all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 女優

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    竹内 結子(たけうち ゆうこ、1980年4月1日 - 2020年9月27日)は、日本の女優、ナレーター。埼玉県浦和市(現さいたま市南区)出身。最終所属はスターダストプロモーション。夫は俳優の中林大樹。 中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現事務所に所属する。 1995年(平成7年)、大蔵省(現財務省)のCMでデビュー。
    39キロバイト (4,486 語) - 2020年9月27日 (日) 14:40



    (出典 bunshun.ismcdn.jp)



    1 幻の右 ★ :2020/09/28(月) 07:58:26.45

    女優の竹内結子(たけうち・ゆうこ)さん(40)が27日午前2時前、東京・渋谷区の自宅マンションでぐったりしている状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。

     竹内さんは、2016年に発生した熊本地震の被災地への支援を4年間続けていた。毎月寄付を受けていた一般社団法人「ロハス南阿蘇たすけあい」の井出順二代表理事長(47)は「信じられないです…。悲しいという言葉しか浮かびません。ただただ、無償の愛と支援を頂きました…。感謝してもしきれません」と涙ながらに語った。

     きっかけは16年11月、竹内さんがナレーションを務めていたBSフジのドキュメンタリー番組「一滴の向こう側」で井出さんの活動を紹介したこと。竹内さんは埼玉県生まれだが、代表作となった2003年の映画「黄泉がえり」を阿蘇で撮影した縁もあり、すぐに支援の打診があった。「最初は『公表はしないでください』とおっしゃって…。でも被災者が勇気付けられますし、活動の糧になるので(公表を)お願いしました」

     決して少なくはない額が一度も欠かさず毎月振り込まれた。今月も10日に寄付があったという。「竹内さんの寄付に助けられた人は数百人どころではないです。いつか『なぜ、こんなにして下さるんですか』と伺いたかったので残念です」

     現地までお忍びで足を運び、被災者と交流した。手紙のやり取りだけでなく、年賀状もお中元もお歳暮も必ず届いた。「何というか…失礼かもしれないですけど、男気というか男らしい女性という印象でした」。竹内さんは、被災地の復興になくてはならない存在だった。井出さんは「竹内さんに支援を頂いたことに恥じない活動をして、恩返しするしかないです」と涙声のまま誓っていた。(北野 新太)

     ◆熊本地震 2016年4月に熊本県を中心に発生した地震。当初は14日午後9時26分のM6・5の地震が本震とされたが、16日午前1時25分にM7・3の地震が発生し、14日のものは前震と考えられている。いずれも熊本県益城町で震度7を記録した。死者は震災関連死も含め273人、重軽傷者2809人(いずれも20年4月12日現在)。熊本では今年7月の豪雨でも、県南部を中心に甚大な被害が出た。

    報知新聞社
    9/28(月) 6:00
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b52f576fb20d3f62de759971cab6448449ec8292


    【【芸能】竹内結子さん、熊本地震被災地へ4年間毎月寄付…今月も10日に振り込まれていた [幻の右★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    竹内 結子(たけうち ゆうこ、1980年4月1日 - 2020年9月27日)は、日本の女優、ナレーター。埼玉県浦和市(現さいたま市南区)出身。最終所属はスターダストプロモーション。夫は俳優の中林大樹。 中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現事務所に所属する。 1995年(平成7年)、大蔵省(現財務省)のCMでデビュー。
    39キロバイト (4,486 語) - 2020年9月27日 (日) 14:40



    (出典 e-talentbank.co.jp)



    1 首都圏の虎 ★ :2020/09/28(月) 23:37:51.99

    週末の日本列島に衝撃の訃報が届いた。人気女優の竹内結子さん(享年40)が東京都渋谷区の自宅マンションで急逝。昨年2月に再婚した俳優の中林大樹さん(35)、長男(14)と次男(8カ月)を残し、帰らぬ人となった。自殺とみられている。1日のイベントでは明るい笑顔を振りまいていたのに、一体何があったのか。


     変わり果てた姿の竹内さんが発見されたのは27日午前2時ごろ。自宅にいた中林さんが寝室に入り、クローゼットの中で首を吊って意識不明状態の竹内さんを発見し、119番通報。搬送先の病院で竹内さんの死亡が確認された。この自宅は100平方メートルを優に超え、家賃100万円は下らない超高級マンション。子ども2人もいたが、異常には気付かなかったという。

    「遺書は見つかっていませんが、現場の状況から自殺は疑いようがない。前日26日は家族4人で過ごしています。竹内さんに変わった様子があったのか、なかったのか。警視庁が出す情報が極端に少なく、動機などは判然としません」(捜査事情通)

