all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 歌手

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    藤本美貴のサムネイル
    で規定されている文字(ハートマーク)が含まれています(詳細)。 藤本 美貴(ふじもと みき、1985年(昭和60年)2月26日 - )は、日本の歌手、タレント、YouTuber、およびモーニング娘。 の元メンバー(6期)。愛称はミキティ。夫は品川庄司の庄司智春で、戸籍名は庄司 美貴(しょうじ みき、旧姓:藤本)。ジャストプロ所属(アップフロントクリエイトと業務提携)。…
    121キロバイト (16,054 語) - 2024年6月6日 (木) 06:20

    (出典 lee.hpplus.jp)



    1 ネギうどん ★ :2024/06/14(金) 11:16:33.43 ID:whzMuY6h9
     お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春の妻でタレント・藤本美貴が長女にピアノではなくギターを習わせる理由を話したところ、“自分本位すぎる”として疑問視する声が上がる事態となった。

     藤本とお笑いタレント・横澤夏子がMCを務めるママのためのトークバラエティ「夫が寝たあとに」(テレビ朝日系)が6月9日に放送され、「子どもの習い事」にまつわるトークを展開した。

     子どもにどんな習い事をさせるかの判断基準や、「(習い事を)辞めたい」と言われた際の対処法などについて議論を交わす中、藤本は「私はピアノを弾けないし、楽譜も読めないし、教えられないから“ピアノなんてやらなくていい”って言った」と8歳の長女が望んだピアノの習い事を却下したと明*。

     続けて「ピアノって置いてる場所が限られてる。(稽古の成果を)見せようってなった時に、そこにピアノがなかったらできない。だから最近はギターの教室に行かせてます。ギターだったら、自分でどこに持って行っても弾けるしってことで」と、ピアノのデメリットを語り、代わりにギターを習わせていると説明。

     また、学習塾については、通わせていた時期もあったというが、長く続いたことがなく、「無理やり“やれ”って言っても、結局やらないんじゃないかってところに夫婦でたどり着いて。行ってもただ時間が過ぎるだけ。“まずは学校のことをやろう”って感じになってる」と、庄司と話し合った末に導き出した教育方針を紹介していた。

    「親が強制的に習い事をさせることは悪手だとする藤本の考え方は理解できます。一方で、ピアノを習いたがっている長女に対して『私が弾けないし、教えられないから』との理由でギターをやらせていることには、世間から疑問視する反応が上がっています。そもそも習い事は、たとえ親が教えられないことであっても、子どもには習得させてあげたいという親心から選ぶことも多く、“私ができないからやらなくていい”というのはあまりに自分本位だとする指摘があります。実際には、長女もギターを習うことで納得したのかもしれませんが、初めにやりたがっていたピアノを却下する理由に首を傾げる人が多かったようです。また、ピアノを披露する場についても、教室が実施する定期的な発表会で十分だとする声や、ピアノを習得することがあらゆる楽器を演奏するうえでの基礎的能力を養えるなど、そのメリットを解説する声も見られました」(テレビ誌ライター)

     目下、ママタレとしての人気が急上昇中なのは、そのユニークな考え方によるところも大きい藤本だが、今回は違和感を覚える人のほうが多かったようだ。

    https://asajo.jp/excerpt/215780

    【【芸能】藤本美貴「8歳長女が望んだピアノの習い事を却下し、ギターを習わせる」が共感を得られなかったワケ [ネギうどん★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 冬月記者 ★ :2024/06/14(金) 01:13:49.87 ID:Aq1pg9zG9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/07952fe34a4e573983d8d5bd49a270dc4de129d6

    コカ・コーラ ミセス新曲用いた全広告素材の放映停止「いかなる差別も容認しない、遺憾に受け止めている」

     コカ・コーラは13日、人気3人組ロックバンド「Mrs.GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)」の新曲を用いた全ての広告の放映を停止したと発表した。

     バンドは、前日12日にリリースしたばかりの新曲「コロン*」のミュージックビデオ(MV)の内容に「歴史や文化的な背景への理解に欠ける表現が含まれていた」と謝罪。当該MVの公開を停止した。

