all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: テレビ番組

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    渋谷 凪咲(しぶや なぎさ、1996年〈平成8年〉8月25日 - )は、日本のアイドル、タレント、YouTuber、アンバサダー、ラジオパーソナリティーであり、女性アイドルグループ・NMB48新チームN及び派生ユニット「Queentet」のメンバーである。AKB48チーム4の元兼任メンバーで派生ユニット「てんとうむchu
    36キロバイト (4,699 語) - 2022年6月16日 (木) 18:05

    1 ジョーカーマン ★ :2022/06/18(土) 21:31:27.71
    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が“面白いと思うこと”を実験していく、フジテレビ系バラエティー『まっちゃんねる』が、25日に放送(後9:00)。
    およそ1年ぶりとなる待望の第3弾では、これまでとはがらりと趣向を変え、新企画「IPPON女子グランプリ」を行う。

    今回は「女芸人版」と「女性タレント版」の2つの対戦を実施。
    「女芸人版」に出場するのは、3時のヒロイン・福田麻貴、蛙亭・イワクラ、Aマッソ・加納、ハリセンボン・箕輪はるか、「女性タレント版」には、滝沢カレン、神田愛花、渋谷凪咲(NMB48)、王林が参戦を果たす。

    審査を務める顔ぶれも「IPPON女子グランプリ」の大きな見どころ。
    『IPPONグランプリ』では出場者同士で審査を行うが、今回は大会チェアマンの松本のほか、『IPPONグランプリ』優勝経験を持つバカリズム、麒麟・川島明、千鳥・大悟が見届け人として審査を務め、3人の“大喜利王”も、審査ブースから女性同士の大喜利対決を見守る。

    すべての収録を終えた松本は「今回の『まっちゃんねる』は、今までとはまったく違う実験を試みたんですが…いやこれ、ちょっとえらいことになりましたね(笑)」とコメント。
    「女性だけの大喜利大会は無謀やっていう声もあったんですが、いやいや、そんなことはないよ、と。本当にすごかったですから」と満足げな表情でアピールした。

    収録を終えた渋谷が、コメントを寄せた。

    ◆収録を終えた今、率直な感想をお聞かせください。
    「大喜利というピラミッドの頂上にあるような、偉大すぎる番組に参加させていただけて、めちゃくちゃ幸せでした! 実は出演させていただけることが決まったときは、ものすごく緊張して、夜もなかなか寝られないくらいだったんですけど、『IPPONグランプリ』に出場できる人って、世界中で何十人だけじゃないですか。こんな緊張を味わえる人も、世界に何十人しかいないわけですよね。そう考えたら、めっちゃ幸せなことだと思えてきて。だから本番では、余計なことを考えないで一生懸命に頑張ろうって思えたし、実際、めちゃくちゃ楽しかったです!」

    ◆本番に向けて、何か準備したことはありますか?
    「焦らないで臨めるように、今までの『IPPONグランプリ』を見返しながら、イメージトレーニングをしました。“ドラムロール大喜利”のボタンを押すタイミングを、ひとりで机を叩いて練習したり(笑)。あと、別の番組で共演させていただいているハリウッドザコシショウさんからもアドバイスをいただいたんですよ。“周りを気にしないで、どんどんボタンを押した方がいいよ”とか、“思いついた答えは、躊躇(ちゅうちょ)しないで全部言っちゃった方がいい”とか、『IPPONグランプリ』に出場されたことのあるザコシショウさんからいろいろと教えていただいて、すごく心強かったです」

    ◆大喜利に挑む際、心掛けたことは?
    「お題ごとに、できるだけ自分がトップバッターになろうというのは決めてました。みなさんがどんな回答を出すのかわからないので、最初にまず私が答えを出して、そのまま空気が変わらないうちにどんどん答えよう、みたいな。そこは割とうまくいったのかなと思います」

