all best news

主に芸能ニュースや画像などをまとめて、楽しく、分かりやすくお送りします。

    カテゴリ: アスリート

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ノバク・ジョコビッチ(Novak Đoković, セルビア語:  Новак Ђоковић, 1987年5月22日 - )は、セルビア・ベオグラード出身の男子プロテニス選手。ATPランキング自己最高位はシングルス1位、ダブルス114位。ATPツアーでシングルス79勝、ダブルス1勝。身長188cm
    88キロバイト (8,863 語) - 2020年6月23日 (火) 14:21



    (出典 contents.gunosy.com)



    1 豆次郎 ★ :2020/06/16(火) 12:52:07.26

    6/16(火) 12:24
    tennis365.net
    スペイン紙「マルカ」
    ジョコ*と接触のバスケ選手、新型コロナ陽性か<男子テニス>

    スペイン紙「マルカ」は15日、世界ランク1位のN・ジョコ*(セルビア)と接触のあったセルビアのプロバスケットボールチームに所属する二コラ・ヤンコヴィッチが新型コロナウイルスの陽性反応を示し、チームから隔離されていると報じた。


    ジョコ*は今月13・14日、主催するエキシビションツアー「アドリア・ツアー」を自身の運営するノヴァーク・テニス・センターで開催。その大会には世界ランク3位のD・ティーム(オーストリア)や同7位のA・ズベレフ(ドイツ)、同19位のG・ディミトロフ(ブルガリア)らも出場していた。

    マルカによると、ジョコ*は同ツアー開幕前にバスケットボールの元選手であり現在はセルビア代表のアシスタントコーチを務めるデヤン・ミロへ*氏のトリビュートイベントに参加。そのときにヤンコヴィッチと接触したという。

    ヤンコヴィッチはそのイベントのあと新型コロナウイルスの陽性反応を示したため、現在はチームから隔離措置がとられているが、無症状のため陽性反応が出るまで気づくことができなかった。

    ジョコ*は「アドリア・ツアー」の開催前にティームやズベレフらとフットサルをするなど多数の関係者と接触しているため、早急な検査が行われるはずだ。

    「アドリア・ツアー」は今後、20・21日にクロアチア、7月3・4日にボスニア・ヘルツェゴビナで行われる予定となっている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f4892edbfa0a2855319983997a352331f60003b

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【テニス】ジョコビッチと接触のバスケ選手、新型コロナ陽性か [豆次郎★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    池江 璃花子(いけえ りかこ、2000年7月4日 - )は、東京都江戸川区出身の競泳選手。専門は自由形とバタフライ。2018年8月28日現在、身長171cm、リーチは186cm、足のサイズは26.5cm。ルネサンス所属。マネジメント契約先は株式会社ジエブ。2019年7月30日現在、個人種目11個とリ
    182キロバイト (8,660 語) - 2020年5月9日 (土) 23:21



    (出典 storage.mainichikirei.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/05/15(金) 23:56:05.69

    白血病からの復帰を目指す競泳の池江璃花子(19)=ルネサンス=に、IOCのトーマス・バッハ会長が15日、
    「夢を諦めないで。五輪コミュニティー全体があなたを応援しています」との激励メッセージを、ツイッターの五輪公式アカウントに投稿した。

    バッハ会長は昨年2月、池江が病気を公表した直後にも回復を祈るメッセージをツイッターにつづった。
    池江は3月にはおよそ1年ぶりにプールに入るなど、少しずつ復帰への道のりを歩んでいる。バッハ会長の投稿にも「いいね」で感謝の気持ちを表していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-05150187-sph-spo
    5/15(金) 20:56配信


    (出典 cororotan.com)


    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    【【水泳】池江璃花子にIOCバッハ会長が「夢を諦めないで」とエール 本人は「いいね」で感謝 [砂漠のマスカレード★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    浅田 真央(あさだ まお、ラテン文字:Mao Asada、1990年9月25日 - )は、2000年代から2010年代にかけて活躍した日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。 主な戦績は、2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック6位入賞。2008年、2010
    125キロバイト (10,962 語) - 2020年4月27日 (月) 04:27



    (出典 up.gc-img.net)



