ピンクレディー (Pink Lady) は、1970年代後半に活躍したデュオのアイドル。ミー(現:未唯mie)とケイ(現:増田恵子)の2人組。多くの楽曲を阿久悠(作詞)・都倉俊一(作曲)のコンビが手がけた。所属事務所はT&C ミュージック、音楽出版権利・管理はバーニングパブリッシャーズである。
58キロバイト (7,491 語) - 2018年12月31日 (月) 01:36



(出典 i.pinimg.com)


ピンク・レディーは永遠に不滅です!

1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/31(月) 03:03:57.06 ID:CAP_USER9.net

<第60回輝く! 日本レコード大賞>◇30日◇東京・新国立劇場

ピンク・レディーが過去に大賞を受賞したレジェンドアーティストとして出演。「UFO」「S・O・S」「渚のシンドバッド」「サウスポー」のメドレーを披露した。

「UFO」でレコード大賞を受賞した1978年当時と変わらぬプロポーションとパフォーマンスを見せ会場を盛り上げた。

歌い終わった後、肩で息をするほどの激しいステージだったが、未唯mie(60)は「昨年、余りある賛辞を頂いたので恩返しのつもりで、*でも良いと思って頑張りました」と、笑顔で話した。


http://news.livedoor.com/article/detail/15813544/
2018年12月30日 22時18分 日刊スポーツ


(出典 image.news.livedoor.com)

「サウスポー」を熱唱するピンク・レディーのミーとケイ


(出典 Youtube)

ピンク・レディー 「第60回 輝く!日本レコード大賞」THE JAPAN RECORD ADWARDS


(出典 Youtube)

すずめ 増田けい子





17 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 03:50:08.75 ID:DH6kkq2i0.net

>>1

ミーもう高音が出ねーじゃんw


24 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 04:18:34.62 ID:NfPRC+U30.net

>>1
俺、63歳  思わず 涙が出てしまった!!  頑張ってたね 還暦 ピンクレディー!♪♪  


52 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 06:21:18.80 ID:kjbQL3vh0.net

>>1
張切還暦見逃した~~!!


66 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:36:52.14 ID:uuT4aImd0.net

>>1

実力派なのに、
キワモノにされたんだよな。
まあ、フォークシンガーだとすぐに消えてたろうが・・


96 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:11:00.00 ID:Gh6QZWZ20.net

>>1
反日チョンマスカレード

在日ライブドア

チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス

反日砂漠は日本から消えろ


6 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 03:15:07.79 ID:KJXAxwYX0.net

子供の頃は髪が長くて華奢なケイちゃんに憧れてて、友達と歌まねするときはどっちがケイちゃんやるかでよくもめた。
今当時の映像を見ると、ミーちゃんもショートヘアがキュートで、ムチムチはつらつでかわいらしい。
当時の男子はどっち派が多かったんだろう?


7 :2018/12/31(月) 03:20:13.09 ID:jLnKOveZ0.net

>>6
ケイは踊りが手抜き言われてたのう
ミーの方がオーバーアクションで踊るから余計にケイの手抜き感目立ったもんや
批判されケイは、体強くないので手抜きしてるように見られてしまうと言い訳しとったのうゴホゴホ


83 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:54:49.72 ID:QWaB70HO0.net

>>7
ダンスファンだけどケイのが踊りうまいよ
素人は大きく動けばうまいと錯覚するんだろうね


11 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 03:35:10.68 ID:sLVb9JvR0.net

>>6
園児の頃、ウォンテッドあたりまでケーちゃんで、小学生になったUFOモンスターあたりからミーちゃんだった。

還暦でこんなにキレッキレの振り付け出来るのはたまげたー


8 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 03:27:29.53 ID:kyyyjcuj0.net

平成も終わるのに
何でピンクレディ


12 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 03:36:57.21 ID:oPShih6q0.net

>>8
去年視聴率良かったから


9 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 03:31:43.71 ID:qbjG8T1y0.net

俺はスーちゃん派


84 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:55:01.45 ID:BiANemHq0.net

>>9
わいはミキちゃん


13 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 03:39:03.25 ID:oPShih6q0.net

ケイは躍りが下手すぎる

ミーがうますぎる

ババーになって振り付けを大きくしてるけど
普通に踊ればいいのに逆に変


55 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 06:48:27.86 ID:S6a9I/zI0.net

>>13
歌もダンスも下手な奴ほどオーバーにしたがるな


21 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 04:08:04.80 ID:feVvTw8T0.net

手と手を合わせて幸せ~


90 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:06:10.51 ID:kpubdNG10.net

>>21
志村www


27 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 04:34:46.66 ID:HybQluUZ0.net

やっぱりアイドルは人数少なくしたほうがいいな。聖徳太子でも10人以上は見分けがつかない。秋本さん!そろそろ路線を変更したらどう?