    ◆では最後に、番組を楽しみにしている視聴者の方々へメッセージをお願いします。
    「私はこれまで、いろんなところで大喜利をさせていただいてきたんですけど、“自分はアイドルだから”っていう、言い訳みたいな部分が心のどこかにあったような気がしていて。だけど今回は、何の言い訳もなく、ひとりの女子として、ただただ面白いことを突き詰めたつもりです。ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!」

    全文
    http://news.yahoo.co.jp/articles/4446f8e8360513777dc8341f4338d11055038a16

    「大喜利アイドル」渋谷凪咲も参戦! 女性版『IPPONグランプリ』初開催
    (上段左から)ハリセンボンはるか、Aマッソ加納、蛙亭イワクラ、3時のヒロイン福田、(下段左から)王林、渋谷凪咲(NMB48)、神田愛花、滝沢カレン

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    NMB48 渋谷凪咲

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655509479/

    【【大喜利女王決定戦】女性版『IPPONグランプリ』初開催!「大喜利アイドル」NMB48渋谷凪咲も参戦 松本人志「本当にすごかった」★2 [ジョーカーマン★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    立花 孝志(たちばな たかし、1967年8月15日 - )は、日本の政治家、YouTuber。「NHK党」党首・選挙対策委員長・次期選挙戦略本部長。立花孝志ひとり放送局代表取締役。マツコ・デラックス被害者の会株式会社代表取締役社長。渡邉エージェンシー所属タレント。
    63キロバイト (7,899 語) - 2022年6月15日 (水) 11:57

    1 首都圏の虎 ★ :2022/06/16(木) 23:12:12.26
     16日に放送されたテレビ朝日「報道ステーション」(月~金曜午後9・54)で、参院選(22日公示、7月10日投開票)に向けた党首討論が行われたが、NHK党の立花孝志党首が不規則発言で“途中退席”となるハプニングがあった。

     9党首が出席しての討論。ロシアのウクライナ侵攻を受けて「国民の安全をどう守る?」というテーマが提示され、自民党の岸田文雄首相から順に見解を述べた。大越健介キャスターからNHK党が指名されると、テロップには「NHKをぶっ壊す」の文字が。立花氏は「テレビは核兵器に勝る武器です。テレビは国民を洗脳する装置です」などと持論を展開。立花氏が続けて、番組担当者から「テーマを逸脱する発言があった場合はしかるべく対応を取る場合もある」という手紙を受け取ったことを明*と、大越キャスターは「立花さん、今の発言は討論のテーマに沿ったものとは認められません」と注意。なおも発言を続ける立花氏に、大越キャスターは「発言を止めていただきましょう。申し訳ありませんがその発言は認められませんので、打ち切らせていただきます」と通告。その後、立花氏は画面から消え、9党首のワイプ画面でも無人の椅子が映し出された。

     その後、立花氏は自身のYouTubeチャンネルで「テレビ朝日からの圧力」と題して生配信を行い、テレビ朝日から帰る車内で持論を語っている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/03983983663d6e5e33219571324a4a01518e0e06

    【【テレビ】NHK党・立花孝志氏「報ステ」党首討論で“強制終了” 大越キャスター「その発言は認められません」 [首都圏の虎★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    福原 (ふくはら あい、1988年〈昭和63年〉11月1日 - )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の元卓球選手。青森大学・客員准教授。Tリーグアンバサダー。 宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。全日本空輸(ANA)に所属。早稲田大学中退 。2016年から2021年まで江宏傑と結婚していた。
    104キロバイト (14,065 語) - 2022年5月5日 (木) 13:00

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/04(土) 09:17:55.58

    6/4(土) 9:13配信
    スポーツ報知

     卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さんが4日、俳優・神田正輝がMCを務めるテレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」(土曜・午前8時)に生出演した。

     ゲスト出演した福原さんは鹿児島県の奄美大島を旅した。同地を選んだ理由を「2016年のリオオリンピックの前に合宿で訪れたんですけど、改めてちゃんと感謝の思いをお伝えしたくて奄美大島に行ってきました」と明かした

