all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 女子アナ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    近江 友里恵(おうみ ゆりえ、1988年7月26日 - )は、NHKのアナウンサー。 高知県生まれの東京都育ち。 昭和女子大学附属昭和小学校・昭和女子大学附属昭和中学校・高等学校、早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。 2012年、アナウンサーとしてNHKに入局。研修後、熊本放送局に配属された。
    28キロバイト (3,470 語) - 2021年3月16日 (火) 00:39



    (出典 newsimg.oricon.co.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/16(火) 08:45:54.18

    3/16(火) 4:01配信
    週刊女性PRIME

    近江友里恵アナ

    「『あさイチ』でたくさんの生活の知恵を学ばせていただいたので、そういうものを生かして、いい街をつくって、みなさんに恩返ししていきたいなと思っております」

     3月5日、NHKの近江友里恵アナウンサーが朝の情報番組『あさイチ』を卒業した。

    「3月いっぱいで退職するんですが、有給休暇を消化するために早めの出演終了となりました。サバサバした彼女らしい決断」(NHK関係者)

     局内でも、近江アナの進路を聞いて驚く人は多いという。

    「てっきりフリーアナウンサーになるのかと思っていました。以前から噂されていましたし、彼女なら需要がありますからね。“街づくりの仕事”と聞いて、みんな“なにそれ?”って感じでしたよ」(同・NHK関係者)

    “街づくりの仕事”とは?
     退社理由については、家庭の事情が関係しているとの声も。彼女が同局職員の男性と“駆け落ち婚”していたことを'20年5月に『週刊新潮』が報じていたからだ。

    「15歳上ということもあって、近江アナの両親は結婚を認めていないといいます。しかも、報道にはこの男性が勤務先の仙台で部下の女性と不貞関係にあるという疑惑まで。本人は否定していましたが、『あさイチ』の関係者の中には“あんな報道があると、近江さんには家庭や家族の話をふりにくい”と指摘する人もいましたね。

     前任の有働由美子アナ、井ノ原快彦さんのときはあらゆる話題を扱っていたのが人気だったため、近江アナは人知れずプレッシャーを感じていたのかも」(スポーツ紙記者)

     しかし、MCとして共演していた博多大吉は彼女を熱烈に支持。

    「大吉さんはTBSラジオの『たまむすび』で“もともと大学でそれ(街づくり)を勉強していたんですって”と紹介し、異業種に進む決断を“すごくないですか?”と絶賛していましたよ」(ラジオ局関係者)

     大学時代から、近江アナは街づくりへの思いが強かった。

    「近江さんは、早稲田大学の政治経済学部出身。ゼミでの研究テーマは“スポーツと街づくり”で、当時から都市開発について関心を持っていました。彼女が所属していたのは、学部の首席卒業者を輩出するような超エリートゼミ。そこで副幹事長まで務めましたから、優秀さは折り紙つきですね」(近江の知人)

     研究で培った知識を生*ために、新たな人生の目標を設定したのだ。“街づくりの仕事”と言っても幅広いが、具体的にはどこで働くのか。

    「4月からは誰もが知る“超大手”の不動産会社に入社することになっていますよ。50ものグループ会社を抱える巨大企業です。“街づくり”を希望する彼女は、本社内の都市開発を手がける部署に配属されるはずです」(前出・NHK関係者)

     あの人懐っこい笑顔が見られなくなるのは寂しいが、彼女ならきっと素敵な街をつくってくれるに違いない。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d393c56b3a3226413798335c831f2a6e03bf31bb


    【【芸能】近江友里恵アナがNHKを退職、次なる就職先は「超大手不動産会社」だった [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    永島 優美(ながしま ゆうみ、1991年11月23日 - )は、フジテレビの女性アナウンサー。 兵庫県神戸市出身。身長158cm。 父は元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩で、「優美」と言う名前は、母親が松任谷由実(ユーミン)の大ファンであることから来ている。
    18キロバイト (2,020 語) - 2021年3月5日 (金) 16:57



    (出典 www.crank-in.net)



    1 湛然 ★ :2021/03/04(木) 05:31:39.18

    2021.3.4 04:30 サンスポ
    フジ永島優美アナが結婚!同局の30代ディレクターと3年半の交際実らせ
    https://www.sanspo.com/geino/news/20210304/mrg21030404300001-n1.html
    2016年の本紙取材時に好きなタイプは「何かに一生懸命、没頭している人」と明かしていた永島アナ。理想の夫と二人三脚で歩んでいく

