北川 莉央(きたがわ りお、2004年3月16日 - )は、日本の歌手、アイドルであり、ハロー!プロジェクトに所属するモーニング娘。の15期メンバー。ニックネームは、おんちゃん、りお、北ちゃん、北川。メンバーカラーはシーブルー。 東京都出身。血液型O型。身長155.4cm。アップフロントプロモーション所属。
6キロバイト (533 語) - 2020年11月18日 (水) 09:35



(出典 s.eximg.jp)



1 朝一から閉店までφ ★ :2020/11/13(金) 06:31:30.90

2020/11/13 05:30 配信

2019年6月にモーニング娘。の15期としてグループに加入した北川莉央が、自身初となる写真集「First Time」を11月12日に発売。その発売記念イベントが、同日に東京・書泉ブックタワーで行われた。

イベント前に行われた取材会では、北川は「モーニング娘。に加入して最初のイベントの時に、写真集を出したい!と決意表明の作文で書いたので、その夢がかなったのがすごくうれしいです」とにっこり。本書は都内、神奈川・鎌倉、沖縄の3カ所で撮影したといい、写真集の出来栄えについては「出来上がりは100点満点!」と自信を見せ、「16歳の北川莉央にしか出せない味っていうか、それも込みで100点です」とコメント。だが、「もうちょっと腹筋入れたかった。腹筋割れたかったです」と反省点も口に。

さらに、今回が自身にとって初めての沖縄だったと、撮影時のエピソードも披露。「ずっと行ってみたいと思っていたので楽しかった!」と語るも、「すごく楽しかったんですけどバタバタしてたし、(新型コロナウイルスの)状況的にも長く滞在できなかったので、1日で撮って帰ってくる感じだったんです」と、まさかの日帰り撮影だったことを告白。

しかし、沖縄は満喫できたようで「海が肉眼で見てもキラキラしてて、東京にはない景色だなって。お土産をたくさん家族やメンバーに買って帰りました。もちろん自分にも。ちんすこうが大好きなので、ちんすこうを大量買いして、写真集が終わったので、ご褒美としてたくさん食べました」と16歳らしいほっこりとする感想も語った。

https://thetv.jp/news/detail/1010679/