     このところ、芸能人の自殺が相次いでいる。三浦春馬さん(享年30)、芦名星さん(享年36)、藤木孝さん(享年80)。竹内さんと三浦さんは7月公開の映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で共演した仲で、死に至った方法までも同じだ。

     竹内さんは今年1月に次男を出産。しばらく仕事をセーブしていたが、1日にCM出演中のサンヨー食品の関連イベントに出席。新メンバーとして加わったKis―My―Ft2の藤ケ谷太輔(33)、玉森裕太(30)を前に、「このおふたりが来るからには、私の座がなくなってしまうのではないかと思って、戦々恐々としています」と冗談めかして口にしていた。

    「前夫の中村獅童さんとは長男が2歳の時に離婚。竹内さんはシングルマザーとして苦労も多い中、長男が通っていた小学校でPTA役員を務めるなど、教育熱心で子供思いの母親でした。乳飲み子の次男を残して命を絶つなんて、よほど思い詰めていたのか。親御さんを含め、精神的な支えになる親族に恵まれていなかったようですし、金銭的なプレッシャーもあったようです。一家の大黒柱は竹内さんですが、人気のバロメーターとも言えるCM出演は1本のみ。女優業を本格再開しようにも、コロナ禍も重なって思うように進まない不安を抱えていたのかもしれません」(芸能プロ関係者)

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/89413935fef9d9bf6f671ed71fafb04ed3ac0ac7

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ★1 2020/09/28(月) 16:05:41.90
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601292373/


    【竹内結子さん急死の謎…家庭と女優業の両立に金銭的なプレッシャーも ★4 [首都圏の虎★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    祐奈(たいら ゆうな、1998年11月12日 - )は、日本の女優、タレント。 兵庫県神戸市生まれ、明石市育ち。ケイダッシュグループのピーチ所属。 既に芸能人であった兄と姉の影響で、芝居には興味を持っており、その矢先に、小学6年生の時、本人が知らないうちに母と祖母が応募していた映画『奇跡』のオー
    58キロバイト (7,730 語) - 2020年9月23日 (水) 22:54



    (出典 www.crank-in.net)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/21(月) 17:20:52.59


    9/21(月) 17:13
    スポーツ報知

    平祐奈、初運転ショットを公開 初心者マークで隣には父「教習所の先生みたいでした笑」
    平祐奈
     女優の平祐奈(21)が21日、自身のインスタグラムを更新し、初めて車の運転をしたことを報告した。

     平は「やっと初運転しました。。。父を隣に乗せて、、教習所の先生みたいでした笑」と記して、車のハンドルを握る姿と、初心者マークを持つ写真をアップ。

     「運転を楽しいと思える日が来るだなんて…! これからは家族専用運転手になろうかな。はははっ」とつづり、ハッシュタグで「#初運転 #免許取立て #身分証明書が増えた #やったー」とつづった。

     また、平は6月27日更新のインスタで「兵庫県警察 “平常心でよゆうな運転” 言葉に平ゆうなが隠れてるっ 運転される方はお気をつけて下さいね」と記し、安全運転を呼びかける兵庫県警のポスターになっている自身の写真を公開している。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    インスタグラムの写真

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=zASPdK-xGZUAX-la-H-&_nc_tp=15&oh=b4cc077ce6cd27af544b29b40a4ae270&oe=5F9328D7

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=gF0UriJcbs4AX8i6JxL&_nc_tp=15&oh=2823221f750ac3c9fb703cedb3745159&oe=5F906F42

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7b8dfc956929511b56833b845b2f4cea425280a9


    【【女優】#平祐奈、初運転ショットを公開 初心者マークで隣には父「教習所の先生みたいでした笑」 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    上戸 (うえと あや、1985年9月14日 - )は、日本の女優、歌手。東京都練馬区出身。オスカープロモーション所属。夫はEXILEのHIROで2児の母。 1997年、小学6年の時にオスカープロモーション主催「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。 1999年、4人組女性グループZ-1の一員として歌手デビュー。
    37キロバイト (4,485 語) - 2020年9月18日 (金) 04:26



    (出典 www.news-postseven.com)