    (出典 www.sanspo.com)


     フジテレビの永島優美(ゆうみ)アナウンサー(29)が結婚したことが3日、分かった。関係者によると、相手は30代の同局ディレクターで、3年半の交際を経てこの日に婚姻届を提出。挙式・披露宴は未定という。2018年1月に出演したバラエティー番組では元サッカー日本代表FWの父、永島昭浩氏(56)の前で堂々交際宣言をしていた。4日生放送の「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)で幸せの報告があるか注目される。

     フジの“朝の顔”として活躍する看板アナが、幸せのゴールを決めた。

     関係者によると、永島アナは3日に婚姻届を提出。29日スタートの新番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・0)で俳優、谷原章介(48)とメインキャスターに就任することが決まっており、仕事の節目を前に一大決心したようだ。

     ユミパンが3年半の交際を実らせた相手は、同局の情報制作局に所属する30代の敏腕ディレクター。2018年1月に父、昭浩氏とゲスト出演したバラエティー「ダウンタウンなう」では交際半年の男性の存在を明かし、「1つ年上で入社したとき(14年)から『めざましテレビ』で一緒だった先輩」と公表していた。

     MCのお笑いコンビ、ダウンタウンらから「彼のどんなところが好き?」と聞かれると、「家族を大事にしているところ。髪やネイルを変えたときに気付いて褒めてくれる」とノロけ全開。「結婚願望はあります」と堂々宣言していた。

     昭浩氏は当時「周りが『めっちゃいい男だよ』と言うんですよ…」と苦笑い。関係者によると、まな娘の門出に喜んでいるものの、寂しさも隠し切れない様子だという。

     永島アナは昨年10月に出演した「突然ですが占ってもいいですか?」では、占い師から21年に結婚して22年に出産すると鑑定され、結婚が現実に。フジの女子アナでは元日付の本紙報道でユーチューバー、はるくん(25)との結婚が明らかになった久代萌美アナ(31)、1月に30代会社員と結婚した三上真奈アナ(31)に続く吉報となった。

     4日朝には「めざましテレビ」に生出演。新番組「めざまし8」はニュースに加え充実した生活情報も届ける内容だけに、妻となったユミパンはメインキャスターに適任。さらなる輝きで全国の朝を明るく照らす。

    永島 優美(ながしま・ゆうみ)

     1991(平成3)年11月23日生まれ、29歳。兵庫県出身。関西学院大卒業後、2014年4月にフジテレビ入社。同年秋から「めざましテレビ」の情報キャスターとなり、16年4月にメインキャスターに。現在は「ジャンクSPORTS」にも出演中。
    趣味は音楽・映画鑑賞、ジムで筋力トレーニング。

    (おわり)


    【【芸能】フジ永島優美アナが結婚!同局の30代ディレクターと3年半の交際実らせ [湛然★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小川 彩佳(おがわ あやか、1985年2月20日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元テレビ朝日アナウンサー。 生い立ち、教育など 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科で助手の職にあった小川郁(後に同大医学部耳鼻咽喉科教授)を父に、東京で誕生。父の仕事の関係で6歳から8歳まではアメリカ合衆国ミシガン州に住んでいた。
    20キロバイト (2,252 語) - 2021年2月15日 (月) 17:15



    (出典 bunshun.ismcdn.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/02/15(月) 21:00:17.49 ID:CAP_USER9.net

    TBSの看板ニュース番組『news23』のメインキャスターをつとめている元テレビ朝日でフリーの小川彩佳アナだが、先日、「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた医療ベンチャー「メドレー」元社長の豊田剛一郎氏の不倫報道についてはひとことも触れていない。

    「ニュース番組ゆえ、ネタとして扱いづらいジャンルではあるが、もともと雰囲気が暗めだった小川アナ、夫の不倫でさらに雰囲気が重苦しくなってしまった。もし、番組内で夫のことを謝罪するなど、なんらかの形で言及して吹っ切れば、視聴者の共感を得て視聴率があがったかもしれない」(TBS関係者)

     このところ、相変わらず視聴率は3~4%台。この先、現状から視聴率がアップしそうな要素はなかなか見当たらないが、一部報道によると、すでに後任の候補者が絞り込まれ、そのリストが出回っているのだとか。
    そこにはNHKの桑子真帆アナ、同局の夕方のニュース『Nスタ』でMCを担当するタレントのホラン千秋、ともに元テレビ朝日でフリーの宇賀なつみアナと竹内由恵アナ、さらには女優業にシフトし始めている田中みな実アナの名前もあったというのだ。