     さらに「去年、免許を取ったんですけど、車の」と打ち明け「ドライブしたくて、奄美大島をドライブさせていただきました」と話した。旅のVTRでは自らハンドルを握り、海沿いをドライブする姿を披露していた。

     奄美大島では手作りの黒糖工場を見学、さらに合宿でお世話になった宿舎、合宿で練習をした宇検村総合体育館をを訪れた。体育館では村民と卓球を行い、「宇検村のみなさまは私にとって共に戦ってくださった戦友のような家族のような存在です」などとしたためた手紙を読み上げ、直接、村民への感謝を届けていた。

     感動のVTRにスタジオではレギュラーの向井亜紀と三船美佳は号泣。福原さんは奄美大島の旅に「実家に帰ったような気持ちになりました」と感謝していた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2456dbf71039a7734568225db26a24338fb86a68


    【【テレビ】福原愛さん、「旅サラダ」で運転姿を披露…「去年、免許を取ったんです」 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    中居 正広(なかい まさひろ・1972年〈昭和47年〉8月18日 - )は、日本の男性タレント・司会者・俳優・歌手。アイドルグループであるSMAPの元メンバー(1988年-2016年)。愛称は「中居くん」。2020年4月より芸能事務所である「のんびりなかい」の代表取締役社長を務めている。
    89キロバイト (11,444 語) - 2022年6月5日 (日) 07:39

    1 jinjin ★ :2022/06/03(金) 18:40:01.88

    『金スマ』は2年で視聴率急落
    レギュラー番組低迷で中居正広の正念場


    中居正広が正念場に立たされている。
    最近、MCを務める番組の視聴率が冴えないのだ。

    現在のレギュラーは『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)、『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)の3本となっている。


    「特に『金スマ』の下落ぶりは激しいですね。2年前くらいは2ケタを何度も取っていましたし、志村けんさんの追悼スペシャルの世帯視聴率は20.1%(2020年4月3日。ビデオリサーチ調べ/関東地区。以下同)でした。それが、2年後の今年4月8日は6.8%と約3分の1になりました。3月18日には4.7%を記録しています」(テレビ局関係者)



    この急降下にはテレビ界の事情が大きく関係しているという。

    「2年前から個人視聴率が全国的に導入され、局が主に49歳以下を対象とする番組作りを始めた。それまでの世帯視聴率ではなく、『コア視聴率』を狙うようになったんです。この用語は、昨年ダウンタウンの松本人志さんがツイッターで言及したことで業界以外にも浸透したかもしれません。もともと、『金スマ』は50歳以上に人気がありましたし、F2(女性35歳~49歳)の数字も良かったんです。しかし、コア層の支持獲得を目指し、若者に受けそうな内容に変更したため、F2の視聴者も離れてしまった印象です。『金スマ』は視聴率指標変更の影響をモロに受けましたね」(同前)


    以前は高齢者に馴染みのあるタレントのドキュメンタリーがよく放送されていたが、最近はお笑い事務所の特集をしたり、かつての人気企画である社交ダンスを復活させたりと試行錯誤を繰り返している。

    TBS局内ではどのような評価なのか。

    「社交ダンスの世帯視聴率は最近にしては悪くなかったですが、それはF3(女性50歳以上)が引き上げたもので、局内の評価はそこまで高くない。TBSは個人視聴率導入の2020年、13歳から59歳までを『ファミリーコア』と定義しました。しかし、1年後に4歳から49歳までの『新ファミリーコア』に変えました。これも『金スマ』には痛かったですね」(TBS関係者)


    ここまで数字が落ちれば、終了の可能性も出てくるかもしれない。

    「最近は視聴率が取れないために休止が多いですが、代わりの特番も芳しくない。『金スマ』は知名度の高い番組ですから、新しい鉱脈を見つけて『新ファミリーコア』の数字を取りたい。もし視聴率の高い特番が出てくれば、『金スマ』の立場も怪しくなってきます。打ち切りは当面ないと思いますが……」(同前)