    1 アレ浦和 ★ :2020/04/23(木) 20:28:20.80

    浅田真央さん「塗り絵のススメ」不安忘れ無になれる

    フィギュアスケーターの浅田真央さん(29)から「塗り絵のススメ」です。浅田さんは3年前から、大人向けの塗り絵にはまり、新型コロナウイルスの影響で、自宅で過ごす#おうち時間に精力的に製作しています。その魅力、始める方へのアドバイス、そして絵に込められたメッセージを聞きました。自身が座長を務めるアイスショー「浅田真央サンクスツアー」も延期となる中、いま考えていることとは-。【取材・構成=阿部健吾】

       ◇   ◇   ◇

    ◆紹介編◆ 「カラーセラピーと言われているように、色を見るとすごく落ち着くんですよね、癒やされたりとか。色を選びながらやるので、心も落ち着きます」。

    白い素材に色を重ねていく時間は安らかに過ぎていくという。2010年代に入り欧州で流行し始め、数年前から日本でもブームとなっている「おとなの塗り絵」。子供用と比べて繊細で、塗る面積も細かく配されているのが特徴で、自然や動物などもモチーフが題材となっている。

    「きっかけは3年前ですね。最初は頂いたんです。もともとレゴとかパズルなどが好きでしたが、やってみたら楽しくて。それからです。塗り絵をしている時は他のことを考えずに『無』になれる感覚がすごくあって。好きな色を『こう合わせたらいいかな』と考えるのがすごく好きです」。

    コロナの影響で、常に不安がよぎるような日常。

    「そんな時だからこそ、『無』になれる時は大事かなと思います。おうち時間も楽しめるかなと」。

    最近はSNSのインスタグラムに多くの作品を投稿している。そこにはある思いがある。

    「いつもは淡い色が多かったんですけど、ちょっとでも元気を届けられたら良いなと思って、濃い色とかも使ってます。普段は滑って届けることが自分ができることだと思っていたんですけど、フィギュアもいまできないですし、何かできることないかなと思って、これしかないと」。

    自分ができること。それを真摯(しんし)に模索している。



    ◆実践編◆ 作品製作のポイントを聞きました。

    必要なものは?

    「私は色鉛筆を使っています。50色ほどあれば。素材集は本屋さんなどで手軽に手に入ると思います」

    製作時間は?

    「1日1~2時間ほどで、2、3日でできます」

    見本はありますか?

    「参考とかはないですね。自分の好きなように、想像力豊かにやろうかなと。最初は『こんなはずじゃなかった』と失敗したのもいくつか。でも失敗したら、多少のことなら消してやり直したりもできます。私も本格的な色の知識があるわけではないので完全に自己流ですが、ルールがあるわけではないので、自分の好きなようにやられてはどうでしょう」。

    題材は?

    「私は花が多いです。フィギュアスケーターは花に触れ合う機会も多いですし、うちの母もお庭に花を育てていたので、接する機会は多かったですね」。

    配色のポイントは?

    「好きなピンクを使うことです。ベースにしています。最初は好きな色を基本にして、グラデーションなどを考えられるのも良いと思います」



    ◆コロナ編◆ 感染拡大は、自身の活動にも大きな影響をもたらした。18年5月に始まった「サンクスツアー」は7公演が延期となった。「早く滑りたい」と当初は思っていたが、今は違うという。

    「いまは『滑りたい』より1日も早く状態が落ち着いて、世界中の方がいつも通りの生活を送れることが一番だと思います。ツアーをやる、やらないの前に、1人1人が日常で気を付けることが一番かな」

    心の変化には1つの悲しい知らせもあった。昨年10月にテレビ番組で共演した志村けんさんが、コロナの犠牲になった。

    「すごく優しく声もかけてくださり、私もお会いしてみたかった方ですごくうれしかったんですけど、その思い出が強く残っていたので…。ショックで悲しかったです。身近な方が亡くなり、それだけコロナはすごく怖いとあらためて感じました」

    現在は食材の買い出し以外は自宅で過ごす。

    「ツアーは延期した場所は必ず戻って、再開できたらいいなと思います」

    いつも通りの日々が早く戻ることを祈りながら、その日を待つ。


    [2020年4月19日10時1分]
    https://www.nikkansports.com/m/sports/news/202004180000255_m.html?mode=all