     同社は6月3日から、サマーキャンペーン「Coke STUDIO」を開始。Mrs. GREEN APPLEが出演し、キャンペーンのために書き下ろした「コロン*」が流れるテレビCMを放映していた。

     同社広報部はスポーツニッポン新聞社の取材に「本楽曲を使用したすべての広告素材の放映を停止させていただきました」と回答。YouTube上で公開されていた動画も削除された。

     「また、弊社ではミュージックビデオの内容に関しましては、事前に把握をしておりません。コカ・コーラ社はいかなる差別も容認しておりません。今回の事態を遺憾に受け止めております」とコメントした。



    関連スレッド
    【音楽】Mrs. GREEN APPLEの新曲『コロン*』MVが炎上 「清々しいほどの人種差別」★5 [ネギうどん★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1718282427/

    ミセス大森元貴謝罪「差別的な表現に見えてしまう懸念を感じておりましたが、決して差別的な内容にしたいという意図はありませんでした★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1718284986/

    【コカ・コーラ「いかなる差別も容認しない」 ミセス新曲『コロンブス』用いたCMなど全広告の放映停止を発表… MVの内容は事前に把握せず [冬月記者★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.entax.news)



    1 フォーエバー ★ :2024/06/09(日) 20:01:18.32 ID:xBvyNEja9
    6/9(日) 19:25配信


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?pri=l&w=640&h=545&exp=10800
    スポニチアネックス
    あの

     「あのちゃん」ことタレント・あの(年齢非公表)が、9日放送の日本テレビ系「サンデーPUSHスポーツ」(日曜後4・55)にゲスト出演。ドジャースの大谷翔平投手(29)以外に知ってるプロ野球選手として、意外な人物の名前を挙げた。

    【写真】あのちゃんがドジャース・大谷以外に知っていると答えたプロ野球選手とは…

     「移籍元年 大谷翔平激変SP」と題し、ドジャースで活躍する大谷が特集された。MCの「麒麟」川島明から、大谷を知っているかと聞かれた、あのちゃんは「ガチムチですよね」と返答。続けて、「デコピンちゃんを飼ってるということのみです」と答え、スタジオを騒然とさせた。

     野球のルールについては「打って、前に直進すると思っていたけど、右に直進するってことを最近知った」と明かし、笑いを誘った。他の野球選手で知ってる選手はいるのかと問われると「ラミレス」と意外な回答。ゲスト出演した前ロッテ監督の井口資仁氏、なかやまきんに君は驚いた表情を見せ、川島も「ラミちゃん。なんでラミちゃんだけ、逆に」とツッコミを入れた。

     また、「推してる凄い人」を問われた場面では「本田圭佑さん」と即答し、「顔が好き」と理由を語っていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0cad776b84d6a50e3763d37fab268f268bc3b41b

    【【芸能】あのちゃん ドジャース・大谷翔平以外に知っているプロ野球選手 意外な人物の名前にスタジオ驚き [フォーエバー★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 ネギうどん ★ :2024/06/01(土) 15:22:07.94 ID:A7e69/ZG9
    今や歌番組からバラエティー番組まで、八面六臂の活躍を見せている歌手でタレントのあのちゃんが、マクドナルドの〝アジアンスイーツ〟の新CMに起用された。

    6月4日から放映がスタートするのは『アジアンスイーツ「アジアっちゃお」』篇。あのちゃんは「マックフルーリー 杏仁マンゴー」「マックシェイク ソルトライチ」「バナナキャラメルパイ」の3商品それぞれに合わせた衣装に身を包み、「うま~」「うま~~。アジアンスイーツ美味しいっ!」と、いつもの独特の口調で歌いながら新商品を紹介していく。

    放送に先がけてYouTubeでCM動画が公開されているが、大人気のあのちゃんが出演しているにもかかわらず、これがすこぶる不評。特に「バナナキャラメルパイ」では、いつもとは異なるロングヘアーで登場したことで、《絶対にショートヘアーの方がかわいい》《ロングは驚くほど似合わない》など、散々な言われようだ。

    あのちゃんは作られたキャラクター?