    若年層を重視するテレビ局とファンの高齢化

    中居のもう1つのゴールデン帯の番組である『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)、土曜昼の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)はどうなのか。

    「日本テレビは13歳から49歳までをコアターゲットとしています。その数字は合格点だと思いますよ。F2が10%を超えることもありますから、すぐには番組テコ入れとはならないでしょう。ただし、日本テレビの場合、決してコア視聴率の悪くなかった『深イイ話』や『今夜くらべてみました』を今春に終了させるなど、“攻めの改編”をしています。そのため、『仰天ニュース』も油断はできません。

    『キャスターな会』は世帯視聴率が6%前後で、その大半は50歳以上に支えられている番組です。日テレやフジテレビだとすぐに手をつけられてもおかしくないのですが、テレ朝は高齢者も視聴ターゲットに考えているので、この番組はまだまだ続くのではないでしょうか。意外と一番安泰かもしれません。2つとも、視聴率がすごくいいわけではないですけれど」(前出・テレビ局関係者)


    以下、ソース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c803d0f59ab48d1c26ae7a88bc4206408b619494?page=1


    【【芸能】『金スマ』は2年で視聴率急落、かつては20%超えも、今年に入り4%台まで下落… レギュラー番組低迷で中居正広の正念場 [jinjin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    田原 総一朗(たはら そういちろう、1934年(昭和9年)4月15日 - )は日本のジャーナリスト、評論家、ニュースキャスター。ドリームインキュベータ社外取締役。元東京12チャンネル(現:テレビ東京)ディレクター、元映画監督。日本国際フォーラム参与、政策委員。公益財団法人日印協会顧問、一般社団法人外
    85キロバイト (12,890 語) - 2022年4月30日 (土) 07:08

    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/05/09(月) 23:16:44.12

    公開日:2022/05/09 16:10 更新日:2022/05/09 17:51

     テレビ討論番組の一時代を画した「朝まで生テレビ!」の打ち切りカウントダウンがいよいよ始まった。

     朝生は4月29日深夜の放送で35周年を迎えた。この日は第1回放送に出演した菅直人元首相、舛添要一前都知事も迎え、ロシアによるウクライナ侵攻を受けて「戦争と平和」をテーマに珍しく紛糾なく放送を終えた。

     しかし、朝生は既に番組終了に向けてカウントダウンに入っている、とテレビ朝日関係者は明らかにした。

    「この7カ月、外交・経済・コロナ禍と永田町ネタを直接取り上げることなくきました。しかし、事件は昨年9月に起きていたのです」

     昨年9月24日放送の朝生は5日後の自民党総裁選挙を、「コロナ禍の総裁選とニッポンの課題」と題して取り上げた。

    「司会の田原総一朗さんは河野太郎を総裁・総理にしなければいけない、その姿勢を番組で打ち出すと大騒ぎしたのです」(前出のテレ朝関係者)

     第2次安倍政権以降、政権与党のメディア監視は強まり、特に政権に批判的と見られたテレ朝、朝生は目の敵にされたという。

     河野太郎支持を生放送でぶち上げれば、放送免許取り消しをちらつかされた第2の椿事件になりかねないと番組関係者は必死に止めた。幸い田原氏は河野支持を生放送で口にすることはなかったが、その憤まんは出演者に向かった。
    ビデオジャーナリストの神保哲生氏の発言を遮り続け、自らの政治家取材の経験、日本の戦後復興に関する私見をとうとうとまくしたて続けた。国際政治学者の三浦瑠麗氏に「田原さん、独演会はやめましょうよ」とたしなめられるほどだった。





    7月には参院選挙控え、永田町ネタは避けられず
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/304894


    【【テレビ】「朝まで生テレビ!」打ち切りへ秒読み段階 昨年9月にテレ朝幹部が田原総一朗氏に“最後通牒” [朝一から閉店までφ★]】の続きを読む

    このページのトップヘ