all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: ドラマ


    まんぷく』は、NHK大阪放送局制作で2018年10月1日 - 2019年3月30日(平成30年度後期)にNHKで放送中の第99作目の連続テレビ小説。平成最後のテレビ小説でもある。 2017年11月14日に制作発表が行われ、インスタントラーメンを生み出した日清食品(現在の法人格としては日清食品ホール
    116キロバイト (17,055 語) - 2019年3月21日 (木) 00:43



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/21(木) 09:52:46.53 ID:q0LahFRv9.net

    NHK連続テレビ小説「まんぷく」の21日放送分で、ヒロイン・福子(安藤サクラ)の母・鈴(松坂慶子)の腸が破れ、ネット上ではファンからの悲鳴が上がっている。

    19日放送分で、原因不明の腹痛で入院した鈴。その後は比較的、元気な入院生活を送っており、
    この日の放送でも「痛くはないけど、嫌な感じはある」という鈴に、桃子が「退院が早まるかも」と楽観的な見通しを示していたが、直後に鈴が苦しみだした。

    その後のシーンでは桃子と、桃子からの電話を受けた桃子の夫・萬平(長谷川博己)との間で「え!?腸が破れた!?」(萬平)、
    「お医者さまはそうおっしゃってました。今から手術やて」(桃子)という会話があり、鈴の腸が破れたことが伝えられた。

    鈴が高齢な上に症状が深刻になったため、ネット上は騒然。最終回が近いこともあり、「鈴さん大丈夫だよね?ここまで来たんだから、最後まで生きてて」、
    「鈴さん*ないで~~~!あと8話生きて!」、「最終回まで元気な姿を見せてほしい」、「鈴さんまだ逝かないで!」などと、嘆願の声が続々と上がっている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16193321/
    2019年3月21日 9時27分 デイリースポーツ


    【【芸能】「まんぷく」鈴の容態急変でネット悲鳴「あと8話生きて!」「まだ逝かないで!」】の続きを読む


    ウルトラの瀧(ウルトラの たき、Urutorano Taki、本名: 正則〈たき まさのり〉、1967年4月8日 - )は、日本のミュージシャン、マルチタレント、俳優、声優。テクノバンド「電気グルーヴ」のメンバー。身長179cm。血液型AB型。 2019年の1年間限定で、電気グルーヴの活動において
    43キロバイト (4,846 語) - 2019年3月13日 (水) 06:37



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/03/15(金) 04:38:35.88 ID:sZTnUii/9.net

    [2019年3月15日2時15分]

    NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」(日曜午後8時)に、足袋職人の黒坂辛作役で出演するピエール瀧容疑者の逮捕を受け、NHKが代役の起用に向けて本格的に動き始めたことが14日、分かった。瀧容疑者が演じる黒坂は、主人公のマラソン選手金栗四三(中村勘九郎)と盟友でストーリー上、外せない重要な役。そのため、関係者は、瀧容疑者の降板は決定的と明かした。

    「いだてん」の収録は約3カ月後放送される24話あたりまで行われている。代役起用が決まれば、収録済みの瀧容疑者が演じた黒坂の登場シーンをカットして編集しつつ、代役による新たな収録で乗り切る形になるという。

    NHKはこの日、10日放送された第10話の再放送(16日午後1時5分)について、瀧容疑者の出演シーンをカットして放送すると発表した。ただ、3月放送分(17、24、31日)の同作には、瀧容疑者の出演シーンはないという。瀧容疑者が出演し、BSプレミアムで24日放送予定だった「あまちゃん総集編 後編」、16日放送予定「ALWAYS 続・三丁目の夕陽」、23日放送予定「ALWAYS 三丁目の夕陽,64」の3作についても中止し、別番組を放送するという。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201903140001210.html


    【【芸能】 NHK大河ドラマ「いだてん」瀧容疑者の代役探しに本腰 2019/03/15】の続きを読む


    いだてん〜東京オリムピック噺〜』(いだてん とうきょうオリンピックばなし)は、2019年1月6日より放送のNHK大河ドラマ第58作。単に『いだてん』とも。 日本が初めて夏季オリンピックに参加した1912年(明治45年)のストックホルムオリンピックから、幻となった東京オリンピック(1940年の予定
    52キロバイト (6,566 語) - 2019年2月26日 (火) 14:43



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/26(火) 22:55:12.24 ID:lm0mqKs79.net

     NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』が放送開始早々、大ピンチに陥っている。
    2月10日の第6回で早くも一桁視聴率に転落し、第7回、第8回もそれ以下と下り坂を転がっている。

    NHKは7回分の放送をまとめたダイジェスト番組を放送するなどテコ入れに必死だが、浮上の兆しは一向に見えず、ついに打ち切りが現実味を帯びてきたようだ。

    大河史上最速で一桁視聴率という不名誉な記録を更新してしまった『いだてん』の評判は極めて悪い。

    「脚本が宮藤官九郎ということで期待され、関係者は『これからどんどん面白くなる』と自信を持っていますが、とにかくなじみのない主人公で、ストーリーも分かりづらい。
    最初は視聴したけど脱落する人が後を絶たないといいます。ダイジェストを放送したとはいえ、しょせんは付け焼刃にすぎず、脱落組が戻ってくることはないでしょう」(ドラマ関係者)


    秘密兵器・能年玲奈で挽回か!?
    もう一つのテコ入れ策としてNHKが考えているのが、新キャストの投入だ。

    「最も登場が有力視されているのが、〝のん〟こと能年玲奈。
    ただ昨年、いだてんに出演するため前所属事務所と和解を図ったが失敗に終わり、可能性は遠のいています。
    他にもオリンピックメダリストの登用もプランに上がっていますが、それが視聴率上昇につながるのかは疑問です」(制作会社関係者)

    放送開始から2カ月もたたないうちに低視聴率にあえぐ『いだてん』の窮状を、NHKもこのまま放置するわけにはいかない。
    全47回の予定だが、短縮する可能性も捨てずに、今後どうするかの検討に入ったというのだ。

    「NHK上層部は低視聴率を良しとはしていない。途中打ち切りの可能性も含めて、善後策の検討に入った。
    これ以上、視聴率が低下したら、打ち切ったとしても世論は納得するだろうから」(NHK関係者)

    大河ドラマの放送期間は1年間となっているが、1993年には『琉球の風』が1月から6月の半年間で終わった前例もある。
    必ずしも絶対1年間放送しなければならないという決まりはない。

    『いだてん』も同じ道をたどってしまうのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1708755/
    2019.02.26 19:01 まいじつ


    【【テレビ】大河ドラマ『いだてん』放送開始早々大ピンチ…「打ち切り」か「禁断の女優」投入か!?】の続きを読む


    まんぷく』は、NHK大阪放送局制作で2018年10月1日 - 2019年3月30日(平成30年度後期)にNHKで放送中の第99作目の連続テレビ小説。 2017年11月14日に制作発表が行われ、インスタントラーメンを生み出した日清食品(現在の法人格としては日清食品ホールディングス)創業者の安藤百福と
    84キロバイト (12,161 語) - 2019年2月4日 (月) 01:47



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/05(火) 14:46:43.32 ID:PawBwNrU9.net

    現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」も、2月に入り“即席ラーメン”作りがいよいよ佳境。
    第18週「完成はもうすぐ!?」では、“鶏がらスープ”を完成させた長谷川博巳演じる立花萬平が、自宅の裏庭に建てた研究小屋に籠り、麺作りに明け暮れる日々を送っている。
    そんな中、なかなか“即席ラーメン”作りが始まらなかった事に対し「やっとかよ」といった視聴者のツッコミも上がっている。

    「10月に番組が始まって1カ月後くらいからネットでは『ラーメン作りはいつになるんだろうな』『ラーメン作りは来年からかな…』といった不満の声が聞かれました。
    実際に今回の朝ドラでラーメン作りが始まったのは、1月21日放送された第17週『ラーメンだ!福子!』からですから。放送開始から4カ月近くも待たされ、離れていった視聴者も多かったようです」(テレビ誌記者)

    ラーメン作りが始まった第17週の平均視聴率は21.8%と、かなり盛り返しているようだが、確かにここまでの道のりは長かった。

    「結婚前の幻灯機、戦争中の根菜切断機、戦後の製塩業、そしてダネイホンと、4カ月の間に様々な発明をして来た萬平ですが、
    モデルとなった日清食品の創業者・安藤百福も、萬平に負けず劣らずの発明家。
    幻灯機の開発や、製塩業を始め栄養食品の開発に取り組み、懇願されて信用組合の理事長になり、破綻して無一文になったことも事実。
    そういった意味では、創業者の半生を丹念に描いたともいえます」(芸能ライター)