    「このまま数字が回復しないようだと、小川アナは遅くても来年春の改編までには〝リストラ〟か、という話がスタッフの間でも出回っています。ただ、気になるのがその後の仕事ですよね……キャスター以外の仕事がみえてこない」(同)

     同じ元テレ朝の宇賀アナは古巣での仕事がメインで、良好な関係ぶりをうかがわせているが、どうやら小川アナは古巣からお呼びがかかることはなさそうだというのだ。

    「退社前にTBSと内々に『TBS』のキャスター話を進めていたことに、テレ朝の上層部が激怒。夫の不倫に関しても、テレ朝の情報番組で『これでもか』というほど繰り返し報じていたので〝出禁〟に近いのでは。かといって、バラエティーのMCなどの仕事はできないので、他局からもいまのところお呼びがかからなさそうです」(芸能記者)

     夫と別居中で離婚もありそうな小川アナだが先行きが不安定なだけに、もしそうなればたっぷり慰謝料と養育費を夫に支払ってもらうことになりそうだ。

    2021/02/15 20:00
    https://www.cyzo.com/2021/02/post_268207_entry.html


    【【芸能】『news23』をリストラされたら休業状態になりそうな小川彩佳アナ [砂漠のマスカレード★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 tr.twipple.jp)



    1 live ★ :2021/02/09(火) 18:05:16.51 ID:CAP_USER9.net

    「あんな美人と新婚ホヤホヤでも浮気するんだねえ」――。そんなオジサンのやっかみの声が聞こえてきそうだ。
     小川彩佳アナ(35)の夫で医療ベンチャー「メドレー」“前”代表取締役・豊田剛一郎氏(36)の不倫騒動。

     豊田氏は父親が元大蔵官僚で元衆院議員、本人も開成中・高から東大医学部卒で、取締役に降格したとはいえ、
    時価180億円相当の同社株を保有という“超ハイスペック男子”だ。

    「小川アナも父親が慶応大医学部教授、本人も青山学院大卒と、まさに才色兼備そのもの。
    2人が2019年7月に結婚した時はお似合いのハイスペック夫婦ともっぱらでした」(スポーツ紙芸能担当デスク)

     ところが豊田氏が、小川アナと同い年で安達祐実似という不倫相手と急接近したのは、19年の夏ごろからとされる。ほぼ同時進行だったわけだ。

    「驚くような美人妻から夫の浮気調査を依頼されることはありますが」と都内の探偵事務所スタッフがこう続ける。

    「さすがに新婚ホヤホヤで不倫というケースは、聞いたことがない。
    妻とは政略結婚で、別の本命の彼女と結婚後も続いていたなんてドラマみたいな話もなくはないですけど……
    一般的には出産を機に妻が夫をかまわなくなったとか、結婚して5年、10年経って関係が冷えてきたとか、それなりの理由があるもの。
    そういう意味では、豊田氏の不倫騒動はレアケースかもしれません」

    小川アナは20年7月に第1子を出産と、夫婦仲は良好だったことをうかがわせる。それだけに「なぜ?」だ。
     男女問題に詳しいライターの日々晴雨氏は「あくまで一般論ですが」と前置きしてこう言う。

    「女性を口説き落とすまでが楽しいと豪語するモテ男はいます。小川アナのようなハイスペックな女性を落とすと、
    自信を深めて二股、三股と拍車がかかったりもする。ただそれも20代で飽きて、30代も半ばを過ぎれば、
    ましてや結婚すれば、しばらくは落ち着くもの。いい大人になってもそういう生活を続けたいという男性は、そもそも結婚なんてしません」

    言われてみれば、確かにそうか。

    「もしくは、恋愛と結婚を同じレベルに考えていたり、ひたすら刺激だけを求める子供っぽい性格か、です。
    まあ、ハイスペック男子の中には子供の頃から勉強ばかりで、大人になって小金を持った途端に遊びを知ってタガが外れる人もいる。
    いずれにせよ、新しいおもちゃを次から次と欲しがる子供に似た“幼児性”を感じますね」(日々晴雨氏)

     TBS系「news23」メインキャスターの看板に泥を塗られた格好の小川アナは、
    「気丈に振る舞っていますが、さすがに笑顔はない」(番組スタッフ)という。

    豊田剛一郎

    (出典 risazoo.com)

    不倫相手

    (出典 connecting-thoughts.com)

