all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: 歌手

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    八代 亜紀(やしろ あき、1950年8月29日 - )は、日本の演歌歌手、女優、タレント、画家。本名、増田 明代(ますだ あきよ)。旧姓、橋本。熊本県八代郡金剛村(現:八代市)出身。読みは異なるものの、芸名は出身地の八代(やつしろ)市から採っている。 幼少の頃から父親の歌う浪曲を子守唄代わりに聴きな
    91キロバイト (3,243 語) - 2021年6月10日 (木) 23:29



    (出典 kappafm.com)



    1 征夷大将軍 ★ :2021/06/11(金) 07:51:53.26

    スポーツ報知2021年6月11日 3時0分
    https://hochi.news/articles/20210610-OHT1T51277.html

     歌手の八代亜紀(70)が、今年1月に個人事務所社長の夫(66)と離婚していたことが10日、スポーツ報知の取材で分かった。

     数年前から、残りの人生の過ごし方について、話し合う機会が増えていたという。音楽関係者によると、協議を重ね、双方が納得した上で離婚することを決断した。前夫は個人事務所の代表取締役を辞任したが、現在も仕事の相談に乗るなど、サポート態勢は継続する。八代は「特段に何か(理由)があったわけではありませんが、話し合いの結果、長年のパートナーシップを解消して別々の道を歩んでいくという結論に至りました」と話している。

     前夫は、78年に八代と同じ事務所から歌手デビューした同僚。2年で挫折し、田舎に帰っていたところを、八代自ら「今度は歌手を育てる方で頑張って」とマネジャーとして引っ張ってきた。87年に事務所から独立する際、2人は行動を共にした。その後、5年近い交際期間を経て94年に結婚。公私ともに二人三脚で歩んできたが、出会って43年、結婚から27年での別離となった。

     八代は今年、芸能生活50周年という節目を迎えた。コロナ禍のなか、昨秋から始めた介護施設向けのオンラインライブが好評。3月には日本の文化・芸能の保存、向上に寄与した人に贈られる「松尾芸能賞」で大賞を受賞したばかり。

     「今後も歌手として精進していく所存です。変わらず応援していただければと思っております」と強い決意を示した八代。心機一転、新たなスタートを切る。

     ◆八代 亜紀(やしろ・あき)本名・橋本明代。1950年8月29日、熊本・八代市出身。70歳。71年デビュー。73年出世作「なみだ恋」発売。80年「雨の慕情」で日本レコード大賞。「愛の終着駅」「もう一度逢いたい」「おんな港町」「舟唄」などヒット曲多数。2010年文化庁長官表彰。16年日本モンゴル文化大使就任。18年モンゴルから北極星勲章を授与される。絵画では世界最古の美術展、仏ル・サロンで5年連続入選し、永久会員となる。


    【【芸能】八代亜紀、個人事務所社長の夫と離婚 今年1月に結婚から27年、70歳での決断 [征夷大将軍★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    近藤 真彦(こんどう まさひこ、1964年〈昭和39年〉7月19日 - )は、日本の歌手、俳優、実業家、レーサー、タレント。元レーシングドライバーであり、実業家、会社役員でもある。Sony Records所属。血液型O型。身長174cm。ニックネームはマッチ(MATCHY)(名付け親は事務所の先輩
    79キロバイト (6,025 語) - 2021年5月27日 (木) 06:59



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



    1 首都圏の虎 ★ :2021/05/28(金) 17:31:21.48

     歌手でタレントの近藤真彦(56)が、ついに記者会見に登場することが決まった。事実上の、タレント活動の再開になる。

    昨年11月、週刊文春に25歳年下の女性との不倫が報じられ、芸能活動とレース活動を自粛していたが、4月いっぱいで所属するジャニーズ事務所を退所したことで、ジャニーズ事務所による“強制自粛”というおとがめは、効力を失っていた。

    ひとつだけ問題あり
     実際、今月16日には、大分・オートポリスで行われた「スーパーフォーミュラ」第3戦の決勝レースで、自身がオーナーを務めるレーシングチーム『KONDO Racing』の監督として指揮を振るい、まずはレース業への復帰を飾った。

