(出典 www.watch.impress.co.jp)



1 ばーど ★ :2020/12/11(金) 07:28:54.20

日テレNEWS24
2020年12月11日 03:53

政府はGoToトラベルについて、運用を一時停止する検討を始めたことが分かりました。

政府関係者によりますと、政府はGoToトラベルを年末年始含む2か月間一時停止し、その分、期間を延長する案など、運用の一時停止を含め検討を始めました。

ある政府関係者は「いろいろなシナリオを検討している。年末年始の旅行を一時停止してもキャンセル対応は可能だ」と話しています。

先週末にNNNと読売新聞が行った世論調査では、GoToトラベルを「いったん中止する方がよい」と「やめる方がよい」、計8割近くになりました。

ある政府関係者は「世論調査の結果を受けて、菅首相の考え方に変化が出た」と話しています。

政府は、11日開かれる分科会の提言を受け、12日にも対策本部を開いて対応を決定する方針です。

https://www.news24.jp/sp/articles/2020/12/11/04783703.html

(出典 www.news24.jp)


★1が立った時間 2020/12/11(金) 06:00:40.51
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607634040/





6 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:30:14.88

>>1
  
Go To Travelキャンペーン Part.59
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/travel/1607542556/


30 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:34:43.82

イートもやめてくんねぇかな?
普通に無割引でいいんだけど。
イートで無限〇〇寿司だ!なんて貧困層で混雑していて困るわ。
なんでこいつらの毎日の食事を税金で賄わないといけないの??


42 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:36:47.14

>>30
もうそれできないし
くら寿司が混雑して困ってる時点で貧困層仲間だろw


31 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:34:48.52

今まさに中国だけが独り勝ちしとるんやで?
感染者密告の相互監視と拉致同然の感染者隔離を一年続けた成果らしいが。


41 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:36:30.57

>>31
まさに中国はアメリカにたいしてもここで差をつけたい感じなんだろうなと言うのはよーくわかる。また、中国のリードの仕方って強引や無茶もあるけど学びになるようなところも有りで。


32 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:35:08.43

もうただの風邪って明らかになっちゃったもんな
そりゃ誰も自粛なんてせん
ワシも旅行三昧や。月3ペースでgotoしとる


60 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:38:28.66

>>32
会社の人、味覚障害残ってるよ
味がしないみたい


81 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:41:21.29

>>32
お前医療崩壊寸前のこの状況でよくそんなことが言えるな‥人間なのか本当に
どれだけ迷惑かけてるか分かってる?


40 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:36:20.40

中止したからって旅行する人が減るわけじゃないけどな
もうみんな予約してんだし


54 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:37:31.95

>>40
GOTOで補助がなきゃ行かない人は多い


58 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:38:11.74

>>54
元から年末年始なんか旅行する人しか旅行しないんだし
じゃあ止めようなんか今更ならんよ


62 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:39:12.73

>>40
一度半額知ってしまったらそういう気分にはならないだろうな
金持ちはともかく庶民は


69 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:40:28.59

>>62
つか正月旅行してる層は毎年してるからGOTO関係ないんだわ


79 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:41:09.44

>>69
それでもちくしよーって思うだろ?


92 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:42:01.54

>>79
思ったってキャンセルなんかしないよ
だって毎年行ってるんだもん


84 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:41:34.88

>>69
頭おかしいんですか その人数が減るって言ってるのに 何が関係ないのか


63 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:39:28.13

今から駆け込み予約すれば、キャンセル料でうまいうまい商法できる?


88 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:41:46.94

>>63
予約する側に補償はないだろ


66 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:39:38.38

かきいれ時の年末年始に止めてどうする
ただの風邪ごときでヒステリックに騒いでるコロナ脳どもなんか無視すればいい
とにかく経済を回せ


67 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:40:06.55

>>66
医療崩壊の怖いんだろ


76 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:40:50.44

>>66
後遺症掛かれば分かると思う


90 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:41:48.80

>>66
go to トラベルがなくても経済が回すよ。
*観光業がGDPに占める割合が微々たもの。


97 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:42:16.37

>>66
医療崩壊どうすんの?答えろよ
解決策言えよ具体的に


82 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:41:24.62

海外にいけないから京都で年越し♪とか考えてる他府県人はいるだろうけど、今回の年末年始は静かでつまらんと思うで?
地元民も寺も神社も心底迷惑がってるから。


95 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/11(金) 07:42:16.23

>>82
日本国憲法では行動の自由が保障されてるのに
行動の自由を制限するつもりかよ