all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: お笑い芸人

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    千原 ジュニア(ちはら ジュニア、1974年〈昭和49年〉3月30日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優。お笑いコンビ千原兄弟のボケを担当。相方は実兄の千原せいじ。本名および旧芸名は千原 浩史(ちはら こうじ)。身長180cm、体重60kg。 京都府福知山市出身。吉本興業所属。京都共栄学園
    53キロバイト (7,765 語) - 2022年6月23日 (木) 11:04

    1 muffin ★ :2022/06/22(水) 16:30:50.95
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/22/kiji/20220622s00041000356000c.html
    2022年6月22日 16:12

    お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が22日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。青森県八戸市の住宅会社に勤務していた男性社員が自*、遺族が損害賠償を求め提訴した件について言及した。

    番組では青森県八戸市の住宅会社「ハシモトホーム」に勤務していた40代の男性社員が2018年に自*たことを紹介。遺族が今月20日、会社と社長に対し約8000万円の損害賠償を求め、青森地裁に提訴した。

    また、遺族は賞状を模した「症状」と書かれた紙を会社から男性社員に手渡されていたことも明かし、紙には「大した成績を残さず、あーあって感じ」や「見事おったまげーの三位です」と侮辱するような言葉が並んでいた。

    この「症状」については同社の社長が毎年、懇親会で表彰の一環として渡しており、行き過ぎた表現だったかもしれないが、他に人にも渡していたことから「亡くなった男性の不調の原因になったか疑問に思う」と述べていることも番組で取り上げた。

    ジュニアは「言った側の意見はどうでもよくて、言われた側がどう思うかがすべて。症状は非常に本当に不愉快」とこの会社を非難した。

    フリーアナウンサーの高橋真麻も「いじめてる側は自覚がなくててあると思うんですけども、ここまできたら意図的に確信犯的にやっているなと思いますね」と指摘。「昨今、テレビの影響で普通の方でもイジるて簡単に言うが、テレビのイジりはちゃんと分かってる人たちが、お互いのキャラクターが分かって仕事上、信頼関係があってやっていることなのでイジりを学校、職場に持って行くとこういったことを招くだろうなって」と私見を述べた。

    【【芸能】千原ジュニア、青森のパワハラ自殺で住宅会社を非難「言われた側がどう思うかがすべて。症状は非常に本当に不愉快」 [muffin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、YouTuber、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期(1989年 - 2021年)のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。
    51キロバイト (6,455 語) - 2022年5月23日 (月) 03:14

    1 湛然 ★ :2022/06/20(月) 05:26:02.15
    宮迫博之、久々ステージで〝芸人復活〟 舞台で絶叫懇願「もう許してください!」
    2022年6月19日 17時26分
    よろず~ニュース
    https://news.livedoor.com/article/detail/22362777/


     元お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(52)が19日、東京・渋谷Spotify O―EASTなどで開催された音楽と笑いのフェス「YATSUI FESTIVAL!2022」に出演。芸人として久々の舞台を踏んだ。

     フェスの主催者で、お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろう(47)が、宮迫が経営する渋谷の焼肉店「牛宮城」に出向き出演オファー。宮迫は10年ぶりのコントにも挑戦する。

     宮迫は、フェス内の「やついフェススペシャル歌合戦」に出演。山口智充と結成した音楽ユニット「*」の「全ての声が力になる」を独唱した。〝宮迫です〟のポーズを決めたが、緊張しきり。(※中略)

     「ご存じかもしれませんが、いろいろございまして…。知らない人は闇営業で検索してください」と自虐ネタも。曲の締めでジャンプすると、右手にはめていた数珠(じゅず)が外れ、飛ぶハプニングもあった。

     宮迫は「すべてを振り返りつつ、みそぎを済ませるという意味で…」と今回のフェス出演を振り返ったが、やついから「数珠が飛んだってことは、許さないってことじゃないですか?」と振られると「もう許してください。みそぎ終わらせてくれ!」とステージ上でひざをついて懇願していた。

    (よろず~ニュース・杉田 康人)

    【【芸能】宮迫博之、久々ステージで〝芸人復活〟 舞台で絶叫懇願「もう許してください!」 [湛然★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    松嶋 尚美(まつしま なほみ、1971年12月2日 - )は、日本のお笑い芸人、女優、歌手。愛称は「ナホミちゃん」。 デンナーシステムズグループであるステッカー所属で、マネジメントは松竹と業務提携している。大阪府東大阪市出身。血液型A型。身長158cm、体重46.3kg。B78 W60 H88 Aカップ。
    19キロバイト (2,279 語) - 2022年6月9日 (木) 14:41