     その際、レース場の最寄りの空港でメディアの取材に応じた近藤は、芸能活動の再開について、「焦らず、徐々に、少しずつできれば」と語っていた。

     近藤の念頭にあるのは、ファンの前で歌を披露するライブ活動だったが、それに先駆け、自身がイメージキャラクターになり、芸能活動を再開することを決めた。

     事情を知る芸能関係者が明*。

    「セガサミーグループのサミー株式会社が、新たなカードゲームのトーナメントを仕掛けることになったそうです。アメリカではポーカーのトーナメントが大人気ですが、それに匹敵する新しいカードゲームの流れを作る。そのPRに近藤が一肌脱ぐという流れです」

     セガサミーホールディングスは長年、『KONDO Racing』を全面的に支援してきた。チームの公式サイトにも、パートナーとして名前が見て取れるため、同社に近藤の起用の経緯について問い合わせたが、期日までに返答はなかった。

    「近藤としては断る理由のない、断れない、ありがたい仕事なのです。ただひとつ問題がありまして……」

     と前出・芸能関係者が眉をしかめるのは、近藤が会見に登場することによる混乱だ。こう続ける。

    「不倫騒動以来、初めての会見になりますから、どれだけのメディアが集まるのかわからない。それをさばけるのか。近藤の近くにいる人間はレース畑の人間ばかりで、芸能の事情にはまったくというほどうといんです。どんな媒体を呼ぶのか、どんな進行をすれば不快感をもたれないでメディアをさばけるのか。暗中模索ですよ」

     芸能リポーターや記者が、ジャニーズの後ろ盾のない近藤に対し、容赦ない質問を浴びせるのは容易に想像できる。質問にどう向き合い、どう答えるのか。

     ジャニーズ事務所を退所した際、文書でコメントを発表したが、後輩の東山紀之(54)に、「退所の仕方に疑問が残る」「薄っぺらい」とバッサリと切り捨てられていた。

     そんな近藤にとっては、1989年の大みそか夜10時から行われた、歌手の中森明菜との“金屏風会見”並みに極めて重要な意味を持つことになる今回の会見。モヤモヤしたままのファンや、先輩に失礼な言葉を浴びせた東山を納得させることができるのか。

     近藤が怖気づいて会見を辞退することがなければ、事態は予定どおり進む。会見開催日の予定は6月9日だ。

    〈取材・文/薮入うらら〉

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a3328f4dc51f2f3d0cf1569fce84a0eceea9b119

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【近藤真彦のタレント復帰が決定、試されるメディア露出「金屏風会見」並みの重要度 [首都圏の虎★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 etb-media-photo.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/05/25(火) 08:08:39.13

    5/25(火) 6:10
    SmartFLASH

    星野源 “モテないメガネ君” が新垣結衣を…「何でもいいから売れたい!」の “若僧” 時代
    2017年、「第41回エランドール賞」授賞式で、星野は「(『逃げ恥』の現場は)本当に家族みたい」と言及(写真:時事通信)
    「5月19日は大安に加えて、“何を始めるにしても縁起がいい” といわれる『一粒万倍日』でした。だから、2人はこの日に発表したんです。しかし、この結婚発表は所属事務所内でもほんの数人しか知らない “トップシークレット” でした」(テレビ局関係者)

     日本中が「まるでドラマのよう……」と思った、新垣結衣(32)と星野源(40)の電撃婚。もちろん馴れ初めは、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)での共演だった。

     2021年1月に、同作の続編として放送されたスペシャルドラマの撮影で再会してから、2人の距離は急接近していったという。ドラマ制作関係者は、その現場をこう振り返る。

    「今となっては、『やっぱり、つき合ってたんだ!』と思います。ドラマの撮影中に、新垣さんと星野さんが一緒の現場で、新垣さんのほうが早く撮り終わったことがあったんです。

     お2人ともお忙しいので、現場を離れて早く体を休めたいのが普通だと思うのですが、新垣さんは星野さんが残りのシーンを終えるまで現場に残っていたんです。

     撮影では、たびたびそういったことがありましたし、お2人とも『この現場に来ると落ち着くよね』と話していました」

    『逃げ恥』の劇中で、星野が演じた津崎平匡は、当初「プロの独身」を自称していた。

    「平匡とはタイプが違うが、星野さんはかつてラジオで『AV好き』を公言するなど、“独身貴族” を貫き通す人だと思っていました」(芸能ライター)

