国第46代大統領(在任:2021年1月20日 – )。短縮形名はジョーバイデン(Joe Biden)。ニューキャッスル郡議会議員、デラウェア州選出連邦上院議員・副大統領を歴任した後、2021年1月20日に78歳で大統領に就任した。ジョン・F・ケネディ以来2人目のカトリックの大統領であり、ジェームズ
393キロバイト (57,714 語) - 2022年5月13日 (金) 20:39

1 昆虫図鑑 ★ :2022/05/14(土) 20:16:59.14

韓国と日本を歴訪するバイデン米大統領には大きな課題がある。悪化した韓日関係の改善だ。これは北東アジアの安定に向けた韓日米安全保障協力の必須要素となる。しかし韓日関係は現在、強制徴用賠償と慰安婦および歴史歪曲など過去の問題で最悪の状況を免れなくなっている。

バイデン大統領が韓日両国を訪問するのもこれと無関係でない。両国指導者との会談では、いかなる形であれ関係改善を促すと専門家らはみている。「アジア再均衡」政策でアジアを重視したオバマ政権も2015年の韓日慰安婦合意当時に水面下で関与した。韓日関係が悪化すれば安全保障の側面で弱点になるからだ。

今でも状況は変わらない。北朝鮮の核の脅威に効果的に対応するためには韓日米の安全保障体制が必要だというのが米国の判断だ。域内の覇権を握ろうとする中国を牽制するためにも3カ国の緊密な協力は欠かせない。米国の立場では、インド太平洋戦略の枠組みの中で脅威となる北朝鮮と中国を抑止するためには、韓日関係の正常化でこそが最も基本的な前提条件ということだ。

これに関連し、岸田文雄首相が9日に「日韓の間には難しい問題が存在するがこのまま放置することはできない」と述べたのに続き、翌日に松野博一官房長官も「尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領のリーダーシップに期待している」と明らかにした。尹大統領の就任をきっかけに韓日首脳は親書も交わした。

李元徳(イ・ウォンドク)国民大教授は「尹錫悦政権になっても日本の立場に変化はほとんどない状況」とし「韓日関係の改善のために政府が直接動くよりも民間委員会などに懸案解決案を委託した後、その決定に基づく形式が効果的かもしれない」と話した。

バイデン大統領のアジア訪問をきっかけに米国・日本・オーストラリア・インドの安保協議体「クアッド(Quad)」に対する関心も高まっている。4カ国首脳は24日に東京でクアッド首脳会議を開く予定だ。尹大統領も大統領候補時代、クアッド傘下のワクチン・気候変動・新技術ワーキンググループ(作業部会)に出席して段階的に正式加入を模索すると明らかにした。

しかし韓国とクアッドの協力強化は容易でない見通しだ。これには加盟国の積極的な協力が必要だが、日本は韓国を牽制していて、インドも中立外交を堅持しているからだ。米ホワイトハウスのサキ報道官も韓国のクアッド合流の可能性について「クアッドはクアッドのままに維持される」とし、慎重な反応を見せた。

こうした状況で21日に開催される韓米首脳会談で、バイデン大統領が尹大統領のクアッド発言にいかなる反応を見せるかに関心が集まっている。AP通信は「中国とロシアがウクライナ戦争などで協力を強化する中、周辺国も対応策の用意に苦心している」とし「クアッドも代案の一つになる可能性がある」と分析した。


https://japanese.joins.com/JArticle/291032?servcode=200§code=210

前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1652521014/





2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:17:59.22

いざぬるぽ


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:21:15.30

>>2
いざガッま倉だろ


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:18:37.73

漢民族は大陸中を右往左往して崇高な支配をしていたニダー



今日のワンポイント
テストに出ます


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:20:15.14

>>8
ゲルマン民族より役に立たないw


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:18:39.55

岸田「約束守ってね」
安倍「約束守ってね」


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:23:41.36

>>9
日本政府も韓国政府も、コリアン情緒法に勝利したことがないんだけど?
コリアン情緒は最強の憲法であり法律であり道徳であるんだから


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:24:51.23

>>47
「コリアン情緒法」へのツッコミ待ちですか?


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:26:04.75

>>56
釣りかもしれんけど、
本気で信じてるやつがいっぱいいるからなw


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:24:59.89

>>47
だからどの国も韓国疎外してるんだけどね


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:25:22.84

>>47
なら兵役守らないとな


10 化け猫 ◆BakeNekob6 :2022/05/14(土) 20:18:54.32

パンツに謎の黄ばみが!
↓ヽ(=゚ω゚=)ノ


24 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2022/05/14(土) 20:20:35.22

>>10
屁を騙った脱走には直後に気付くが。


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:19:12.07

ジャップにもなれないパンチョッパリのザパニーズが一言


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:19:45.89

>>14
>>15
よくやった


41 日本人民解放派 :2022/05/14(土) 20:22:53.35

>>17
たまに飲むくらいで良いわ


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:19:54.00

加害者である日本側を反省させてほしい


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:20:56.19

>>18
帰国始めないとね(反省)


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:22:56.39

>>18
もう日本側は被害者


25 もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk :2022/05/14(土) 20:20:41.76

⎛´・ω・`⎞シンシアリーのブログ

韓国専門家「無理して首脳会談しても、心のこもった謝罪は受けられない」
https://sincereleeblog.com/2022/05/13/syazaaaaai/