    1 muffin ★ :2022/06/18(土) 18:20:11.31
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/18/kiji/20220618s00041000384000c.html
    2022年6月18日 16:19

     タレントの松嶋尚美(50)が18日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)に出演。息子がインターナショナルスクールの受験に挑戦した時のエピソードを明かした。

     幼稚園からインターナショナルスクールに通っている長男は同様の小学校を受験。その際に試験を終え、学校からは「息子さんはうちの学校にふさわしいと思います」と連絡が来たという。しかし、あわせて「ただお父さんとお母さんの英語力が分からない」との言葉も。松嶋は「たしかに思い起こせば、子供たちがテストをしている間、私たちはモーニングコーヒーっていって、先生と親全員でコーヒー飲んでいるの。(先生から)ちょっとしゃべりかけられるの、でも先生が来たなって思ったら席立ったりとかしてたの」と自身の行動を思い返した。

     すると後日、学校からは「あなたたち夫婦どちらかでも良いから、英語がしゃべれるかどうかを別日にチェックさせてください」と親の英語力をチェックしたいとの要望が来たという。松嶋は「今から考えればすごく簡単な英語だったと思うの。“どこらへんで仕事をしているの?”とか。何も答えられへんかって、最後に出て行く時に“さすがにそのレベルはうちの学校の親としては厳しい。やっぱり先生、親、子供で学校生活が成り立つので申し訳ないけど、あなたたち親の英語のレベルでは難しいです”って言われた」と親のせいで息子が不合格になってしまったと明かした。

     松嶋は「ごめんなさいって思ったの。今も私のせいやって…」とポツリ。その後については「それで違う所を受けて、親が日本語でも大丈夫っていうところを受けて…」と話し、「あかんかったの親のせいで、そこから一応1年すごい勉強したの」と続けていた。

    【【芸能】松嶋尚美 息子がインターナショナルスクール受験で不合格になった理由に「ごめんなさいって…親のせいで」 [muffin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    現メンバー3人と南部寅太(現:南部虎弾)で参加する事になった。それが成功した事でそのメンバーでの活動が増え、改めて4人で「ダチョウ楽部」(諸事情により1985年にキムチ俱楽部から改称)を結成した。初代リーダーは南部だったが、1987年に彼が脱退して電撃ネットワークを結成したため3人編成となる。
    46キロバイト (6,416 語) - 2022年6月17日 (金) 04:05

    1 ひかり ★ :2022/06/17(金) 17:18:57.96
     お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(59)、寺門ジモン(59)が17日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)にそろって生出演した。5月11日に上島竜兵さん(享年61)が急死して以降、2人でメディアの生放送に出演するのは初。

     元気な声で登場した2人。5月14日、都内で営まれた密葬について、パーソナリティーの高田文夫が「2人がお葬式の時も明るく陽気だったからすごい助かったってみんな言ってた」と語りかけると、肥後は「いろんな人が来られて、いろんなことをやって。僕も知らないような若手の仲間がいてね。上島に一声って言ってやってもらったんだけど、どんどん若手が来てオーディションみたいになって、大喜利みたいになってた」と回想。

     一方、加藤茶さんら大物も参列。肥後は「あ、加藤さん来てるんだって思って。お焼香の3回目、鼻の下でペってやってくれたんですよ。カトちゃんぺ!やってくれた!と思って」と、お笑い芸人の上島さんを偲ぶ思いをそれぞれに表現していたという。ジモンは「山田邦子さんも来てくれて。みんなが来る前に1人で来られて。私太田プロ辞めた*…とか言いながらも、ちゃんと気持ち残してくれてね」と感謝した。

     さらに「ウッチャンナンチャンさんも来てくれて。ウッチャンも長い長い付き合い。出川さんも。気持ちが、あん時は僕らも…」とこみ上げるものがあったという。江頭2:50も参列したといい、肥後は「(江頭の)マネジャーさんからうちのマネジャーに電話あって、エガちゃんが来たいって言ってるんですけど、大丈夫ですかね?って。大丈夫だろって。喪服持ってますかねって言うから、あの格好では来ないだろ!って」と舞台裏のやりとりがあったことを苦笑しながら明かした。

     ジモンは「研ナオコさん、ヒデ(中山秀征)ちゃんも来てくれて、人をつなぐ人だからずっとみんなと話していてね。有吉(弘行)君とかもずっといたけど、竜ちゃんを愛してくれた人たちが自然にね…」と明かし、上島さんの人柄がにじむ葬儀となったことを明かした。

    スポニチ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/33067a90970f17147b54f0ff3cdac0397bdf7c85