    あのちゃんといえば、黒髪ボブに自らを「ボク」呼びする独特のキャラクターがトレードマーク。今回のCMで披露した、髪飾りを付けたロングヘアーは驚くほど違和感があったようで、口さがないネットユーザーからは《あのちゃんに莫大なギャラを払うなら、商品を値下げしてほしい》という声まで上がる始末だ。

    「あのちゃんを巡っては、つい先日、歌手の幾田りらとコラボした2つの楽曲『絶絶絶絶対聖域 ano feat.幾田りら』『青春謳歌 幾田りら feat.ano』の〝デスボイスシャウト〟に、『エフェクトがかけられているのではないか』という疑惑が浮上しました」(音楽ライター)

    続きはソースで
    https://weekly-jitsuwa.jp/archives/139744


    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    (出典 ogre.natalie.mu)

    【【芸能】あのちゃん、マクドCMで激変!?  ロングヘアー不評「驚くほど似合わない」 [ネギうどん★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    長渕剛のサムネイル
    長渕 (ながぶち つよし、本名:同じ、1956年〈昭和31年〉9月7日 - )は、日本のミュージシャン、俳優、タレント、芸術家。 Office REN(オフィス・レン)所属。 1977年、シングル『雨の嵐山』でビクター・レコードからシンガーソングライターとしてデビュー。「乾杯」「とんぼ」「しあわせ…
    144キロバイト (13,024 語) - 2024年5月31日 (金) 17:08

    (出典 dol.ismcdn.jp)



    1 冬月記者 ★ :2024/05/31(金) 09:03:31.20 ID:OB8KwsvZ9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/658cd64d514821af42546b8b42616dd2c8e35db9

    長渕剛“夢を食って生きてた”ころを振り返り吐露「ありがとう!まだまだたくさん歌を書くから」


     シンガー・ソングライター長渕剛(67)が30日までにインスタグラムを更新。18~20歳ごろを振り返り、思いをつづった。

     長渕は「ありがとう博多の街!」と書き始め、「福岡天神に今でもある。Live house照和! 久しぶりに行った」と報告、ドラムセットをバックにしたシングルショットや壁に書いたサインを公開した。

     続けて「当時と少し変わってはいたが、俺の18,19,20歳の頃、プロを目指して毎日、仲間たちと、しのぎを削ってた場所だ!! ロックバンド、パンクバンド、カントリーバンド、ブルースバンド、その中で、俺は、ギター一本で歌っていた。コンテストに出る時、ジャンルのちがう仲間たちがみんな力貸してくれた。陣内、モッズの森山、その他沢山の仲間たち。照和は50名も入ればパンパン! 小さな小さなLive houseだったが仲間の絆と東京へ勝ちこむ夢に溢れ、俺たちは、ここで、音楽の基盤を創り、青春を駆け抜けた。

    気骨に満ち、照和の裏路地あった一杯100円の地酒をくらいながら、Liveのスキルを磨いていった。俺は常に初心を決め込み、1500円のヘビーゲージを1ステージごとに張り替えた。ギルドF-50バイトで稼いで買ったギターの弦を。ギャラは100円しか残らなかったが、バス賃だから助かった」と当時を振り返った。


     そして「まじに夢を食って生きてた。ひもじい時は、博多の街の人情に助けられた。『あんた、絶対スーパースターになるけん、頑張りぃよ! ほら、出世払いたい! これ、食べんね!』屋台のおばちゃんがいつも笑ってくれた。仲間や街や地域の人たちに支えられて俺は今生きてられるんだ。

    だから、そんな人たちの心に届くような歌を書くんだ!! そう決めて今でも初心で書く。ありがとう照和! ありがとうあの時の仲間たち! ありがとうあの時の屋台のおばちゃん! ありがとう! まだまだたくさん歌を書くから」と感謝をつづった。

    【【芸能】長渕剛 “夢を食って生きてた”ころを振り返り吐露「ありがとう!まだまだたくさん歌を書くから」 [冬月記者★]】の続きを読む

    このページのトップヘ