37 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2022/05/14(土) 20:21:43.42

>>25
そもそも何しに来るんだっていう。


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:21:51.64

>>25
この専門家もズレてるね


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:24:16.62

>>38
朝鮮人だからね


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:26:19.75

>>25
謝罪を受けることが首脳会談の目的か?
いかにも朝鮮人らしい


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:27:23.30

>>73
公式の場で、気に入らない奴に恥をかかせるのが主目的なのが韓国


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:27:45.69

>>81
今の世の中に出しちゃいけない連中だよな


26 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I :2022/05/14(土) 20:20:44.13

製鉄所のウクライナ軍司令官「ここには何百人もの民間人がいる。私たちの安全な移動を確保してください…特に日本国民、日本政府」
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/486dddfd1f9bb3f877939d46ce13234662dcf2d3

日本に言われても困るよな、前のだが


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:23:15.73

>>26
国連の助けでほとんど脱出したみたいだけど


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:23:56.58

>>26
日本帝国軍と勘違いしてるのかな?


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:28:55.78

>>26
日本は難民受け入れが少ないとかよく批判されるけど隠れ難民が多数いて悪さしてるからなぁ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:20:49.65

バイデンに売春婦と徴用工の話は二度とするなと厳命されたユンが記者会見で何を言うか楽しみだなw


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:21:35.84

>>28
バイデンは元慰安婦と面会するらしいよ


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:22:43.79

>>36
ユンの嫁と面会するのか?(買春婦)


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:23:18.39

>>36
初めからアメリカの工作員にトドメ刺すのやめーや
スレの伸びが悪くなるから

トドメを刺すのはスレが終わる頃にしろ


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:24:22.36

>>36
あり得ないから、ウソだな。
朝鮮人売春婦と面会したいなら、アメリカにうじゃうじゃいるのにw


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:25:29.18

>>53
トランプにやった突然の抱きつきやろ

韓国homeやしな


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:26:13.24

>>36
らしい?
願望をらしいと言うのは日本語では間違いだぞチョン猿w


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:21:34.16

TBS、韓国NAVERと組みwebtoon制作会社「Studio TooN」設立!ドラマ化やアニメ化も視野
https://www.cinemacafe.net/article/2022/05/14/78783.html

TBSwwww


39 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP :2022/05/14(土) 20:22:23.58

>>35

冫(゚Д゚)  この先ずっと「なろう系」をやるんじゃないか?www


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:24:15.61

>>39
何故か歴史の真実として宣伝される「なろう系」


59 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP :2022/05/14(土) 20:25:04.34

>>50

冫(゚Д゚)  交通事故死亡者増えたりしてなwwww


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:24:27.08

>>35
webtoonってマンガがかけないやつでも、そこそこ絵がかけりゃ何とかなるからな
少年誌や青年誌でデビューできない下手くそ集めて金を儲けるにはイイ手段なんだろう


66 もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk :2022/05/14(土) 20:25:46.30

>>54
⎛´・ω・`⎞韓国には定期刊行のマンガ雑誌はひとつもないですよ


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:28:35.25

>>66
それで漫画の起源はマンファニダとかほざいてるの?
想像を絶する愚劣さだな。


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:29:00.37

>>66
そのせいかな
何人か日本でデビューしてるみたいですね
アニメ業界にも入ってるみたい

まあ、最近はよほど面白くないと読まないんですが


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:25:51.32

>>35
主題歌KPOPだろうなぁ


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:23:10.02

なろうと異世界転生は食傷気味


58 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2022/05/14(土) 20:25:03.99

>>43
俺は殆どアニメを見ないんだが、今年は「異世界おじさん」と「ペリリュー」は見たいと思う。
ペリリュー完結までやれるんかな。


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:27:38.32

>>58
色々ぶっ飛んでて異世界おじさんは面白かった


91 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I :2022/05/14(土) 20:28:41.89

>>82
飛ばされた異世界で箍と自重が外れたアラフォー賢者のおっさん


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:24:31.10

オバマも韓日関係の改善を望んでるってさ


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:25:19.66

>>55
オバマ、今なにしてるんだろ?


68 レス乞食河本「引退する」レス乞食河本「そんなこと言ってない」 :2022/05/14(土) 20:26:04.15

なんだこの地獄みたいなスレw


75 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2022/05/14(土) 20:26:42.13

>>68
もうみんな飽きてるから。


88 レス乞食河本「引退する」レス乞食河本「そんなこと言ってない」 :2022/05/14(土) 20:28:29.06

>>75
ホロン部がレス*しかしないからなぁ…


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:27:49.73

ここ最近の日本のメディアで日韓歴史問題に関する論説を見てみると

日韓双方が知恵を出し合って解決する
日韓双方が譲歩して解決する
日韓双方が努力して解決する
日韓双方が歩み寄って解決する
日韓双方が思いやりを持って解決する
日韓双方が現実を直視して解決する
日韓双方が意地を張るのを止めて解決する

とまあ、こんな具合なんだよね


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:29:28.78

>>85

どのメディアがそれを言っているか 書いてみ?


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 20:27:54.27

NGwordに矢印入れとくか


95 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP :2022/05/14(土) 20:29:05.15

>>86

冫(゚Д゚)  バカのレスを全文引用してるやつも*ばいいのにね