     その期待を裏切り、国民的女優という “大金星” を射止めた星野だが、昔から爽やかな二枚目だったわけではない。

    「もともと内向的な性格で、中学時代は周囲から見ても目立たない “メガネ君” という感じ。高校に進学したあとも『彼女はいなかった』と話していました」(同級生)

     だが、音楽活動にのめり込んでいくうちに、彼の性格にも変化がーー。

    「20歳ごろの源君はギラギラしていて、酔うと『俺には絶対に売れる才能がある。音楽でも、俳優でも、作家でもなんでもいいからとにかく早く売れたい』と、熱く語っていました。当時はモテるというか “人たらし” という感じで、源君に頼まれてバンド活動を手伝うファンが何人もいたんです」(バンド時代の関係者)

     まだ『逃げ恥』に出始めたころは、「新垣さんにも、お調子者を窺わせる、歯の浮くようなトークをしていた」(芸能関係者)という星野だが、放送終了後は “AVトーク” も影を潜め、男として落ち着きを見せていた。『逃げ恥』では、新垣と “本当の夫婦” になり、ついには育児まで経験した。

    「インタビューでも、結婚観や理想の父親像について答えるようになっていました」(前出・芸能ライター)

     新垣は結婚発表と同時に、今後は個人として活動することを発表した。2021年、結婚し芸能界引退を宣言した夏目三久(36)を引き合いに出して、「新垣さんも同様に、結婚や子作りを機に、芸能活動をセーブするつもりなのでは」(芸能記者)といった見方もある。これに対し、前出のテレビ局関係者はこう話す。

    「一部で『結婚のタイミングで独立』と報じられましたが、所属事務所とは新たに契約を結び直しています。新垣さんも30歳を過ぎたころから、一社会人として自立した形で芸能活動に取り組みたいと考えていたそうです。そこで、より本人の意向を汲んで仕事を進められるような契約内容となったようです」

     そうとなれば、まだ当分はテレビなどでガッキーを見ることができるのだろうか?

    全文はソース元で

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    【写真あり】星野源「彼女はいなかった」“モテないメガネくん”の学生時代

    (出典 data.smart-flash.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/517dc59c053dacdca0ec7e5c25fcbb86ec604acc


    【【芸能】星野源 “モテないメガネ君” が新垣結衣を…「何でもいいから売れたい!」の “若僧” 時代 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    松本 伊代(まつもと いよ、1965年6月21日 - )は日本の歌手、タレント、80年代アイドル。本名:小園 伊代(こぞの いよ、旧姓:松本)。東京都大田区出身。血液型は B型。ビィーカンパニー所属。 夫はタレントのヒロミ、長男は俳優でタレントの小園凌央。姉はダンスインストラクターで1990年代前半
    51キロバイト (5,475 語) - 2021年5月3日 (月) 00:28



    (出典 www.jiji.com)



    1 首都圏の虎 ★ :2021/05/06(木) 10:06:12.91

    タレントの松本伊代が、4月22日の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。その容姿の変化が再び話題を呼んでいた。

    この日のテーマは〝芸人の妻〟。『品川庄司』庄司智春の妻・藤本美貴や、『爆笑問題』太田光の妻である太田光代らが登場した。ヒロミの妻である松本も、このメンバーに混ざって夫について赤裸々にトーク。視聴者の興味を引くような秘蔵の夫婦エピソードも、続々と飛び出していった。

    しかし、視聴者はトーク内容よりも、松本の容姿が気になったようだ。ネット上に上がった感想を見ると、

    《松本伊代って完全にいってもうてるよな》
    《松本伊代… 目が…》
    《ボトックス顔… 笑った時怖い…》
    《松本伊代は、旦那に愛されてる幸せと財力、ボトックスで満ち溢れてる》
    《松本伊代ボトックスし過ぎ問題。顔パンパン》
    《伊代ちゃんの頬、なんか変だよね?》

    といったものがズラリ。どうやら、何か手を加えたのではと感じたらしい。

    松本は、過去にもたびたび〝激変〟を指摘されており、50代後半に差し掛かった現在、さまざまなアンチエイジングを施しているのではないかといった声が後を絶たない。

    彼女のように、見た目の変化がたびたび話題になる芸能人は意外と多いようだ。

    メディア露出量の変化が“激変”につながる?
    絶妙なカワイさがクセになるとして、一部の層からカルト的な支持を受ける『いきものがかり』のボーカル・吉岡聖恵も「激変した」とよく話題にあがる。