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/284959
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/284959/2
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/284959/3
    前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612841233/


    【【芸能】小川彩佳アナと結婚直後でも不倫する男のなぜ「あんな美人と新婚ホヤホヤでも浮気するんだねえ」★2 [live★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小川 彩佳(おがわ あやか、1985年2月20日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元テレビ朝日アナウンサー。 東京都出身。耳鼻咽喉科医の父(慶應義塾大学医学部教授・小川郁)の仕事の関係で6歳から8歳までアメリカ合衆国ミシガン州に住んでいた帰国子女。日本へ戻ってからは青山学院初等部、青山学院中等部
    16キロバイト (1,875 語) - 2020年11月22日 (日) 09:07



    (出典 img.jisin.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/08(月) 22:57:57.54 ID:CAP_USER9.net BE:559180288-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    2/8(月) 16:32
    FRIDAY

    小川彩佳アナ 追い詰める不倫相手の暴露に「法的措置」の選択肢も
    180億円の株資産を持つ夫に浮上した不倫報道。小川彩佳アナは今後どんな対応を見せるのか…
    “不倫女性”の暴露に非難ゴウゴウだ――。

    『news23』(TBS系)でメーンキャスターを務める小川彩佳アナウンサーが、とんだ騒動に巻き込まれた。夫で医療ベンチャー「メドレー」の豊田剛一郎氏の不倫が、2月4日発売の「週刊文春」で発覚。お相手は女優・安達祐実似の美女Aさんで、豊田氏とは3年ほど前に知り合ったという。

    これを受け、豊田氏は同社の代表取締役を辞任し、役員報酬の返上、総額16億円相当のストックオプションも放棄した。

    「メドレーは遠隔診療の会社で、コロナ禍を追い風にこの1年で急速に業績を拡大してきました。そのトップが、不要不急の外出が叫ばれている時期に、愛人女性と密会を繰り返していたのですから、イメージは悪すぎる。文春報道後、即〝処分〟されたことは株主対策という側面もあるでしょう」(経済誌記者)

    豊田氏としては、同時に妻への贖罪の気持ちをアピールする狙いもあったのかもしれない。だが、今回の騒動はこれだけでは終わらなかった。

    6日に「NEWSポストセブン」がAさんのインタビュー記事を掲載。Aさんは自身が一連の不倫報道のリーク元と疑われているため、潔白を証明すべく取材に応じたというが「自己都合」のそしりは免れない。

    中身も「あまりに多くの人々を傷つけてしまった」と謝罪しつつ、豊田氏とのなれそめや、Aさんが別れを切り出したところ、同氏から「終わりにしたくない」「嫌だ」と泣きつかれたことなど、小川アナにしてみれば聞きたくない話が、山ほど記されている。

    さらに、豊田氏が文春記者の取材を受けた“その後”にも言及。同氏から「結婚後は肉体関係はなかった」と口裏合わせをお願いされたことや、小川アナ本人から電話で「どういうことか説明してもらえますか」と“詰問”されたことまで明かしている。

    口裏合わせの話はまだしも、小川アナの“直電”は当人にしてみれば公にされたくなかったはずだ。ネット上ではAさんの暴露に「ありえない」「謝罪になっていない」など、批判が殺到している。

    「文春の取材を受け、豊田氏は『もう会えない』とAさんに伝えたそうです。事実上の“ポイ捨て”。直後、Aさんがマスコミの取材に答えているところを見ると、心境に大きな変化があったのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

    最大の被害者は言うまでもなく小川アナだ。『news23』には気丈に出演を続けているが、TBS局関係者いわく

    「マスコミに狙われていることが予想されるため、現場はピリピリムード。心なしか、本人も元気がない」

    という。かつてテレビ朝日系『報道ステーション』でコンビを組んでいた古舘伊知郎は、5日放送のラジオ番組で小川アナについて

    「良い意味で感情の起伏がある人だから、余計に辛いだろうだろうな」

    と推察。前出のスポーツ紙記者によれば、

    「芯が強く、自分の考える『正義』に忠実な人。不倫報道後、小川アナは子供を連れて夫と暮らすマンションを出て行ったという報道もあった。両親も豊田氏に怒り心頭で、今後離婚を含めた話し合いが行われるはずです」
    >>2続く

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/57dc122cbbe07431232d269dc444d10e9f260b42


    【【芸能】小川彩佳アナ 追い詰める不倫相手の暴露に「法的措置」の選択肢も [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

    このページのトップヘ