    【【芸能】ダチョウ倶楽部 上島竜兵さん人柄にじんだ葬儀 それぞれが偲ぶ思い表現「加藤茶さんがお焼香で…」ウンナン、江頭らも [ひかり★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    堤下 (つつみした あつし、1977年(昭和52年)9月9日 - )は、日本のお笑いタレント、YouTuber。落語家。お笑いコンビ・インパルスのツッコミ担当。相方は板倉俊之。 神奈川県横浜市神奈川区出身。吉本興業所属。東京NSC4期生。身長174cm。体重108.6kg。よしもと神奈川県住みます芸人。
    28キロバイト (3,434 語) - 2022年6月17日 (金) 12:38

    1 jinjin ★ :2022/06/18(土) 00:49:59.20
    インパルス・堤下敦、事故以前に“異変”!? 「最近ひどい」「しゃべれてない」
    先輩芸人からダメ出しも


    お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が、同じ日に2度も乗用車運転中の物損事故を起こしていたことがわかり、YouTubeチャンネル「堤下食堂」のコメント欄に書き込みが殺到している。


    堤下は6月14日午後、東京都世田谷区にあるコンビニの駐車場を出ようとしたところ、看板に衝突。その後、世田谷区桜丘でもガードパイプにぶつかったという。


    堤下といえば2017年6月、睡眠導入剤などを服用して意識がもうろうとした状態で車を運転し、電柱に衝突。
    同10月にも、神奈川県横浜市で運転中、赤信号で停止していたゴミ収集車に衝突し、男性作業員2人に軽傷を負わせたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検(その後不起訴処分)されている。


    「17年の事故後、一時芸能活動を謹慎し、その期間中に離婚していたことも発覚した堤下ですが、復帰後はバラエティ特番でインパルスとしてコントを披露するなど、再起を目指して精力的に活動していました。その結果、19年8月に開設したYouTubeチャンネル『堤下食堂』は、チャンネル登録者数41.6万人にまで成長。人気YouTuberの仲間入りを果たしました」(芸能ライター)


    今回の事故を受け、今月11日にアップされた最新動画に対し、コメントが殺到。

    「つっつん頑張ってください。YouTube辞めたら寂しいです」「動画の更新、待ってます」とチャンネル復活を望むファンが相次ぐ一方で、「つっつん、自動車の運転はもうやめてほしいです」「また薬ですか? 免許返納してください」「人を巻き込む前に、運転をやめよう」といった助言も目立つ。


    さらに、ネット上では「最近の堤下さんって、明らかに滑舌悪いし、コラボ相手の話聞かないし、ちょっと心配だった」
    「最近、何言ってるかわからないことが多かったし、体調悪いのかなって思ってた」という声も見られる。


    滑舌といえば、昨年12月25日に公開されたバッドボーイズ・佐田正樹とのコラボ動画で、先輩である佐田から“異変”を指摘される場面があった。

    序盤で乾杯する際、グラスが触れたことを確認せずに、そそくさと飲み始めてしまう堤下に対し、あきれた佐田は「乾杯もさあ、合わせようよ。自己中心的すぎるよ」と発言。
    続けて、堤下がしゃべり始めると、佐田は「何言うてるか全然わからない。なんて言うたの、マジで。(滑舌が)最近ひどいよ。見てて思うけど、全然しゃべれてないよ」と指摘していた。


    これに対し、堤下が「滑舌めっちゃいいじゃないですか、俺!」と反論するも、佐田は「めちゃめちゃ悪いよ、マジで」と食い下がり、堤下が佐田の一人芝居を見に来た際のエピソードを披露。

    楽屋を訪れた堤下は、「終始何言うてるかわからんかったよ。(本番前に)うるさかった」「刑務所から出てきた初日くらいしゃべってた」といい、「めちゃくちゃクレームいただいてます」と明かしていた。

    「そんな堤下の“異変”と事故の因果関係は不明ですが、今回の事故を受けて、佐田のダメ出し動画を思い出した視聴者は少なくないようです」(同)


    チャンネルをブラッシュアップするため、今月1日に「堤下食堂」の内容をリニューアルしたばかりの堤下。
    YouTubeのコミュニティページでは16日、「堤下食堂はしばらくお休みさせていただきます」と告知されたが、次回更新はいつになるのだろうか……。


    https://www.cyzowoman.com/2022/06/post_391983_1.html

    【【芸能】インパルス・堤下敦、事故以前に異変!? 「最近ひどい」「しゃべれてない」「何言ってるかわからない」 先輩芸人からダメ出しも [jinjin★]】の続きを読む

    このページのトップヘ