    「いきものがかり」は、2月19日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)3時間SPに出演し、TVアニメ『BORUTO』(テレビ東京系)1月クールOPテーマになっている新曲『BAKU』をTV初披露した。持ち前の圧倒的な声量を見せた吉岡だが、視聴者からは、

    《聖恵こんな顔になってたのか…》
    《聖恵ちゃん、顔が変じゃない?》
    《いきものがかり ボーカルって変わった?  同じ子?  あんな顔だった?》
    《いきものがかり、顔変わった?》
    《聖恵ちゃん明らかに目が変わったよな…?》

    などと、容姿の変化を指摘する声があがっていた。

    吉岡は、以前よりも二重幅が広がり、目がぱっちりとしたことから激変がウワサされてしまった模様。しかし、コロナ禍で仕事や外出が減った上、多忙だった時期に比べれば、若干メディア露出も落ち着いたことを考慮すると、体自体に変化があるのも仕方ないことなのかもしれない。

    女優の北乃きいは、3月21日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、目元の変化を指摘されていた。

    北乃は、2005年にティーン向けのファッション誌でモデルデビューし、同年、『ミスマガジン2005グランプリ』を獲得。ドラマ『恋する日曜日「夏の記憶」』(TBS系)で、単発ドラマ初主演を果たした。ショートカットにキュートな笑顔でファンの心をがっちりつかんでいたが、次第にテレビ番組への出演が減少し、16年に『ZIP!』(日本テレビ系)を卒業してからは、ほぼ表舞台から姿を消していた。

    同番組で北乃は、サイドの髪をゆるく残し、後ろ髪を一つに束ねた姿で登場。そんな北乃に対し、ネット上では

    《あれ、この人、北乃きいだよね。なんか久しぶりに顔見たら激変してるんだけど…、もしかして整形した?》
    《新しい女優さんかな?って思ったらきいちゃんだった…》
    《北乃きいの目元が怖い。鼻も全然違うよね。もはや別人》
    《北乃きい整形したな? 目の下のクマないし顎の形も違う! 目も変えた?》
    《元々キレイな鼻だったけど、笑った時に鼻の穴が開くのが気になってたのかなぁ。今は全然横に広がらなくなってる》

    などと、あらぬ疑惑が浮上していた。

    10代の頃は飛ぶ鳥を落とす勢いだった北乃だが、朝の情報番組に出ていたことで昼夜逆転の生活になり、激太りしたこともある。かつての人気を取り戻すためにイジったのだとしたら、ファンも複雑な気持ちになったことだろう。

    芸能人も人間である以上、加齢や仕事の量の変化による〝変化〟はつきもの。しかし、急な激変で、ファンを心配させることがないよう、心がけてほしいものだ。

    https://myjitsu.jp/archives/277852

    (出典 myjitsu.jp)


    【【芸能】松本伊代の顔がたびたび話題!“激変した”と指摘される女性芸能人たち [首都圏の虎★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    Mina(ミーナ、1977年12月29日 - )は、日本の歌手。MAXのメンバー。本名、井上 美奈子(いのうえ みなこ)、旧姓、天久(あめく)。沖縄県那覇市出身。 那覇市立壺屋小学校、那覇市立真和志中学校卒業。 デビュー前の沖縄アクターズスクール時代からホイットニー・ヒューストンを目標にし、抜群の
    8キロバイト (1,007 語) - 2021年4月18日 (日) 23:26



    (出典 i.daily.jp)



    1 フォーエバー ★ :2021/04/30(金) 07:54:26.50

    沖縄出身のダンスボーカルグループMAX。1995年にデビューしてから今年で25周年を迎えました。10代だった「スーパー・モンキーズ」時代から音楽業界が様変わりした今、第一線で走ってきた4人は何を思うのでしょうか? 仕事や子育て、自分自身の活動など、それぞれが切り開いた道について語る「MAXコラム」。長女が小1に進級するタイミングで、MINAさん一家は沖縄から東京へ引っ越しをしました。当時、新しい環境に慣れなかった長女とMINAさん。その中で、ある先生との出会いが忘れられないと振り返ります。