28 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 04:39:54.89 ID:F9nT2xLi0.net

>>27
一理あるがグループ方式だと長続きできるんだよ
モー娘。なんて誰もわからなくなったが、初期メンバーは全員しってる。


29 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 04:49:04.43 ID:HybQluUZ0.net

>>28 永遠の命か。でもそれは日本人好みじゃないね。未来ある若者が集団の中に埋没し才能を開花させられず消えていくのをみるのは辛いな。そうしない為にも集団より個人だなあ


60 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:11:00.82 ID:NM6z6VAA0.net

>>28
長く続くとなんか良いことあんの?
「終わったグループ」って負の看板背負ってるようなもんじゃねえの


30 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 04:51:25.19 ID:WWgc+CBg0.net

たまにテレビに出れば、忙しすぎて休みが無かった自慢、忙しすぎて寝る時間も無かった自慢、忙しすぎて彼氏を作る暇無かった自慢...
お婆ちゃん、もうテレビなんか出ずに余生をノンビリ暮らして下さいな


35 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 05:03:34.29 ID:aLOCIO/50.net

>>30
お前がいい加減テレビっ子をやめればいいだけ


33 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 05:00:32.20 ID:26zbk0Me0.net

とりあえず、フル生バンドオーケストラでやってくれただけでもTBSには感謝したい
金掛かるのは知ってる
だけど音楽の本質を聞きたいのなら、その砦は死守しなきゃ


34 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 05:02:58.89 ID:aLOCIO/50.net

>>33
同意
ブラスのフルバンドにストリングスのフルオーケストラ
アレンジも演奏も音質も最高でしたわ
昔の歌番組より伴奏の質が上がっていたな


36 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 05:04:35.81 ID:7Pp1UbKx0.net

あの年で躍りながら口パクじゃないだけで偉い


56 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 06:54:06.38 ID:S6a9I/zI0.net

>>36
AKB乃木坂見たか!って感じだったな
還暦で凄い


45 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 05:50:56.53 ID:T7oEvbXq0.net

髪いきいき


51 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 06:05:06.58 ID:3jgsVo+60.net

>>45
ツヤツヤ~(ダミ声)


49 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 06:02:34.45 ID:bJE86GOq0.net

もともとは「フォークデュオ」だった
これ豆な


61 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:11:05.52 ID:ycUstA3n0.net

>>49
そこからミニスカート履かせて大変身させたプロデューサー凄い


50 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 06:02:59.99 ID:1P53Y+qq0.net

流石にもうツアーなんて出来ないよね。
こうやってスポット的に出場するのがやっとか。
でもそれでも嬉しいけどね。あ、ちなみに当時はケイちゃん派でした。


70 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:38:45.71 ID:nSzEIyxm0.net

>>50
ツアーは無理だね


71 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:39:43.11 ID:pDTkNnHR0.net

>>50
変わってるな
当時男はほとんどミーちゃん派だった


76 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:46:33.30 ID:FrSER53c0.net

>>71
逆でしょ


85 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:56:43.31 ID:1P53Y+qq0.net

>>71
いつも体調悪そうで今にも倒れそうなケイちゃんに対して
子供ながらに色気を感じてたんだと思う。
逆にミーちゃんはいつも元気元気!って感じだったからね。


57 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:06:54.32 ID:Z4itgo1Q0.net

ピンクレディーのアイドル時代の人気やブームって乃木坂よりすごかったのですか?


59 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:09:44.40 ID:ycUstA3n0.net

>>57
比べること自体ピンクレディーに対して失礼
ピンクレディーは存在自体が社会現象だった


80 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:51:12.11 ID:/FL+NI8K0.net

>>59
でも1970年代のレコード総売り上げは西城秀樹や山口百恵より下じゃなかった?
ほんの2年くらいだよね人気凄かったのは


63 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:32:27.58 ID:Z4itgo1Q0.net

AKBグループや浜崎あゆみ人気の社会現象よりもすごかったのですか?


69 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:38:08.43 ID:S6a9I/zI0.net

>>63
AKBやお浜さんはオタクのオジサンや当時の若い子にハマったけど
ピンク・レディーは当時の子供から年寄りまで歌えたからね
テレビが娯楽だったいにしえの時代だからこそよ


100 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 08:18:14.98 ID:8P3kxFae0.net

>>63
ピンクレディーの振り付け、クラスの女子が全員真似して覚えてたからな。知らない奴は非国民レベル。

浜崎も凄かったけど、若者のファッションにまで影響与えた安室の方が、影響力って意味では、今振り返ると大きい。

AKB?恋するフォーチュンクッキー以外は、オタにウケてるだけだろ。


64 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:34:20.50 ID:3iJ8Qd3C0.net

ピンクレディ 二人とも結婚はしてないのか?


81 名無しさん@恐縮です :2018/12/31(月) 07:53:29.03 ID:S245csDJ0.net

>>64
ミーは離婚した
ケイは結婚してる