナが話題を呼んでいる。4月1日にフジテレビに入社した、
    藤本万梨乃アナ(23)は、福岡県の出身。

     学生時代のインタビューによると、高校1年のとき、学校行事で東大教授の講演VTRを見て、東大を目指す。お嬢様学校の「福岡雙葉高校」で学んだが、
    東大を受ける同級生はいなかったという。

     1日17時間勉強した、1年間の浪人生活を経て、理科2類に合格。3年生からは医学部・健康総合科学科で学んだ秀才だ。3月26日の卒業式で、花柄の袴が似合う藤本アナを発見! 
    声をかけると、突然の取材にも快く答えてくれた。

    「医学部といっても、医者になる学科ではないんですよ。心理学や予防医学など、人がどうやって健康でいられるかに興味があり、健康総合科学科に進みました」

     それがなぜ、アナウンサーになったのか。

    「メディアに就職なさった先輩も多いんです。膳場貴子さんとか、八田亜矢子さんとか。私は、生活習慣病の問題などを、メディアを通して伝えられればいいなと思っています」

     学生時代から『non-no』の読者モデルや、『Abema TV』の学生キャスターとして活躍してきた。フジには、2年先輩に東大工学部出身の安宅晃樹アナがいて、
    インターンでもお世話になったそうだ。

    「『Abema TV』では報道を経験し、地震速報を伝えたこともありました。フジでは、与えられた仕事をしっかりやっていきたいです。本当に私、(局から)まだなにも
    言われていないんです(笑)」

     しっかりとした答え。でも気になるのは、彼女を育てたご両親の気持ち。異色の就職をする娘を、どう思っているのか。この日、娘の晴れ姿を見に上京していた、母親に聞いてみた。

    「東大に行きたいと言ったのも、フジに行きたいと言ったのも本人でした。私も夫も『本人がやりたいなら』という感じです」(母親)

     なかなか、理解あるご両親のようだ。

    「昔から、しゃべるのが好きな娘でした。東大に入ってから、人類学の授業で、いろいろインタビューする機会があって、それがすごくおもしろかったそうです。

    『フジに行きたい』と言うので、アナウンサーでも社員でも、なればいいね、と言っていました。そうしたら就職試験の最初がフジのアナウンサー試験で、
    そこで受かったので、ほかを受けていないんです。受かると思ってなかったから、反対もしてない(笑)。まあ、運だとは思うんです」(母親)

     才色に加えて、努力と運まで兼ね備えた自慢の娘は、フジテレビの、希望の星になった。


    (週刊FLASH 2019年4月16日号)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190404-00010000-flash-ent

    (出典 data.smart-flash.jp)


    【【芸能】フジテレビの新人アナ「藤本万梨乃」は東大医学部卒だって!】の続きを読む

    このページのトップヘ