    【写真】デビューから25周年、MAXの4人〝今の姿〟結婚、出産、コロナを経て……

    沖縄―東京間を往復した日々
    東京に家族で引っ越しをしてから、今年で10年になります。
    東日本大震災のあった年に、上京してきました。
    出産を経た2008年、30歳でMAXに復帰し、その後2年間は沖縄と東京間を「通勤」していました。LIVEのリハーサルがあるとなかなか沖縄に戻れず、1カ月以上家を空けることもありました。2人の子どもたちの顔を見に、深夜便で沖縄に帰り、朝一便で東京へ戻ったことも。私がいると元気な子どもたちも、私が東京へ行った途端におなかをくだしたり、熱を出したり……。精神的に辛かったんでしょうね。当時を思い出すと、今でも辛い気持ちになります。

    もっと子どもたちと一緒の時間を過ごしたい。その思いが強くなり、一家で東京へ引っ越すことを考えはじめました。でも、引っ越しに関して、両親は大反対でした。もう少し落ち着いてからでも良いのではと何度も家族会議を開きましたが、「娘が小学校に上がるこのタイミングしかない!」と半ば押し切って上京したのです。

    私たち夫婦は共働きです。いざという時にサポートしてくれる両親の元を離れることは、大きな不安でもありました。それでも子どもの精神状況を考えて、4人で沖縄を離れることを決めました。

    6歳だった娘が「学校に行きたくない!」
    4月になり、新しい環境の中での生活が始まりました。沖縄で育った私には、全く想像の付かない東京での初めての子育て。都内の小学校に入学した長男と長女。お兄ちゃんは3年生、娘は新1年生。お友達がひとりもいない中での新生活でした。お兄ちゃんはありがたいことにすんなり新しい学校に溶け込んでくれました。
    娘の方は、大きな環境の変化が2つも重なり、気持ちが追いつかなかったのでしょう、学校に通い始めて1週間後にある事件が起きました。

    「学校に行きたくない!」と朝から泣きはじめるのです。そうですよね。だってまだ6歳ですもの……。

    今まで全く手のかからなかった娘の初めての姿に私もどうしていいかわからず、とりあえずどんな時間になっても毎日学校へ一緒に行きました。教室で一緒に授業を受けたこともあります。とにかく私が学校に慣れなきゃいけないと思い、PTA役員にもなりました。半ば押し切って上京したこともあり、両親に心配をかけてはいけないと、誰にも相談はしませんでした。

    親子にとって忘れられない恩師
    1カ月近くそんな日々を送ったある朝、学校へ行くと、娘の担任の先生が玄関先で待っていてくださいました。「お母さん今日までよく頑張りました。あとは私が悪者になります」と……。
    担任の先生は毎日私の話を聞き、ずっと見守ってくれていたのです。きっとタイミングを見計らっていたんでしょうね。娘は先生と一緒に教室へ……。その姿を見て、胸が張り裂けるほど苦しくなりました。娘にこんな苦しい思いまでさせて、東京への引っ越しは私のエゴでは無いかと。溢(あふ)れ出る涙を拭いながら仕事に向かいました。

    ただ、その日を境に娘がコロッと激変したのです。朝泣くこともなく、元気に学校へ。その後は、同じように寂しくて泣いていたお友達を助けるまでに成長したのです。その時のことを娘と2人でよく話すのですが、何で学校に行けるようになったかは、本人もよくわからないそうです(苦笑)。

    それ以来、高校生になる今日の今日まで、一日も学校を休むことなく皆勤賞!慣れ親しんだ環境から離れ、乗り越えた試練は私たち親子を大きく成長させてくれました。その担任の先生は、私たち親子にとって忘れることのできない大切な恩師です。
    もちろん、人によっては無理に学校に行く必要はないと思います。私たちの場合、恩師が娘の様子を見守ってくれた上で適切な判断をしてくれたのだと思っています。卒業式で歌われる「旅立ちの日に」の中に「いま、別れのとき 飛び立とう未来信じて」というフレーズがあります。別れや試練の後には、必ず心を温めてくれる出会いが待ってくれているんですね。

    2021年4月30日 7時0分 withnews
    https://news.livedoor.com/article/detail/20114692/

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】MAXのMINA 小1娘が「学校行きたくない!」相談できない日々 ある日、校門に担任の先生が…… [フォーエバー★]】の続きを読む

    このページのトップヘ