    あと2カ月足らずで、チキンラーメンだけでなくカップラーメンの研究開発など、まだまだ話題は尽きない。
    しかし“もう一つ、何か足りない”と見る向きもある。

    「番組の公式ホームページの中で、萬平の妻である安藤サクラ演じるヒロインの福子は、『初めは耐えるだけの福子だったが、やがて夫を支え、背中を押し、引っ張っていく強い女に成長していく』とありますが、
    今の所は『夫を献身的に支えているだけ』にしか見えません。演技力に定評のある安藤だけに、今後に期待したいところですが…」(夕刊紙デスク)

    いよいよ完成に近づきつつある即席ラーメン。果たして“夫を引っ張っていく強い福子”を見ることができるのか。安藤演じる福子のサプライズにも、期待したいところだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1679973/
    2019.02.05 07:15 アサジョ


    【【芸能】朝の連続テレビ小説「まんぷく」即席ラーメン作りが遅すぎ!視聴者離れを止められるか?】の続きを読む


    3A -今から皆さんは、人質です-』(さんねんえーぐみ いまからみなさんは ひとじちです)は、日本テレビ系「日曜ドラマ」で2019年1月6日から放送されているテレビドラマ。 主演は菅田将暉。ヒロインは永野芽郁が務める。 卒業10日前に生徒たちを監禁した教師の謎の行動を描く学園ミステリー・学園ドラマ。
    28キロバイト (4,114 語) - 2019年1月29日 (火) 07:55



    (出典 realsound.jp)


    全貌がわかってしまったのが残念です

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/29(火) 06:40:34.97 ID:QaDTwX3d9.net

    日曜ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)の第4話が27日に放送され、平均視聴率が9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが分かった。
    前回の第3話からは1.7ポイントのダウンとなったが、この日の同時間帯には嵐の活動休止発表のほぼ全編を放送した『Mr.サンデー』(フジテレビ系)が放送。
    平均視聴率13.6%を記録したのに押された格好となった。

    卒業を10日後に控える高校3年生の29名をある教師が人質に取り、その教師が「最後の授業」を行うというストーリーが描かれている本作。
    主演の菅田将暉、ヒロインの永野芽郁はじめ、旬の若手俳優・女優やネクストブレイクが期待される俳優たちを集めた話題作でもあり、初回視聴率は10.2%を獲得。
    第3話では11.0%を記録したものの、一転してひとケタ視聴率となってしまった。

    「裏番組が強かったとはいえ、視聴者からは、『同じ話の繰り返し』『飽きた』といった否定的な声が多く聞かれています。
    実は第1話から第4話までは、特定の生徒をキーパーソンとしてフィーチャーし、柊(菅田)が全貌を暴こうとしている澪奈(上白石萌歌)の自殺の原因のひとつを作ったその生徒が自問自答するような展開に。
    柊が暴れたり強引な手段に出たりして、最後には自分の罪を泣きながら認め、クラスメイトの結束が少しずつ強くなるという同じパターンが繰り返されています。
    第4話のラストでは、これまで柊が*たとされる生徒が実は生きていたことが判明した。
    次話からは違うパターンが見られる可能性もありますが、視聴者が飽きてしまったのはこのためでしょう」(ドラマライター)

    一方では、「『鈴木先生』にバイオレンス風味足してみました的な内容に思える」「『GTO』の失敗作みたい」と既存のドラマとの類似も指摘されている。

    「第1話終了後から、映画『悪の教典』や『バトル・ロワイアル』に似ているといった指摘も寄せられていましたが、実は柊がかなりアツい教師ということが次第に判明してきました。
    第4話では人質に取っているという状況にも関わらず、生徒が次第に柊に対し信頼を寄せ始めるかのように駆け寄るシーンも描かれました。
    信頼できる教師が生徒を成長させるストーリーは『GTO』(フジテレビ系)、『鈴木先生』(テレビ東京)でも描かれており、視聴者は既視感を拭いきれないようです」(同)

    第4話の終盤では早くも全貌が見えてきてしまった本作。果たして次話で新たな展開はあるのだろうか。注目が集まる。

    http://dailynewsonline.jp/article/1670527/
    2019.01.28 21:20 リアルライブ


    【【芸能】『3年A組』、第4話で早くも全貌が見えて視聴者離れ進む? 視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ】の続きを読む

    このページのトップヘ