1 Ikh ★ :2022/05/27(金) 05:33:17.73

岸田文雄首相とバイデン米大統領が23日に行った首脳会談は、軍事や経済面で日米の脅威となっている中国への対応に多くの時間を割いた。さらに、首相はいわゆる徴用工訴訟や慰安婦問題を抱える韓国について、国家間の合意を無視してきた過去の経緯を挙げながら、日韓の関係改善に前のめりになるバイデン氏を説得した。

両首脳は東京・元赤坂の迎賓館でワーキングランチも含めて2時間以上会談した後、共同記者会見に臨んだ。日米のプレスや政府高官が見守る中、バイデン氏は中国が台湾に侵攻した場合に軍事的に関与するか記者に問われ、断言した。

「イエス。そういう約束だ」

※以下は有料会員記事です。

産経新聞 2022/5/25 20:07 田村 龍彦
https://www.sankei.com/article/20220525-HTGVOMKEINLYNIZ5LPU3KUOK5U/





6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:36:12.07

>>1
おぉ、これは。
在日鮮人の願望がまた吹き飛んだな


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:08:58.31

>>1

>>61


クソ喰いチョウセンヒトモドキって
人類じゃないじゃん。
ゴキブリ以下の有害物体。

さっさとサッ処分駆除で。


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:35:25.39

 
バイデンが政権取ったらアジアは中国に支配されアメリカの時代は終わるって言ってたネトウヨくんさぁwwwwwww
 


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:38:42.65

>>4
米は共和党も民主党も変わらないってことでいい傾向


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:53:49.92

>>4
それ言ってたのお前らだろ
何がバイデンは親中、親韓だよ


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:04:03.91

>>4
とうとうチョンはパヨとウヨの区別もつかなくなったかw


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:36:05.79

サンケイってすっかり自民党の赤旗に成り下がったなあ。


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:51:16.93

>>5中身が正しいので単なる優秀な報道です


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:36:14.20

さすがに何回も騙し過ぎだよ、韓国。。。


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:39:18.70

>>7
騙されるどころか実害すら出てるのに何も制裁しないんだから自民党がいかに韓国と一体になってるかの証明だよな。
まともな政権ならとっくに韓国に経済制裁やってるし、TPP参加云々も徴用工の差し押さえ資産の即時返還一部海産物の輸入解禁が果たされるまで参加拒否してるし。


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:17:12.12

>>14
お前さんみたいなお花畑が多いからだよ。


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:22:12.84

>>14
あからさまに経済制裁すると、WTOに訴えられたしてかえって日本を不利にするからだよ


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:59:37.16

>>7
草加小梅党+痔民党
日本が良くなることは無い
チョンばかり喜ぶ


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:04:09.12

>>53
それでも旧民主党残党よりはマシでしょう


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:39:47.15

韓国が約束を守れば日韓関係は良くなります、とでも伝えたのかな?


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:40:50.97

>>15
レッドチームの韓国とは付き合わないほうが良いですよ、くらい言って欲しいね。


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:45:20.20

>>17
いったんじゃね。
会談後の内容で対北での日米韓連携しかでてこなかったから。
本来なら、その後のIPEFやクアッドの対中関連会議があるから
すこしはでてもおかしくない。
なにしろ、韓国立ち寄りのあとの日米会談だし。


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:43:21.03

大統領就任式には、外相が参加したんだろ。
前のめりなのは、岸田政権じゃないの?

安倍政権も、韓国には前のめりだったからねwww


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:45:58.15

>>20
安部菅政権より一層丁寧な無視って感じだね。
外相は派遣するし外交団にも会う(話は聞く)けど方針は変わらない。


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:49:45.45

>>22
アメリカは、そういうのはやって無いのでは?

大統領就任式に外相が参加した時点で、岸田政権は韓国重視だよ。


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:50:41.56

>>28
韓国は約束を守れ


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:51:44.37

>>28
韓国重視(甘や*というわけではない)


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:56:13.72

>>28
そう思いたいのは分かるけど、だからと言って安易な妥協なんかしないんだよ
特に慰安婦、徴用工は絶対に譲らない
韓国がこれらに対してどう向き合うかを、冷徹に眺めてるんだよ


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:48:09.87

>>20 韓国「韓日の未来志・・」
日本「約束を守れ!」


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:50:24.98

>>27
関係改善ってのは「日本が韓国に一方的に譲歩する」事じゃないもんなあ

日本にとってはね


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:45:58.73

安倍政権は、韓国の保守派と親密と言われていたのでは?
朴政権とGSOMIAを、締結したくらいだから。

岸田政権も主要な大臣は、安倍政権と同じだからね。


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:01:04.47

>>23
GSOMIA締結したなら守れよバカチョンw
安保は交渉材料じゃねーんだよw


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:46:27.78

安倍さんは、本来は親韓の筈だからね

親韓の筈の総理でも両国の関係は悪化して行ったんだからもうどうしようもない


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:47:50.46

>>25
戦前の山口は、大陸の玄関口と言われた地域だからね・・・


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:04:22.95

>>25
そりゃアッチの系統の血だもの


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:50:10.82

ネトウヨ涙目


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:54:07.61

>>29
バイデンでも日本を説得出来なかったし逆に日本側に説得されてしまった訳だが?