    【【フィギュア】浅田真央氏 塗り絵のススメ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    紀平 梨花(きひら りか、英語: Rika Kihira, 2002年7月21日 - )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。兵庫県西宮市出身。血液型はO型。 西宮市立上ヶ原中学校卒業。N高等学校在籍中で、関西大学KFSCに所属している。3歳のときに母親と姉とともにアイスリンクに行きス
    37キロバイト (2,707 語) - 2020年3月26日 (木) 00:19



    (出典 xxhuyuzero.jp)



    1 アレ浦和 ★ :2020/04/26(日) 11:15:21.63

    紀平梨花、180度開脚ストレッチに「柔ら*ぎです」足元にも注目「ソックス可愛い」


    フィギュアスケート女子の紀平梨花(関大KFSC)が自身のインスタグラムを更新。ストレッチする様子を公開した。

    【画像】180度開脚をする紀平梨花、実際の写真。足元にも注目が集まっていて「ソックス可愛い」の声も出ている

     新型コロナウイルス感染拡大で、これまで自宅でのエクササイズを動画にアップしてきた紀平。この日は「ストレーッチ」とコメントして、180度開脚をしながら、前屈して頬杖をつく姿を投稿した。

     先日、国際スケート連盟が発表したフィギュアスケートの最新世界ランキングでは、男子の羽生結弦(ANA)とともに、紀平はランキング1位に返り咲いたばかり。

     ファンからは「世界ランク1位おめでとう」「体柔らか~い さすがです」「元気そうで良かったです。身体、柔ら*ぎますね!」「普通の人にはできないくつろぎ方」という声とともに、「ソックス可愛い」「靴下がおもしろかわいすぎる」と足元にも注目が集まっている。

    ENCOUNT編集部
    4/26(日) 9:21配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00010004-encount-ent


    【【紀平梨花】紀平梨花、180度開脚○○○ッチ!「柔らかすぎ..」「Xックス可愛い」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    宮里 (みやざと あい、1985年6月19日 - )は、日本の女子プロゴルファーである。愛称は「ちゃん」。サントリー所属。血液型はB型。 宮里聖志、宮里優作(同じ誕生日)の2人の兄を含め兄妹3人全員がプロゴルファーであり、合わせて「宮里3兄妹」と呼ばれる。 沖縄県国頭郡東村生まれ。「
    28キロバイト (3,401 語) - 2020年1月28日 (火) 12:11



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 ニーニーφ ★ :2020/04/26(日) 13:50:29.83

    2017年限りで現役を引退した女子ゴルフの宮里藍さん(34)が25日夜に自身のインスタグラムのストーリー機能を更新。
    新型コロナウイルスが感染拡大する中、出身地である沖縄への大型連休中の来県自粛を呼び掛けた。

     全文は以下の通り。

     「不要不急の外出を控える中で、いつも頭にあるのは沖縄の両親の事です。帰りたくても帰れず、会いたくても会えません。
    それが両親にとって最大の防御になるからです。年齢的にもそうですが、父の持病もあります。
    両親も最大限予防はしていますが、田舎に住んでいる為に避けられない外出もあります。
    どうか、このゴールデンウィーク期間中の沖縄への旅行を今一度考え直して頂けないでしょうか。
    もちろん、観光業で殆どの利益を得ているのが現実で、素晴らしいリゾートや飲食店、大変な思いをされてる地元の方々の矛盾がある事も事実です。ただ私だけではない、色んな方が同じ思いを抱えていると思います。
    沖縄は小さな島々なので、大きな病院も少なく、医療従事者の方々はもう既に追い込まれているはずです。
    旅行を考えている皆さま、沖縄はこれからもずっとあります!! 
    どうかこのタイミングを一度見送り、また是非機会を改めてくださると、沖縄の良さがその時にもっと伝わると信じています。
    1人でも多くの方にこのメッセージが届きますように」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-04260071-sph-golf


    【【ゴルフ】宮里藍さん、大型連休中の沖縄旅行を見送るようにお願い 「沖縄はこれからもずっとあります!!」 [ニーニーφ★]】の続きを読む

    このページのトップヘ