広瀬 すず(ひろせ すず、1998年6月19日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。 静岡県静岡市清水区出身。フォスタープラス所属。 実姉は女優の広瀬アリス。 姉・アリスが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』のイベントに母と来場した際、現事務所の社長から声をかけられたことが芸能界に入ったきっかけ。 82キロバイト (10,326 語) - 2019年5月28日 (火) 10:54 |
広瀬すず主演NHK連続テレビ小説『なつぞら』の5月27日放送回視聴率が、21.4%と大台に回復したことが分かった。
同ドラマは4月17日に放送された第15話で23.6%の最高視聴率を記録。その後も安定して人気をキープしていたが、5月3日の第29話で18.7%、4日の第30話で19.7%と20%の大台を割り込んでいた。番組関係者は「長い間には一時的にあること」と意に介さぬ様子だが、ここに来て〝視聴者離れ〟が加速しているという話も聞こえてくる。
「広瀬すずの純朴なキャラクターに共感し、毎日欠かさずドラマを視聴している人がいる一方で、『きっぱりと離脱した』『いつまでたっても面白くならない』などといった声が急速に広まっているのです。その一番の理由は脚本だといいます。実話をベースにしているとはいえ、散々世話になった農家を飛び出してアニメーターを目指すストーリーに『全く共感できない』という声が圧倒的なのです。また、立派な跡取り息子がいるのに、赤の他人のなつに『跡を継がせたい』という発言が出たときは、『どれだけVIP待遇なんだよ』『主人公持ち上げ過ぎだろ』などと、違和感を抱く人が続出しました。当初は広瀬目当てだった若年層が急速に離れているようですね」(エンタメ誌記者)
?
『おしん』から『なつぞら』の流れは悪手
実際の視聴率に大きな変化が現れないのは、朝の時計代わりにお茶の間で流しっぱなしにしている家庭が多いためで、見入っているのは高齢者ばかりだという。
ネット上では「いつもはドラマが終わってから出社する主人が、最近は始まる前に家を出ている」「入社試験中に突然立ち上がるなつを見てやめた。あり得ないだろ」「何だろうね、苦労感が薄く、環境が恵まれ過ぎていて感情移入できない」などという指摘が飛んでいる。
また、連日、朝の7時15分からNHK・BSプレミアムで『おしん』が再放送されている影響も大きいという。
「続けて『なつぞら』も放送されることから、当初は、両方見ている人も多かったのですが、さすがに比べてしまうとドラマの〝質〟や〝完成度〟において、圧倒的な差があることが分かってしまったのです。『おしん』は現在、田中裕子がおしんを演じるパートに入っていて、奉公先での数々の苦労に涙する人が続出しています。そんなシーンを見た後で、続けて放送されるなつのあまりにも恵まれた都会での生活ぶりが、ご都合的に見えてしまうのは仕方ないのかもしれません」(同・記者)
安藤サクラの好演で大人気だった『まんぷく』の流れを受けた広瀬すずだったが、俳優としての実力は安藤、田中に遠く及ばないことは確か。今後どこまで高視聴率がキープできるのか注目したい。
?http://dailynewsonline.jp/article/1847672/
2019.05.29 07:31 まいじつ
前スレ 2019/05/29(水) 08:06
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559084798/
まあ、とにかく半分青いも、まんぷくも、なつぞらも、登場人物がおんなじ店に集まり過ぎて、そんなに都合よく来るって思うわ。
>>4
これがリアルに結構な数あるんだわ
正確には店と集まる客で世界観が閉じてて完結してる
そいつらに共通して言えるのが何故か自分たちの知見が先端で先進で固有だと思ってる
インスタのハッシュタグでぶら下がってるグループのような空気感
ちょっとイケメン集めすぎではないか
>>11
多くの*の中に一人か2人~せいぜい3人くらいのイケメン配分で
イケメンも輝くってものなのに
最近のドラマはイケメン揃え過ぎて現実感が無い
ストーリーがつまらないって自覚があるのかな
「全員善人。」
嫌なヤツが1人もいないのが不自然。
>>12
人間関係の内での役割が固定されてるからでしょ
生活環境の中で個々の役割が安定してれば安心出来るし、他の役割に向けて一定以上の感情が吹き出ることもない
話しを書いたやつもそういうカタチが理想なんだろう
>>12
一人いるぞ
主人公
>>12
悪い人間など1人もいない
故に全ての人間は自らの正義に固執し
やがて悲劇は起こる
大森すみおってオリジナルではこのレベルなんだ
これで持て囃されてたとは
>>21
台本はしっかり書いてあるのに編集でバッサリ切られてわけわからない状態ってサイゾーウーマンに書いてあった
まあ、連れ去られたなつは北海道でイケメンに囲まれて美貌を武器にやり放題、
残された兄貴は新宿で年増女を次々とたらし込んでこれまたやり放題だもんな。
この因果が捨てられた妹に報いて恐い話になってしまったら面白いのに
>>29
普通は両方共、裏社会行きかカルト集団に洗脳されんのが関の山だわな
NHKはクソ儲けてるのに
ロケやめてセット映像だけで金を節約する意味はねぇだろ
東京編クソだな
膨大な受信料は何に使ってんだ?
>>35
それは出演者を拘束できないっていうのもあるんでしょ?
売れっ子でなければ地方ロケに長期拘束できるのかなぁ、と思うけど
テレビで名前を知られてないけど舞台がある人もいたりで
この作品に限らず東京にいないと俳優確保出来ないのが理由だと思ってた
>>35
いだてんに吸われています
>>35
職員の給料に決まってるじゃん
NHK職員恵まれすぎ
まあ、おしんの脚本は出来過ぎやからなあ。比べる相手が悪いとしか言いようがない。なつぞらはなつぞらでそれなりに面白いで。山口智子が良い。
>>41
むしろ今見ると胸*展開多いなぁと
なんであの時代はふつうに評価されたんだろうな
90年代以前ってああいうドラマ多かった
>>53
昭和末期はまだ戦後という色もところどころに残っていた時代だからな
>>55
うちの祖父祖母もそうだけど
まだまだ明治生まれがいっぱいいたもんな
脚本のぬるさと広瀬すずのキョトン顔芸がな
>>51
すずのはキョトン顔では無くて、ほよよ顔と呼ぶらしい
*嫌われすぎだな なんでだろ
>>62
底意地の悪さが顔に出てる
アリスには感じないのだけどなぁ
>>62
いじめっこオーラがバンバン出てそう
クラスでいじめられている子を助けるどころかいじめに荷担していそう
そんなイメージ
超有名なおしんと傑作の呼び声が高いあさが来たの間で放送しているなつぞらの評価が落ちるのは仕方ない
半分青いを完走出来た視聴者ならなつぞらも違和感ない朝ドラだろうし大丈夫でしょw
>>68
あさほど恵まれすぎている人はいないのにね
あれに共感する人が多かったなら
日本はお嬢様だらけw
>>77
最初から別世界の恵まれた人に嫉妬する視聴者は少ない
おしんでも「お願えするっす」でなんでも許してもらえたぞ
>>81
なつにも、おしんのような謙虚さがあれば、別にいいのさ
広瀬すずちゃん、めちゃくちゃカワイイ
この子もカワイイよ
https://mobile.twitter.com/moka_____k/status/1132952089498333184
(deleted an unsolicited ad)
>>83
上白石ってド*じゃねーか
余りかわいくないのがな
>>92
オーラ皆無
コメント
コメントする