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:52:56.94

バイデンなら平気でやる


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:56:37.11

>>37
バイデン氏は、韓国を嫌ってるでしょ。
大統領就任式には、政権の要人は参加しなかったのでは?

岸田政権の外相参加とは、対照的だわ。


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:57:40.12

>>47
そういえば、駐韓大使派遣していないな


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:05:48.52

>>47好きとか嫌いとかじゃなくどう扱うかなのでバイデン自身が訪問してるんだし


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:06:23.25

>>47
外相でチョンが満足してるなら良かったじゃんw


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:56:43.03

そりゃ合意の仲介者が他ならぬバイデンだったしな


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 05:58:13.39

>>48
プライドが高いバイデンは、顔を潰されたと思ってるよ
どうする、チョン?


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:04:08.52

バイデンも朝鮮人のデタラメっぷりを理解したか


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:08:15.28

>>58
あんな飯出されたあとに岸田さんからホントのこと言われたら分かるでしょ


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:05:37.17

こういう時こそ日本と韓国は官民ともに共存共栄共生の道を歩いていきましょう。

日本の若者や女性にとっては韓国は流行の発信地として憧れ、韓国カルチャーが大好きです。
仲良くしたいです。
韓国でも日本女性との交際は肯定的に受け止められて、日韓カップルも多い時代です。

嫌韓こじらせてる奴なんて人生負け組の孤独な高齢の*ジジイだけ。

ビザ免除ももうすぐです、韓国の方々の訪日を歓迎します。


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:08:45.17

>>61
韓国の若者も慰安婦とか徴用工とかクソ以下と思ってるからな
そういう意味では良い関係かもw


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:12:59.70

>>61
日本の若い女は選挙に興味がないから、投票しないぞw
興味を持つ頃には、韓国なんて見向きもしなくなっている
上手く出来ているだろ


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:06:30.65

台湾有事になったら韓国が軍出すかね


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:10:48.00

>>65
在韓米軍は必ず動くし、そもそも韓国軍の指揮権は米軍が握ってるから共同作戦取らざるを得ないんじゃね?


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:12:19.03

もともとバイデンはオバマ政権の時の慰安婦合意にも関わってたんじゃなかったっけ?
だから、韓国が勝手に反故にした経緯も知ってるはずだと思うんだけど


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:24:34.28

>>74
安倍は慰安婦合意翌月にはもう蒸し返して「性奴隷ではない」と嘘をついた
だからもめている


2016.1.18 20:39
【「慰安婦」日韓合意】
「『性奴隷』は不適切。政府として事実でないと示す」 安倍首相ら参院予算委で海外報道に反論する姿勢を強調


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:25:48.38

>>96
性奴隷の事実無し
嘘ではないよ


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:14:40.20

台湾有事の際の韓国の役割は北朝鮮監視だけでしょう
米韓合同軍事演習を4年くらい実施してませんからねえ
足手まといやわ


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:21:36.53

>>78
韓国は自称民主化の頃から北朝鮮シンパの浸透が激しくて、今じゃ歴代大統領が北のエージェントだらけ。
哨戒機への攻撃レーダー照射でも分かるように、北朝鮮監視の役には立たない。


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:16:22.48

嫌韓ジジイきっしょ
女に相手されず、若者から嫌われてるから韓国嫌うとか性根腐ってるわ


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:19:09.21

>>80
泣くなよザイコじじいw


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:25:56.09

>>80
嫌韓は今や日本では当たり前
お前が幾ら妄想しても変えられない事実だよ
女子供は騙せても、分別がついた大人は騙せない
いい加減、ストッキング被って引っ張り上げた様な顔で日本をうろついてないで、帰って兵役に就きなさい
そして、オカマ掘られて新たな世界を発見してこい


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:19:12.05

これを必死に書いてると思うと草生える

3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2022/05/27(金) 05:28:24.42 ID:ZHM7dybp
韓国と日本は深刻な少子化を抱えてるアジアの民主主義陣営です
仲良くしましょう

日本女性と韓国男性パートナーの相性の良さは韓国でも有名です

日本女性は積極的に韓国男性と交際しなさい~❤
❤🇰🇷👨🙏👩🇯🇵❤❤❤


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:20:59.12

>>87
わろたww


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:20:14.84

韓国が慰安婦合意の実質的な破棄とか
交渉材料にGSOMIA破棄をチラつかせるとか
色々とやってくれて有り難かったよ
元々無かった韓国の信用が地に落ちたからね
アメリカも呆れ返ったでしょうね


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:22:55.30

>>88
韓国外交部長官「中国、IPEFに参加できるように韓国が誘導するだろう」
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/291309

尹政権になってもアメリカを呆れさせることはやめない模様w


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:24:43.20

いつまでも被害者面して両班の反日思想に支配されいつまでも奴隷のチョンは哀れだしキモい


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/27(金) 06:26:12.61

>>97
旧植民地支配国で揉めてるのは欧米より圧倒的に日本。理由は「日本は全部嘘をつく」

・性奴隷ではない
・創氏改名強制してない
・強制労働してない
・米を奪ってない
・日本語強制してない
・侵略してない
・植民地支配してない
・韓国から併合お願いした

だから揉める。
そういう嘘を止めるのが大事