    1 jinjin ★ :2020/09/20(日) 15:32:31.07

    上戸彩、視聴率聞くたびに「ゾクッとします」 『半沢直樹』で癒やしの妻・花役


    2013年以来の放送で話題沸騰のTBS系「半沢直樹」(日曜後9・0)。女優、上戸彩(35)が前作に続き、主演の堺雅人(46)扮する半沢直樹の妻・花を好演している。
    同作は新型コロナウイルスの影響で約3カ月遅れでスタートしたが、初回から高視聴率を連発。
    魑魅魍魎(ちみもうりょう)がはびこる男社会で、花は癒やしの存在だ。前作から私生活で2児の母になった上戸は「『今は子供が2人もいるもんね』と腑に落ちる方が多いはず」と等身大の演技をアピールした。



    「半沢直樹」はコロナ禍で7月に約3カ月遅れでスタートし、第8話が1週間延びて今月13日に放送。
    ピンチをバネに平均世帯視聴率は初回から8回連続で22%を超え、快進撃を続けている。

    再びブームの渦の中にいる上戸は「視聴率を聞くたびにゾクッとしますね。でも、撮影現場では視聴率の話をしないし、視聴者に媚を売ろうという雰囲気じゃない。戦いたくても戦えない人たちのためにドラマを作ろうという思いは、前回と変わっていないですね」とほほえんだ。


    上戸は、堺演じる半沢直樹の妻・花役。
    銀行内外にいる宿敵と戦う半沢が家に帰ると、思ったことを何でも口にしてしまう明朗快活な女性。魑魅魍魎がはびこるドラマで、夫はもちろん、視聴者をホッとさせている。

     堺とは前作が終了後、ソフトバンクのCMで共演。
    「お会いするたびに『続編やらないんですかね?』と話していて、決まったときは『やった~!』という気持ちでした」と再会を喜んだ。

    花が登場しないビジネスシーンは、半沢や香川照之(54)演じる東京中央銀行の取締役・大和田の“顔芸”など激しい内容で、「すごすぎて笑っちゃう。視聴者と同じ気持ちでオンエアを楽しんでいます。皆さんミスがなく、堺さんも絶対にNGを出さない」と熱弁。
    台本のビジネスシーンもあえて“読まない”こだわりがある。

    「花は直樹が外でどういう仕事をしているか、どういう戦いをしているかは知らないので。家でのシーンは堺さんがすごく笑ってくれるので楽しいです。花のおばちゃんっぽいところも意識しています」と役を満喫している。


    2013年の前作から私生活は大きく変わり、12年に結婚したEXILEのリーダー、HIRO(51)との間に長女(5)と長男(1)が誕生した。
    半沢と花の間には子供がいる設定だが、結婚約1年で演じた前作は、花役が自身のイメージに合うのか不安に思っていた。

    「でも、『今は子供が2人もいるもんね』と、見ていて腑に落ちる方が多いんじゃないかなと思います。でも、花みたいに、あんなに家ではうるさくないです。向こう(夫)が8割はしゃべって、2割が私ですね」と妻の貫禄も増した。

    幼稚園児の長女はドラマに興味津々。
    日曜の夜は長男を寝かしつけた後、長女も一緒に「半沢直樹」を見るために起きているが、まだ幼いため、ドラマが始まって30分で寝てしまうという。

    「2時間ドラマなども食いつくように見て、けんかのシーンは『本当にけんかしてるの?』と質問をしてきます。夢がなくなっちゃうけど『芝居だよ。ごっこと一緒だよ』と教えています」と愛おしそうに話す。


    小学6年で芸能界入りし、今月14日に35歳を迎えた。
    同学年に宮崎あおい(34)、蒼井優(35)らがおり、家庭を持っても第一線で活躍する女優たちがいる。

    「同時期に出てきた同世代が実力を発揮しているのを見ると、置いてかれているなと思ったこともあります」と率直に吐露。
    「10代、20代はよく働き、寝る時間を確保することに必死でした。でも、今は子育てで忙しくても、昔よりいろいろな作品を見てインプットする時間を持てるようになりました。これからはもっと女優さんのスイッチを入れ、重みのある女優さんになりたい」と瞳を輝かせる。

    「半沢直樹」はコロナ禍での撮影中断を乗り越え、27日に最終回を迎える。
    「堺さんが制作発表で『芝居ができることに感謝している』とおっしゃっていて、うるっときました。全員が命がけで演じているので、最終回が無事にオンエアされてほしいです。この時期だからこそ、みんなのモヤモヤを半沢直樹が晴らしてくれると思います」。

    “夫”を後押しする笑顔は花そのものだった。


    続きはソース先で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7e236056ecc3031f7dcec571d9052febed678e8e


    【【芸能】上戸彩、視聴率聞くたびに「ゾクッとします」 『半沢直樹』で癒やしの妻・花役 [jinjin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    桜井 ユキ(さくらい ユキ、1987年2月10日 - )は、日本の女優。 大分県生まれ、福岡県久留米市出身。area、ユマニテを経て、スターダストプロモーション制作3部所属。 小学3年生のころから女優を志し、19歳の時に女優を目指して一度上京するものの1年あまりで福岡の実家に戻り、23歳まで飲食業や実家の手伝いをして過ごす。
    26キロバイト (3,117 語) - 2020年9月8日 (火) 10:47



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/22(火) 07:21:11.51

    9/22(火) 5:00
    スポーツ報知

    スターダスト移籍の桜井ユキ「この作品に使いたいと思われる存在でありたい」
    「夫婦という形を築いた自分、子供を持った自分が想像できない分、すごく興味がある」と語った桜井ユキ
     女優の桜井ユキ(33)が8月から大手芸能事務所・スターダストプロモーションに所属し、新たな一歩を踏み出した。24日最終回のフジテレビ系「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(石原さとみ主演、木曜・後10時)では薬剤部主任役を好演中。昨年はNHK「だから私は推しました」で連ドラ初主演など、ドラマ、映画10本に出演した。デビュー10年目を迎えた桜井が環境を変えた理由、自身の未来について語った。(加茂 伸太郎)

     美しいたたずまいに、視線を奪われる。一見、クールでエレガントなイメージとは違い、話し始めると気さくでチャーミングな一面ものぞかせる。そのギャップもまた、桜井の魅力だ。

     昨年は映画「マチネの終わりに」(福山雅治主演)で、主人公の運命の歯車を狂わすマネジャーを好演。「だから私は推しました」では地下アイドルをサポートするアラサー女子を演じ、放送文化基金賞の演技賞を受賞した。ドラマ7本、映画3本に出演し、飛躍を遂げた。

     デビュー10年目に入った5月、前事務所を退社。仕事の環境を変えようと、フリーの道を選んだ。「心境的なものですね。昨年から漠然と考えていたことが急にストンと来た。特別何かがあったわけではないんです。何もない状態で辞めてしまって…」

     8月からスターダストプロモーション所属になったが、感性で決めた。

     「しばらく1人で(活動して)いいと思っていた。そんな時、縁あってお声を掛けていただきました。何かを決断する時、深くは考えないタイプ。必ずしもいい結果を生んではいないけど、今回も自分の直感に従いました(笑い)」

     桜井は23歳の時に福岡から上京した。知り合いの芸能事務所関係者に声を掛けられ、一念発起。「年齢的なものもあるし、これが最後。この先、チャンスはない。そういう意味で迷いはなかった」。小学生の頃から憧れていた役者の世界に飛び込んだ。

     キャリアのスタートは24歳。引け目はあるが、一方では納得もしている。「何度思い返しても、スタートできたギリギリの年齢が24歳だった。後悔はないです。それより前にこのお仕事を始めていたら、使いものにならなかった。自分が未熟で、お芝居に手を出せるキャパ(=能力)がなかった」

     石井岳龍、三池崇史ら「鬼才」と呼ばれる監督のもとで経験を積んだ。映画「リアル鬼ごっこ」(15年)の園子温監督(58)の現場は転機の一つに。「『こういうふうにお芝居しよう』と思い描いても、全部壊された。台本や演技の枠組み、シーンさえ変わる。全く通用しなかった…。そこに身を置くことができて、ありがたかったですね」

     原点回帰のため、訪れる場所がある。上京後に学んだワークショップの先生のところだ。「迷ったり不安になると、そこに戻るんです。何かヒントがあると思い、1日だけ見学をさせてもらう。楽な部分にいこう―となっている時は、勉強しに行って初心を思い出すようにしています」

     主役、脇役へのこだわりはない。周囲に必要とされる女優になるのが究極の理想。「『このシーンに使いたい』『この作品にほしい』と思われる存在でありたい。大げさだけど、指名されれば、自分の中にある全てをささげるつもりでいる。これもご縁。一つ一つやる中で、縁がつながっていったらいいなと思います」

     ◆桜井 ユキ(さくらい・ゆき)1987年2月10日、福岡県出身。33歳。2011年に舞台女優として芸能活動をスタート。その後、ドラマ、映画に進出。17年「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピングビューティ」で映画初主演。趣味は読書、一人旅。特技はサックス、ピアノ。公式インスタグラム(@yuki.sakurai_official)を開設。163センチ。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf54a087f09d955f911ac02a4e35f646c0b8cd61


    【【女優】スターダスト移籍の桜井ユキ「この作品に使いたいと思われる存在でありたい」 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

    このページのトップヘ